【田舎】ぼっちレイドバトル35戦目【人見知り】
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ここはソロレイドバトル専用スレです。
基本ボスレベル3以下を一人で倒せた場合は報告して下さい。
ボスの攻略や技マシンのドロップ率などなんでも語り合って下さいな。
次スレは>>970が立てること
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【田舎】ぼっちレイドバトル34戦目【人見知り】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1526605948
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いまソロの指標はフーディンでよいのか?
手持ちによってはリキーのが難しいようにも思えるが >>644の書き込みに対する返答としては、基本的には役に立つよって事だな
タイムアタックでもするなら別だろうけど >>680
念力気合玉とか手持ち最適でも勝てなかったりする。
バカナイアンの意図を超えた神バランス。 >>677
アブソル使えないって意見あったか?
>>658は言い方が悪いけどアブソルなんて強化が面倒なものを代替に推すなってことじゃないの >>669
ブースト無し時なら3人でいけるらしいけど、雨滝登りはキツそうだな
滝痛いけどライコウで回すのが効率的にはなっちゃうのかな
>>670
いくら下位互換になっちゃうとはいえ、ライボルトをそこに羅列するでねぇw https://i.imgur.com/x9tUynj.jpg
https://i.imgur.com/kbXBEft.jpg
虫軍団が活躍できるサメハダー最高!
タイプ一致のメガホーンやレガシー技のさざめきの威力、銀色の風のエフェクトなどなど楽しめる要素が満載だった >>685
むし軍団楽しそう!
バルビートなんかも活躍できそうだなぁ
自分はメタモン6で挑戦してるけど3ゲージ技ばかりに当たっていつも全滅する。 >>679
勘違いしてるぞ。俺はバンギの話なんかしてない。
発端は>>649のフーディン戦でギリギリ勝てないとき、バンギ以外で何を使うの?だ。
それに候補をあげて、説明しただけ。
>>682
完全同意。フーディン復活してくれ。
>>683
>>658が実戦に使えないと理解したので、有用性を説明したが、育成が面倒なのは確定的に明らか。
育成ついては個々に判断すればよろしい。 >>686
メタモン×6とは酔狂ですなあ
バルビートならPL30で十分黒字みたいですね! >>685
どこのファーブルさんかな?
ポケモンにも興味あったのか >>688
安価間違えてないか
俺は別にバンギ是々非々には参加していないぞ?
あとフィールドタスクで集められるポケモンは難易度低いと思う スターミーを初めてやって見た雨のつもりが曇りだったわ。15:00からまた雨がになってるし
ブーストなしサイコキネシス、4体死亡のタイミングで勝利
PL35ライコウ
PL31ライコウ
PL30サンダー×2 >>691
リサーチでもリワードでもなく「リワーク」と書いてるのを遠回しに指摘してるんじゃ?
ついでに俺も入手の手段が限られてるからアブソル強化はちょっと敷居が高いと思う
アブソルが出るタスクはレアでみんポケとか見ない人は出会えないかもしれないし
カンスト前提じゃないなら1匹くらい強化するのはそれほどでもないだろうけどね シミュかけたらアブソルとバンギほぼ同速じゃん
バンギじゃなくてあえてアブソル使う理由は縛り目的くらいしかなくね まあ正直なところアブソルカンストさせる酔狂は100捕れた奴ぐらいだろうと思う
ソースは俺 彼女ができてソロよりデュオでのレイドが多くなってきた
けど二人で3玉じゃ楽に討伐できて妙味が無いし
4玉ボスは二人じゃまだちょっと届かない
てか4玉割れなんてめったに出会えない
結局二人で並んでそれぞれ個室作って3玉ソロしてる >>696
うちは夫婦でそんな感じだな
それぞれ鍵をかけてソロレイドをやり、終了後に講評し合う感じだ >>696
べ、べつにあんたのことなんて羨ましくもないんだからね! >>696
同色だったら問題ないね。
自分は彼女と別色なので・・・ 天候:雨ドロポンシャワーズに挑戦してみた
避けるのが下手なので強化しないと
勝てる気がしないw
このメンバーで175秒スタート18秒残しw
6体目のアロナシに代わったところで無事終了
バナをもう少し強化すれば楽だったかな?
https://i.imgur.com/huKknEG.png >>634です
画像上部のフシギバナ3匹だけで雨ハイドロシャワーズに勝ちました。
シャワーズは動作がわかりやすいので避けやすかったです。
でも、倒したのは残り5秒でした 一通りやったけど、今回も歯ごたえのあるやつい無かったな
強化は負けた時に弱いところを補う形で強化してたんだけど
伝説抜きかぶりなしでクリアしてしまった。
砂が貯まってるから早く使いたいんだけどなw 毒牙サメハダーやってきた
曇、174秒開始、60秒残
種ソラアロナシ(2626, PL35)、電気ミュウ(2584, PL30)、
けたつじオコリザル(1787, PL30)、種種キノガッサ(2190, PL35)
オコリザル格闘統一と勘違いして出しちゃったw >>691
アブゾル→アブソル
リワーク→リワード >>703
偶に欲しくなる 防御200ちょいのシゲキ
砂ほんとどーしよ。 >>690
ファーブル先生が好きそうなフンコロガシみたいなポケモンはいないね 俺の100%レディアンが活躍する日がついに来たのか!? ヒコボンの動画を見たが、サメハダのゲットチャレンジやばいよな 対スターミーロックブラスト時々曇りブースト
おすすめがゴローニャだったし技1はめざパだったかも
全滅しかけて楽しかった
https://i.imgur.com/bzCXIoc.jpg サメハダーこれは3卵じゃなくて良かったかも
カポエラー、格闘カイロス、アローラナッシー、格闘キノガッサ
全部強化してない野良産で大丈夫だった
https://i.imgur.com/DRM7V37.jpg 現実雨→ポケモン曇り
現実曇り→ポケモン雨
徒歩&ママチャリGOの自分にはすごい差がある
路駐goもスマホ見ながらgoも嫌いなので羨ましくもないけど梅雨の時期は3玉存分にできなくて残念 フーディン撃破のためにはバンギほぼ必須なのか
バンギあんまり好きじゃないからなしで戦ってていつもギリギリで負けたりしてた
たいして強くないのに
そうだったのかー! >>715
今さらですかw
フーディン出てる頃に散々既出でしょ
バンギとゲンガーの組み合わせで全技クリア出来てたし
ただ>>677の言うこともわかる
ゲンガーと比べるとバンギの削るスピードは明らかに遅いと感じる
その上体力があるから長持ちして、結果時間を食うことになるよね フーディンをバンギのみだとどうやっても10秒程度しか残らないけど
かと言ってバンギ以上にスピード出せるポケモンはかなり限られるから… DPS重視で黒字にして、稼いだ時間で耐久型で全滅防止 対フーディンかみかみバンギとアブソル比較ですが、被ダメゲージと悪の波動の発生の速さから実戦DPSはアブソルのが出ることが多かったです
バンギだけでも黒字だけど耐久力が過剰なので、耐久ないけどDPSで上回るアブソル、ゲンガー、ジュペッタが有効なわけで スターミーとシャワーズだったら、スターミーの方が難しい? シャワーズ 雨ドロポン
でんきタイプ使用でブーストだからと余裕ブッコいてたら
ドロポン何度も直撃してギリギリ撃破w
ttps://i.imgur.com/r6x879N.jpg
ttps://i.imgur.com/gV3bChE.jpg
特にデンリュウさんHP8割近く残ってたのに
ドロポン耐えられずでんじほう抱え落ち
PL31じゃ足りなかったか…
ttps://i.imgur.com/jrpijup.jpg 対滝登り毒牙サメハダー 天候:曇り(毒牙ブースト)
空パなし177秒スタート ハッサム単騎回復なし
PL38.5ハッサム 連続シザクロ
https://youtu.be/C2JYma3aWxA
毒牙にブーストかかってますが影響はほぼありません。毒二重軽減のおかげで滝登りとブースト毒牙のダメージがほぼ同じなので、全体硬直が長い毒牙をたくさん撃たれたほうが有利になります
ハッサムは技1,2共に硬直が非常に短いため、全避け単騎チャレンジにもってこいでした。一発毒牙被弾しましたが…
昔のトレーニング時代を思い出しました >>720
防御種族値
シャワーズ177に対しスターミーが184
シャワーズは全て水技なので選出が容易
(特にアローラナッシーは黒字な上に二重耐性持ちなため、カイリキーに対するサーナイトみたいな使い方が出来る)なのに対し
スターミーは水、エスパー、岩技が技2にある上に
めざパで何が飛んでくるか分からない
スターミーの技2がドロポンの場合はバンギが弱点を突かれる
スターミーの技2がサイキネの場合はフシギバナ、ゲンガーが弱点を突かれる
以上により、スターミーの方が難しいと言える >>720
個人的にはスターミーの方が易しい
ナッシー軍団脳死連打で終了しちゃう
オムスターの方が手強いように思う
シャワーズはオムスターよりやや手強かったけど、
首長ナッシーの登場で難易度が下がってる
それでもスターミーより難しいと思えるなあ >>723
勉強になります、ありがとうございました。 >>724
おお、そうなのですね、どちらも試してみたいと思います。
個人的にスターミーの風車みたいな動きは好きで、ホウオウの時の2陣で、ハイドロポンプのスターミーを入れていました。 >>720
スターミーかな
あの防御種族値とめざパはインチキ ハッサム3体いるけどカンスト済みだしフェアリーに当てるから全部鋼統一なんだよな
機会あったらわざマシン使うかな >>722
避けのタイミングが素晴らしい
手元を見てみたい
3玉ソロもただ勝つだけじゃつまらなくなってきた
ここの住人が縛り有りレイドする気持ちがだんだん分かってきたわ サメハダー見かけたら進化マラソンの産廃ラッタ縛りでやってみよ ハッサムは鋼のがいいのかな
高速草刈り機として活躍しているが >>734
両方でおk
グランブルソロでは鋼統一メタグロス先発、中継ぎボスゴドラ、鋼統一ハッサム
で仕留めるのが定番になってた
各々の使い勝手は全く違うのがまたいい
ハガネールを入れてわざと時間ギリギリの勝負にするのも一興 別に自慢とかでも何でもなく、必要だから俺は各技三体、計六体持ってる。こんな人はこのスレには多いんじゃないかな? イノムー相手にきあいだま持ち並べてギリギリにしてたんで、
これをサメハダーに当ててみた。
雨ブーストドロポンに次々倒されるんだけど勝っちゃうのな。 天候ブーストストライクをレイドで集めて
ハッサムを鋼と虫2体ずつ揃えたよ
個体値はとりあえず90%以上ならOK 砂あまったら個体値オール14のハッサムを鋼にしてみるか
ボスゴドラが耐久あるけど攻撃弱すぎる 自動選択って技1でかわるよね。
ゴローニャが並んだらかみつくどくどくのキバ
きあいだまゲンガーが先頭ならたきのぼりどくどくのキバ その場で思いついてやってみた伝説ブーストタイプの被りなしスターミーが結構難しかった
天候曇り スターミーの技は水鉄砲パワージェム
フシギバナPL38 FDF つるのムチハードプラント
ジュペッタPL30 FAF Wシャドー
カイロスPL40 FDE 虫食いシザークロス
バンギラスPL40 FFD かみかみ
サンダースPL32 EFF 電気ショック放電
カイリューPL40 FDF てるりん
強化不足なのは否めないがそれを差し引いても硬い
水鉄砲の威力の少なさが相手をより一層硬く感じさせているように思える
とは言ってもパワージェムを安定して受けられるのはバンギラスしかいないので回避のメリハリを立てなければいけない(全回避するともれなくタイムアップ)
しかし色んなタイプのポケモンを使ってみたい人にはオススメの縛りだと思う
https://i.imgur.com/m4EGF9L.jpg
https://i.imgur.com/UNoGnHi.jpg >>742
スターミー防御184だからね
でも弱点多いから色々なポケ出せるのは面白い スターミーはモーションも面白い
今は1番楽しいレイドだわ個人的に
次点はサメ、ゲットチャレンジの暴れっぷりが草 水ポケだと思い、ヌマクローしようとしてカイオーガの対策メンバーライコウあたりを出そうとし、ふと我に返る。あっ地面っ
ハードプラント大活躍でしたとさ。
3がやりたいよ、ないよ 話の流れ的にこれ張らなきゃいけないような気がした
ttp://www.pokemon.jp/look/daisuki_movie/detail/16141.html レイド初期は倒せなかったシャワーズだけどライコウ、ハドプラバナ使って初めて倒せた
ハドプラ強すぎるなドロポン1回避けただけでバナが1/3くらい削ってくれた ハードプラント良いわなー強化入ったゴドバに強さが近い優遇2ゲージ技
本イベ水メンツには割合刺さってよい シャワーズやってないけど
ハードプラントフシギバナ3体カンストしてるけど余裕?
オンボロイドなんで一戦で勝てないと
ヤバいのかと思ってる なぜフシギバナ程度をカンスト出来るほどのトレーナーが自分で試さないのか シャワーズは水属性しかないので攻略難易度は低い
DPSでシュミレーションしやすいボスだろうよ サメハダーようやくやれた、ハイドロポンプだったかな
曇だったのでカイリキー並べようかと思ったがお奨めされなかったので
適当に草混ぜて100秒残しでした
シャワーズまだやれてない じゃれつくケッキング×2(カンストとPL34)でサメハダーたきのぼり毒牙
曇フェアリーブースト
空パ(…依存症)180スタート
https://i.imgur.com/VQHxnaJ.jpg
https://i.imgur.com/Bro9tMR.jpg
シュミレーターだと単騎可能の御託宣だったけど… ゲージたまり次第回避後に技2撃つスタイルの全避け(?)で何回かたきのぼり/毒牙に引っかかってじゃれブーストにもかかわらず2体消費 カウイン曇りキーをPL30ズ脳死連打サクッと抹殺☆
お呼びじゃねぇ… 最近タイプイベントで三種類星3レイドボスが追加されるけど、3匹というのと当然ながら共通タイプがあるのがジムリーダーっぽくて好き。
しかも、ラインナップに改造ポケモンベガ感あるやつが意外といて好き。 やっと鮫肌さんに逢えたよウレシー!
通勤途中で時間が無かったからゲッチャレにナナの実使っちゃったけど
生のまま勝負するのが礼儀なんだろうなぁ シャワーズより強いとかカスミとか出てきたし今日はスターミー狙いで行くか
前回は一回目で倒せたが難易度は技次第かもしれないしな スターミーはちょっと面倒くさいな。とっても役に立たないし積極的にやりたいとは思わない。 去年夏から始めたソロ初心者です
シャワーズ倒せませんでした...曇り ハイドロポンプ
https://i.imgur.com/W3I9KqC.png
上が初めに挑んだもの、その下はライコウを急遽強化して挑んだもの
赤ゲージになるのが25秒くらいで、ライコウはハイドロポンプ2回浴びると退場でした
ライコウはこの一体しかありません
何をどうすれば倒せますか? >>767
ハードプラントないならライコウとサンダーが有効
ナッシーはカンストくらい強化しないとギリギリ(だから砂入れるのは無駄
ジュカインのリーフブレードならもっといいかも、といいたいところだが
ハイドロポンプはこっちのゲージもたまらないから3ゲージは時間ロスしてつかいづらいかな >>767
単純にナッシーの強化が足りないな
全部とは言わないけど2〜3体CP2500くらいまで強化すれば勝てるはず ライコウそのままとナッシー、アローラどっちでも種ソラでPL30にすれば問題ないね 個体値に拘らずCP700以上のイーブイ乱獲してサンダース作ってそのまま使え
と言いたい所だが、今はイベントのせいでイーブイでないんだよね
先月のでんきタスクイベントでサンダース捕まえたのキープしとけばよかったんだが シャワーズ相手にどんだけコストかけるかってのは初期と同じ悩みどころ
今簡単に倒してる奴らは手持ちが自然と揃ってるだけだからレイドボスとして強い コスパで言ったらナゾノクサやマダツボミの晴れブーストPL30越えを進化させればいいんだけど、今イベントだから少ない >>774
いや、対シャワーズポケモンは同時に対みず汎用ポケモンなんだから、
コストパフォーマンスはいいだろ
今だったら、ふぶき以外のカイオーガ戦にそのまま使える
コストパフォーマンスが悪いってのは、例えば対グランブル用の
はがねやどくポケモンとかだ
まあ個人的には、コストパフォーマンス無視して趣味ポケ強化する方が
楽しいけどな 普通にやってれば通常ナッシーの高PLは持ってそうなもんだが わかる
キュウコンとかモンジャラとかムダにカンストしとる
ちなドードリオやペリッパーやオオスバメはガッサで輝いたからムダと思っていない >>767
ナッシーはもちろん全部「種ソラビ」か「種種」だよね。
とにかく基本は全技バツグンだと思って。
あと多ゲージ技持ちを後半に、1ゲージ技(ソラビ)持ちは抱え落ちしない事を意識してドロポン避けも数回入れる。
タイムアップなら脳死連打。
全滅ならランターンやルンパッパみたいな水二重耐性混ぜるとかも有り。
砂入れるだけが対策じゃないのがぼっちレイドの醍醐味、ガンバレ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています