二重弱点のポケモンをジムに置くな!
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って言う人多数だけど
置く順序やポケモンにもよると思う
わざわざ二重弱点に合わせてポケモンをセットし直すかね?
バンギラスはカイリキーで一瞬で溶けるけどハピナスやカビゴンやラッキーの前後に置かなければあり
カイリューやボーマンダは逆にハピナスやカビゴンやラッキーの前後に置ければあり
とにかく同じタイプのポケモンで攻められるようになってなければ良い
交代させられれば仕事を果たしてる
けど現状同じタイプのポケモンで攻められるような二重弱点の置き方が多数見受けられるから批判を浴びる
ハピナス前のバンギラスなんかはゲージを貯める為の存在になっちゃうからマジでやめてくれ >>42
その並びはない。
カイリキーのボクシングマシンになるだけで簡単。
ハピとカビは確定なんで、その後にはカイリキーをチェンジさせるため格闘耐性のあるポケモンを+と−になるみたいに交互に置かないと
+ハピナス
−サーナイト
+のしカビゴン
までは確定だと思う。で、またその後に−、+、−の順に置く
−がピクシー、念種ナッシー、テルクロカイリュー
+にはラッキー、ケッキング
あたりを自分は配置するかな >>51
1ゲージだし発動遅いから技2打つ前に死なない? ガチな配置しとるなーと思ったらビードルとか置くことあるけどけっこう楽しいよ >>50
Facebookの友達は1000人超えてる >>52
わかる
格闘弱点のポケがメインになるのは仕方ないとしても続けられるとイラッとくるわ
ハピ置いてあったら必ずピクシーやサーナイト置くようにしてるし
サイドンやバンギをハピの後に置くやついるけど論外だと思う 二重弱点やら色違いやら置き合って適当に叩きあう往来の激しいジムにガチピンク置き始める奴も大概やぞ。
多分、二重弱点置くな!とか思ってんだろうけど、場違いはお前や >>52
この順番を真逆にしても良い
ハピナスがてっぺんにいる時にまずはしたの >>58
段から崩す事になるけど本当に交代またはセットし直しを強いいられ
ようやくてっぺんのハピナスまでいったら金ズリされて10分経過でまた6体ポン!っと置かれてしまう >>13
後の5枠お前のじゃねえし
嫌なら自分の6アカで埋めろ >>13
この間、ズリの実防衛にもくじけず、やっと崩したのに、リリーラ300cpとか置かれて腹が立った その辺でとったポッコライトマルオタチとかばっかおく奴がlineグループにいるんだが
日付変わる前に置いたポッポ(仮)が帰ってきたけどジムメンツ変わってない、蹴り出されたって騒いでた
自宅から見えるジムだから見てたけど俺含め2人の金ズリマンは当然ポッポには実入れないから普通に退場してっただけなんだけどな
コイン狙いなのに雑魚置いて自分で監視するでもないやつは消えてほしいわ >>56
ハピの後ピクシー置くと後続が変に空気読んでピンクジムに発展する事案が結構多い ヤドランとかベロリンガは許すが
色違いデンリュウはピンクの中でも浮きすぎだから消えろ >>66
かと言ってサーナイト弱いからなぁ
ピクシー弱点少ないしHPもそこそこあるから重宝してるわ
ハピの後に置くとカイリキーのまま殴ってくるやついるから思念社員でぶち殺すって感じ
でもハピの後になに置くかは正解がいまいちわからん いつもマンタイン置いてる
バトルパーティみたいに置くやつ編集して置きたい マンタインとか全く見ないし盲点だわ
攻撃はないけど防御面ではギャラドスより上だったはずだから
ハピカビラキ前後に置けば案外カイリキーゴリ押しマンの嫌がらせになるかもね 素直にギャラドス置いて滝登りさせた方が一発が重いしずっと嫌がらせになるだろ ピクシー置くくらいならサーナイト置いてほしいかな
どっちみちボスゴドラあたりでゴリ押しされる運命だろうけど
サーナイトはアメ目当てで通りすがりのトレーナーからも木の実をもらえやすい 二重弱点持ちにも許されるのと許されないのがいるって話だろ
許される : ギャラドス、カイリュー、ボーマンダ、ナッシー、ハッサムなど
許されない : バンギラス、ボスゴドラ
サイドンは微妙 ハピカビの後に格闘を退ける能力があるかどうかがひとつの境目だわな
ピクシーベトベトンサーナイト辺りだって交代された後は割とあっさり落とされるわけで >>77
交代させた手間を掛けさせるだけで仕事した
色違いパルシェン増えるだろうけど格闘弱点という テールバンギ、滝登りギャラ、泥かけサイドンは短時間でも結構HP減ってしまう ギャラは紙だからカイリキーでも済ませられるしライコウに代えれば一瞬
その調子で置いといてくれ >>68
ピンクジムの読まなくていい空気を読みつつ
防衛ポケとしてそこそこいけるデンリュウ置くやつ有能だろ ギャラの耐久力で紙ならもうハピラキ以外全部紙だろ
二重ついて紙って言うのならわかるけど これだけ嫌われてるのに空気を読まずに屁理屈こねてまでギャラ置こうとするのって何なんだろね?
ギャラより適してるポケモンも持ってるだろうに、あえて周囲から疎まれてるギャラを置くとか人間性に問題があるとしか思えん >>80
削られるのがイヤなら避ければいい
避けて時間伸びるのがイヤなら技1受ければいい
両方イヤなら知らん クロバット置けばいいのにね
見た目も耐久も貧弱だから舐めプと思われるんかなやっぱり そんなもん考えて置いても
どんな硬いポケモン乗っててもすぐ更地にできるじゃないか
防衛が一分二分長いかどうかだろ 複垢がいたら雑魚ポケ置いてあえて攻撃してもらいやすくしてる。 こないだCP10ナマケロおいてきた。
二重弱点じゃないからいいよね。 ギャラドスは電気タイプなら早いからカイリキーからライコウにチェンジしちゃおうかなぁという誘惑を狙ってる >>93
1週目はチェンジだろうな
2週目もまぁチェンジだな
3週目でカイリキーままで行っちゃうだろうな ギャラは3000近辺なら即チェンジ
さすがにカイリキーじゃ時間かかる
2000近辺だとそのまま突っ張る
チョップで早く貯めてバクパン4発ぐらいで落ちたはず カイリキーが苦手なエスパーやフェアリーはことごとく耐久性が低いのがなあ
そのままゴリ押しでやる人はやるでしょ >>96
2000くらいのギャラに爆パン4発も撃つくらいならライコウでさっさと瞬殺しろよw >>76
格闘が刺さるのは許されないでお願いします >>99
カンストバンギとかドヤ顔で置いてるバカとかホントどうにかしてほしい
ボスゴミラも
んでテメーの何の役にも立たないゴミバンギにだけ餌与えてんのね
脳みそ存在してないだろあいつら >>101
おすすめそのまま出すような老人が多いからCP高い順に置いてるんだろうなぁ 10ジム時代ならバンギ置くのはアリだったし最上階に住まわせてコイン安定回収してたな
未だにCP高い=強い認識しかない老害がバンギ置く感じじゃね 持ってる人限られてるけどサーナイトばっかじゃ飽きるから社員フーディン置いてく時あるわ ボスゴとかバンギには攻められても金ズリ投げないで合法的に追い出す事にしてる
10分後に来る人が仮にコラッタ置いてもこいつらよりはマシ
無論コラッタにも金ズリは投げないけどなー >>105
二重弱点持ち憎しでフカシたんだろうけど、例えフル強化個体値MAXのコラッタでも、そいつらに勝る部分がない。
あと、隙間追い出してもデブが並ぶだけで、攻め側としては願ったり叶ったり。
いろいろ見失い過ぎ。 何置いても変わらんよ、敵は複数のアカウントから投げ込まれる金ズリのみ。
実力主義の10タワーに戻して欲しい。 >>106
ゲージ溜めに利用されるまでもなく死ぬからまだマシって感じかな
メンテする必要もないしジム経験値も稼がせないし最低2回は防衛してくれる
ってか例え話に噛み付くなよ恥ずかしい奴だな
あと隙間にボスゴバンギ入ってるより
デブが並んだほうがマシって言ってるんだよ読解力身につけろよ 内容に反論できないけど悔しいから最後にレスした者勝ち勝負でもしにきたのか?
もう寝るからな、おやすみ どっからどう見ても反論待ちはこっちなんだけどおやすみ。 二重弱点突かなきゃバンギだろうがボスゴだろうが耐久自体は高いんだよな
倒されるのに時間がかかってるようなら金ズリ投げる時もある
明らかにカモられてるとわかったら捨てるだけだし実際弱点突いて戦う人間は少ないけどな >>107
ケッキングケッキングケッキングケッキングケッキング
ケッキングケッキングケッキングケッキングケッキング
〜完〜 >>113
ナマケロ探すだけのゲームだな
初期のミニリュウだけを探すゲームみたいに >>14
チリーン置いてあったら渾身のカンストザングース置いてフォレトスかマルマインを待ちたい。
ハピは紅白とは認めない。 >>113
こうなったら崩すのラクだろうなぁ
コミュニティデイで1技に何か来ない限りじゃれつく警戒してれば良いだけになる ハピカビの後は、雨雲レーダーや天気予報見て、晴れならナッシー、曇りならサーナイトかベトベトン、晴れ時々曇りっぽいならカイリュー、雨ならシャワーズかミロカロにしてる >>118
10タワーって事はCPは常に4500、更に避けバグ搭載。
油断出来る程楽でもないと思うぞ。 CP
10タワー時代の高い大文字野良バンギとか余ってるから置くわ >>76
>>1の趣旨からすればサイドンはいいってことになるのでは
サイドンだけじゃないけど ハピナスの後ギャラドス置くくらいならクロバット、シャワー、ミロカロスやないか?
水はギャラドスライコウで瞬殺できるが、シャワー、ミロカロスはそうはいかない。時間かかる。 クロバット置きたい。
置くなら、おすすめの技は何がよいのでしょうか?
ちなみに、もってるのは、かみつく エアカッターです。
技マシンは両方とも豊富にあります。 >>127
この組み合わせにかえてみる。
ありがとう。 >>125
難しいところだけど、どうだろうね
ギャラは飛行タイプで格闘技を軽減できるのが大きいし
シャワ、ミロはCP次第でカイリキーで押し切れちゃう場合もある ジムパにライコウ、ジュカイン入れてるけどアローラナッシーが両方二重耐性だからたまに面倒 >>121
最近ジム戦に関しては避けバグがほとんど無い気がする
レイドでは相変わらずだけどね バンギラスもうちおとす実装されるからいよいよジム置きされまくりだな!
サイドンの重い1技のようにバンギラスも重い1技が実装されていよいよ傷を負いやすくなってくる 4垢でケッキングやらバンギやらミロカロスやら置いて金ずり投げてるわ
金ずり700超えて困ってる
ハピラキ置いたら諦める人いるけどケッキングなんて相手もジムバッジ増やせてウインウインや
防衛とかどうでもいいんや
とにかく金ずり減らしたい。せやけどそこら辺の同色ジムに投げんのはもったいないから自分で置いて金ずり防衛してる
不思議なことにこっちは防衛する気1ミリもないのにほとんど相手が諦めよる…
多分やが同居してるカスポケにもちょい減りで金ずり投げてんのが効いてるみたいだ あるよ
よけた!って出てこないから、避け損なったかと思って溜まったゲージで技2使ってフィニッシュのつもりなのに
避けれてたみたいで、HPは復活したけど技2も撃ってなかった扱いになって
相手の技2を食らってまい逆にやられるとか >>134
お前みたいなにが居るから今のジム戦嫌なんだよ。 クロバットはヘドロばくだんよりシャドーボールの方がよくないか?
ジムに置いた場合、攻める側はエスパーでクロバットを瞬殺しようとするだろ? >>42
5サーナイト
6ソーナンスだったらめんどくさいわ >>139
エスパーより圧倒的多数が電気使うだろうね
そもそもシャドボは遅すぎて当たらんだろうし
まあヘド爆も発動早くないけど >>139
シャドーボールとかじじいでも食らわんぞ 複垢が蔓延し蹴り出しも常態化した今のジムだと置く順番考える事自体無駄だわ
ジム潰して3200ハピ置いても蹴り出されて最後尾に3000未満のゴミハピ置かれるんだからやってられんよ 置いた順に並べるとジムを奪還した本人が蹴り出し対象になる。
やはりCP順に並べるべき。 まただるま落としがやりたいのか‥?
てか置かれた順番なんてジムの並びで分かるものなの?
2番手は確実に分かるけどさぁ だるま落とし大歓迎!
雑魚置く奴は蹴り出され、ポケモン一生懸命育てた奴が最後まで残るべきなんだよ。 リサーチのせいで先頭だけ殴られることが増えてジム落とした奴が損するようになったしな
ナイアンマジ脳みそナイアン 先頭だけ殴ってるの俺です
てかやっぱり先頭はハピラキにされるとめんどいわ 雑魚と思われているけど置いてみると
意外に活躍するポケモンっていないですよね。 ジム潰して最初に置く人は最後尾にするか置いた順番関わらず毎回ランダムで出てくる順番が変わるかとかにしないと割に合わない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています