レジロック 8/17〜9/20
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この辺は生存時間はあるけど、どんな天候だとしてもダメ稼げない5種だね
地と鋼は弱点突いているはずなんだけど、なんともなぁ
サイドン(泥地震)DPS9.00台
ボスゴドラ(アイアンボンバ)DPS9台
メタグロス(バレカノン)DPS9台
ルギア(神通ポンプ)DPS8台
ハガネール(アイアンボンバ)DPS7台 とき雲ブーストで2戦複垢ぼっちでやってきた
相手はストーンエッジと電磁砲持ちだった
電磁砲は地面が二重耐性なんでソラビグラードンがなかなか死なないので
ストーンエッジよりかなり楽だった
でもやっぱり結構硬いね
ふぶきカイオーガよりは全然楽だけど、感覚的にドラクロラティオスぐらいの繁忙さ
ネットワークエラーとかトラブル入ったり、油断してたら
タイムアップになっちゃうことも十分ありえそう >>416
当たらない
弾き返される
↑単に下手
コレが無ければ8割以上取れると思うよ
途中で1回でも↑があると絶望的に取れない仕様
取り続けてる人は↑がほとんどない 行ってきたけれどルギアばかり舞っていてびっくり
なんでみんなルギア出すの? さすがにあんだけ人気あったポケモンGOが転落したのは→機能搭載が酷すぎた
ポケモンを取り扱うゲームで時間や場所まで指定してるのに場所がまったくわからない。
二年も立って未だ数メートル探知
野生ポケモンに伝説や進化ポケモンもまったくでない。
世界レベルのゲームの割にやることショボい→稼働制限する割には抽選がズタズタ
なぜかYouTuberは特別枠
サポートは使いづらいメールサポートのみ。
なぜかメールに意見するときは返信を求めない二同意しないとメール送れない+画面をわざわざ押してロボット確認??【メールサポートは壊滅的】サポートダイヤル→なぜかイベントトラブル多い土日休み
サポートには金かけないが掲示板は工作員まみれ意見したらやめろやめろその結果→稼働落ちまくり。
exは未だミュウツー日付時間指定で最悪
レイドバトル→不人気ポケモンオンパレード
レジを三ヶ月の苦行ゲーム
フレンド ギフトはポケストからわざわざ取りに行かないと行けない ギフトスットクできない。
アローラと通常卵が同じ枠で、
通常卵マックスならアローラ卵でない。
トレード 図鑑に登録してないポケモンや伝説色違いは砂がやたら必要 メッセ機能なし やりとりがほぼ無理 遠距離トレードいまだにできない
制作陣がめちゃくちゃ運営スピード遅い
顧客満足度最悪
孵化装置 スーパー出してるのに未だに通常孵化装置販売 卵配置ポケモン極悪
位置情報常に必要で、ジム位置情報バグや
ポケモンがジムバトルで弱った時にかえたい場合かえれないバグ多すぎ。
私有地ポケモン多い
多分ポケモン出現率の90パーセントがドンメルかタマザラシ
色違いはほぼでない救済なし
人が集まらないレイド救済なし
コミデー不人気ポケモンオンパレード
三ヶ月単位の告知のみ期間時間短い
イベント年間告知なし
クエスト ひたすらつまらない。
博士が無能すぎる
ユーザーが持ってないポケモンすら把握しない
アイテム開発などしない ひたすら
新しいポケモンの更新が遅い
アイテム 初期からまったく進化しない
風景まったく変わらない
使えないアイテムのオンパレード
音楽ほぼかわらない。
常にドンメルやタマザラシしかでない。
アバターが一個だけ
コスチュームクソダサい。
家でできることが、ボックス整理くらい。
こりゃ過疎るわ。
つーか運営ってよくこの状態で世にゲームを出せたな。
正直アメリカの恥だと思う。
日本のゲーム業界が呆れて笑いのネタ。
映画館 東宝も呆れた去ったとかシャレにならんw >>424
最適(ドロポン)カンストだとしても最低7人は必要らしい
ルギア出しちゃうような輩が最適、カンストしてる筈もなく……… さっき初ロックを無事ゲット
1733のDEDだがレジロックならこれで充分
さよならレジロック >>426
んなわけない
とき雲ブーストをぼっち6垢で倒せることは確認済み>>422
もちろんドロポンカイオーガなんか一匹もカンストしてない >>427
どういう仕様なん?というか、まずは確実に弾かれずに当てることが重要ってこと
そして、ナイスよりグレード、エクセレントを狙う
この基本を意識してやるだけで、かなり捕獲率は良くなるはず >>427
捕獲画面入った(エンカウントと同じ)時点で基礎捕獲率を引く
基礎捕獲率は2%とも3%とも言われてるが、人によって多少のブレは存在する
2%の時もあれば最初から5%を引くこともあるということ
さらにカーブ判定でプラス数%、グレート、エクセレントなどでも数%上積みされていく
何球か投げると取れるのはこの上積み分があるから
また金ズリ、赤ズリでもプラスされる
ただし、幾ら上積みしても途中で「当たらない、弾かれる」などのボールに収まらない事があると
上積み分チャラ、最初の基礎捕獲率からやり直しになる
10球あってエクセレント8回出して取れない ← 途中で2回弾かれてたりする
重要なのはとにかく「連続」してボールに収めること
これが出来ない限り捕獲率は上がらない レジロックの2連続パンチがウザすぎる
パンチ終わりに当たり判定がいつ復活するのかわかりにくい ていうか、ごく稀だけど全弾カーブエクセで逃げられることがある
通信障害を疑ってる
昔はよく出たけど、最近、ほとんど出なくなった、稀に出る
原因は未だはっきりしない >>431
全然ちがうよ
エクセレントやカーブ、ズリの確率UPはその投球にしか加算されない >>434
タスクでポケゴ裏に回して表にグーグルマップ出すとジムから数百メートル離れた所にお散歩行ってる事に
なってる時がある
もの凄い速さで歩いてるらしい
まぁ当然捕まらないんですけどね レジロックは二戦二勝
今日のマックでのレジスチルは二戦一勝
10球金ズリカーブエクセで逃げられた
バイバイ スチル 2戦目でCP1700未満の超糞個体で図鑑埋めは終ったが、投球のタイミング取り辛いね まだ動いてるのに当たり判定出てるからな
止まるタイミングの着弾で投げると2連続パンチで弾かれる >>436
累積されるよ
仮に3%基礎のものがカーブエクセで数%乗っても10%に満たない
毎回10%に満たない捕獲率で10球以内で取り続けていける説明つかないだろ
ボールから抜けても収め続けると取れるのは累積で30%にも40%にも溜まっていくからだよ >>425
ちげーよポッポコラッタコンパンしか出なくてやる気なくしたんだよ
ピカチュウどころかピッピですら都会じゃ出ない上にハロウィンまでイベント全くやらなかったし ま、上積みがあっても逃げる確率が1%有れば逃げてしまう可能性は否定できない。
だから「運ゲー」の面も否定できず。 そんな抽選方法
海外プログラム解析班
から出たことねぇw >>442
3球投げてみてよく転がる時はそんな感じがするな。転がった回数で下駄を履かせて貰ってるような。
ほとんど転がらないときはそういう補正が効いてないのかもしれんな。 上積みなんて初めてきいたわw
多分勘違いしてる
投球毎の確率だと思うよ
>>418で俺が書いてるのが正解 >>447
何で投球数が増えるに従って捕獲率が上がっていくの?
累積っていうんだよ、それ >>449
小学校の授業で算数ってやらなかった?
俺の通ってた学校ではあったよ^^ 基礎捕獲率はポケモンによって固定でランダムではない
2%の伝説はいつも2%だし、3%の伝説はいつも3%
金ズリ、カーブ、エクセレントの効果は重複する、2%なら16%に、3%なら24%になる
16%を10球投げて捕獲できない確率は、1-0.84^10=0.17
6回に1回逃げられる計算
投球はその度に計算される、連投による累積はない 弾き返されるって人はサークルが消えてから当ててるんでしょ
連続威嚇が多いからサークルが出てる時間が少し短くなってるという事 8球もらって8球金ズリカーブエクセを出すのと、10球もらって2球はずして8球金ズリカーブエクセを出すのは同じ捕獲率 ボールが転がる演出によって捕獲難度のステージが異なる印象を受けるのは気のせい?パチスロの設定のような感じで。
データ取って検証しないと何も言えないのはわかるんだが、同じような印象を持ったことある人はいるかな?
いればデータ取りしてみようと思うので。 投げ方が良くて上積み・累積結果として捕獲確率が100%になる、また越えるなら、
そりゃ「お前の投げ方未熟者だから」論も通じるけど・・・
プログラムが分からない現状では捕獲確率100%になるかならないか分かんないからね。
どっちにせよ推論の域は出ないなぁ。 >>455
1揺れ即逃げが続く場合は
回線かGPSに問題がありそうだから場所移動してる
移動後、少し待って投げると即逃げが無くなったりする >>452
基礎捕獲率は人によっても同じ人でも引いたタイミングでも異なりランダム
一般的に言われてるのは大凡のアベレージ
昔裏でどんな数字が動いてるのか知りたくてテスト垢作ってnecro使ってログ拾って分かったこと
同じ個体でもエンカ毎に基礎捕獲率(necroではchance値と表記してた)はランダムだった
レイドでも数球カーブエクセでポン抜けされた時一旦逃げて捕獲画面に入り直す(再エンカ)とあっさり
取れたりするのは基礎捕獲率を引き直して高い値を引いたから
また時間経過で左上グルグル、あれ基礎捕獲率の再引き直しやってます
ということで固定ではないです なんで解析した結果を個人的な数回の試行で否定すんのよw >>452
これが海外解析班がプログラム解析によって公表してる抽選方法だね
BCRなんかは初期値として設定されてるから
プログラムを見れば何パーセントになってるかわかる
3鳥は3%で3犬は2%だね 曇りになったから4人でいけるかどうか試してきた
カイリキー軍団で42秒残し、やったぜ >>462
そうだよ
プログラム解析で見つからなかったロジックを>>460が提唱している そもそも鯖から拾ってきてるデータなのにそれを真っ正面から否定して俺が検証したとか全て妄想なんだからヤバすぎる逸材ワロタ |.| r、|| ===。= =。==:! 3や4玉に
│!.ゝ||. `ー- 1 lー-‐' ! 復刻伝説だせば
/|. `ー|! r L__亅 ヽ| ええんちゃう……?
/ | /:l ヾ三三三三ゝ| ボロクソ叩いてる割にはめっちゃ欲しいんだろ?
正直に言えよ? >>466
鯖クラックなのかい?
アプリの逆アセじゃなくて? 前にも1回見たことあるなボールを連続で当てると捕獲率上昇分が累積されてくって説
同一人物かな?
ではおれからも一つオカルトを披露しようか
「プレミアムレイドパスを使えば使うほど出てくるレイドボスの個体値が下がる」
これはガチ
初日には高個体がよく出ると言われてるのはこのせいソースはおれ >>471
初日と最終週は固体値が上がる説もあるぞ >>469
レジのなかではロックが一番デザインがマシなのでちょっと欲が出ちゃうわ とりあえずぼっち3垢(実質2垢半ぐらいの強さ)でやってみた
事前情報無しだった上、うちの地域じゃ成立しないからやるつもりないのでパーティ組んでなくて雨ブーストで技2が電磁砲だったのに
カイオーガ3ギャラ、グラ、バナ&カイリキー6
カイオーガ2シャワ2グラ、バナ&カイリキー6
カイオーガ、シャワ3サイ2&カイリキー6
と第2陣にカイリキー軍団を設置するミス
各8体ほど使ってゲージが赤にもならずにタイムアップ
残り92秒で黄色ゲージだった
今度から素直にカイリキー並べるわ
曇りブーストであと1人まともなプレイヤーいたら勝てるんじゃないかな? 捕獲に関する式が見つかってるのに"解析で見つからなかったロジック"っていう意味がわからんw
アプリ内に基礎捕獲率持ってるならアプリ解析でわかるだろうし
鯖から返す値で決まるならそれ見てりゃいいこと
既存の説覆したいならせめて根拠出して? ゲロクソ個体だったが10球、3球外したわ
投げるタイミングがわからん
もう行けるだろと思って投球したら、え、まだ威嚇すんのかよwって感じになるわ
5球エクセレントとれたけど即脱出しやがる・・・
当てれればエクセ、威嚇重ねてきて弾かれる、どちらか
初回分で逃げられたの初めてだわ >>476
だって解析結果を460が否定してるから
460にしか見えない「解析で見つからなかったロジック」があるのかなぁ?ってwww
後は言わすな 同じ畷を踏まなければいいが、初日だから人が多かったのかな? >>467
ガチの人らが4人でいけるのはyoutube見て知ってたけど、自分が参戦して討伐出来るかどうかが問題だった >>477
投げるタイミングなんてレジ系全部同じだろ
威嚇の時間と動作がほぼ一致してるめちゃくちゃ簡単な方 上積み方式
累積方式
笑ったわぁ
だから
アイス29/30
スチル23/23
ロック1/1
と捕獲率良かったのか
…ってマジでそれらの方式だったら今後は逃げられる気しないわwww
普通にやってれば弾かれるや当たらないは稀だからな >>467
りょーじさんの仲間たちが
お互いノンブーストで攻略してるね
レイドボスの技が岩砕き、電磁砲だから
ゲージ技で抜群とられてしまうカイオーガ縛りパーティ
技、変え忘れたのか雷カイオーガも混じってるw
ま、ガチが4人(親友)集まればかなり余裕あるってことだね
ttps://www.youtube.com/watch?v=KWIOy87kKd4 ロックマン威嚇多い気がする
残り2球のうちの1球だった >>429
ドロポンルギアだよ
カイオーガじゃないよ さっそくレジロックとレイドバトルして勝利!そしてゲットしてきました!
今後レジロックとレイドバトルする方のために
レジロックとのレイドバトル+ゲットの参考動画を公開しました
もしよろしければ参考に見てみてください
https://www.youtube.com/watch?v=UE84lM2m9YM
レジロックの戦闘力を知るためにレジロックがハピナスと戦う
レジロック戦闘力の参考動画も公開しました
もしよろしければ参考に見てみてください
https://www.youtube.com/watch?v=valjjjsxzIs >>475
シャワーズなんてカンストでもPL25カイオーガに劣る
サイドンは論外 シミュレーターの言う通りにしかしてないけど、とき雲で自分の手駒だと、カンストカイリキx3、Lv38くらいのソラビグラドン、カンストハドプラントフシギバナ、カンストナッシー
第2陣は単純にドロポン軍団にしてる うーん、
レジロックの考察は難しいなぁ
素直にカイリキーやソラビキュウコンを使うのが無難か >>486
今の環境でドロポンルギアをカンストして使う理由がみつからない >>483
こんなに高個体のカイオーガ
9体集めてマックス強化で4人集合なんて
まともな攻略といっていいのだろうか…
普通のトレイナーには参考にならない気がする… >>493
そいつ構ってちゃんだからスルーでいいぞ ジョウトウィーク中はタイプ一致の技1を覚えたホウオウ出してくれや 晴天
フシギバナ(鞭ハドプラ)
ホウオウ(鋼ソラビ)
グラードン(マッドソラビ)
時々曇り
カイオーガ(滝ポンプ)
カイリキー(カウ爆パ)
キノガッサ(カウ爆パ)
曇り
カイリキー(カウ爆パ)
キノガッサ(カウ爆パ)
ミュウツー(サイコ気合)
雨
ギャラドス(滝ポンプ)
カイオーガ(滝ポンプ)
カイリキー(カウ爆パ)
最適解はカイリキー(カウ爆パ)かな >>481
え?フェイントで6連威嚇とかされないの? >>471
白ボール残り1球んときの捕獲率はそれまでより倍以上高い
これもオカルトかな?
ソースはオレ 初日なのに高揚感全くないね。
かくいう自分もEEF取れたので終わりにします 4時4時、解決駈D@F うくたかた 替えましたたまよまなやなやのなま >>499
威嚇は2秒
動作がポケモンによって違うから違和感あるけど威嚇の始まりさえ見抜ければ連続威嚇って考えは無くなる
昔は集中線があったけど今は無いから音で判断するのが一番早く動作に移れるので
後は投げる動作が安定してれば外すこと無いよ 俺のレジ3種の捕獲成功/回数
アイス14/14
スチル12/12
ロック2/2
投げ方、投げるタイミングは全部同じ >>503
ゲットチャレンジで集中線なんて出たっけ?
あと外で音だしてやるのは周りに迷惑だからミュートにしてるわ 俺もオカルト
最初から入りやすい個体とそうじゃないのがいる。
入るときはサークル外しても3球目までにあっさり入る。
3球目までに取れない奴は、捕獲率めっちゃ低い個体。
エクセレント投げ続けてもたいてい逃げられる。
累計説とは真逆だね。w >>506
初期ってどれくらい初期?
ゲットチャレンジ中の集中線なんて全然覚えてないわ >>504
社会人が仕事の終わりに挑んだらレジ3種の捕獲成功/回数
アイス19/19
スチル10/10
ロック2/2
サークル固定の金ズリカーブエクセレントで捕獲は余裕〜 ボールを投げつける度に揺れが段々小さくなって最後の1球でゲット出来る奴と
何度ボールを当てても揺れが収まらないでexcellentやgreat決めても結局ダメな奴がいる
あれは何だろう 硬いよなあ
大きな街まで行かないと人が集まらないパターンだな
この硬さは駅前でも人が集まらない1ヶ月になりそうな
プレミアムパスの売り上げが極端に落ちるぞ >>483
攻撃14カンストw
1体も100ないとか雑魚すぎw クッソがアアアアアアアアアア!!
今日無料パス使わなかったから明日レジロック2回やるぞーと
思ってたがアイテムボックス見てみたら無料パスが入ってねーぞ
昨日分の無料パス受け取るの忘れてたよアアアア
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