ジムバトル汎用パーティー教えて
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カイリキー×2
カイリュー
ライコウ
かみかみバンギラス
シャドボミュウツー
でやってる >>101
レガシー有りだけどこれは強そう
ハピに盲目的にカイリキー当ててたが社員が痛すぎて勝った気がしないんだよね 念力ナッシー高個体値を1匹だけ持ってるけどCP400くらいなんだよな…
そんな強いんか >>104
社員だけは避けろよ
ナッシーなんかでチマチマやって金ズリされたら面倒くさいだろ カイリキー×2
キノガッサ
ライコウ
レックウザ
ここまでレギュラー
フリーザー、カイオーガ、グラードン
ミュウツー、サーナイト、バンギ、ファイヤー
置かれてるのによって後はこの辺よく使う
最近フリーザーはリストラ気味w ニャース
アーボック
マタドガース
ウツボット
ソーナンス
サカキのニドキングでロケット団コスでやってる 念力ナッシーは初期カイリキーレイドで大活躍してくれたわ
早くからソロで狩れたのは念力ナッシーのお陰やった レックうなぎザ入れてる人結構いるんだね
カイリューでよくね?とかしか思い浮かばないんだけど、結構使いやすいの?ふしぎなあめ投入する価値あり? ダメージ効率は上回るけどレイドバトルで最終的に
ボール1個増えるかと言えばまず変わらない 結果だけなら胃袋のフライゴンと同列
(なんだ、フライゴンすごいじゃん) 置物に伝説解禁してくれねえかな。
ルギアとか攻略してみたいよ。 伝説ジムができるなら、はたく/サイコショックのミュウとか避けにくいだろうな
レジスチルOKならバンギボスゴは許された存在になるのも予想できる 自動選択の隣
カイリキー×2
ライコウ
レックウザ
ミュウツー(サイコシャドー)
かみかみバンギ
その隣
キノガッサ
カイリキー
ライコウ
レックウザ
ラグラージ
フシギバナ
その隣
レックウザ
カイリキー
カイリュー
グラードン
ファイヤー
かみかみバンギ
残り二つは伝説レイド用 念力ナッシーはCP1438(PL18、FD1かFC2)が1体だけいるけど強化しようか悩む レックウザよく使う人ってレックウザの何が良くて使ってるの?
あんまりジムやらないからレックウザの捕獲率の悪さとか飴と砂集めのダルさとか見た目の残念さとかマイナス面しかわからんわ ハピナスにエンティやファイヤー使っている人たまに見るけどどんな感じ?? レックウザだろうがライコウだろうが伝説をジム戦で使う奴なんていないよ >>119
今のジム環境じゃレックやカイリューはあんまり役に立たないな
高ATKのドラゴンタイプのメリットは汎用性だったんだけど、サーナイトピクシーやらボスゴドラメタグロスやらドラゴン技に耐性がある奴が結構置かれているんだよなあ
ノーマル討伐はカイリキーには敵わないし
旧ジムだとCP至上主義でフェアリーや鋼はほぼいなかったからカイリューぶっこ抜きで良かったけど >>121
ライコウは水ポケ相手に使ってるぞ
硬いから脳死連打できて便利 ジムに同じポケモンじゃなくて同じタイプのポケモンは置けないの方が面白いのになぁ。 >>126
デンリュウでよくないか?脳死連打できるし見た目の割には硬いし粘り強い戦いができるよ 横からだが
ジム戦対ミロカロス40撃破時間
デンリュウ25.8秒
ライコウ 20.4秒
HPは同じで防御はライコウの方が30高い
あえてデンリュウ使う利点がわからない ジムに置いて「コイツバトル数凄えな」って思わせる為
ゴルダック2000超え見た時は軽く感動した
真似できんわ
ただ伝説抜きで電気タイプはなかなか良いのが居ないんだよなぁ かうばくカイリキー×2(ノーマル)
かうばくガッサ(ラッキー)
電ワイボライコウ(水)
粉雪雪崩いのむー(ドラゴン、草)
かみかみバンギ(サナ、グロス)
だいたいこれでいける 対サナにバンギで当ててるの見かけるが、
技2で弱点付けられるわけでもないのに何故なのか理解に苦しむ >>132
ねんりきに2重耐性あるし悪等倍で入るし3ゲージだから使いやすい
ゲンガーとか念力で死ぬし鋼ハッサムは耐性ある割にはHP低いからダメージ食らうし威力がいまいち
シャドボミュウツーがいいんだろうが育ててない >>129
ライコウは個体値厳選と飴集めの手間がかかりすぎる
メリープならイベントで高個体値が複数育成できて飴集めも楽、
一般ライトユーザーがジム用に量産できる電気系で耐久力もあり攻撃もそこそこのバランスとれたポケモンはデンリュウだと思う。
なのであえてライコウよりデンリュウを使う利点を問うならば『強くて量産しやすい』っていうところだと思う。
量産できれば水ポケの複数入ったジムも回復を気にせずに連戦できるので自分はライコウよりデンリュウをオススメしたい 汎用パーティスレで育成コストの安いという強さに関係のないわざわざ劣化品を推すゲェジ >>134
とは言え電気技2が1ゲージで使い勝手悪いんだよな そもそもメリープの育成が楽ってのもおかしな話やろ。ふしぎ飴集める方が早い ダースならまだ分かったがな
ん?オレ?それでもライチュウ使うw トレーニングあった時はエレブー愛用してた
サンダース出ないしエレブーのCPが丁度良かったので
ランターンLOVEの人は今いずこ >>129
ノーマルわざが重たいせいか、シミュレータで計算するとスペックよりも差があるね。
対PL40ミロカロス(滝波)ブースト無し、ゲージ技のみ回避
デンリュウ(CB雷)28.1s、残りHP55/154
デンリュウ(VC電磁)30.1s、残りHP44/154
ライコウ(電W)21.2s、残りHP91/154
サンダース(電10万)23.59s、残りHP36/114
ライボルト(CBWB)24.3s、残りHP10/122
>>134
コストパフォーマンスならサンダースの方が良いと思う。デンリュウ、サンダースともに波乗りを1回までなら回避失敗しても倒すまで耐えられるが、回復せずに連戦はライコウしかできそうにないので。 カイリキー×4
シャドボミュウツー
ライコウ
ハピカビラキよくいる地元ジムで防衛側に気付かれる前に更地にするたどり着いた布陣
脳死連打回復の時間も惜しんで連続突入が可能 ライボルト意外と強いんだな
まったく気にしてなかった カイリューって言ってる奴はレックウザにしないの?
いぶりんカイリューにするならラティ兄妹は? >>140
回復しないで満タンの2匹目3匹目のデンリュウを出す
いちいち回復が必要なライコウより常に満タンなデンリュウのほうがジムの戦闘は速い
ライコウはスペック上は最強だけど連続運用には向かない
ライコウの稼いだ数秒以上に回復に時間がかかるなら強さと数を揃えられないライコウはデンリュウに劣ると考えている
そもそもジム戦は速く攻略して速く置かなければ意味はない
戦闘の1コマだけを見ずに総合的見てほしい カイリキー*3
ライコウ
かみかみバンギ
ルージュラ
ハピラキカビ欠勤サイバンギゴドラ→カイリキー
ギャラミロシャワ→ライコウ
サーナイト、ソーナンス→かみかみ
カイリューマンダ→ルージュラ
第4世代でもルージュラ→マンムーにするだけでOK
このパーティで対応できないのはピクシーのみ(ピクシーいたら鋼ハッサム投入) >>135
攻める側がジム戦で一番大切にすべきことは速さだよ
ライコウをチンタラ回復している間に金ズリが飛んでくるかもしれない、同色が割り込んでくるかもしれない、防衛側がもう一匹置くかもしれない、何かエラーが起こるかもしれない、
攻める側のリスクを軽減させる為には最強の一匹を準備しただけでは足りない
ジムに対する戦力は強さと数を揃えて初めて戦力となる ライトユーザー向けにデンリュウ勧めるような事言っといて、今までの数少ないメリープ爆わきイベントやってる前提
ライコウ側だけなぜか1匹縛り、ライコウ複数かライコウ+上に出ている電気ポケモンの方が早い
そもそも今のジム戦で水だらけなのは滅多にないノーマルだらけなので格闘なら3積みはわかるが雷は1枠でいい
ジム戦で1番大事なのはスピードと言いながら育成コストが安いからという理由でデンリュウだけは量産できるという1対多数前提条件(そもそもこのスレで育成コストは問題にしていない)
そして水ポケ並ぶなら圧倒的に2ゲージ技の方がゲージロスが低いのに1ゲージのデンリュウを推す理由もわからない
ここは「汎用」パーティスレ、電気枠に2つも3つも割くような前提で1人を除いて誰も話していなかった 1枠の電気枠だけ毎回全回復と入れ替えるという意味ならそのチンタラ入れ替える時間と回復する時間にどれだけの差があるのか
パーティ毎に個別の同一キャラを設定しといてもそれを全属性でやるなら今の保存数5つじゃ枠足りないし汎用パーティスレで何を言ってるかわかんない デンリュウを複数作れる人はライコウ複数フル強化できる人が大半だろうに
更にライコウ以外でデンリュウよりミロ早く狩れるポケモンはサンダー、サンダース、ライチュウ等たくさんいるからそのごく限られた条件で有利だよっていう説も全く意味のない過程 >>149
ライコウオススメしてるのもアンタしかいないねぇ
ライコウのスペックはデンリュウより多少防御が上回ってるけど、実際戦えばそんなもん誤差でしかないよ
高個体値のライコウがすべてのプレイヤーに複数行き渡っているかといえば現実はそうではない。
ライトユーザーがそんな中途半端なライコウに不思議飴をつぎ込むかというと現実的に考えて他のポケモンにつぎ込むのが普通
ライコウは強い強い君は連呼するかもしれないが強いと実感できるほど飴をつぎ込むのは一般的ではないし、
電気系ならデンリュウをはじめ他にも戦力になるポケモンはまだある
ライトユーザーからみればライコウは汎用性でデンリュウに劣る >>150
ライコウを強化しようにも個体値で納得いかなきゃ強化しないでしょ
メリープはイベントに参加してれば納得のいく個体値は結構とれてるよね?
で、不思議飴ってライトユーザーそんなにもってないよ
現実みてくれよ デンリュウについてお前以外は否定意見しか出してないだろ
現実みてくれよ ディベートとしてデンリュウ推しの立場なだけで、欠片も思い入れないならはよ幕引きを 入退室に手間取るジムや入室後に少し移動するような場合には汎用型がベスト。汎用型に意味があるのは前置きしておく。
ライト層が汎用目指すと凡庸になってしまう。ライト層はカイリキー揃えるほうが先でコスト考えてる間は特化型使い分けが無難。
特化型に劣らないオールマイティー性を求めるロマン枠なんだから、それなりのコストが必要なのは前提条件にしてほしい。 とりあえずこのスレ内でライコウとデンリュウで検索してみたら
自分の意見がそれでも全て正しいと思えるなら自分以外の意見は全く意に介さない人としか思わない
議論が全くズレた方向に誘導しているようにしか見えない 私はライコウ派
たとえばよく置かれる対ギャラドスでカンスト同士だと13秒代と17秒代の差が出るがこれが大きい
ライコウだとドロポン出す間もなく狩れることがほとんど
なおスレの趣旨が汎用パーティーだが、私はカイリキー中心の格闘パーティと
頭にカンストライコウ2匹入れた電気パーティを用意しているので、水系が頭にいたり、多いジムは電気パーティでいく
2匹もいれば途中回復不要だし 「攻める側がジム戦で一番大切にすべきことは速さだよ」と発言してたやつが
「実際戦えばそんなもん誤差でしかないよ」 と言うのも支離滅裂
誤差といいきったその差も>>144のデータを見てもこれを誤差と言える神経が説得力皆無
そもそも話の最初がライトユーザーがどうとかの話ではない
ジム戦で伝説は使わないからの流れでライコウは使うだろという話
「ライトユーザーはデンリュウ量産しやすいからデンリュウの方が実用的!」
って言われても口ポカーンだわ
この汎用パーティ晒してる人の中でライコウの数とデンリュウの数数えてみろよ あぁ誤差は防御の話だったかそこは勘違いだはすまん
しかし防御だけじゃなく殲滅速度も全然違うんだからそこを無視して
ごく限られた条件でライトユーザーナラーって論点ずらしてる時点でやっぱ説得力ないわ ライコウはレイドでも使うからカンスト量産してる人は結構いるんじゃないか
デンリュウはたとえ高個体値でも中途半端な個体値のライコウよりも弱いから量産する意味ないかな
飴もSWとコミュディ参加してる人ならいっぱいあるだろうけどそれ逃してるライトユーザーもいっぱいいるだろうし何よりそんなライト勢は限られた砂を使うべきポケモンが他にいっぱいいるんじゃないかな コミュデイでデンリュウ作り過ぎちゃった奴が
技マ使って廃物利用しましたってオチなのかな 毒統一ウツボットがサクサクしててええで
ピクシー相手なら鋼以上にDPS稼げるし、サナも念力かわしながら戦える サンダース程お手軽に作れる電気ポケモンもそう居ないしねー
ライボルト位? キノガッサ
カイリキー
バンギラス
カイリュー
コイキング(色違い)
ポチエナ(色違い)
下2匹は勝利数つけさせるだけのおまけ
このパーティだとメタグロスが重い
金ズリ来るようであれば適宜パーティを入れ替える メタグロスにはブラストバーンのリザードンおすすめ
オバヒは2週目に使いにくいし、汎用性ならこいつ デンリュウはアタッカーよりジム置き要員って感じ
カイリューを何で殴るか迷ってる
現状岩バンギ入れてるけど爽快感ないんだよなぁこいつ 対カイリューボーマンダってドラゴン氷と使える奴沢山居るからほぼカイリキー一択のハピナスラッキー戦と比べると楽しい
時間もそんなにかからないし
あまり金ずり飛んでこない田舎のせいもあるけど デンリュウ高個体100〜持ってるがジム置きに数回使っただけで攻めでは使ってない。
ライコウはFFF、FFE、EFFをカンストして三つのパーティーに一体配置して毎日使っている。
上の方が書いている様にギャラドスなんかは相手のゲージ技 (竜巻除く)が来る前に撃破出来る。
3波の攻撃なので回復の心配はないし。
余談になるけど回復は此方のポケモンは死なせない様にしてる。
もし死なせてもジム落とししてる間は塊で復活。
回復はジム落とししてる間はピンクや満タンを使って回復してる。
少しでも早くジムを落とせるよう心掛けてる。
皆さんなにか心掛けてる事ありますか? 伝説ポケモンの実用性ランキング
S ライコウ
A ミートゥー カイオーガ
B ファイヤー グラードン レックウザ
B- エンテイ
C サンダー ホウホウ
D フリーザー
E ルギア ラティオス
E- レジロック レジアイス レジスチル ラティアス
F スイクンニ
S=ジム・レイドで必須。全プレイヤーにとって育成必須級
A=ジム・ソロレイドで広く活躍
B=ここから上はタイプ最上位クラス
C=技・タイプに難ありで運用機会が限られるが実用性は十分
D=将来性に不安あり
E=使えなくはないが一般ポケに上位互換が存在する
F=使い道が不明 汎用は攻めるのに使えるジムパーティーだろ
デンリュウとか言ってる奴に汎用性のあるパーティーは無理だから諦めろ カイリキー✕2、レックウザ、ミュウツー、ラティアス、カイリュウ固定
8800勝越えバンギ見て10000勝目指してる
まだ2000勝 前はいろいろ考えてたがもう面倒くさくて
ハピナス用にカイリキー1体いれて後はランダムやな!瀕死のポケモン回復すらしてない 空爆カイリキー
空爆カイリキー
ショックワイルドライコウ
氷ミュウ
ハイドロカノン亀
連ブレジュカイン
最近はこんな感じ。使ってて楽しい。
ブラバンリザードン
ヘド爆ゲンガー
虫ハッサム
胃袋ラティオス
このあたりも時々使う。 このスレに影響されてデンリュウ使い始めたけど技1遅すぎて笑える
キャラは可愛い
輪投げ楽しい 個体値100にこだわってるから
カウ爆カイリキー
カウ爆カイリキー
空爆カイリキー
念シャサーナイト
シャドボミュウツー
10万サンダー
サンダーよりライコウの方が強いけど100がいない ジムには高確率で体力お化けのハピラキがいるから、カイリキーorキノガッサに3枠あてる
残り3枠はカイリキーが苦手なフェアリーエスパー飛行に得意なメンツを入れる
シャワーズミロカロスはカイリキーだと時間がかかるので弱点つけるメンツを入れたほうがよし
と考えると
カイリキー×3(キノガッサ入れてもよし)
ライコウ
イノムールージュララプラスなど氷orサーナイト
までは確定か
あと1枠はメタグロスサーナイトエーフィなどエスパー対策にシャドボミュウツーとか紙耐久だがジュペッタとか
ゲンガーはエスパーで抜群とられるので使いにくい。かみかみバンギもあり
ピクシーグランブルなどフェアリーはライコウでゴリ押しいける ジム用とは別に格闘軍団を別個体編成で用意してる
レイド前の乱戦とアブソルバンギ用 空ばくカイリキー
カウばくカイリキー
カウばくカイリキー(ガッサハリテ)
ショックワイルドライコウ(ショック10まんサンダース)
いぶきれいビラプラス(カイリュー、ルージュラ)
かみかみバンギ(サイコシャドボミュウツー)
ずっとこんな感じで停滞
わざ1は軽くわざ2は多ゲージ技がいい
天候をもっとうまく利用したいが選択画面で天候分からずいつものパーティーでいってしまう アプデでガッサ避けやすくて使いやすくなってたぞ
3周目専用機から格上げだわ、格闘3体、シャドボミュウツー、ライコウ、レックウザだな
レックウザのところはフリーザーでもなんでもいい、ドラゴン対策なだけだから 時間があるときに使う趣味枠だけど
先鋒は100いあいぎりカモネギ
(フォローはミュウツー)
対カイリューが氷ニューラ
対ギャラドスがピカチュウ
(フォローはルンパッパ)
大将はニャース
早く落としたいときはミュウツーとカイリキーとライコウで1体ずつ カイリキー
キノガッサ
ミュウ
バンギラス
ライコウ
フリーザー
ミュウは趣味枠で技も時々変えてるけど、対応できないやつがいたらその都度入れ替えてる。 ボスゴドラ
サイドン
ルギア
ホウオウ
カイオーガ(色違い推奨)
バンギラス(だいもんじ) 旧ジム時代ならトレーニングで有能だったんだがな。ハピナスは ヤティオス
ヤタグロス
ヤンギラス
ヤリテヤマ
ヤャラドス
ヤドラン >>198
ハピナスのやたらバトル勝利数が多いやつは
トレーニングか >>187
俺も100しか育ててなくて
ようやく理想に近いパーティになった
https://i.imgur.com/oJXdbfn.jpg
今はミュウツーのシャドーボールがレガシーになるから
1匹きあいだまをシャドーボールに変えて2匹シャドーボールになっちゃって
ノーマル続きの時はちょっときつくなっちゃった
はどうだんミュウツーを待ってみる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています