ポケモンGOのジムバトルってなんかメリットあんの?
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それな
レイドは寄生すりゃ勝てるんだから
ジムでこそ高個体や強ポケが必要になる TL38だけどバトル数は900ちょいだよ
某ユーチューバーはTL39でバトル数474回で
叩かれたがww ジムはまた仕様変わるまで置くだけにするつもり
てか金ずり粘着の方がメインコンテンツでしょ今のジムって 崩すより置くだけの方がメリット高いもんな…
せめて崩した奴が最後尾配置にはしてほしい。 >>5
だが
自色ジムにしてる人のことは
よくやるなぁくらいに思ってる
防衛ポケ10ヵ所以上配置してたら
多色ジム1体やる気0でも落とさないわ
それなら防衛時間数分のやる気十分の2、3体のが落とすか悩む
落として他人にコイン入るかも…ってのが一番理解ができない
設置数無い時は前者を落とすけど…まずは同色空き家探し
木の実投げは木の実が邪魔だから捨ててる感覚
盛り場のジム中心に50コイン入ってから投げる
飴欲しいポケにね
自宅近辺の人と交流無いからやりたい放題
レイドやってる活動域ではフレンドの評判気にして
最近はタスクラッキーとか置く
塊捨てるくらいにたまるから
防衛ポケモン置いてもいいんだが…
そんなにプレイスタイルは変えられない リサーチの「ジムバトルを○回する」で真っ先に餌食になるのがな‥
正直ある程度金ズリに余裕があるときしか崩したくない >>42
俺もTL38だけど、バトル数はもうすぐ4000ですが何か?
ラキハピは俺の中ではピロピロ言いながらカイリキーに殴られているイメージしかないわw
LINEグループのジジババどもからみたら、狂犬病の一匹狼にしか見えないんじゃないかなあ 今のジムでバトルガール4000なんて、旧ジムなら1000以下 50コインというお小遣い貰うために血眼になって金ズリ投げるくだらない争い。
ポケモンというより金ズリとの戦い。
ナイアンはくだらないシステムなのわかっててあえてテコ入れしない。 それよりも自分しかポケモンおいてないのに必死に防衛する人の方がなにかメリットあるのかと聞きたいわ、特に赤色に多い バトルガールまだ2万9000ぽっちの、まだヘタレなライトユーザでつ。
無課金でコインかせぐ方法はこれしかない。
置く場所かなければ、自分で作るしかいとバトル始めました。
相性の良いポケモンが手元になくて苦戦-.>手に入れて強化
-.>戦列に加えて苦戦しなくなる->頑張ったかいがあったと自己満足
というのがお多いでつ 最大の敵は、同色です。
既に席が埋まったジムばかりにされると手も足も出ません。 >>52
おまえみたいに必死に攻めてる奴が面白くてやってるんだろ
金ズリ投げるのなんて何かしながら適当にできるしな >>56
まぁ、こっちからしたら僅かながらジムの経験値貯まるからお得なんだけどな 金ズリ投げるほうも多少なりともジム経験値上げられるそれと砂もちょっと増える 黄色ジムハピナス一体のジムを攻撃して金ずり来ると悲しくなる
周りが赤色ばかりなのが悪いんや許せ 金ジムバッチ収集のためにやってる
自宅から見えないジムに交通費と時間かけて行ってる
自宅近くのジムも巡回するが主に木の実収集やレイドのため
空いてれば置くし、位置偽装、復垢野郎や気に入らない野郎のジムがあれば叩く >>57
まぁそれで自分を納得させられるならそれでいいと思うよ
金ジムにしたとこでそこまでメリットないし砂欲しいなら捕まえた方がよっぽど効率いいけど
金ズリ防衛相手にムキになって時間無駄にした人間はそう思い込まないとやってらんないよね >>61
逆でしょ
ジム貢献稼ぐなら金ズリするより相手色に渡して殴った方が貢献稼げる
お互いに同じ時間使ってジムやるなら明らかに稼げるのは攻撃側、金ズリはリサーチで少しでるけど基本レイドだから希少価値も防衛側で損
余ってるからといってもすでに金ジムならあんまり意味がない
稼ぐなら相手に渡して奪って配置100を繰り返す方が互いに有益 上限50コインのままで、
ジムおとしたら10コインにすればみんなで適当に崩しまくってオシマイって感じで殺伐としないしいいと思うんだよね。
縄張り意識が高い粘着野郎は夜に勝手に自色染めてりゃいいし。
それだけでだいぶマシになると思うんだがなあ。ジム戦は活発化するし。 >>64
最後の美味しいところを掻っさらうやつが出てきてトラブルにならないか?
3周目だけ合流ならまだしも、2周目の最中に3周目を時間差を始められるケースだと特に。
2周目終えたやつが、3周目に合流しようとするも「このバトルは既に終了しています」で弾かれ続けてコイン0枚。 >>67
上限が1日50でね
そのへんで捕まえた戻って来たら即博士行きポケしか置かれなくなるだろうけど 金ズリ&やる気無くして1体倒すごとにコイン入ればいい。 単調なシステムとはいえ本当はもうちょっとジム崩しで遊びたいんだけどな
金ズリくらいなら全然マシな方で、最近は崩してる最中にリアルで威嚇や野次飛ばしてくる輩が本当に多い
LINEグループで管理でもしてんのか知らんがどんだけ縄張り意識強いんだっつーね >>70
おっさんに多いよな
あの人らのやる気はほんと羨ましいよ >>70
全然マシじゃない。
金ズリのせいでそういう奴ら出てくるんだよ。
強い奴がさっさと崩して立ち去れるようにすればいい。 ヘイトの元凶であるコイン報酬無くして欲しいわ
無課金縛りプレイやってる奴らのことは知らん ジムって完全につぶす奴と空ができたら飛んでくるハイエナ野郎で2分されるよな
ヘイトされるのはつぶす奴ら
これおかしいよ
おれからしたら多色のハイエナ野郎のほうがうざい 潰し専ですが何か?
他色ジム見つけ次第ぶっ叩いて更にすると爽快感があるな
更にした後は撃沈マークがわりにCP2桁(大概コイキングかヒンバス)のせて去るわ 冗談で育てたポケモンが使い物になるか様子見で適当な近場ジムでベンチ採りってやりません?
新しい刀を手に入れた侍が試し切りしたくなるのと同じ心理か >>69
そだな。倒したときにもらえるジムポイントぶんのコインももらえればいいのか。
そうすりゃみんなバトル数も増えるしメデタシメデタシだな >>69
長時間店番してたやつを倒すとコイン多めになると、崩したばかりのジムを攻める旨みがへっていいかも そもそも倒されないとコインが貰えないってのがおかしいんだよ。
倒した奴にコインが入るようにするのが普通。 即潰し食いまくった黄色としては何かしらの防衛手段は欲しい
金ズリ無くしてもいいから建てたら30分攻撃されないとか
潰す回数も一人4、5箇所にして欲しいところ
コインは拘ってないからよう分からんが
建てた人が2キャラ置けるで良いんじゃね? >>82
カンストハピナス置けばライト層は簡単に返り討ちにできるよ。
そもそもこのゲームはじめから防衛という概念無かったから。
やられたくなければ辺鄙な場所のジムに置く、そういうゲームだよ。
それに複垢増えてるから色の格差もだいぶ埋まってきてるよ。 >>83 どんなゲームかどうかではなくどうすれば少しでも面白くなるかって話だよ
ちなカンストハピでも退出CP下げ知ってればライトでも簡単に対処出来るし
今一色染めしてるのは偽装ガチか車のライン軍団で徒歩組が活動圏内でジム置きするなんて不可能
防衛概念が無かったゲームに金ズリが追加されたのは遊びとして防衛手段が必要だったからだろう?
自分としては根本的にジムを変えて貰いたいが、>>82は現実的な妥協点として書いたつもり
毎晩染め上げに来る他色複垢でバランス取れて嬉しいと思うか?
そいつらの乗ってるジムに金ズリしろとかどんだけ御花畑だよ ちょっと説明不足だった、金ズリ防衛とやる気システム無くなればカンストハピナスで返り討ちに出来るという事だったんだ。
複垢も問題だし黄色チームはあまりに不遇だから一度全アカウントの色シャッフルしちゃうのが一番いいんだよな。
俺もコイン貰えるのは2〜3日に1度だよ、同色が集まる辺鄙なジムにしか置かないから。 >>75 それやってたけどグループに目付けられて
ちょっと遠くのコイン目的のジム潰されまくったわ
最近は白ジムにすると見えない黄色が直ぐ置いてくれる 8時間20分超えてまだ金ずりボケしているバカは何なの?
ウマーくやれば3色で8時間ペースで配分できるのにね
まだ時代錯誤に100コインが欲しいとか思ってないよな? US00420510420010 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 22時過ぎならわからんでもないが昼間から全員8時間20分超えのジム崩そうとすると金ズリ防衛してくるのがあるな ゴミ置き場じゃないのに小さいのを置く奴
まだネットの小さいのでもボケコインになるんだし、帰ってきたらキズぐすりがもったいないから博士送りにするってのを信じてるのかね〜
ゴミ置き場にすると強めで固まってる奴に迷惑かけてるのにわかってない
俺が見てジムにゴミ置いてると一体と見なさないで攻めに行くわ
そういう奴って多いと思うぞ キズクスリがもったいないと言いつつ紫と黄色のクスリは捨ててるという人と会ったことある聞いてて訳わからんかった >>90
雑魚置きとか他色サブ垢使って嫌がらせしてるだけだろ 金バッチのためにやってる
ありあまる回復薬や木の実を有効活用できるし
自分で崩すのはまだ金バッチなってないジムがほとんど
もう徒歩、チャリンコ圏内全て金ジムなので、電車かクルマで移動せざるを得ない
交通費がゲーム内課金より多くなって、ゲーム業界以外にも経済貢献もしている 体力が少なくなっているポケモンを
帰らすために更地マンやってる
持ち主もコイン貰えて
ちょうど良いじゃろ? >>19
それサブ垢だからどーでもよいんじゃね?w どうせレイドパスしか買わないし、レイド一回で10コインもらえる、1日最大50コインとかでいいよ ジム置き横取りは別にいいけど
最後の1周横取りは許せない ジムで1体倒す毎にポケコイン貰える方式にして欲しい、勿論同時に2人入れない仕様にして。
ヤル気金ズリ無しの10体置きでやられたポケモンは即退場。
21時間毎にジムに置いたポケモン×2000くらいの砂が貰えるようにする。
最大2万くらい?
それと最初に置いた人が真っ先に蹴り出されるのはダメだな。 >>97
この間いたよ、最後の1周のラスト1体で参戦しやがるバカ!
崩したあと別色組でシャワーズ置いたので崩してやると金ズリ防衛しやがるから付き合ってやった
結構粘られたがぶっ潰したらあっけなく攻撃してこなかったな
まあ、TL35だったしいつも他人の攻撃に便乗しているヤツなんだろう 旧ジムは面白くて報酬も多かったから黄色チームだけどハマってた特にトレ
今のジムはイマイチなんでレイド前戦以外やらなくなったな
両方あればいいのにと思う でもジムないと強化も砂も意味なくね?
レイドなんか数で殴って終わりなんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています