うちおとすバンギって実際強いの?
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>>375
フリーザーデイは4玉相当で制限時間少ないから7体もいらん 3ゲージ技だからゲージは絶えず一本以上溜まってる状態だと仮定して
9回連続でゲージ技撃ってくる確率は0.1953125%だな 3時間ぽっちの活躍のためにカンストさせる気にはなれない >>379
この後に控えてるサンダーもファイヤーも活躍できるよ >>380も言ってるように星5レイドじゃ
技の違い程度で差を実感できるような活躍はできないよ 撃ち落とすバンギめっちゃ強いやん
ブーストあったけどルギア5人で70秒残しで勝てた
まあルギア自体は要らないんだけど >>384
ブースト無しだと噛みエッジと大差無いが、時々曇りブースト時にかなり差が出るな。
6体連続の平均dps、時々曇り、個体値FFF、PL40
ルギア技構成:噛みエッジ、うちエッジ
対ドラテ神鳥:12.63dps、13.34dps
対ドラテポン:11.21dps、13.51dps
対ドラテ予知:11.41dps、13.67dps 今までみたいにジムにいるバンギラスにレックウザとかで継続で仕掛けたときにねらいうつだと痛くて笑えるw
カイリキー使わなければジムでそれなりに強いポケモンなのねwww そりゃ格闘二重弱点さえなければ防御もHPも200以上ある種族値優秀ポケモンだからな。 むしろ600族は2重弱点持ちだから許される性能なんだよなぁ
今メタグロス暴れてるし プテラのソロレイドで岩岩バンギにはよくお世話になってる
ときどき曇りでブーストかかるのはありがたい フリーザー、サンダーデイ、復活ルギアレイドで大暴れ
うちおとす6体作ってよかった ルギアレイドに元気よくイワイワバンギで挑んだらアイツ、ハイドロポンプ撃ってきやがった
やっぱりタメだわ >>395
うちおとすのモーションは、玉入れに見えるw
ミューツーで20人いて+1になるの?
カミカミしか使う気しない >>395
ドロポンルギアには自動でバンギは選ばれないはずだぞ
自分から出そうとしない限り >>397
もちろん得意気に自分から選んで出したさw ドロポン不一致だし1発くらっても半分くらいだろ
余裕だわ こっちのエッジも2発撃てるくらいの時間しかねらいうつ出来なかったら旨味はないね ドロポン避け損なうと即死もありえるし
無理してバンギ使う必要はないなあ >>397
神通力、ドロポンだったけど、時々曇りブーストかかってたからかうちエッジバンギが選ばれてたよ。
カイオーガが混じってたからあれ?とは思ってたが、始まってブーストかかってたら選ばれるのか!と気付いた。 >>401
無理しても何も、普通にバンギ使うでしょ
ライコウサンダーを6体育ててるような廃人ならともかく FEFしかカンストしとらんかったがFCDもカンストするか
気乗りしないが 気乗りしないならしなくても
どうせ使い道は大してないんだし 色違い最高でDCAしかいなかったけどバンギにして使ってるよ ルギアはライコウでいい
うちエッジはサンダーフリーザーデイで出番 ルギアレイドも速攻で終わっちまったし、あとは3時間限りのフリーザーレイドくらいだもんなぁ
岩々バンギの見せ場は ゴローニャさん「あっ出番ですか、はい分かりました。あの、バンギラスさんは?あっ、うちおとすがトロ過ぎて留守番ですか、そっすよね」 >>409
サンダーもファイヤーも控えてるしときどき曇りのレジアイスもDPS最高なんだが >>406
PL高けりゃ育てていいと思う。
俺は個体値67だけど攻撃15かつPL32だったから強化して使ってるよ。
せっかくの色違いだし。 日曜の朝、都内某所
バンギ愛好家たちが集まる小さなサイトのジムバトルオフが開かれようとしていた
集合時間10分前、既に来ているメンバーは7人
その輪の中へ、俺は愛獣のテール大文字で乗り付けた
「おはよう!大文字キッドです!今日はよろしく!」
元気よく自己紹介する
「…あ、おはようございます」
「大文字キッドさんって高校生なんですよね?若いですね…」
なぜか皆の視線が泳いでいる
「遅くなってスイマセ〜ン!」
噛み噛みバンギに乗ったオッサンが大きな声を出しながらやってきた
「幹事のカミカミオヤジです。今日は皆さんよろしくお願いします」
この人が今回のオフの主催者であり、サイトの管理人でもあるカミカミオヤジさんだ
「あ、どうも!大文字キッドっす。よろしく」
俺が挨拶をすると、カミカミオヤジは眉間にシワをよせて、俺とテール大文字をジロジロと見てきた
「え〜っと…大文字キッド君だっけ?君さぁ、今日何と戦うか知ってる?」
「え…?富士山を見ながら黄色ジムを潰すオフっすよね?」
「うん。で、君のバンギ…それゴミだよね?」
何が言いたいのかわからない。愛獣をゴミ呼ばわりされてイラっときた俺は言った
「何が言いたいんスか?」
「カイリューもいるんだけど…大文字じゃいまひとつだよね?」
「…大丈夫っスよ!ブン回せば皆さんに迷惑かけないくらいのダメージは出ますし」
爆笑の渦が起こった。そしてカミカミオヤジは苦笑いしながら言った
「大文字はタイプ不一致だし硬直も長いんだよ。それに同じ炎技のオーバーヒートのデータ見てごらん」
視線を落とす。そこにはポケモンGOのWikipediaを開いたスマホがあった
「大文字はダメージでも硬直時間でもオーバーヒートに負ける完全下位互換だからね。大文字なんて恥ずかしくて使えないよ(苦笑」
俺は泣きながら家に帰ると、そのまま枕を濡らして眠ってしまった
目を覚ますと午後10時、パソコンの電源を入れてあのサイトを覗いてみる
そこの掲示板には、今日のジムバトルオフを楽しそうに振り返るメンバーたちの書き込みがあった
俺は偽ハンドルネームを使って『カミカミオヤジ臭ぇんだよ!死ね!』と書き込む。
すぐに管理人からのレスがあった
『大文字君だね。当サイトのルール通り、君をアク禁にします』 ハピカスが強いと思いこんでる猿は大量にいたけど
大文字バンギを強いと思い込んでる猿って存在すんのかな 技マシンが実装される前は、技ガチャで大文字引いたゴミが
大文字強い!強い!と悲鳴をあげてるのは何度も見たが レイドボスだと大文字より噛み砕くやエッジの方が被害も少なくて楽に倒せるよな。 うちエッジかなり使い勝手いいですわ
格闘弱点以外はみんなおまかせしてる レイドでバンギ手に入るようになってから塩漬けされてた高個体値ヨーギを
8体岩岩にしてみたが、あんまり出番ないから半分は噛み噛みにしちまったよ
まあもう岩岩作れないから4体はとっとくが >>422
EXレイドが浮かばない時点でどんなプレイヤーかわかってしまう… EXレイドもだしゲンガーもだしスプーンおじさんもだし
かみかみはかみかみで有用なんだよな
バンギはジム置きに向かない(ハピラキカビのついでに軽く狩られて壁にすらならない)だけで、アタッカーとしては岩でも悪でも適切な相手には輝くし あくが効果抜群 G・E
第1世代 ミュウツー
第2世代 ルギア
第3世代 ラティアス ラティオス
第4世代 ユクシー エムリット アグノム クレセリア ギラティナ
第5世代
第6世代
第7世代 コスモッグ コスモウム ソルガレオ ルナアーラ ネクロズマ ズガドーン せめて二重弱点がなけりゃあ岩岩バンギも使いどころあるんだが… サンダーと戦ってみてゴローニャの方が使い勝手が良いことに気づいたやついる? >>429
でんじほうだと避けた方がゲージロス少ない分ゴロの方が使い勝手ええな
耐久はほとんど変わらん まあ岩岩バンギは基本的に技はゴミだからな
高い攻撃種族値のゴリ押しでカバーできてはいるけど >>429
ゴローニャは攻撃種族値があまりにしょぼいわ サンダーの技によっても微妙に変わってくる。
ゴローニャは、1体でストーンエッジを3発入れられないなら、カイリューの方がいいくらいだろう。 いや、カイリューでも逆鱗4発は入れられないとキツいな。
ゴローニャのサンダー相手での特徴は耐久時間が長いこと。 >>429
岩バンギラス強化しなくて本当によかったと思った 無駄出たとしてもさすがにゴローニャよりは上じゃないの って思うじゃん?
なんとサンダー相手だとルナトーン、ソルロックより下なんだぜ >>439
どこでそんなデマ見て騙されたんだ?
ルナトーンやソルロックで岩落とし岩雪崩のコンビネーションでサンダーを攻撃するよりもバンギの撃ち落とすのみ連打の方がDPS 高いって知ってる? というかサンダーの攻撃が何だったか確認してなかったがゴローニャの方がバンギラスよりダメージ安くすんでた
地面良いね 8人参加で初めて岩バンギでダメボ3獲れたww
アブソルとか4人でやったときもダメボ3獲れたけど伝説ではあり得ないと思ってたわ
なぜかサンダーがまったく技2を打ってこなくて最初のバンギがエッジを3回も打ち込んでたなw 最近、CPの高い岩バンギばっかりだったんで
今日の祭りでゴローさん見直したわ サンダーに限るとゴローちゃん二重耐性で被弾ゲージ全然稼げないからかなりクソ 3鳥ゴローじゃ2人討伐無理
岩バンギ最強
ゴローニャ耐久あるだけで攻撃糞だから次のフリーザー迄に岩バンギ育成しとけよ雑魚ども サンダー相手では、むしろゴローニャは耐性があったから、バンギラスをDPSで上回る可能性も高かった。
フリーザー相手だと逆に抜群とられるのでバンギラスより完全に劣る。
氷等倍のアローラゴローニャは少しはマシかも。 サンダー相手だとエッジ1発で沈むバンギよりゴロのがいいような気がしたけど、
もしバンギ4体くらい使ってたらダメ2取れたのかな 初期のころの三鳥でも結局バンギカンストしてる人がダメージボーナス取って活躍してたみたいだよ 電磁で抱え落ちしそうなときはさっさと交代させる運用で
ダメージ貢献は2とか3取れてたけどな。
1ゲージ技の時はこれが基本だろ。
後半に2体ゴローニャ入れておけば全滅もしないし。 サンダー相手にしてバンギはすぐに交代で戦闘に参加してる時間短すぎ
長期的にコンスタントにダメージとれるゴローニャの方が活躍してる感 俺も今日岩々バンギ使いまくって思ったけど、確かに思った以上に耐久が脆かったな
雷ならなんとか1発目は耐えるけど、電磁砲だと即死レベル まあ普通に10人以上集まるジムなら
ゴローニャで十分なレベルだからな
レイドのダメポなんて技より人数の方が大きいし >>423
すでにかみかみは持っている前提だぞ
かみかみないのに岩々にしてかみかみ足りないから変更の時点でどんなプレイヤーかわかってしまうなw Countering Zapdos: Golem vs. Tyranitar
https://translate.google.com/translate?sl=en&tl=ja&js=y&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&u=https%3A%2F%2Fpokemongo.gamepress.gg%2Fcountering-zapdos-golem-vs-tyranitar&edit-text=&act=url バンギの方が火力あるけど全滅されても困るから
前半バンギ後半ゴロでやってた
火力も出たしぎりぎりで全滅逃れて勝ったこともあったしよかったと思う >>447
2アカのやつはたたいてると思うぞ
3アカ以上は画板を使うか置く場所が無いと放置だと思う >>457
うちはバンギ1、ゴロ2で挑んで7人でダメ1たまに2とれた程度。
7人くらいなら岩岩バンギで確実にダメ2とれそうだけど、そのためにあと
2体強化するのは考えちゃうな。フリーザー以降は出番ないよね? >>465
ちょくちょく鳥とルギアは復刻するから、ちょくちょく使うことにはなるだろうな。
とりあえずサンダー、フリーザときたら…もうだいたい予想は付くだろ。 3鳥は性能微妙だしルギアに至ってはゴミだから
あんまりレイドに魅力ないんだよな
現行でレイド復刻してほしいのはライコウとグラードンくらい ファイヤーとサンダーの能力差はほとんどない
オバヒ>でんじほうだけど放射<10万なのでどっこいどっこい
サンダーの問題はカイオーガが吹雪雷持ってくるのと
ライコウがワイボル持ってることに尽きる
それさえなければ普通に電気ポケモンのエース
フリーザーは能力的に一枚も二枚も落ちるんだけど
他の氷ポケモンが炎や雷より三枚以上落ちるからなあ・・・。 冬の頃に近場に大きめの金髪姐さんの巣ができた人にとっては雪強風ブーストPL35の6体並べる方が苦労してフリーザー厳選強化するより圧倒的にお安く楽ちんだったりしたんだよね
現行レイドのDPS優先有利だと氷がメイン張れるのは対飛行ドラゴン位しかなかったりするし天候ブーストも雪だから期待出来ないし フリーザーは第四世代に入ると一瞬でベンチ入りになっちゃうのがな >>473
マンムーは氷技統一させないとか、ナイアンはゲームバランス維持の名目で平気でやってきそうな気がする イノムーの時点でこなゆきゆきなだれっていう氷最強の技構成持ってるからその危険性は有るねw
まあマンムー駄目でもグレイシアとマニューラもいるからどの道今の氷が生き残る術はないだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています