ポケモンGO質問スレ80
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ポケモンGO質問スレ79
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昨日9月2日のジムを守るポケモンが稼いだポケコインの総額が62なんですがバグでしょうか。
それとも知らないうちに1日50コインまでの制限が解除されたとか? >>359
冒険ノート上ではたまにそういう報告があるけど コインが実際に50以上貰えてたか現状報告が少なくわかりません
逆に聞きたいのですが前日のコインより62増えてました? >>360
画像をアップしました。
http://ime.pta.jp/d/BrUz7N.jpg
http://ime.pta.jp/d/iNxbdx.jpg
http://ime.pta.jp/d/NVifMA.jpg
>>361
前日の手持ちコインが分からないので表記ミスで実際50しか貰えてないかは分からないです。
変な事というと2枚目のフシギバナは倒された時間から18時間くらい帰って来なかったです。
ボックスのフシギバナは倒されてるのにジム所在のマーク付き。「ジムへ」のボタンで木の実を与えるようにジムにジャンプするけどフシギバナは居ないという状況でした。 >>362
じゃあそれでしょう
最近倒されても1日戻ってこないというのがよくあるっぽい
バナが実際に倒されてコインもらったのは9/1だったってことでしょ >>363
いやそれがフシギバナ含むポケモン達は9/2の夕方にジム置きして当日倒されてます。
9/1はシャワーズを1匹置いて9/1中に50稼いで戻ってきました。 >>365
なるほど。今日は置いたポケモンはまだジムにいるので判断するのはそれからですね。 >>339
OKです
自分はイーブイイベントの時に連れ歩いた相棒をエーフイにした後に10km歩いてタスククリアしました CP3000オーバーのハピナスって厄介だな。
カイリキーでマジカルを避けながらやると時間切れ。
避けずに力押しで2体犠牲にしても、2回削った後は金ズリで全回復。
こちらの被害を最小限にして、相手に金ズリを出来るだけ使わせるには、どうしたら良い?
ボッチなんで、ソロ前提の話で。 >>368
カイリキー1体でパカンストハピナス余裕で倒せるんだけど、強化不足か無駄にスワイプしすぎじゃね ズリマン相手でその火力だとクールタイム削りきれないから無限ズリ対応可能やないか
他に回るが良い >>369
ハピナスにハピナスを当てると時間切れになるかと思って試してなかったな。
まあ、アメが足りないからカンストしてないけど。 深夜か早朝プレイがオススメ
ゲージ半分からスタートできるしそもそも金ズリが飛んでこない >>370
現状LV36でカンストハンギラスとサイドンを犠牲にしてもやっと倒せるのが現状。
元気玉4個で金ズリ1個の計算になるので、確かに効率悪いな。 >>372
そうなんだけど、日曜の昼間にガチでやりたい事もあるんんだよね。 今度韓国に旅行に行くのですがポケモンGOできますか? >>375
上限まで強化してるけど、パレット_クロスチョップなんだよね。
パレットじゃ無理か? >>365
先程ジムからポケモンが帰ってきて50コイン回収。
9/1・・・50コイン
9/2・・・62コイン
9/3・・・50コイン
という結果でした。やっぱ通知の表記ミスなのかな。50コイン以上手に入る事があるバグなら大歓迎なんですが。 >>384
通知じゃなく実際にコインが増えた量はどうなの? 交換や博士送りの飴が全く増えない
どうすれば改善しますか? >>378
バレットパンチな
カタカナって一度間違えるとそれ以後そうとしか見えないから
オレが間違えてるのかと思って確認してきたぞ >>385
9/2は入手前のコイン数を把握していなかったので不明です。
9/3の分は間違いなく50増えています。 >>383
巣に行かなくたってわざマシンでカウ爆にすればいいだろう
いくらチョップがレガシー技だからって後生大事に持ってるほどの価値はない 8時間20分以上経ってジムが落とされた(最近行ったジムの
リストからも該当のポケモンは消えている)にも関わらず
ポケモンリストの方は相変わらずジムにいることになっていてコインは貰えず
半日以上帰ってこず帰ってきてもコインが貰えなかった事なら過去2度ある
おそらくジムデータを管理するサーバとポケモンデータを
管理するサーバの同期が取れなかったからではないかと思っているが、
真相は不明
ちなみにその時に帰ってきたポケモンは全快していた >>390
自分の場合、ジムは落とされてるのにポケモンはジムに居る扱い。
よそのチームが占拠してるのにジムへジャンプ出来る始末。
コインはジムに居た時間分だけ回収しました。 キバニアを3日間で同じ人と40匹〜50匹ぐらい交換したけど1匹もキラにならなかった。。。
俺が交換する唯一の相手でその人としか交換をしたことない。
ウワサだと同じ人と交換してるとキラが出にくくなるっていうけどガセだよね? >>392
100匹やって1匹しかキラにならない事もあったからな
そういう日もあるわ 設定で通知切ってるのに
ギフト送られてきた、ギフト開けた、の通知が出るんですがバグですか? アプリ起動中にでるポップアップは通知ではない
最近のアプデで出るようになった改悪、糞仕様 ミュウツーの技1って、サイコカッター一択って、EXレイドに来てたレベル40のおじさんから言われたんだけど本当なんですかね? >>402
対ミュウツーだとシャドボの回数増やすためにeps高いカッターのほうがいいという意味では >>402
時と場合による
例えばジム戦で防衛側の技2を避けながら戦う場合はカッターの方が良い
ねんりきは1回1.6秒かかるので技によっては全く避けられない(カッターは0.6秒)
一方、レイドでは与ダメが全てなので避けずに戦う事が多い
この場合は技1+技2の総合DPS(時間当たりの与ダメ)が高いねんりきの方が良い
特にミュウツーは種族値がトップクラスで他のポケモンより長持ちしやすい
ただし技2のメーターがある程度たまったところで倒れるようなら
カッターにしたほうが良い
既出の通りカッターのほうが技2のメーターがたまるのが早いので 交換よくしてる方教えてください
アンノーンも文字ごとに未所持(特別な交換)扱いですか? >>408
ニアバイにシャドウで表示されるやつは未所持
帽子ピカやアローラもそうだよ 銀のパイルのみをジムの防衛ポケモンにあげたときの効果はどうなりますか? >>412
ちょっと回復するだけ
金ズリみたいな効果はなかった >>416
5分おきくらいにポケモンが出る程度
お香は動かないと効果薄いよ ジムに置いてたハピが2段減らせれたので金ずり投げようとしたら
ジムが遠すぎますエラーが出て金ずり投げれず落とされました
2段落としのときは1段減った状態からいきなりジムからいなくなるし
このエラーはどういう場合に起きるんでしょうか?ちなみにジムからは100Mも離れておらずGPSエラーも出てませんでした。 それはたまたま
落ちたあとに投げようとしたら幽霊にならん? サーナイトの技をマジカルシャインにしたくて
技マシンスペシャル5個投入したのですが
シャドーボール⇔サイコキネシスをラリーするだけの結果になりました。
よくあることですか? 気休めかもしれないけどわざマシンでハマったときは強化してみたり翌日に変えたりしてるわ
乱数もまともに作れんのかと思うけどそれくらい偏る >>420
5個程度なら普通にあり得る
今まで最高は二択で11個だったかな
ミュウツーとかの三択だともっと厳しいかもしれないね >>420
バンギのエッジと噛みで17回ループしたことある
ハマるといつまでもループして嫌になる ミュウでWシャドー作れると勘違いしてた俺
50個ちょい消えましたよ、はい 〉428
すみませんでした、矢印ではなく、電気のマークでした。 技2は2ゲージで威力70〜80くらいが良いって聞いたけど
それは攻撃のとき?防衛のとき?両方? 既に5匹目まで埋まってるジムに自分のポケモンを配置したところ
他の5匹の防衛時間は何も変わらず自前のみものの数分で帰ってきて別の人のが配置されていたけど
知らない間にジム戦で戦う順番が変わってピンポイントで狙われたのだろうか >>430
威力は高い方がいいに決まってる
ゲージ数と威力とダメージ発生時間、硬直時間との兼ね合い >>432
威力が高いに越したことは無いのは良くわかるんだけど
ダメージ発生時間や硬直時間とかはあんまり自分では考えずサイトの情報を鵜呑みにしてたわ
ありがとう参考にします 特に攻撃の方に言えるかな
防衛は仮想攻撃ポケモンとの相性だったり、避けにくさだったりも加味した方がいい
ただジム絶対落とすマンに目をつけられたら確実に落とされるのでそこまで気にしなくてもいいかと思います >>434
避けにくさってのがよく聞くけど抽象的でイマイチわかりません
多ゲージ技全般がそれに当たるんでしょうか?
それとも多ゲージ技の中にも避けやすい避けにくいがあるんでしょうか?
実際体験して覚えていくもんなんでしょうか
質問ばかりで申し訳ない >>435
最初の質問からはずれるが、例えば防衛側のストーンエッジ
発動時間が0.7秒、硬直時間(発動時間を含む)が2.3秒
メッセージが出てから攻め側が避けようとしてもまず間に合わない
例えばはかいこうせん
発動時間が3.3秒、硬直時間が3.8秒で、技1によってはメッセージが出て何度か撃ってから避けても余裕で間に合う
これが避けやすさ避けにくさ
また1ゲージより2ゲージのほうが、2ゲージより3ゲージのほうが短時間で発動する
カビゴンののしかかりとか頻繁に飛んでくるため倒すまでに時間がかかると攻め側の被害がバカにならない
逆にカビゴンのはかいこうせんは滅多に飛んでこない上に避けやすいので脅威にならない
そういう組み合わせを考えながらやると効率がよくなるよって話
主に防衛について書いてみたが、攻撃側も原理は同じ >>436
めちゃくちゃ詳しくありがとう
急には無理だろうけど少し意識して見てみます! ギフト開封するとほしのすながもらえますが、この時ほしのかけら使用していると貰える砂も1.5倍になりますか? 今レイドバトルで砂3000貰えると思うんですけど
・レイドパスを一回消費したレイドなら何度でもレイドパス消費なしで再挑戦できる
・レイドバトルで負けても砂は貰える
ということはレイド発生してる時間内に負け続ければ何回でも砂3000貰えるのでしょうか?
それとも初回だけですか? >>445
ありがとうございます
さすがにそんなうまい話は無いですね… AさんからもらったポケモンをBさんと交換できますか >>449
できない
交換する時の待機画面にでてるメッセージを読めば大体わかるはず 交換で手に入れたポケモンは、戦力になるポケモンで高個体値かキラ化したポケモン以外は全部ゴミだから、「こうかん」で検索して捨てていい。 1時間に150匹とか捕獲してる5ちゃんスレのフレンドがいるんだけど、1アカ2端末2ゴプラで同時ログイン、同時捕獲とかって出来るの? トゲピーを相棒にしてるフレンドが多いけど何か始まるの? テンプレで見当たらなかったので教えてください。
ジムバッジがあと5で1000になります。MAX1000を超えると古いものから削除と聞いたことがありますが、今もそうですか?
古いものから金バッジになっているので消えると大変困るのですが。 >>454
タゲ取り合いになるけど片っ端からというのは出来る
けど捕獲モーションキャンセルなら一台で余裕 >>457
捕獲モーションキャンセルとは何ですか?
早く捕獲画面追われるんですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています