ポケモンGO質問スレ74
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テンプレ>>2-10 あたりを読んでから質問しよう!
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前スレ
ポケモンGO質問スレ73
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1523854775/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ストレス発散に、ジム置き鉄板のハピラキカビを、カイリキー軍団でボコボコにする事が無上の喜びw >>954
それは素晴らしいストレス発散方法と思います
カンスト軍団作れることはほんとうらやましいです
僕はそこまで砂に余裕が無いので
悲しいかな軍団は作れません
1周目2周目してる時に
途中で入り直してとかフェイントかけて
金ずり防衛突破しすることでストレス発散です
また軍団なしで新しく出た3玉ポケモンのソロ撃破も発散ですかね 質問です
一つのポケストから、違う2種類のタスクが出てくることってあるんでしょうか?
今日、飴タスクだと言われて行ったポケストが砂タスクでした >>953
それはいい作戦ですね。自分もやってみたいと思いました
>>957
・イベント前後でタスクが変わった
・TLによって報酬が違うタスクがある
が考えられるかと 少し文章を補足するだけで、あーら不思議w
今日、(近所の呆け爺に)飴タスクだと言われて行った(名前は不明だが密集地帯の角から2つ目の)ポケストが砂タスクでした 質問!
FFBのPL35.5のハピナスをカンストさせるか、PL20のFEEハピナスをカンストさせるか
どっちが良いですかね?
やはりCP3、HP3の差は大きいですか?
因みに砂は150万ほどありますが、他にも強化したいポケモンは沢山いますw 一つ、情報元は信用できるか?正確か?
一つ、確実にそのポケストでタスクを受け取っているか、勘違い思い込みは排除出来てるか
一つ、ひょっとして日付跨がってて昨日の情報ではないのか?
等々 すません追加でもう1つ!
ラティオスレイドが終わり、CP2070台のラティオスはEFFの2075のみ、
そして次点で高い個体はCP2061でFAFのオスです。
強化させるとしたらどちらを強化するのがおすすめですか? 質問!
FFBのPL35.5のハピナスをカンストさせるか、PL20のFEEハピナスをカンストさせるか
どっちが良いですかね?
やはりCP3、HP3の差は大きいですか?
因みに砂は150万ほどありますが、他にも強化したいポケモンは沢山いますw >>961
どっちでもいいんじゃね?
どっちも3200超えるからまぁ置物として問題ないよ
俺は基本ジム戦好きじゃないから先に置かれてる可能性が高いハピナスよりラッキーの方が出番あるわ >>966
HP3はともかく、CPは3しか変わらないんですよね
カンストと言うか、強化したラッキーは確かに持ってないですね
でもそうするとFFBラッキー、FEEハピナスにしたかったかなぁ
結果論ですがねw ジム置きしかしないハピナスなんてカンストする必要ないだろ
どっちもそのまま >>969
ジム置きしかしない、というか
ハピナスはCP3200以上でジム置きするためにいると思ってるんですが
自分の解釈がおかしいだけですか? >>973
うむ。今スレで指摘があった修正点や提言が全く反映されていないな 質問です。
ラプラスの個体値を個体値チェッカー(GameWith)で調べたら
次のような結果になりました。
ラプラス1…個体値:FD6(75.6%) LvMaxの時の最大CP:2547
ラブラス2…個体値:BFF(91.1%) LvMaxの時の最大CP:2545
これが正しいとすると
個体値が低いポケモンの方が強化最大CPが高い場合があることになり
強化ポケモンの選別は個体値だけでは不十分で
LvMaxの時の最大CPもチェックする必要があることになります。
そうなのでしょうか? >>976
別に最大CPである必要はなく個体値がわかってるならPL揃えてCPを比較するだけ、個体値の大小にCPの大小は比例しない
攻撃の数値を落として、防御やHPの数値を上げて個体値は高くなるようなシミュレートをすればわかるよ
76%と91%は極端だけれど、89%や87%の個体の方が91%個体よりもCPが高いポケモンはゴロゴロ居る
Gamewithやポケマピにシミュレータあるから手持ちのポケモンの値を入力して確認すれば良い >>976
CPに一番影響するのが攻撃>HP>防御なので普通に起こり得ます
ただCPはあくまでどのくらい強いかという目安でしかないので、戦力として使ってくなら現状は攻撃最優先で大丈夫 >>977
レスありがとうございます。
そうしたら、
強いポケモン(同じ種族間)を選ぶ時はCPの高い方を選べば良いのでしょうか?
その場合、個体値が高いことにどういう価値があるんでしょうか? >>978
CPにへの個体値の影響の大小は、
ひとつ目は
攻撃>防御=HP
もうひとつは
種族値の低いもの>種族値の高いもの
では? 粘着マン相手に金ズリ防衛してたら卵生まれちゃったンゴwww黄色に8時間確定されてんじゃねーよwww >>976
CPの計算方法=
攻撃種族値+攻撃個体値) × √(防御種族値+防御個体値) × √(HP種族値+HP個体値) × レベル毎のCPM ÷ 10 ラプラスの種族値は、攻撃165、防御180、HP260
レベル40の時のCPMは、0.7903000100
これで計算してみろ >>983
>>984
レスありがとうございます。
質問はCPの計算の仕方ではありませんです。
>>979
の回答をお願いいたします。 >>985
いわゆる個体値(%表示されるようなもの)は各個体値の合計を45で割ったもの
これと上のCP計算式を比べてみるといいかもしれない
さらに敵に与えるダメージ(攻撃/防御に比例する数値+1)が蓄積しHP(個体値でない方)が0になると瀕死になり戦闘不能になります 「こうこうこうしろ」と言ってもらいたいんだろうな
自分自身で考えて決めることができないんだよきっと >>985
CPの計算がわかれば自ずと答えもわかるだろ
根拠もなく結論だけ聞いて鵜呑みにするしかできないのか >>985
レイドやジム攻撃なら攻撃がFなら他はそこそこでいい
ジム防衛なら何置いても落とされるので何でもいい
コレクションならCPの高い方 >>963
どちらでもいい君が好きな方を育てるといいよ >>979
個体値が高いことの価値は、個体値が高いということ
CPが高いことの価値は、CPが高いということ
あとはCPと個体値がどんなものか理解して好きな方を選べということ
そのために計算式だとか書いてくれてる
これでいいかな? 攻撃するときは、攻撃が最優先。次にHPと言いたいけど、
ステータスが低い方を伸ばした方が効率はいい。というか上昇割合が高いというか。
CPは気にしない。
ジムに置くときは、正直どれでもいい。レベルが高く、自分の前のポケモンと弱点が被らないポケモン。
これでいいかな?
あと、 >>983 の「レベル毎のCPM」は「レベル毎のCPMの2乗」が正しいと思う。 >>975
すみませんこのスレ見たの今日が初めてなもんで;
>>966
>>991
>>992
ありがとう!もう少し熟考してみます >>998
まあ乙
質問スレは普通のに比べてややこしいよな
ここに限らず次また次スレ立てをする時は全部読めとは言わんが現行スレの>>1やテンプレについてるレスをチェックするようにしてくれると助かる このスレッドは1000を超えました。
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