二重弱点のあるポケモンをジムに置く奴wwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バンギラス、ボスゴドラ、カイリュー、ギャラドス
何で置くの?
飴が欲しいのか? >>151
なぜ145がそう読めるのか
二重否定で読みづらいけどな 145をよく読めばわかる。
148でも同じ事言ってるよ。
「状況じゃなきゃまず当たらないだろ」
ここがわかり辛いのは確かだけどw >>154
緑カイリューが流星群持ちとは限らないからな
流星群カイリューは技2出せずに沈むから置物としては使えないのは分かる ギャラドス置くくらいならシャワーズでいいだろ何考えてんだ 俺は置かないけど仮想敵へのダメージはギャラドスの方が大きいよ
あと格闘に対して強く攻め手を電気に絞れるから後続が置きやすい
シャワはブーストかかりやすい草や等倍火力の高いドラゴンが楽に戦えてしまう 二重弱点持ちの活用方法を思いついた
ジム攻めされた時に二重弱点持ちの倒される速度で相手を判別できるから
ジムを守るか捨てるかの判断材料になる マンダに技構成あえて炎の牙、大文字にして置いてるけどダメ? 交代されるのが大前提で、他に差をつけるとしたらその交代の数発の間に与えるダメージでしかその価値は測りようがないだろ。シャワーズの豆鉄砲ちょろちょろ撃って何になる。 シャワーズさんの弱点の豆鉄砲を解消したミロカロスさんは神だ ハピナスラッキー置いてあってサーナイト置くやつ有能
現実はカビゴン置く無能が多い
原作の方でレーティングとかやってればパーティーの組み方とか自然と理解してくるけど原作までやってるのってなかなかいないから格闘の一貫性がひどいのがわからんのが多いんだろうなあ >>164
有能かもしれんが、サーナイト置いてあるとそのジムを崩したくなる
逆にカビゴン、ケッキングなんかが置いてあるとやる気が無くなるから素通りする >>166
アースデイで結構湧いてたし、横須賀イベ効果でヒンバス湧きやすくなるから作りやすいでしょ 二重を置く以前に同じタイプを連続して置くバカが同色に多くて参るわ
ハピの次にカビゴンとかラッキーとかバンギラスとかやたら置かれるから
わざわざハピナスの次にソーナンスやらサーナイトやらヤドキング置いたら
今度はヤドランにメタグロスにフーディンと続いてなんでやねんって突っ込んだわ >>169
歩いたのトレードしてもらうと、距離もそのままなのかな 先頭はハピが前提として他人の置くラキカビが9割以上自分のより弱いケースが多いから並び関係なく優先して置いてしまうわ 近所のジムに3複垢持ってる奴が20人いるけど、どちらも決まってハピラキシャワーズを置いてる なんとなく面倒くさいやつ
ラグラージ
ナマズン
グランブル
クロバット ギャラドス置いてあること多いからパーティにライコウ入れてるので
クロバット、ヨルノズクは獲物です
まあカイリキー交代させるだけで十分お仕事してるけどね
ピクシー、グランブル、サーナイト辺りでもライコウの等倍攻撃でそこそこ対応できるし >>175
ラグラージ、ナマズンは草二重弱点だよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています