二重弱点のポケモンをジムに置くな!
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って言う人多数だけど
置く順序やポケモンにもよると思う
わざわざ二重弱点に合わせてポケモンをセットし直すかね?
バンギラスはカイリキーで一瞬で溶けるけどハピナスやカビゴンやラッキーの前後に置かなければあり
カイリューやボーマンダは逆にハピナスやカビゴンやラッキーの前後に置ければあり
とにかく同じタイプのポケモンで攻められるようになってなければ良い
交代させられれば仕事を果たしてる
けど現状同じタイプのポケモンで攻められるような二重弱点の置き方が多数見受けられるから批判を浴びる
ハピナス前のバンギラスなんかはゲージを貯める為の存在になっちゃうからマジでやめてくれ クロバット置きたい。
置くなら、おすすめの技は何がよいのでしょうか?
ちなみに、もってるのは、かみつく エアカッターです。
技マシンは両方とも豊富にあります。 >>127
この組み合わせにかえてみる。
ありがとう。 >>125
難しいところだけど、どうだろうね
ギャラは飛行タイプで格闘技を軽減できるのが大きいし
シャワ、ミロはCP次第でカイリキーで押し切れちゃう場合もある ジムパにライコウ、ジュカイン入れてるけどアローラナッシーが両方二重耐性だからたまに面倒 >>121
最近ジム戦に関しては避けバグがほとんど無い気がする
レイドでは相変わらずだけどね バンギラスもうちおとす実装されるからいよいよジム置きされまくりだな!
サイドンの重い1技のようにバンギラスも重い1技が実装されていよいよ傷を負いやすくなってくる 4垢でケッキングやらバンギやらミロカロスやら置いて金ずり投げてるわ
金ずり700超えて困ってる
ハピラキ置いたら諦める人いるけどケッキングなんて相手もジムバッジ増やせてウインウインや
防衛とかどうでもいいんや
とにかく金ずり減らしたい。せやけどそこら辺の同色ジムに投げんのはもったいないから自分で置いて金ずり防衛してる
不思議なことにこっちは防衛する気1ミリもないのにほとんど相手が諦めよる…
多分やが同居してるカスポケにもちょい減りで金ずり投げてんのが効いてるみたいだ あるよ
よけた!って出てこないから、避け損なったかと思って溜まったゲージで技2使ってフィニッシュのつもりなのに
避けれてたみたいで、HPは復活したけど技2も撃ってなかった扱いになって
相手の技2を食らってまい逆にやられるとか >>134
お前みたいなにが居るから今のジム戦嫌なんだよ。 クロバットはヘドロばくだんよりシャドーボールの方がよくないか?
ジムに置いた場合、攻める側はエスパーでクロバットを瞬殺しようとするだろ? >>42
5サーナイト
6ソーナンスだったらめんどくさいわ >>139
エスパーより圧倒的多数が電気使うだろうね
そもそもシャドボは遅すぎて当たらんだろうし
まあヘド爆も発動早くないけど >>139
シャドーボールとかじじいでも食らわんぞ 複垢が蔓延し蹴り出しも常態化した今のジムだと置く順番考える事自体無駄だわ
ジム潰して3200ハピ置いても蹴り出されて最後尾に3000未満のゴミハピ置かれるんだからやってられんよ 置いた順に並べるとジムを奪還した本人が蹴り出し対象になる。
やはりCP順に並べるべき。 まただるま落としがやりたいのか‥?
てか置かれた順番なんてジムの並びで分かるものなの?
2番手は確実に分かるけどさぁ だるま落とし大歓迎!
雑魚置く奴は蹴り出され、ポケモン一生懸命育てた奴が最後まで残るべきなんだよ。 リサーチのせいで先頭だけ殴られることが増えてジム落とした奴が損するようになったしな
ナイアンマジ脳みそナイアン 先頭だけ殴ってるの俺です
てかやっぱり先頭はハピラキにされるとめんどいわ 雑魚と思われているけど置いてみると
意外に活躍するポケモンっていないですよね。 ジム潰して最初に置く人は最後尾にするか置いた順番関わらず毎回ランダムで出てくる順番が変わるかとかにしないと割に合わない カス置く味方追い出し機能とかほしいけど注文ありすぎてキリがないな 守備側ランダムで攻撃側も選手交代ナシにしてみようぜ。 >>150
ジムに一人しか入れなければランダムはアリだと思うが今みたいに複数人でフルボッコ仕様だと絶対にバグを実装するよ(笑) 雑魚ポケを置いて敵を混乱させる埋伏の毒みたいの流行ってるのかな
見渡す限りのジムに
アイウエオ上位雑魚ポケ
色違い自慢雑魚ポケ
ウォーターイベ捕ったばかり雑魚ポケ
などなどが1から2匹置かれてるw ・他色複アカの嫌がらせ
・どーせ崩されるときは崩されるんだから雑魚ポケ
・薬節約の為とれたて置き帰還即アメ
以上でしょ だるま落としにしたらバンギラス置くガイジ更に量産されるんだよなぁ カイオーガは薬消費が多いから薬節約の為にごみ置くらしいぞ 10分間隔でランダム希望
攻撃されてる間は入れ替えなし
攻撃終わってから10分後にまたランダム開始 >>159
それはバグの元になってエラー頻発になりそうだから、レイドの前後でシャッフルで良くないか? さっきイオンにいったらバンギサイドンギャラと見事に置かれててワロタ
サックと倒してきた ジム落としてハピ載せるつもりが手が滑ってバンギ置いちゃったよ
金ジムのとこやし木の実防衛する気にならないw ラッキー置こうとして未強化のサイホーン置いちゃった俺よりマシ >>163
やしの木の実防衛ってみえてヤシの実ぶつけるのかと思った 満タンジム落としてハピナス置いたら、ラスト2で参加してきたやつに即落とされたんだが、何置くのかと思ったらサイドン >>166
だいたいラス2くらいで共闘してくる奴なんて馬鹿のひとつ覚えみたいにサイドンボスゴドラだし、当然置くポケモンもサイドンバンギになるんだろう >>52
カビゴンって最早ボーナスステージやと思うけどなあ >>168
じゃあなんならいいのよさ。
カビゴンがボーナスならハピラキ以外みんなボーナスになるやんけ。 >>170
硬くてジム経験値入らないのはウザいが攻撃はウンコだから痛くも痒くも無い 正直3000超え思念社員ハピ以外は大したことない
↑置く奴は大抵金ズリもしてくるからウザいことこの上ない 2匹目あたりにバンギとかボスゴドラとかいたらもうネタジムかコンセプトジムと判断してPL1シリーズ置いてるよ。揃ってガイジと思われるだけだろうけど、それでいいよ。 >>170
ラッキーは時間かかる割に経験値稼げないしボーナスとはいわんやろ。 まあハピナス以外全部ボーナスというなら二重弱点のポケモン置いたくらいで文句いうなってことだな。 絶対潰すマンとしては、バンギ、カイリュー、ボーマンダ、ギャラドスあたりで、金ズリ防衛して来るのが分からん 英雄伝説III 白き魔女 -もうひとつの英雄たちの物語- Train Simulator Real THE 山手線 ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています