ポケモンGOのジムバトルってなんかメリットあんの?
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郊外だとアイテムちょっと増えるのが地味に嬉しいから金なり銀ジム増やすのアリなんだよなあ >>5
黄色はまずジムがないので置きたかったら
自分で落とすしかない >>5
そのジムを潰してくれてる人の事考えないんだな。
たまには自分で潰して空き作ってあげたらいいのに >>8
それもいいけど攻められたらその人を全力で守ればいいんじゃね? >>8
そんなこと言ったら潰された人の事を考えてやれよ >>9
違う、潰してくれた人にも時間の無駄って言ってるようなものなのなのに、自分はしれっと置くのがどうかと思うだけだよ ジムバトルなんてストレスしか溜まらんしやらんに越したことない バトルガール金メダルにしないと
乞食みたいで恥ずかしい
まだ成ってないけど >>11
その手の考え方の人は何となく流れでわかりやすいよ。
置く時にほかのポケモンの回復しないとか。雑魚ポケ置いたりする。 >>15
それわかる
自分で置いたポケモンにすらきのみ投げない人も居てるよね… フィールドタスクの条件達成と暇つぶしくらい
ポケコイン獲得数は微妙だし課金するわ 木の実やらずに捨ててたら砂要らんのかと思うジムの経験値もそうか >>16
最近多いよ
こいつ何の為に置いてんだろって思うわ >>19
アメのため
欲しいアメのポケモンが先に居れば自分の置くポケモンは適当で良いしトップじゃなけりゃ長生きできるし ジムのランク上げはそこそこ楽しいけど、ある日いきなりジムがポケストになってたりするからなあ
金まで上げたジムが消えたら虚しい 金にしてたらまだいいほうだ
もう少しで金になるってところでポケストに降格とか消されたらモヤモヤするぞ 先月地方に旅行したらジム防衛190日目とかがゴロゴロあって寒気がした まずは金ズリ防衛というクソシステムを廃止するべき。
これのせいで複垢持ち以外は攻撃を躊躇するからね。 木の実やるのは砂のため飴はおまけ
6体いて10個づつあげたら1200行くからな >>26
ちりも積もればって奴だな。
歩いたって5キロで一個だしなあ。
ダンバル相棒にしてるとチンコが背後にいるみたいで気持ち悪いから
メタングに進化させて相棒にしてる奴は俺だけではないはずだ… >>29
ダンバル相棒にしてるわ。当方女子だからそんな事考えた事なかった。似てるかなー?フレンドにこいつエロとか思われた? 海外女子でもダンバル相方は多いし気にしなくていいよ >>30
いや、気にしなくていいよ。俺がおかしいだけだから。
まあでも
ふざけて相棒名を「○ンコキャノン」って名前にしてたらフレンド機能実装で大変なことになった…
って人もいるかもしれないけどね。 >>23
おれの伊勢佐木町マックがそれだ。
ランク順で一覧見るとモヤモヤする。
元ジムのまいばすも多数あるけど、銀の下位だから目に付かないので気にならない。 >>29
フレの女性アバター(リアル同僚女性含む)が何人か相棒にしてて、エッチやなーと見てたw ジムバトルで戦ってるポケモンや技のエフェクト見るの楽しいけどね できればごっつぁん配置だけですませたいと
思いつつもなんだかんだで1万2千こえてる ジム攻めるメリットもうちょいあればいいなとは思う
めんどくさいだけだから置くだけになってる >>7
少数派の黄色がジムとると多数派の赤と青が割くうからやめて なるほど。
>>1 の言いたいことを突き詰めれば、「何故こんなゲームやってるのか?」、さらに「何故(こんな下らないゲームしか楽しみのない)人生を送っているのか?」まで行き当たる。
なかなか深いな、 >>1 それな
レイドは寄生すりゃ勝てるんだから
ジムでこそ高個体や強ポケが必要になる TL38だけどバトル数は900ちょいだよ
某ユーチューバーはTL39でバトル数474回で
叩かれたがww ジムはまた仕様変わるまで置くだけにするつもり
てか金ずり粘着の方がメインコンテンツでしょ今のジムって 崩すより置くだけの方がメリット高いもんな…
せめて崩した奴が最後尾配置にはしてほしい。 >>5
だが
自色ジムにしてる人のことは
よくやるなぁくらいに思ってる
防衛ポケ10ヵ所以上配置してたら
多色ジム1体やる気0でも落とさないわ
それなら防衛時間数分のやる気十分の2、3体のが落とすか悩む
落として他人にコイン入るかも…ってのが一番理解ができない
設置数無い時は前者を落とすけど…まずは同色空き家探し
木の実投げは木の実が邪魔だから捨ててる感覚
盛り場のジム中心に50コイン入ってから投げる
飴欲しいポケにね
自宅近辺の人と交流無いからやりたい放題
レイドやってる活動域ではフレンドの評判気にして
最近はタスクラッキーとか置く
塊捨てるくらいにたまるから
防衛ポケモン置いてもいいんだが…
そんなにプレイスタイルは変えられない リサーチの「ジムバトルを○回する」で真っ先に餌食になるのがな‥
正直ある程度金ズリに余裕があるときしか崩したくない >>42
俺もTL38だけど、バトル数はもうすぐ4000ですが何か?
ラキハピは俺の中ではピロピロ言いながらカイリキーに殴られているイメージしかないわw
LINEグループのジジババどもからみたら、狂犬病の一匹狼にしか見えないんじゃないかなあ 今のジムでバトルガール4000なんて、旧ジムなら1000以下 50コインというお小遣い貰うために血眼になって金ズリ投げるくだらない争い。
ポケモンというより金ズリとの戦い。
ナイアンはくだらないシステムなのわかっててあえてテコ入れしない。 それよりも自分しかポケモンおいてないのに必死に防衛する人の方がなにかメリットあるのかと聞きたいわ、特に赤色に多い バトルガールまだ2万9000ぽっちの、まだヘタレなライトユーザでつ。
無課金でコインかせぐ方法はこれしかない。
置く場所かなければ、自分で作るしかいとバトル始めました。
相性の良いポケモンが手元になくて苦戦-.>手に入れて強化
-.>戦列に加えて苦戦しなくなる->頑張ったかいがあったと自己満足
というのがお多いでつ 最大の敵は、同色です。
既に席が埋まったジムばかりにされると手も足も出ません。 >>52
おまえみたいに必死に攻めてる奴が面白くてやってるんだろ
金ズリ投げるのなんて何かしながら適当にできるしな >>56
まぁ、こっちからしたら僅かながらジムの経験値貯まるからお得なんだけどな 金ズリ投げるほうも多少なりともジム経験値上げられるそれと砂もちょっと増える 黄色ジムハピナス一体のジムを攻撃して金ずり来ると悲しくなる
周りが赤色ばかりなのが悪いんや許せ 金ジムバッチ収集のためにやってる
自宅から見えないジムに交通費と時間かけて行ってる
自宅近くのジムも巡回するが主に木の実収集やレイドのため
空いてれば置くし、位置偽装、復垢野郎や気に入らない野郎のジムがあれば叩く >>57
まぁそれで自分を納得させられるならそれでいいと思うよ
金ジムにしたとこでそこまでメリットないし砂欲しいなら捕まえた方がよっぽど効率いいけど
金ズリ防衛相手にムキになって時間無駄にした人間はそう思い込まないとやってらんないよね >>61
逆でしょ
ジム貢献稼ぐなら金ズリするより相手色に渡して殴った方が貢献稼げる
お互いに同じ時間使ってジムやるなら明らかに稼げるのは攻撃側、金ズリはリサーチで少しでるけど基本レイドだから希少価値も防衛側で損
余ってるからといってもすでに金ジムならあんまり意味がない
稼ぐなら相手に渡して奪って配置100を繰り返す方が互いに有益 上限50コインのままで、
ジムおとしたら10コインにすればみんなで適当に崩しまくってオシマイって感じで殺伐としないしいいと思うんだよね。
縄張り意識が高い粘着野郎は夜に勝手に自色染めてりゃいいし。
それだけでだいぶマシになると思うんだがなあ。ジム戦は活発化するし。 >>64
最後の美味しいところを掻っさらうやつが出てきてトラブルにならないか?
3周目だけ合流ならまだしも、2周目の最中に3周目を時間差を始められるケースだと特に。
2周目終えたやつが、3周目に合流しようとするも「このバトルは既に終了しています」で弾かれ続けてコイン0枚。 >>67
上限が1日50でね
そのへんで捕まえた戻って来たら即博士行きポケしか置かれなくなるだろうけど 金ズリ&やる気無くして1体倒すごとにコイン入ればいい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています