うちおとすバンギって実際強いの?
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>>125
対ひこうはライコウの独壇場
対ほのおはカイオーガの独壇場
使う機会無い >>127
ゴローニャは全部ロックブラストにしたほうがいいんだろうか 対超炎飛 バンギ
対水飛 ライコウ
対竜 レックカイリュー
対炎地 カイオーガ
対普氷 カイリキー
現状攻ポケモンこれだけでいいよな 対カイリュウならば、うちおとす/かみ砕くの方が
ムダ打ちが無くて使いやすい バンギおれば妥協すればカイオーガライコウ育てなくてもいいんだからすげえコスパいいわ ゴローちゃんはロクブラ
バンギは神々
撃ち落とバンギラスの誕生によりこれが今の風潮や 対ファイヤー 総ダメ タイム DPS
岩岩バンギ
574 22.49s 25.52
ゴローニャ エッジ
744 30.6s 24.31
ギャラドス
620 30.6s 20.26
カイオーガ
537 27.5s 19.53 落+エッジの組み合わせ以外のがそこそこ生産されて困ってんだがw
(個体値かなりいいやつは技マSPで変えておいたけど)
技2噛、なら技1変えるという選択肢はありだろうか?
主力もあるし、噛み噛みばっかり持ってても仕方ない気もするが・・・ バンギで岩落とし×岩雪崩とか、かみつく×イカサマとかできたらどんだけ強いんだろうな。 原作では威力50の岩落としが、ポケゴだと技1で
原作では威力25のロックブラストが、ポケゴだと技2とか
もうわけわかんね うちおとすが使えようが使えまいが限定わざなんだから進化させようと思ってる個体は全部進化させるべき。
うちおとす以外のわざは後から覚えられるし >>143
シミュで確認してみたらバンギ1体目(22.49s)と2体目以降(32.6s)で10sくらい違うのは、1体目はファイヤーにオバヒ撃たれてすぐエッジ撃ってるので、オバヒ後の炎の渦1回でゲージ満タンになるからみたいだな。 >>141
妥協も何ももう殆どの人は作り終えてるだろ 昨年末にTL40になって、今年になってサブ垢で始めた
ずっと伝説だけでしのいでいたけど、ちょうどいいお祭りだった さっきジムでうちおとすバンギ初めて使ってみたけど
エーフィやサーナイトのねんりきみたいな感じだわ 連打してたら避け損なうから慣れが必要
ハピ相手にもいい具合に削ってくれるしカイリキーみたいに自身のゲージは減らない
もう少し使い込んでみるかな 岩岩バンギはまあもっさりしてて嫌いな人は嫌うかもしれないけど高種族値かつタイプ一致はレックとかの2軍候補になるし俺は嫌いじゃないかな
好きでもないけど >>152すまんぬけてた
タイプ一致は現状岩最強になるからレックとかの... 昨日やったヨーギラスタスクがEFEだったわ
噛み噛み居ないから進化させたいけど攻撃Fじゃないとダメージ下がるんだっけ? ストーンヘッジがレガシー化して、ロックブラストがくればなあ >>155
計算したら大丈夫そうね、進化させるわ
原作でロクブラ覚えないんだよなぁ、いわなだれワンチャン 3ゲージはタイムロスがでかいから要らん
うちおとすだけで削っていくからエッジの速さと相性がいい
だから次点はだいもんじ、かみくだくは邪魔過ぎる >>156
いわなだれなら欲しいけどロクブラとかいらんわ。クソ技だろあれ >>154
対ミュウツーだとカンストすれば変わらない。
Fの場合39.5で最大火力に到達するだけだね。
対ルギアの場合は攻撃Fの場合のみ
レベル40でストーンエッジのダメージが1変わる。
せいぜいエッジなんて2発しか撃てないから
2発でダメージ2しか変わらないなら問題ないと思う。
通常技でダメージ1変わらないなら別にいいと思うわ。 >>161
初ヨーギラスタスクに3日かかってクリアした奴だから最後まで育てるわ、頑張る ジム置きできるなら3ゲージは回避が面倒だから役に立つけど
現状バンギは置物としてはゴミだもんなあ 技1のダメが1違う場合でも、かみつくとかみずでっぽうで1違うなら大きいが1.2秒のうちおとすが1違ったところでって感じ
まあ強いに越したことはないが 時々曇の日は技1・2ブーストかかるから強いな
けど、うちおとす自体はもっさりしてるからジム戦だとかみエッジ使いたくなる
結局、かみエッジ・かみかみ・うちエッジ それぞれ2体ずつにしといた まずはカイリキーを与ダメ最大までレベルアップさせてからだな… 色違いバンギがシーマ様のゲルググMにしか見えない
まぁあっちは撃ち落としたくても堕ちないんだよって発狂してるがw うちおとすバンギを強化しようと思うのですが
eee93とefd93
最大cpは一緒みたいですが どちらが良いでしょうか? 結論!
ゲームごときで強い!とか
もっさりしてる!とか
どっちでもえーわ!どこ目指してんだよ老人どもは! コミュニティで打ち文字引いちゃったけど、これ技スペ使ったら間違いなくエッジか噛み砕くになるんだからハズレじゃないよな! >>189
ハズレか当たりかなんてお前の気の持ちようだろ >>185
むしろくだらない事に熱くなれるのが若さだろ?
まあここの連中が若いとは言わないけど 噛み砕くに変えてェのに
大文字とエッジのループ・ザ・ループで
すでに技マシンスペシャルを5個消耗 ごろにゃん作るの後回しにしてたから丁度良かったわ
イベ中ブーストかかりっぱなしで高PL出まくりだったから
800超えてる個体を進化させて軍団作ったが割と満足 >>194
おれはエッジにしたくて噛み砕くと大文字三往復したわ 岩のスタメンを、うちおとすバンギにしたら
ゴローニャはロックブラストに変えたほうがいいのか >>199
それ種族値ATKゴローニャ以下の糞ゴミやで
現環境下じゃジム置きできなきゃ使い物にならない
防御高過ぎだからレイドボスになったら強過ぎだけどな
カイオーガさん、グラードンさんで殴り続けないとヤバい
レジロック いわ
CP3087 HP160 攻179 防356
バンギラス いわ あく
CP3670 HP200 攻251 防212
ゴローニャ いわ じめん
CP2916 HP160 攻211 防229
ゴローニャ(アローラのすがた) いわ でんき
CP2916 HP160 攻211 防229 >>198 アクアテールにかえたシャワーズ使ってる? アクテシャワーズ俺はジム置き・ジムバトルとも
時々だけど使ってるけどな 技の発生や硬直時間とか性能自体は変わってないから
モーションの変化で印象が変わったせいだろうな >>206
スレチだけどフシギバナのつるのむちも何かモッサリしてて前みたいなテンポの良さがなくなってたよ >>208
それな
俺はてっきりはっぱかったーと間違ったのかと思ったよ ナイアンの無能っぷりだと単にアプリや鯖が重くなっただけの可能性もある >>194
同じく。ループし過ぎで技sp8枚使って・・ ループ1回したら強化とか挟むとループしなくなるよ。 レイドでうちおとすバンギラスを複数使うと玉入れしているみたいだな 岩落としもそうだけど技の効果音がダサすぎる、うちおとすなんかもっと気抜ける音だし。 息子が、コミュイベ中に10キロたまご出たってので
なんか特別なのが出んじゃね?と楽しみにしてたら
出てきたのが普通のヨーギ。。 それアドベンチャーじゃなくて?
ウォーターで2キロしか出ないのだが >>218
たまーに出るらしい
俺は出たことないけど うちおとす強いじゃん
ジム戦では相手の技1の間に2発入るしゴリゴリ削れる
ただ汎用性では噛エッジだからスタメンには入れないかも バンギは技が強くないから汎用で使うとすれば時々曇りの時の岩統一くらいでしょ 等倍相手に噛みエッジバンギなんか使わんくね?
悪弱点なら嚼み嚼み、岩弱点なら打ち落とすエッジ使うだろ
嚼みエッジの出番なんてルギアみたいな悪も岩も弱点のやつだけじゃないの もちろん特化型なら悪統一か岩統一なんだが、ある程度どんなタイプが置かれてるジムにも対応できるバトルパーティを考えると、
バンギの技構成は噛エッジが一番汎用的だと言いたかった
メタ環境にエスパーが増えれば悪統一、飛行が増えれば岩統一でいいと思うけどな 100%ヨーギラス全部つかって岩統一バンギを3体作ってみたものの
今のジム戦じゃ岩タイプ使う場面てあんまねーよな 撃ち落とすバンギができてラプラスが完全引退した。
カイリューに約1秒早い。 レックウザやミュウツーなら汎用的に使えるけど、バンギって攻撃力低すぎないか
技1技2統一して弱点付く以外の使い方ないと思うけど >>227
攻撃値自体はそこそこ高いけど技がダメ
まあ強ポケは刺さる相手が相打ちしかないドラゴンを除いて大体クソ技を与えられてバランス調整されているよね カイリューボーダマン相手にはねんりきゆきなだれ姐さん1卓 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています