ポケモンGO質問スレ75
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ポケモンGO質問スレ74
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1526264448 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 本日より出てる5卵はカイオーガのみですか?ラティオスとホウオウは終わったのですよね? >>70
ボロクソ言われててウケる
強いて言うなら過去の歴史から予想する
ナイアンは初心者救済みたいな考えがあるから
出現率が低いから進化させてない人が多く、
進化させ辛い三進化のポケモンが最近のトレンドかね?
ゴミみたいなポケモンは人が集まらんせいか、
人気があったり強いポケモンという趣向もありそう
ゼニガメは確実に来る
ピカチュウ
ミニリュウ
フシギダネ
メリープ
ヒトカゲ
ヨーギラス
抜けあるかも すみません質問です
スマホを機種変してからgpsの信号を探しています(11)エラーが出続けます
スマホやアプリを再起動、ポケモンGOへの許可を全て許可、wifiつけたり外したり、キャッシュ消す、アプリ再インストール等はやりましたがずっと出ています
他に対策ありましたら教えてください
よろしくお願いいたします
2chMate 0.8.10.10/Sony/SO-02K/8.0.0/LR 1.GPS設定が省電力モードに
2.そにーがわるい >>107
XperiaはGPS変なのあるから仕方ない
おま環ってやつだよ
機種変えるしかないかもね
xz1は発熱しにくくて悪くないけどXperiaだからGPSのハズレ引いたらゲームにならない
運が悪かった いや ソニーが悪いって事だよ スペシャルタスクの飴400個進化が怖くてチルットもホエルコも進化させられない…
担当者は直ちに首をくくるように チルットもホエルコもコイキングも飴800以上貯めりゃ良いんじゃね? >>108
ありがとうございます、gpsを高精度にしたらたまーに繋がるようになりました
>>109
まさにその感じで2時間はグダグダしていました、変えたばかりでまた変えるのは辛いのでどうにか頑張ります
お二方共にありがとうございました 結局ナッシーとハドプラフシギバナってどっちが強いの?
カイオーガ用にどっちか二体くらいフル強化したいんだが
gamewithの評価ではナッシー9バナ8.5だけど >>115
対カイオーガなら、バナ
吹雪持ちなら差はないが、それ以外ならバナの方が場持ちが良い 久々に戻ってきたんだけど地方格差広がってるね
レイドシステム都心じゃないと無理でしょコレ >>116
>>117
>>119
やっぱバナか、決心ついたわ!ありがとう ナイアンに意見を言いたいんですが、どこから言えるんですか?
ふしぎのアメを変換しようとして通信が不安定だと、復活した時に2倍になる症状がある。
ボタンを2回押したわけでもないのに。2回あったので確かだと思う。
ミュウツーのアメを30個変換するつもりが60個になってしまって泣きたい。 高田馬場のマクドナルドがジムになってて、そこの店内でエグチセット注文して食べながらレイドバトルを待ってたのですが
始まる時間なので開いてみたらジムが届かない場所で初っ端参加できませんでした
いつまで経っても届かない場所から動かなかったのでジム(マクドナルド)自体がゲーム内とズレてるのかと思い急いで食べたのですが買って損した気分です。
そこで質問なのですがカイオーガの色違いはやっぱり雨が降ってブーストかかっていた方が出やすいのですか? >>126
最新の解析では
伝説レイド等..1/32
リワード等......1/64
野生ポケ........1/512
って感じで統計取られているけど、ブーストかどうかのファクターは考慮されていないので、実際どうなのかは不明 >>128
あれあれ、表記ぶれすいません。統計です 楽天モバイル民ですが、最近夕方だと接続状況がクソでまともにプレー出来ません。
楽天の他の方はどうでしょう? 今日はPJCSですがニコニコ超会議のように幕張にアンノーン来ると思いますか? ジムバトルやるときに、金ずりうざいから頭から一頭ずつ倒すことがあるんですが、これをやると次のバトルができずに放り出されることがよくあるんですが、仕様でしょうか?
まさか、知らずにルール違反してるとか? >>134
アリーナでなく次バトル中に逃げましょう >>134
仕様
>>136
必ずしも次のバトルへ進む(連戦をする)必要は無い
エラーコード29は、防衛側のポケモンを一匹倒し切った(CPをら0にした)にもかかわらず次のポケモンとのバトルを選択しない(連戦を避ける)と発生する
相手ポケモンのCPが残っている状態なら次のポケモンとの連戦を選択する必要はなく、いったん退場してから同じポケモンと再戦できる 今日伝説レイドが近接する2つのジムで3分差でありました
先に始まるジムでボスを倒してゲッチャレに進みましたが次のジムの時間が来たのでいったん逃げて次のジムでカイオーガをゲットして前のジムに戻ったのですが
ゲッチャレの画面になりませんでした
仕方なくバトルに進み幸い8人ほどいたのでバトル開始を待っていたのですが
バトル開始とともに「このバトルには参加できません」とでて弾かれました
一度逃げても制限時間内なら再度ゲッチャレ出来ませんでしたっけ? >>139
野生のポケモンを捕まえる
ポケストップを回す
10分以上経過する
の内1つやるとゲットチャレンジを放棄したとみなされます >>140
>>141
あらそうなんですか
勉強になりました 最近高個体のシャドボミュウツーとフリーザーが手に入ったんだけどどっちをフル強化するか迷ってるの。
ジム崩しでどっちが優秀かな?
手持ちではフル強化ラプラスとフル強化気合い玉ミュウツーは持ってるんだ。 進化前後で個体地がかわらないとききました。しかし、game with で一部のポケモンが個体地がアップしてました。連絡した方がいいですか? 今みたいなイベント中でミニリュウタスク達成は厳しいですか? >>131
ありがとうございます。
返事の可能性のある連絡先が分からなかったので助かりました。
>>123
ミュウツーは今回の30個で最大強化しました。
ジム戦で使ってもあまりおもしろくないので、これ以上はいらないかなあと。
使い方が下手のかもしれないけどいまいち活躍できず。 質問です。
今更なんですが、
カイリキー(通常技カウンター)のケージ技は、
インファイトの方が爆裂パンチより与えるダメージが大きいのに、なぜ爆裂パンチの方が良いのでしょうか?
脳死連打の時はインファイトの方が良いとかないのでしょうか? >>149
時間制限のあるバトルなんだから3回しか撃てない10の威力の技を使うよりは、威力は7でも5回撃てる技を使った方が得じゃん
という考え方
※ことわっとくが上の数値は例えで適当な数だからな 質問です
https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/84553
このページの中に「ゲージ技がこおりタイプだった場合は」と書いてありますが、バトル前に調べるのはどうするのですか? >>150
レスありがとうございます。
3回撃って、次のカイリキーにメンバー交代したら、
インファイトの方が与えるダメージが大きくなるという理解で正しいですか?
(メンバー交代、2陣立ち上げのロスを無視する前提でですが) >>151
アプリが選出したオススメパーティのメンバーで判断する
氷技を苦手とするタイプのポケモンが選ばれていなければレイドボスのゲージ技が氷技だと推測できる
対カイオーガで言えば攻撃の相性では本来有利なはずの草タイプが選ばれていないならふぶきだなとか
攻撃の相性では不利なはずのグラードンが選ばれてたらかみなりだなとか
くさタイプメインの構成ならハイドロポンプだなとか
しかしコレは各個人の手持ちのポケモンと覚えさせている技のタイプと強化具合で一概には言えず人それぞれ
自動選出されるポケモンの構成とその時戦ったレイドボスの技のタイプの相関性を把握し、なぜそうだったのか、次はどうすればより有利になるのかを考える
それも楽しみ方の一つ
追伸:自動選出のメンバーは全滅しない事を優先に防衛の相性重視で選出されているので必ずしもベストではないから組み直した方がいい >>151
ヒントだけ
アプリが自動選出するオススメパーティの構成(そのポケモン達のタイプと各々の技のタイプ)とレイドボスのタイプと技のタイプの相性の相関関係から推測する
後は自分で考えろ
それも楽しみだ >>155
あら、投稿失敗したと思って書き直したら二重になった
まあ、言いたいことは同じ >>152 - >>156 さん ありがとうございました >>153
インファイト1回打つ間に爆裂パンチなら2回打てるでしょ?硬直考えても1.7回分ぐらいはある。 それよりもカイリキーのパンツに見える部分はただの模様で、ワンリキー同様に裸なんだってさ。 >>153
なんでそうなる?
強い1ゲージ技3回撃つ前に中位の威力の2ゲージ技5回撃ってて総合ダメージでは勝る場合はその方が早く倒せるのでわざわざ1ゲージ技使う意味は無いってこと
あと威力や回数は例えで適当だとちゃんとことわっただろう?
インファイトより爆裂パンチを好む人が多いのはなぜか。その考え方の話だ
またこの話は全ての技に当てはめられることでは無いからな!念の為 1ゲージが100だとして、カウンター1回で10貯まるとしたら、爆裂パンチは5回で1回打てて、インファイトは10回で1回打てる。
「EPS DPS コンボダメージ効率」とかそんな感じで検索すれば分かるかと。たぶん。 ソロでなくダメコン出来ない場合1ゲージ技は一度も打てずにやられる場合すらある
抱え落ちって言われてるやつ >>160
徳井が言ってたことは本当だったんだな
「履いてるよね?」「履いてへんて」 トレーナーレベル32です。レイド戦はこれまであまりやったことがなかったのですが、1卵、2卵位はなんとか勝てるので、最近面白くなってきました。
で、質問なのですが、自動で選ばれるメンバーで戦うのが普通なんでしょうか。持っている中で、もっと強いのがいるのになんでコレが選ばれるの?ってことが多いのですが……… >>167
このスレの150からでいいから、読み直してみてから、もう1回質問してくれる? >>167
既出とかぶるけど、負けても、時間の間は何度でも挑戦できるから、自分の思うメンバーで戦ってみては?
今ひとつだったり、すぐに消えたりするなら、良くない選択だし。
例えば、「レイド アリゲイツ 対策」 でググったら、お薦めが出てくるのでそれで試してみても。
レイドボス側の技によっても選択は異なるし。
YouTubeにも、ソロレイドの動画が載ってたりする。 >>161
強いわざ3回撃つ間に、弱い技5撃てるのなら、
弱い技の方が、強う技よりdpsが高くなりますよね。
インファイトの方が爆裂パンチよりdpsが高いので、そうはならないのでは? >>170
DPSは溜めることは計算に入れてない。
あくまでダメージと技の発動〜終了までの硬直時間でしか計算してない。
さらに言うと、ダメージ発生までが早くそこから硬直が長いけど威力が高いものなどはフィニッシュに使う時に考え方が変わるので、とりあえず考慮しない。 >>170
その考え方が「コンボDPS」だから、「ポケモンGO コンボDPS」で検索してみれば分かる。 そもそも体感で分かるだろ…。
バトルで試したことないのか…? >>170
相手の攻撃によるゲージ増加を考えなければ、
インファイト撃つのに、カウンターは12発必要
0.9秒x12発+2.3秒x1発=13.1秒
爆裂パンチ撃つのに、カウンターは6発必要
0.9秒x6+2.7秒x1=8.1秒
相手によって与えるダメージは変わるので、カンスト100ハピナスが相手として考えると 与えるダメージは
カウンター 11ダメージ
インファイト 86ダメージ
爆裂パンチ 78ダメージ
各DPSは、
インファイト (11x12+86)/13.1=10.15
爆裂パンチ (11x6+78)/8.1=17.78 毎日数時間ごとに自宅に3〜4匹ポケモン発生するんだけどこれはたまたま?
それともアプリが自宅を認識して発生させてるの? >>166
巣はありません
野生の超レアポケモンです
ただし、世界各地でイベントがある時には、その会場で特別に出現することもあります >>167
>>169みて思ったがソロレイドか。
1卵や2卵は、まぁ何でも勝てるけど、3卵は時間との戦いだから相手の弱点を着いたタイプ一致のポケモンを育てて3匹揃えないと厳しいので、自動で選ばれるメンバーは使わないよ。
4卵で4人ぐらいなら時間との戦いだから自動はありえない。(バンギみたいに2重弱点持ちならカンストカウ爆カイリキー3体を2人とも持ってれば2人で倒せる)
5卵で7人入れば、自動で全然いける。7人ぐらいだとコンテニュー画面?が出るので12体ぐらい揃えないといけなく、結局自動でもほぼ強い奴が選ばれる。
ちなみに自動選出は生存率が高い奴が選ばれる。
相手の技2に対して有利にポケモンがCP1.4倍ぐらい?、相手に対して有利な技2を持ってると1.1倍ぐらい?(技2の威力が高い奴ほど選ばれやすい)でCPに補正を入れて強い奴から順に選ばれてる。補正の倍率はテキトー。 >>175
たまたまです
ポケモンが沸くソースっていうポイントが世界中に散りばめられています >>166
>>176
2017年8月中旬のYOKOHAMA、同時期にヨーロッパのEuropa、2017年11月末に鳥取砂丘でSAKYU、2018年の4月末に幕張メッセでNICO
こんな感じで爆沸きする。今年の8月だっけ?の横須賀でも何かしら出ると思われる。 >>178
ありがとうございます
じゃあ家によっては出ないとこもあるんですね
自宅からはもう半径分ギリギリ届かないけどスポット1とジム2つがあるからかな >>144
ずっと迷ってればいいんじゃないかな?
考えてるときがいちばんたのしいんだし 答えも一生でないから一生たのしんでられるよ ファイヤーをリワードで4匹ゲットして捕まえた数4、見つけた数4と図鑑にはなっていたんですが
ファイヤー自体はレイドバトルで時間内に倒せずゲットチャレンジまでいけなかったことが1回だけあります
レイドでゲットチャレンジまでいかないと見つけた数はカウントされないんでしょうか? >>168
>>169
>>177
回答いただきありがとうございます。既出の質問だったみたいで失礼しました。周りに誰もやってる人がいなくて疑問があっても聞けないので、ここでの回答がホント助かります!
明日から、自分で調べて勝てそうなメンツをピックアックしてやってみます! すいませんバカな質問をします
水ポケモン祭りが始まってから2kmタマゴしか出ません
30個孵化させていますが、2kmタマゴしか出ない状態です
タマゴBANってあるのでしょうか? 今は2kmしか出ない期間だから特に変じゃないと思うけどな
それとたまごBANってのは聞いたことないね >>189
自分も今日になって2km卵ばかり
BANじゃないでしょ
10km卵が多いと割れて砂が大量に出ますからねぇ
調整してると思います >>180
出てたのが出なくなったという悲しいお話聞く? 家の端からギリギリ届かないポケストってどうにかなりませんかね?
古いスマホだとたまにGPSのブレで届いてたのですけど、機種変で届かなくなりむした
家を出られない日、裏にあるのでちょっとだけ家を出るわけにもいかず、、、 GPSなどの位置特定システムについてあまり詳しくないので、
例えば光を鏡で集めるような、電波を長いアンテナで手があったりしないものかと思いました。
Bluetoothで近場のGPSを拾う機械は見付けたので、これに似たような手段があればなと。 >>171
>>172
>>173
>>174
レスありがとうございます。
DPSをコンボDPSのように解釈していました。 鍋に入れるのもいいらしいぞ
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