初心者のための優しい質問スレ
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テンプレはないからちょっとは検索してから質問してね >>340
結構かかりそうですよね。
分かりました 男キャラでゲンガーバッグ買ったら、女キャラに変えてもそのまま使える?買い直し? >>347
ゲンガーバッグ良いよね、買うか迷ってる 駅や駅前広場のジム
公園(中規模)のジム
住宅街の公園や郵便局や寺のジム
この選択肢だとどこに攻撃&置くのが良いのか?
今日住宅街の公園に行ったら、近隣の家からだと思うが延々と木の実与えられて全く落とせなかった >>349
場所というより、時間経過してもやる気♥が維持されてるジムは誰かが定期的にメンテナンスしてるので、攻撃しても気づかれて回復される可能性は高いね
金ずりされたら我慢比べだけど、駅前とか人通りのあるジムは、1,2体落とした後に上に乗せたい人も防衛することがある
攻撃に加勢してもらえることもあるからどっちもどっちかな
長持ちさせたいなら駅前は不利だと思う >>349
ジム置きした時間を見て決めろ
30分くらいしか経ってなけりゃ誰だって防衛するし、8時間20分超えてりゃむしろウェルカム
場所は関係ない 3回使える孵化装置はアイテムの数3ですか?それとも1ですか?
1なら3個使えるのを3個持っていた方がアイテム数消費しなくて良さそうだし、
3なら1個使えるのを9個持っていた方がいざって時に全部セットできて良いかなと プレイヤーキャラクターの着替えをシミュレートできるサイトはないでしょうか?
ゲーム内だと各パーツの着用姿は購入前に確認できますが、
購入したい全パーツの着用姿は確認できないので、購入したは良いけれど似合ってなかったとかありそうでして… >>352
右から順に1回使える孵化装置が3つ、二回使える孵化装置が4つ、三回使える孵化装置が3つという感じなので
その例で言うとアイテム枠1つ分です
https://i.imgur.com/XaEWzJm.png >>353
Twitterで着せ替えが追加されましたって感じの公式ツイートのリプ欄見れば画像あげてくれてる人がいるのでそれを参考にしてみてはいかがですか? ぼくのあいほんだとばとるがめんのもじがちいさすぎてじぶんのてのしたにでるからみえなくてすごくふべんです。
あとぼくのバンギロスがこうかばつぐんをとられててもわかりません。
なんとかしたいです。むしめがねやろうがんきょうつかえじゃなくてちゃんとしたかいけつしてほしいです。
いいほうほうありますか?ないならだれにいえばいいですか? レス乞食だとわかっているのにわざわざレスする奴ってレス乞食未満だと思いますがどう思いますか? ジムが全然落とせないです
あと2匹くらいまでいくと大体金ズリされて延々落とせない
なにかコツとかあるんでしょうか? >>363
>>83とそのレスも参考に
基本は我慢比べか、隙をつく夜討ち朝駆け
ジム配置メンバーとトレーナーのレベルを見る
配置時間を見る
時間経過とやる気の減り具合、どれだけメンテナンスされてるか(見張ってるか)を見る
ジムの場所時間的に、加勢が来そうなところ、加勢(相手の色にも)が来そうもないところ
1体ずつ集中(30分木のみ10個の上限狙い、その分回復されて上に載せられる可能性あり)、
上に載せられにくいよう満遍なく舐める、回復されても気にしない
いろいろケースバイケースかな >>363
8時間20分を超えていれば大抵ノーガードで落とせるからそういうジムを探せ
だが深夜0時前にやると抵抗される場合もあるから注意
基本的にはスピード勝負
パーティにカイリキーを最低2体は入れて、ハピナスやラッキーに時間をかけないこと パチリスの♀を見かけたって人いませんか?
♂しかいないなら捕獲あきらめようと思っています >>367
位置偽装しないと取れないような場所にしか出ないということでしょうか?
それでしたらあきらめようと思います。
2月までに♀ももっと安全な場所に出るようになると嬉しいのですが…
ありがとうございます >>368
そもそも、パチリスの♂を捕獲した時点で位置偽装と疑われ
どこでパチリスを捕獲できた? >>369
まだ捕まえてなくて、出る場所を調べている段階です。
しかし出現報告や交換募集の画像等を見ていると全て♂だったため気になったのです。 ポケモンの空きがあるジムを発見して急いで行ったら、ちょうど別色チームに落とされたところで
1体だけ配置されてる状態だったので、バトルして自チームにしました
相手チーム1体のときにジムを落とすのって卑怯だったりルール違反だったりしますか? >>371
卑怯なんて事は無いよ、1体だと狙われるのは当然。 >>371
同じことをやられたらどう思うかで判断するといいよ >>372-373
ありがとうございます
自分なら仕方ないなと思うので今後も1体のみつけたらバトルします 仕方がない
1 どうすることもできない。ほかによい方法がない。やむを得ない。「―・い。それでやるか」
2 よくない。困る。「彼は怠け者で―・いやつだ」
3 我慢ができない。たまらない。「彼女に会いたくて―・い」
それを他人に強いてるわけだが?
まあ、お前の生き方だからお前が決めればいいけどさ >>375
じゃあやっぱりルール違反的な空気があるんですか?
個人によるのは当然として地域差もあったり?
どっちなんですかね どう遊ぶかは自分の自由。
黄色チームなんか以前は1体で置かれてるのが当然だったぞ。
今は複垢使いが殆どだけどな。
潰したいと思ったジムを潰せばいいんだよ。 >>376
1体だけで即落としされて仕方ないと思える人もいれば、
すぐに潰しやがって!こいつ絶対許さないって思う人もいる
たまにならいいけど、あまりそればっかりやってると恨んで嫌がらせされる可能性もなきにしもあらず
1体でも時間が経っていれば落とすけど、1時間以内とかは自分ならやめとくかな
ただしバトル中あと1体くらいで入ってきて、サクッと横取りした他色なら話は別w >>377-378
ありがとうございます
ていうか
>そればっかりやってると恨んで
そんなことあるんだ(名前覚えられたりするんだ)、さらにバトル中横取りとかあるんかとびっくりしました
最近空き発見→ジムに到着すると落とされてたってことが多いんですが
空きがある時点でバトル中てことなんですね
今わかった >>379
そうそう、たかがゲームでしょって思うけどあるんだよー
都会なら倒して倒しかえされって普通なのかもしれないけど、
田舎だとね…
ジムの色コロコロ変わるような都会に住んでいるなら気にしなくていいと思うけど
空きがあってもバトルしてて落としてる最中なのか、
誰かが置いた後、まだ埋まる前なのかちょっと見てないと分からないよね
バトル中のバチバチもずっと出てるわけでもないし
置かれてるポケモンの経過時間とかハートとか見て、誰か倒してるんだなって分かったら行かない 今日8時間帰って来ないポケモンは明日にまた8時間ジムにいると100コイン貰えるの? >>381
明日帰ってくれば、明日50コイン
明後日帰ってくれば、明後日50コイン入る
何十時間防衛しても、帰ってきた日に50コインが上限 上限があるんですか!
ありがとうございます、それと2匹置いても上限は50何ですか? >>384
何匹置いても50が上限ですよ
例えば
Aジム5時間
Bジム10時間
Cジム10時間
と防衛したポケモンが、同日ABCの順に帰ってきたとして、
Aポケモン30コイン
Bポケモン20コイン(Aが先に30コイン持ってきたため残りの20のみ)
Cポケモン0コイン
での帰還となります >>385
詳しく説明していただきありがとうございます >>385
ええっ、そうだったんですか!!
いっぱい置けばいっぱいコイン貰えるんだと思ってました… TL40になったらEPは500万でストップするの? 経験値表示がなくなる
累積はされているようだけど、上限が上がる時に40以降に稼いだ経験値はリセットされるという噂もある >>383
横からですみません
昨日おいたポケモンがさっき(今日)帰ってきて50ポケコインもらったんだけど
今日はもう配置しても1コインももらえないってことであってますか? 1日50枚が上限なので今日はもうもらえない
明日に備えて配置しておくのはあり >>391
日を超えて戻ってくるというのが(1体で50コインてのが)自分的に奇跡なんで
明日また配置します
ありがとうございました!
きのみ使い果たしつつも気になって、ちょいちょい見てたら
自分のポケモンにきのみちょいちょい足されててありがたかったとです いつ置いたとか関係ない
1アカウントが1日に獲得できる報酬の上限は50コイン
それだけの話だ >>389
リセットされるのやだなぁ
ありがとうございます >>395
10km卵限定はリオルだけ。
ラプラスとかカビゴンとかダンバルとかポリゴンとか、持っている人にはどうでもいい…
タツベイとチリーンがレアだろうな。コリンクは今はレイドの方がいいし。
ナックラーとかヒンバスとか、野生でも捕獲できるものは個体値を期待できる程度の価値しか。 >>395
基本的には(人によって変わるけど)強いポケモンがでる。外れ枠もあるけどね
でるポケモンの一覧もまとめられているからどのポケモンがでると良いかなーって思いながら歩こう
https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/23857 >>395です!詳しく説明していただきありがとうございます。 ミュウツーきあいだま2、冷凍ビーム、サイコキネシスの4体あるんですが不思議な飴を使うならどれがいいですか?
捕まえたまま4体とも強化していなくて飴が30ほどあります。
それと技マシーンで技を変えた方がいいやつありますか? 手持ち次第だけどエスパーミュウツーは作った方がいいぞ サイコキネシスのミュウツーの技1がねんりきなんですが、これはエスパーミュウツーという事でしょうか? 飴30ではPL20→25にしかならないので大して強化にはならないのでは
きあいだま
ハピナスなどの対ノーマル用
カイリキーより討伐時間はかかるが体力が持つので連戦向きだった
が、メタグロスにその座を奪われた
冷凍ビーム
今までの討伐時間最速を誇るルージュラを抜きトップに
しかしマンムーなどの第4世代氷ポケモンが実装されると再び抜かれる運命
もっとも、使えなくなるわけではなく有用ではある
サイコキネシス
今のところ代わりになるポケモンはいない
みらいよちのフーディンと良い勝負でフーディンより体力がある
欠点があるとすれば使える相手が少ない
(かくとうとどくタイプにしかばつぐんをとれない) 詳しくありがとうございました。
飴30とは不思議な飴の事でミュウツーの飴は21個あるので計50にして強化してみます。 今さらリザードンを作ろうと思っているのですが、
もう覚えられないブラストバーンと、今現在覚えられる技にはどれくらい差がありますか? ビッグなポケモンと大きいポケモンてどっちのが
凄いんですか? 大きさは能力値に全く影響を及ぼさないので木にしなくて良いですよ 人事本部の佐藤千佳は、前職のGE横河、その前の住電時代から、
多くの死人を職場で輩出し続けている問題児である。
前の人事部長もGEの出身で、問題があったと聞くがここでは割愛する。
米国本社から人を減らせ、辞めさせろと言われればNOのひと言も
言えない、何の実行力も決断力も判断力もない、ぶら下がっているだけ
の存在でしかない。すぐに部下のせいにするのも大問題である。
人のことをパワハラマネージャーなどと喧嘩を売る発言を自分からしておきながら、
クソババアと言われてブチ切れるその様は、老害がでていると評するしかない。
人間としての基本が極めて拙劣であり、とても役員に耐えるレベルでない。
2 :あ:2014/06/07(土) 15:44:04.15 ID:TJrVH3gl0.net
外部リンク[html]:hr-conference.jp
↑
こいつ? https://i.imgur.com/WaQHzEO.jpgこのカイロスは凄いらしいんですけどどこがどう凄いんですか?
CPが高いってこと? >>408
ポケモンが内部に持っている個体値という値が最高の
攻撃15 防御15 HP15
のカイロスってことだな
ちなみに個体値は0〜15の幅があり、野生なら全てが15になる確率は1/4096
レイドやタスクだと10〜15の幅で1/216
交換によるキラなら12〜15の幅で1/64 みんなはいつでも冒険モードちゃんと使えてる?
なんか全然距離と合わないんだけど >>411
これ気になってる、自分のステータス画面の歩数やカロリーがいつまでたっても増えない >>394
389は間違い
「次のレベルまでの経験値」は表示されなくなるけど、総経験値はずっと表示されるよ
ステータス一番下のTotal XPね
トータル2000万でレベル40だけど、1億でも2億でもカウントされる >>414
そのトータルXPがレベルキャップ解放の時にリセットされるのでは?と言っているので必ずしも間違いとは言えないしそもそもTL上限が解放されるかどうかも怪しいよねって話 上限解放は当分無いんじゃない?
一生懸命新規とガチのTLの差埋めようとしてるくらいだから。 タスクのお題が同じでも報酬が道具の時と、
ポケモンの時があるのですが完全に運なのでしょうか?
例:グレートスロー×3 ゴース or ズリ >>418
同じTLなら、同じポケストで同じ時刻にはかならず同じリワード。
同じタスク課題でも、もらえるリワードは複数の候補のなかから1種。
グレート3回のタスクならゴースになるポケストと、ズリの実になるポケストと、
他のたとえばモンボになるポケストとかもある。
どれになるかは運だけど、同じポケストからは1日の間はすべて同じリワードになる。 >>419
ありがとうございます、勉強になりました! >>414>>416
ちなみによく「リセットされるんじゃ?」って言われてるのは
イングレスでレベル上限が解放されたときに余分な経験値がリセットされたから 低CPのヒンバスで固体値測定したら評価にかなり振れ幅があり、
固体値を確定させれないので進化させるか悩んでいます
アメはかなり少ないので固体値が確定していない状況で、
強化はしたくないのですが何か良い方法は無いでしょうか? 今年の初め頃まではジムに乗せたポケモンのレベル、個体値、技を
表示してくれるサーチサイトがあったんだけど、
今は強化または進化なしに確定するのは計算機サイトで1通りしか出なかった時だけだね
https://pokego.ymd.tokyo/regular
なら強化前と強化後の値から絞り込みを行ってくれる
1回ないし数回の強化はせざるを得ない
それでも進化で飴100個使うよりははるかに少ない量で確定できるはずだよ
ちなみにレベルに幅がある場合、例えば候補が
レベル15、攻撃13、防御12、HP14
レベル16、攻撃12、防御11、HP13
とかの場合は大親友のフレンドと交換画面を出すことによって
(CPの上限が表示されるために)レベルを確定することができる >>423
詳しく説明して頂いてありがとうございます
そうですね、無駄なアメの消費を抑える為にアメを使って確かめてみます! ジム戦で攻め手が分かる仕様ってないんですか?
同じ色なら加勢したいし横取りは後ろめたい 黄色が少ないから赤に対しての攻撃は大抵青から、青に対しての攻撃は大抵赤から、黄色に対しての攻撃は両方からって考えれば良いと思います ないねぇ
まぁ共闘して潰した後ちょっと待ってみて、違う色の人が置いちゃったら諦めるしかないかな 初めてEXレイドの招待状が届いた嬉しい
でもこちらは長野であちらは青森
現地に行かなきゃ行けないってこと??? モンスターボールプラスの記事を見て思ったのですが
過去に2端末同時ログインができたと思いますが
それはBANの対象かどう知ってるかたいますか?
おそらくゴプラとモンボプラスの同時接続はできないと思います
そこで片方の端末でゴプラでアイテム回収もう一方の端末でモンボプラスで捕獲
そんなことを考えているのですがどうなんですかね? >>430
同じ場所で2端末は、過去には垢BANの報告はない。
しかし今後もそうだという保証はない。 まあ、今後もBANはないと思うよ
システム的に対応すればいいだけだし
保証はしないけど >>428
人による
翌日分を見越して置くとか
タスクを消化したいとか
バッジと経験値が欲しいとか
いろいろあるんじゃない? そこそこの個体値で微妙技のカイリュー(現状持ってる中で最強)を強化するのと、高個体値のハクリュー進化にアメ温存するのどっちが効率いいでしょうか?
今アメは12個しかなく、そこそこカイリューは中途半端に強化しています
あんまりやらないのでアメ揃えるのだいぶ先になりそうです
あと相棒は強化のために高個体値理想技バクフーンにしてるんですがハクリューにするべきでしょうか? >>435
なんか勘違いしてましたがアメは26コありました
砂は余ってます >>435
技については技マシンというものがあり、技を書き換えることができる
レイドの報酬で得られる
もっとも得られやすいのは5卵なので、5卵で人が集まりそうな公園やスポンサージムで
フリーのレイドパスを毎日消費するのが手っ取り早い
人が集まれば自分のレベルは低くても倒せるし
捕獲が第一目的でないならボーナスボールも気にする必要はないので
寄生でも何でもとにかく参加することだ
で、個体値については正直好みの問題ではあるが
代替ポケモンがいるかどうかで決めれば良いのではないかな
ドラゴンタイプは汎用性は高いが、例えばノーマル相手ならカイリキー
エスパー相手ならゲンガーなど適任なポケモンがいる
そういうのも揃っていない状況なら個体値に拘るより駒数を揃える方が先だろうから
手持ち最強を強化するのは悪くない
どんな属性にもある程度対応できる状況ならじっくり育成できるだろうから
飴は高個体値にとっておいた方が良いだろう
ミニリュウは野生ではほぼ出現しないので、10km卵やタスク、イベント頼りになる
飴もなかなか増えないのでレイドの報酬である不思議な飴を使うのも手ではある(ちともったいないが)
そういう意味でもレイドバトルは近道と思う ジム戦について?質問です
レベル40で毎日いろんなジムにポケモンを置きまくってるトレーナーの人がいるんですが
自分も同じジムに何度か置いたことがあり、その人より遅く置いたポケモンが50ポケコインを
持ち帰ったこともあります
なのでその人も50コインを手にしてるのに、同日中に別のジムに新たに置いてることが多々あります
レベル40で上限のコインもゲットしてるのに、新たにジムに配置するのは何か意味があるのでしょうか
ジムとの絆的なもの(よくわからない)のレベルをあげようとしたりとか…? >>438
俺の色に染めてやるよ勢だよ
たまに木の実なげてあげな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています