ジム防衛考察スレpart.23
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>626
ミュウツー入手出来なくて悔しい枠かも(´・ω・`) きあいだまミュウツー派→脳死連打で連戦したい。
当然技2フェアリー技避けないまたは避けられない。
薬に余裕がない。
カウ爆カイリキー派→1秒でも早く倒したい。
技2は避ける。
避けなくともジム固定パに複数カイリキー常備している。
薬は捨てるほどある。 >>628
気合ミュウツーでも脳死連打だと死ぬぞアホ ミュウツーは格闘枠で使わんわ
どう考えてもシャドーボールですわ きあいだまミュウツー楽って言っても、カイリキーと同じく避けなきゃハピ倒せないからな
なんでミュウツー推しがいるかわからない
試しに100ミュウツーをきあいだまに変えてハピを叩いたけど、カウ爆カイリキーの方が使いやすいし早く倒せるから個人的にきあいだまミュウツーは微妙 薬おさえたいとか関係なくミュウツー使ってる
薬は常時余ってるしカイリキーも充分いるけど
田舎だから金ずり飛んでくるのは稀だし飛んできても2-3個で諦めるから速度重視する必要もないってのと
意外とサイコキネシスのハピナスやラッキーが乗っていることが多いからって理由で
爺さん婆さんが多い地域だと技を変えるって概念があまりないんだよな
技マシン持っているはずなんだがどこに使ってるんだか
バンギラス用にカイリキー1体入れてるけど先頭はきあいだまミュウツー
ま、人それぞれでしょ シャドボミュウツーも3体カンストしてるけど、ソロレイドやらないから今までEXくらいしか出番なかった
今後はミュウツー相手に出番増えるだろうと期待している シャドボサナガイジ
きあいだまミュウツーガイジ←New! 硬直 ダメージ発生
爆パン 2.7秒 1.2秒
気合玉 3.5秒 3.0秒
社員 3.5秒 2.1秒
ハピにとどめを差すのに、爆パンなら同時に打ち合いになったとき絶対に社員を喰らうことないんだけど、気合玉だと同時打ちどころか、後から撃たれた社員を先に貰ってやられることがあるんだよ。 >>635
そんな滅多にならない超限定された状況でミュウツー下げされても… 客観的な事実を提示してるだけのようだがミュウツー下げなのか >>625
数揃えとけよ雑魚。
>>636
普通にあるぞ雑魚。
>>628
上手なまとめ乙。 カンストミュウツー6匹集められる者が
カンストカイリキーごときを多数集められ無いと思える
雑魚丸出しの想像力なw >>639
シャドボに変えられるの今日までだから変えとけよ 普通に回避できる人=カイリキー
回避ができないヘタクソ=ミュウツー
両手にスマホ持ってる不正複垢=ミュウツー
これでおk? 時間的にはあんまり変わらないけど、動きもっさりしてなんか嫌やわ >>641
複垢こそカイリキーやろ。
・人数多い分早く倒せる→ダメージ少ない→薬もかけらも消費が抑えられる
気合いミュウツーを使う利点が全く無い。 >>643
でも両手にスマホだと回避できなくね?
ハピナスがゲージ技使う頻度も増えるし
俺は不正複垢なんてしてないから知らんけど 今の環境で避けってあんまり必要ないよな
避けて時間ロスしたせいで金ズリ投げられて余計に回復アイテム浪費するケースもあるし >>644
画面両方見てる必要無いんだぜ
相手のゲージ技飛んでくるタイミングは共闘者全員同じ
両手同時に避け操作すればいいだけ >>647
利き手じゃない方のスマホはうまく操作できないんじゃないかと思ったんだ
その辺は慣れなのかね
複垢不正をしてないからその辺の事情はよく分からんわ >>645
ミュウツーは持ってるけどミューツーは持ってないな
誰もw >>644
単垢より非ダメ少ないんだから、回避は重要じゃないだろ。
つか、そこまで複垢じゃないことを強調すると、逆に怪しいぞw >>650
へーそうなんだ
複垢不正やったことなくてその辺の知識がないから聞いてみただけだよ
俺の知らない複垢不正の体験談が聞けて良かったわ
だからといって複垢不正に手を染める気はないけど >>635
やっぱりきあいだまクソだな1ゲージ技だし
くろちょから爆パンに切り替えた時ですらもっさりしてて嫌だったが軽くても早い技が性に合うわ >>651
1人より2人の方が時間短縮・非ダメ減少なんて、やってなくてもわかるだろ…馬鹿なの…? これから複垢作るの…? >>654
俺は 複垢は両手にスマホで操作しにくい=避けられない だと思ってたんだ
時間短縮でもカイリキーの体力だと社員1発もらうだけで結構HP減るから
だから複垢不正なら体力のあるミュウツーで脳死連打だと想像してたけど
実際に複垢不正の人の話を聞くと違うようだね >>625
今ワンリキーいっぱい出てるし、何匹作ってもつかえるんだから、大人しくミュウツーはシャドボにして、カイリキー今から頑張り 気合玉ミュウツーとか初期にドヤ顔で共闘参戦するぐらいしか使い道なかっただろ
当然シャドボに変えたわ 気合い玉ミュウツーはバンギに使え無い点でカイリキーと根本的に違う >>659
カイリキー
ライコウ
シャドボミュウツー
フリーザー
ジュカイン
胃袋ラティ
ま、実際のバトルパーティはカイリキー×4にライコウと他の何かって感じのセットだけどね >>663
馬鹿なのかコイツは?
3000超えの奴を1発で沈めるのが醍醐味だろ ここ見てるとリアルの体がカイリキーじゃない雑魚ばっかやな
腕2本とかポケ活やりにくそうw カイリキーさんが4端末連打とか器用なことできるわけないだろ! 別に腕じゃなくても指がたくさんあれば行けるだろ
v(・∀・)vフォッフォッフォッ カイリキーを使いこなせない人でも使えるミュウツーってやっぱり優秀だわ! >>665
一発じゃ沈まないけどね
CP3000超えの防衛バンギのHPは300超えてるから 気合玉ミュウツー派とアンチ派どっちに加勢すればやばい人認定されなくて済むん? >>664
同意
基本
カイリキー×4 ライコウ シャドボミュウツー
初めにカイリューギャラとか来ている、シャワーズとか水が多いジム
ライコウ×2 カイリキー×3 シャドボミュウツー
この2つでだいたい用は足りる >>672
迷うなら両方使ってることにしたらいいんじゃない?
パーティー内で同じポケモンを使いたくない派ってことにして
カイリキー、ハリテヤマ、気合玉ミュウツー、ライコウ、噛み噛みバンギ、フリーザー
あたりにしておけば静観できそうな気が… 家ジム粘着管理人とLINEグループに業を煮やした俺、ついに二端末デビュー
これで二段落としで強欲野郎どもに反撃できるぜ 省燃費性に期待してマリルリをカンストしたが、まさに燃費がいいだけだな
弱すぎる >>675
それ規約違反
Twitterで仲間を増やせ >>672
ミュウツーアンチっつーか、気合いミュウツー>カウ爆カイリキー が理論的じゃないから聞く価値も無いってだけでしょ。 旧ジムなら多少の時間を犠牲にしても継戦能力は大事だったけどね
今の環境だと殲滅速度より優先するものじゃないよ。もたついている間に金ズリ投げられたら薬節約もクソもない 今更だけど、サンダー高個体とれた
使いどころってある?
ライコウ1体カンストおるんやけど >>680
金ズリ耐久してる時の話だって>>609で丁寧に説明してあげたのに理解できないんだね
気合ミュウツーアンチは無能でFA >>675
お前自身が更なる強欲+クズになってどうする
つか家ジム相手に二段落としとかすぐ取り返されるだけじゃん >>666
俺アシュラマンだから6垢同時に戦えるぜ!
ビンボーだから端末1台しかないけどな… >>672
このスレはどちらに加勢してもケチはつくw
まぁ好きに使えば良いんじゃね
他人に強制されてやるゲームじゃねーし >>682
理解した上での>>680だろ
親切に理由も書いてくれてるじゃないの 両方カンストして使ってたけどカイリキーに落ち着いた
早さもそうだけど後だしシャイン気にしてのゲージロスがストレス >金ズリマン相手の薬や実に時間とバッテリーとの消耗戦
長時間バトルすること前提ならカイリキーでもミュウツーでも
やりやすいと思う方でやればいいわな カイリキーだとキンヅリ避けられると思ってるのも痛いなw 長期戦覚悟で薬少ない時はきあいだまミュウツー使ってるな、あとレイド前のわちゃわちゃみんなで殴る時とかも
あと見てて思ったのはパテにカイリキー3体以上入れてる人結構多いのな、自分はカイリキー2、しや >>690
謎に途中送信してしまった、カイリキー2、シャドボミュウツー、ライコウ、カイオーガ、フリーザーが大体基本のメンツで相手に合わせてほかのポケモンいれるようにしてるわ >>683
俺の地域は管理人常駐の家ジムばかり
家ジムvs LINEグループみたいな構図で毎夜火花がバチバチ飛んでる
そんな荒れた環境の中、単垢で普通にやってコインが安定して取れるはずもなく…
結局二段落とし&複垢金ズリの力業で捩伏せるしかない
俺は 家ジムみたいに一箇所に異様に粘着したり、LINEグループみたいに辺り一面一色に染め上げるみたいな強欲なマネはしないよ >>628
これが結論
ボスゴドラやサイドンなんかでペチペチ叩いてる連中に比べたらきあいだまミュウツーは十分強いよ シャドボキッズもそうだったけど、自分が正しいと思い込んでるだけで根拠が無いんだよな。
そんなんで人に意見を聞いてもらえるわけないだろ。
>>693
複垢は複垢。同じ穴の狢。 >>675
複垢落ちとかいうクソ
どした?単垢じゃ勝てんのか?
お前は一生雑魚のまま生き恥晒せw 悪いなんて自覚はなくむしろ正しいと思い込んでいるからな
何を言っても無駄さ… 単垢で叩きのめすのが楽しいんだろ
複垢金ズリも超難度のダンジョンだと思えば楽しいぞw 倒した数だけのバトガじゃなくて削ったHPのメダルとかできないかな
これできたらソロバトル勢がめちゃくちゃ評価されるのに とりあえず
複数端末でボケゴしてる奴発見したら指差して笑うわ
客観的に見て滑稽だしな 複垢が氾濫するのはナイアンの無策のせいでもあるからなw
地域制圧型糞LINEグループ対策として一垢につき3ジム以上置けないとか制限かけろよ 同時に置けるジムの上限を6ジムくらいでいいよな
今の20は多すぎ 正直単垢は舐めプだと思う
ハピナスに金ズリ11個投げて終了とかコイン獲得不可能じゃないかと 単垢だけど行動範囲広げてコイン確保してるわ
いくつかの市や区に跨って、あちこちでたまにやってくる人になることで敵色ヘイトを稼がずその地域の同色にはこの人防衛してると覚えられるようになる
隣合ったジムを落とさないとか、置いてすぐのジムは崩さないとかヘイトコントロールをしつつあちこちやるのがよい
ただし、そうやってやってると自色が段々活気づいて来て自分が落とすところなくなっちゃうんだけど >>691
俺もカイリキー2体だなあとはミュウツーライコウルージュラ
残り1個はジムの流行りとか気分で水炎竜入れ替えって感じ >>703
それだと僻地に置けなくなっちゃうからな
一つ置いたら時間が経つまでその近隣のジムには置けないようにして更に置きたいなら他色を崩して一人だけが置けるでいい
複垢でなくとも同色の同じメンツが周囲のジム占領して置けないのはダルいんだよ他に譲れ きあいだまミュウツー支持層が思った以上に多いから、カンストさせたあくはアローラベトベトンやWあくブラッキーも置いておこうかな。 ジムをレベルごとに分ければいい
同じジムだけど
3階はTL40限定
2階はTL39〜30
1階はTL30未満
みたいな 防衛ハプナス、カビゴンで
FCFとFFC
どちらにすな投入したらいい? >>712
あんま変わらんよ。
技にこだわりなされ。 ハプナス(笑)もカビゴンもFCFでもFFCでも実質違いないだろ
俺だったらハピFCF3199、FFC3209だから見栄えだけで防御高い方を先にカンストかな >>681
攻撃Fなら一瞬だけライコウより火力上、総合火力はライコウ ヤル気減衰と木の実防衛を廃止して
純粋なCP状態での勝負にしてほしいな
あとガチャはきつくなるが、技1技2をともに四種類ぐらいにすれば、変則技構成でひと泡吹かせるとか、置物育成も楽しくなるだろうに サンダーの方が防御が低いから、被ダメ分の差で2技1発目の出が早いってことが言いたかった ミュウツーに冷ビ来たし汎用パーティーに良さげだな
早くシミュってみたいぜ ドラゴン飛行ハンターかな?
300 ミュウツー ーー / 冷ビ
270 カイオーガ ーー / 吹雪
223 ルージュラ 息吹 / 雪雪崩 冷パン
210 ミュウ 息吹 / 吹雪 冷ビ
192 フリーザー 息吹 / 吹雪 冷ビ
182 トドゼルガ 息吹 / 吹雪
181 イノムー 粉雪 ツブテ / 雪雪崩
179 レジアイス 息吹 / 吹雪
165 ラプラス 息吹 ツブテ / 吹雪 冷ビ
流石に炎と電気のトップランカーは厳しいか >>691
カイオーガ使いにくくね泥ポン1ゲージだし滝登りもっさりだし >>724
使いやすさは水タイプとしてはシャワーズのが上かなと思うけど、素の火力の違いでカイオーガのほうが倒すの早いなって感じて最近カイオーガにした
水枠いれるとしたら何にしてる?サイドンくらいだったらそのままカイリキーで押し通してる? 誰だよカイオーガたきのぼりはシャワーズアクテずっと打ってるようなもんって言ったやつ シャワーズをアタッカーで使わなくなって久しいから使い勝手忘れたけど今も使ってる人なんかいるの?
たまに思い出した時にジム置きすることはある位かな
最近だとイーブイコミュデイで色違い作った時にタップしたのが最後だわ
シミュだとちょっとカイオーガの比較対象にならないくらいの差があるね
vs サイドン PL40 FFF 泥エッジ 技2避
シャワーズ 鉄砲アクテ PL40 FFF
HP 139 / 217 ダメ356 18.09s DPS19.68
カイオーガ 滝ポン PL40 FFF
HP 106 / 155 ダメ448 14.20s DPS31.55 マンムー期待してるけど吹雪エッジ地震みたいなクソ技構成にさせられそうで怖い >>728
滝登りだけでアクテシャワより強いらしい
PL30カイオーガでもカンストギャラドスよりかなり強いからな ミュウツーだけでジム突破が容易になりそうだな
もしかしたらカイリキーだけより早くなるんじゃない? >>725
ワイ1番初めに取った個体値101010のゼニガメ残ってたからコミュデイに進化させてカノン覚えさせて使ってるw雑魚やけど愛着あるわw ちょっとジム戦分かった気になってるカイリキー六体層にわかは割と多い
サーナイトとかピクシーそれで殴ってると思うと笑いが止まらん >>735 だって4垢だから何も考えずにカイリキーで殴るだけで何でも倒せちゃうしね。
相性なんて考えたりポケモンを交代させたりしないよ。技2が来る前に倒せるしね。 さすがに4垢でも半減&2ゲージ相手で脳死連打だと技打たれそうな気がするが
サーナイトの紙装甲なら落ちるもんなのかね >>728
全避けとか酔狂なこと考えない限り
火力としてはその結果がすべてだよね
使いやすさとかもっさりとかは判断基準として
二の次だと思ってる >>728
サイドン相手にカイオーガは最適なんだろうけど、俺はハードプラントフシギバナが好きだからそっち使ってる
尻が可愛いんじゃー 複垢って大麻みたいなものでしょ
ルール的にアウトだけど検挙率は非常に低く、かなり蔓延してる。
そして更にアウトな位置偽装やbotに手を出す人が多いのも問題 >>746
複垢でBAN食らったやつなんているの?
聞いたことないんだが >>744
自分も最近は基本ハドプラバナにしてる
軽いツルムチと2ゲージハドプラが使いやすい
雨だとカイオーガ・晴れだとナッシーそらび1発・並びによってはカイリキー続投とかもやる
でもケツはキライ 一般的に複数アカウント関連の規約は
業者によるRMTや詐欺、その他脱税などの犯罪を抑止するのが主要部分
制定した側の意図を考えるなら大麻で例えるより
前述部を車両での信号無視、件の不正は歩行者の信号無視と例えるのが適当かと
まぁ…僕は不愉快だから崩すんだけどね 防衛カイリュー 技2回避なし
フリーザー 14.29s 残りHP44/154
ミュウツー 13.29s 残りHP112/164
マンムー待つまでもなくフリーザーおわた\(^o^)/ 復垢のbanなんて初期の端末にデータ保存していた頃の話だろ? フリーザーは美しい…
それだけで充分だよ
と自分に言い聞かせる 複垢が有利になりすぎないバトル仕様にすれば勝手に何端末でも叩いてろって話 そもそも普通のジム戦が複数人(?)で1匹ずつ寄って集ってリンチ出来るシステムなのがおかしいのでは? 5卵赤ジムで6体相手に複数(5〜6人?)で攻撃
↓
金ズリで粘ってたが、残り1体に
↓
残り1体の金ズリ防衛と攻撃が続く
↓
ふいに6体に増える
6体から減らされて防衛中に増やす事出来るの? >>757
戦闘中に増やせないだけで隙間縫えば設置出来る >>757
1体目を落としてから10分後に再配置可能。
言い換えれば、何体落とされようが10分耐えれば再配置できる。 >>760
公式PVで複数人でジム戦していえーい(ハイタッチ)みたいなの無いんだし、対人戦来てからでもいいからタイマンにして欲しいわ 俺の周りだけかもしれんが1体目を置いた直後に狙う奴が増えたなあ >>763
あるある
どーゆー神経してんだよと思うが
この前話した人が
6体とか乗ってたら攻めれない多くても3体までって悪気なく話してた
1体の時は今しかないって感じになるんだろうね 少ない時に攻めるのは当たり前じゃん
何ゆとりみたいな考えしてるんだよ
駅前とかだけど金ズリ来なくて落とせる事もしばしばあるわ
大抵即6埋まるけどな
あとハイエナ横取りされたら倒すまで続けるで 基本的に近所のよく利用するジムなら
こいつ居たらしつこいぐらい思われといたほうがお得 最近どの色も高レベルなのにゴミポケ置く人いるんだけど
ゴミポケ置くのがはやってるの? 複垢はクソ強いの置くか雑魚置くかの両極端になりやすい
特に5、6垢持ちの前者なら他人に雑魚置かれるのが嫌だから自分の好きな配置したいケース
後者は単純にカス >>766
でもそれダサくね?
それやってるやつ見ると自分はそんなカッコ悪いことやって人にTN見られたくないかな 一匹出来立て雑魚ポケジムと満タン12時過ぎ持ち越し済みジムなら後者だけ解体してる 冷凍ビミュウツーはいいけどアメないから置物
礫ビームラプラスの天下はまだまだ続く ギリギリのソロレイドだと高DPSを並べることになるがジム戦は大きな差でもなければ好きなの使っとけ
ラプラスはHP多いのが良いですよね >>771
後者は俺だわ。
4桁ソーナンスとかPL35のマリルリ、ワタッコ、ネンドール、グライガーあたりを気分で置いてるので。
もちろん、スポンサージムなど頻繁に攻められる所には置かないが。 ネンドールなどソロレイド最強候補なので嫌なイメージしかない ラプラスFFD来たからカンストしたいが冷ビ無いのがな…なみのりならミロカロスで良いし 昨日未強化冷ビラプラスと2回も当たった
謎の運を使ってしまった ネンドールはレイドでは強いが防衛ではHP少ないからイマイチだなぁ、現行ならスリーパーやヤドラン、将来的にはムシャーナやランクルスあたりが防衛エスパー枠としては優秀そう
ただしエスパーはいずれもシャドボミュウツーに弱いからせめてもの抵抗にシャドボかシグナルビームあたりを覚えるといいんだけど 複垢の奴ってなんで突然自分語り始めるんだ?
頭てりやきか? 自分と同じ色の複垢持ちが先にポケモン置いてるジムの場合に限り他色に早く崩してもらうようわざと雑魚ポケ置く >>781
匿名掲示板は複垢さんがイキれる唯一の場所だから許してあげて🙏
不正行為してるからリアルの友人はもちろんツイッターとかでも話題に入れないって考えると泣けるだろ?🤣 6枠埋まってないうちに攻めるのは別にルール違反じゃないし自由だけどさ
なんでそれが嫌われるかつーと、マナー云々より
手っ取り早くジムを占有したいという安易さが透けて見えるからだと思う
そういう志向のプレーヤーは位置偽装とか複垢に走る可能性も高い気がするから >>687
ほんこれ
レイドではいいけど、ジム戦で1ゲージ技はストレスでしかない
ハピナス相手だと特に 全てはミュウツーで解決!👍
ハピラキカビ欠勤?→気合玉ミュウツー!
カイリュー?→冷Bミュウツー!
シャワミロギャラ?→10万Vミュウツー!
グロス?→放射ミュウツー!
原種ベトンハリテ?→サイキネミュウツー!
(アロベトン?→破壊ミュウツー!)
サナ?→シャドボミュウツー!
皆もミュウツー使おう!
神エッジバンギ時代を思い出した(´・ω・`) >>787
ジムにバンギが必ずといっていいほどいるからそこでつまづくな ゲームなんだからって言葉を都合よく使って自分の利益のためにひたすら他人に不利益を与え続けてるジジバハ夫婦が毎晩徘徊してる地元 >>787
技で使い分けるって、
すごいですね。
年寄りは頑張らないと覚えられん。 グロスに火炎ミュウツー使うぐらいならシャドボぼでよ メガニウムどうなんだろうな
ヨルノズクランターンと同じくらいの耐久で技だけ強いくてバナと違ってミュウツーにしゅんころされないけど 計算機がどーたらの話じゃなくてお前ら的にアリかナシかの話してるんですが このゲームって計算上の強さより心理的な強さの方が大きいと思うよ
少なくとも普段ジムに居ない奴は軒並み無駄な消耗する >>794
いんじゃないかな
ただしこのての弱ポケは最大レベルでの話 レイドやったジムでエラー出る謎バグはまたそのジムにタマゴ乗ったら解除されるんかな ミュウツーが、バンギラス苦手だと思ってる馬鹿がいてオモロイw ミュウツーへの対抗手段としてバンギラスが生まれたんじゃねーのか?
原作知らんけど? 初代のエスパー(というかどわすれ使える奴ら)と氷を止めるために悪と鋼が追加されたんだぞ
ついでに初代で微妙だった格闘と炎に活躍の場を与えた 最近考えた個人的ジム防衛ベスト
ラキナンスアロベトムドーランタハピ >>806
ミュウツー含めてフーディン等のエスパーが強かったからあくが産まれた >>784
最近は徒党組んでる奴らが相互に入れ知恵して複垢やってるんだよなぁ 色違いベトベターをゲットしたが、何か惜しいやつだな
アローラベトベターとそっくりだからジムに置いたら相手の意表をつけそうだが、地面弱点なのは変わらない上、そもそも弱すぎて防衛ポケとして機能しないっていう
アローラベトベトンが紫一色だったらいいのに >>813
訂正
アローラベトベトン→アローラベトベトンの色違い >>812
最後ハピの方が個人的にはダルいけどな
偉そうに論外だけ言っといて具体的な理由と自分ならの防衛例も挙げないのはどうかと思うぞ アローラペトペトン産まれたけどすでにカンスト適当なの作っちゃったから諦めたわ 最後のハピナスの前にいるやつらは次の日には居なくなってるだろう >>816
単体防衛最強のハピは最優先で置くべき
ハピがまだ置かれてない状況でハピを置かないやつは相当のマヌケか生贄用の複垢 >>820
100個体まちで先週まで違うポケモンを置いていた 実際は最後尾ハピのが金ズリ投げられる猶予が一番長いから防衛的にいいんだけど
現実は最初にハピ置かないと2000ハピ置かれたり即落としされたりするから
1番手に自分で置くのが一番安心というだけ
ジム落とした人が置く順番を決められたらみんな最後尾ハピにするやろな >>820
防衛最強とか付けなくとも分かるわ
だからこそ最後にハピで先頭がラキでもダメな理由は何だ?
ハピ倒せない人にはラキで時間切れ狙えることもある まぁ先頭がラキだったら攻め側も手のうち広がるからなぁ
絶対金ズリ間に合わない もしくは木の実ban確定の二段落としとか遊べちゃうし いや二段落としとか複垢での不正前提の防衛議論はやめてくれよ 諦めたんかBAN入ったんか知らんけど落とせたわ
1体しかいないのに45分ぐらいかかったわ >>826
この場合は一人の復垢より友人とやる方がやり易いよ
ラッキーでゲージ貯めたら全力で倒せって言うだけで済むし
あとはちんたら入っても間に合うし >>828
明らかに30分10個を上回るペースで叩いてたのに金ズリが止まらなかったから
金ズリ間に合ってないのも3回あったから間違いない >>823
自分のポケモンが追い出されるならジム防衛が続いても意味ないだろ
やっぱり先頭ハピを置かないやつはクソマヌケだな だが先頭のハピ置いた人が攻撃されてるの気づいて金ズリ投げてくれないとそれ以降の人達は大概間に合わないw >>831
追い出されるだけの話なら先頭ハピも同じだろw
>>830
オレが挙げたのは単垢1人でやった場合の時間とダルさ視点だ >>834
通知入ったときには手遅れだよ
間に合っても先頭の何体かはいなくなってるし >>832
ベロリンガ置いてるけど反撃こないぞ
現地にいるならムキになってかかってくるだろ
まぁ落とせたからどうでもいいけど てかっなんで防衛順並べたの挙げただけなのに複垢だの追い出しのまで絡めてくるわけ?
ID玉置ってクソがさっきから説得力も無く、最後に他人に馬鹿とかアホとか付ける雑魚キチガイで邪魔なんだが? >>837
ジム1つに時間とられてる暇はないのよ
ジムリーダー稼がなきゃいけないからね 【名前】 kkmm1314
【地域】神奈川県横浜市
赤TL40キチガイジム管理人。口臭持ち無職生活保護50代独身ババアで近隣住民もかなり迷惑してる模様。
ジムを取られたら目を血眼にして猛ダッシュし突撃してくる事から魚雷と言う異名を持つ >>841
口臭持ち無職生活保護50代独身なんてワザワザ調べたお前の方が怖いわ >>835
追い出されないように金ズリ投げろよマヌケw >>830
1個目の木の実を使った時間と攻撃のタイミングによっては
攻撃開始して30分で木の実を最大19個使われるだろ 【名前】 kkmm1314
【地域】神奈川県横浜市
赤TL40キチガイジム管理人。口臭持ち無職生活保護50代独身ババアで近隣住民もかなり迷惑してる模様。
ジムを取られたら目を血眼にして猛ダッシュし突撃してくる事から魚雷と言う異名を持つ >>843
んで先頭がラキで最後にハピがダメな理由は?
それを述べられないで追い出しされるされないだけ煽ってるとか哀れ過ぎるw
精神年齢低いオッサンかな?w >>845
スレチだよks
神奈川県のスレがあるならそこに書いてから晒しスレにも書け 【名前】 kkmm1314
【地域】神奈川県横浜市
赤TL40キチガイジム管理人。口臭持ち無職生活保護50代独身ババアで近隣住民もかなり迷惑してる模様。
ジムを取られたら目を血眼にして猛ダッシュし突撃してくる事から魚雷と言う異名を持つ >>848
じゃあお前の場合、他人の先頭がハピで最後に自分がラキ置きの方が
他人の先頭がラキで最後に自分がハピ置きより
金ズリ防衛安心ってことなんだな?
オレは後者の方が攻め相手はすぐ諦めてくれると思うがな ラッキーは殴られても痛くないからな
攻めてくる人増えると思う
このゲームはいかに攻める気にさせないかが大事だし >>851
まぁ薬たっぷりあるオレの場合はラキでも時間かかる先頭の方が嫌だけどな
金ジム狙いでも時間かかる上にジムポイント全く稼げないのが先頭で金ズリされたら諦めるわ >>850
当たり前だろ
途中で諦めるような相手なら先頭ハピで追い返すのがベスト
まあそもそもハピが最後まで枠空いてる可能性なんて蹴り出しくらいしかないけどなw またハピラキ論争かよw
ハピ先頭落とされたらラッキーで粘ってハピ再起きが良いから
ハピ先頭でケリついたと思ったけどな
再起きラキで諦めるやつハピより少ないだろ >>849
何度も何度もスレチだ、どアホ
実際はどうせ普通の主婦が買い物のついでにバトルしてるだけだろーよw
それを負け犬の基地外が一方的に事実無根ありもしないようなことを書き込む
ジム執着する基地外粘着ババアに負けたという物語にすれば、少しは己の精神が落ちつくのか?w
悔しくて悔しくて仕方がないから至るところに書き込んでるんだよな
失笑だぞwww バンギラス置く奴も許せんがハリテヤマ置く奴はもっとゆるせん
金ずりあげれなくなるやん 何度も何度もスレチだ、どアホ
実際はどうせ普通の主婦が買い物のついでにバトルしてるだけだろーよw
それを負け犬の基地外が一方的に事実無根ありもしないようなことを書き込む
ジム執着する基地外粘着ババアに負けたという物語にすれば、少しは己の精神が落ちつくのか?w
悔しくて悔しくて仕方がないから至るところに書き込んでるんだよな
失笑だぞwww >>856
再起きの話ならそうだろうけど、再起きされない条件ならやっぱ最後はハピの方が良いと思うけどな
だってジム置きたいのに1番最初にさっさと倒したいのがラストって精神的にキツくない? >>855
何度も何度もスレチだ、どアホ
実際はどうせ普通の主婦が買い物のついでにバトルしてるだけだろーよw
それを負け犬の基地外が一方的に事実無根ありもしないようなことを書き込む
ジム執着する基地外粘着ババアに負けたという物語にすれば、少しは己の精神が落ちつくのか?w
悔しくて悔しくて仕方がないから至るところに書き込んでるんだよな
失笑だぞwww 先頭がラッキーとか回復作業なしで何戦連続で攻めれるのやら
俺個人的にはラキハピソーナンスが金ズリ投げてて一番楽しいけどな >>860
結局精神論かよ
好物を最初に食べるか最後まで残すかの違いじゃねーか
因みに俺は最初に1口食べて残りは最後にまったり味わうタイプ みんなそんなにミュウツー欲しかったのかよ
今回はすごく人が集まるよなあ
EX時に高個体値を捕獲しといたおかげでゆっくりマーキングできるわ 議論に参加
確かに攻撃側としては最後ハピはイヤだよ個別撃破で攻めたとしてもハピ置いたヤツに気付かれる可能性が高くなるからね
でも防衛側としてみれば最初のラキ置いた人とかにとってみりゃハピの後ろにいるよりはるかに退場させられやすい訳だぜ
後ろの人が金ズリ投げてくれる確証はないし確率もハピより低いよね
ジム経験値的に美味しい並びじゃないけど
もし攻撃側がただバトルしたいだけとか乗ってるヤツに嫌いなヤツがいるとかで
金ズリドンと来いって感じでハピ以外の5体で周回始めたら金ズリの減りは早くなるよ
この並びでいい思いするのは最後にハピ置いたヤツだけじゃない 計算しろみたいなこと言う人はいても、
計算するための元データのありかや、
計算式を教えてくれる人は皆無。
オフィシャルに公開されたデーターとかあるの? >>860
ハピ以外の5匹を潰して金ズリハピとのタイマンに持ち込んだら撃破確定乙
というか再置き無しとかありえない仮定を持ち出すとかw
もう諦めなよ
恥の上塗りとはこのことだ 先頭ハピ→ラキのジムで蹴り出しされてハピ置かれるのは防衛力強化のためだったのか…
蹴り出し野郎にも防衛力強化を考えていたやつがいたんだな。 >>868
ググってもオフィシャルなのは出てこないんだけど?
個体値計算サイトはあるけど、
データーそのものも見たことない。 >>811
マジ?
グループで堂々とやるなんてすごいな >>870
そらそうよ
オフィシャルが出してるわけない >>869
それはないよ
結局タスク消化とか信号待ちヒマつぶしとかでラキ先頭だと居なくなってること多いし
先頭がハピじゃないジムって狙われやすい印象 >>825
遠隔:30分で10個まで
現地:40分で10個まで >>867
そんなの最後ラキでも同じじゃん
まさかお前ハピもラキも自分(複垢)金ズリ前提で言ってるか?
再起き無しが有り得ないとか何言ってるのお前?w 固定メンバー複垢金ズリのクソジムを金バッジにしようと思ったら
先頭ハピのときは諦める、効率悪いから それよりいつまで経ってもバンギ置くバカが減らないのは何故なのか ハリテは強化してあるならそんなに悪くない選択肢だと思う
面倒だからカイリキーのままで良いやと思ってやると
それなりに時間かかるし、エスパー出されてもカイリキー 置かれるよりは持つ >>882
その辺で捕まえたザコ設置されるよりはるかにマシ >>880
横からだけど
何枠か削って金ズリハピと連戦してると後ろに乗せられる場合多いよ
可能性としては五分五分以上かな@東京私鉄沿線の住宅地
夜中だと見える範囲誰も通らないのにどんどん増えたりする() >>885
ってか一番ハゲしいEX前の攻防ですら再置きできることあるのに再置きを考慮しない意味がわからんよな
まあ相手にするだけ無駄ってことは分かるが てかっ再起き条件でラストがハピかラキで粘着され続けるかどうかの運命が大きく変わるとは思えんな
オレの場合は時間が無く本気でジム崩す状況なら最後がハピだろうがラキだろうが、
再置きがハピラキどっちか置かれた時点で諦めるわ >>884
バンギボスゴ置きももちろん許せないけど置いた奴なりにcp高いの置いて防衛に貢献したいって言う意思は感じるからな
ポッポとか置くガイジは寄生丸出しでほんと不快 バンギでもボスゴでもカンストしてれば別に文句ないけど、育てもしてない色違いとか飴ポケは腹立つな。 ハピラキの次にピクシーかサーナイトがいいのは分かるんだけど、
カイリキーにとどめを刺すor交代させる要因ならフーディンかエーフィーのがいい気がするけど違うん? >>890
カイリキー艦隊×2の複垢勢には有効だけど、
対策ポケモンに交代できる単垢勢にはカモでしかない >>887
お前は徹底的に防衛側の視点が欠けている
自分が攻撃する時にイヤな並びしか考えてない
防衛側のハピ手前の5体は自分が落とされても自色がジムをキープ出来ればいいと考えるのか ピクシーは最適に交代しても20秒近く掛かるし対先頭ハピにバンギ、カイリューで攻めてきた場合も対応出来る ムンフォピクシーってあり?
技マシン枯渇してるしもし手に入れてもサイキネになるリスクがあるから使いたくない ピクシーは強いけどピンクジムと思われるのがキツいのでベトンに変えたわ >>892
いいや単垢金ズリ条件で>>809の並び全部守る考慮で挙げたつもりだが?
大体ハピ金ズリで諦める人はラキでもすぐ諦めるだろうよ
薬余ってる、金ジム狙う人にとっては先頭ラキの方がダルいし効率悪いからな
オレからしたら再置きに拘る人はこういうところに全く考慮せずに語るのも
どうかと思うがな >>896
ラキだと圧倒的に火力足りてない
ハピは時間かかるプラス脳死連打しにくいのもあるしそこでめんどくさい層はかなり居る
ラキだとガッサでも体力に余裕が出るから
まずハピが無ければハピ
自分で潰してハピ余ってるのにラッキー置くとか絶対しないw >>896
お前まだいたの?
じゃあもっと単純に言ってやろう
ハピに金ズリ投げるのとラキに金ズリ投げるのと、どっちが効果高い? >>896
お前はジム崩したら必ずラキ置くのか?
仮にそうだとしても2番手はお前が必ず金ズリ入れてくれると信じて他の誰かが固いハピ置いてくれると信じてソーナンス置くのか?
3番手は〜以下略 ハピ最後尾なんて意図的にやろうとしたら
下手するとハピ不在ジムにもなりかねないし
3枠目あたりでクソザコハピナス置かれるリスクとか考えたら
多少嫌な並びであっても使える手法ではないと思うな
先頭ハピが蹴り出されて放置とかいう状況の偶然の産物でしょ最後尾ハピって なんで理想で6体揃ったら防衛強そうだな〜で挙げただけで
じゃあお前は最初にラキ置くのか?の話に持ち出すんだよ
6体全体の防衛総合評価してくれよ
そりゃ現実はラキの後からハピ置かれなく6体揃う恐れもあるからハピ優先で置くけどさ
因みにオレはハピラキのカンスト1体ずつだから2つ目のジム崩したらラキ最初に置いてる
んで、ほぼ毎日そうしてるオレの視点からして最初にラキでも後にハピ置いてくれたら
崩される崩されないの度合いは大して変わらない >>901
現実に狙えないジムなら机上の空論じゃね?
ただそのジム狙うなら現実的には蹴り出しだろうな
最後尾ハピジムは大抵蹴り出しのイメージ一人防衛時間が少ない >>901
むしろ最後ハピとか格好の獲物なのだが?
先頭ラッキーとか低コストで金ズリ使わせまくれてウマ-としか思わん ハリテヤマ置くと餌やりするときに他のポケモン選んでもハリテヤマが出しゃばるんだよな!
どんだけ食いしん坊なんだよ! >>903
金ズリ捨てるほど余ってるオレの場合からしたら先頭ハピよりラキに金ズリの方が楽しいわなw >>905
>金ズリ捨てるほど余ってる
出たw負け惜しみwww
100個以上使わされても同じこと言えんのかと >>894
発動時間みたらまだサイキネの方が刺さりそうじゃないか? >>906
負け惜しみじゃないし別に100個だろうが全部捨てたとしても構わないしw
単純計算、ハピは1回倒して良くてジムポイント32で最速時間計50秒、
それに対し、ラキは2回倒してもジムポイント24で最速時間計約80秒だぜ?
オレが攻め側ならそんなの効率悪いし時間の無駄だからすぐ諦めるけどな 冷ビミュウツー来て100フリーザーとかを最近カンストした勢しんでそう。ビジュアルが好きなら大丈夫か >>906
横やり済まんが金ズリって貯まりすぎても困るんだよ
さすがに400くらいになったら300くらい一気に捨てませんか? >>894
ムーンフォースピクシーは滅多に置かれてないし、一撃でごっそり削って攻め手をびっくりさせる意味でも楽しくていいじゃん。そのままジム置きしなよ。 >>905
そうやってすぐ強がって他人の意見を聞かないからフルボッコなんだろ
軽いノリだったというのも言い訳にしか聞こえんぞ
だいたい自分でジム崩してハピがまだいるならハピ置く時点でベストだと思ってないんだろ >>912
現実は後からハピ置くとは限らんからハピ優先で置くとか同情して聞いてやってるじゃねぇかよ
6体の防衛総合評価にまだ1レスもされてないオレからしたら
聞く耳もってないのはハピかラキの優先しか議論にしか出してないお前のような奴らだろ そもそもジムとったやつがハピナス置かなかった時点でそいつのやる気を感じないからなぁ
配置したら帰ってくるまでスルーしちゃうかも まだやってんのかw
あとはタスクのジム戦やスペシャルアタックの達成はハピ先頭じゃないジムでちゃちゃっとやることが多いからちりつもで削られるってのもあるかな地味にウザいぞ >>913
だから論外って最初に言ったじゃんw
記憶力ないの?
それとも論外って言葉の意味がわからない? >>913
俺は同情されたのか・・・
そうやってすぐイキるからだぞ
それはそうと冷静に>>809を評価してやるよ長くなるけどな
ジム経験値を貯めたい攻撃側
おいしく無い
そこを落としてコインゲットしたい攻撃側
とりあえず5体落としてそこから勝負
まず攻撃してみよう
防衛1番目
ハピ置かないというのはベストでは無い
木ノ実バンの可能性がハピより高い
防衛2〜5番目
手前にハピがいない時点でいつ帰されるか心配
ラキじゃいつ突破されるか分かったもんじゃない
金ズリ投げる気になりにくい
防衛6番目
攻撃を察知しやすいラッキー
他にも
攻撃側で防衛側に地域で対立してるやつがいるとか
とりあえず金ズリ減らしてやるか
経験値稼ぎたい攻撃側に美味しくない最後のハピ置いたヤツにだけ美味しいクソジム >>910
捨てません
そもそも防衛に参加してたら金ズリ貯まることなんてまずないです
フリーザーデイの時はさすがに400超えたけどな >>881
2時間半ほど稼がせてもらったことあるよ
薬が余っているならチャンスかと >>916
何がどう論外なのか述べてないじゃねぇかよ
まさかハピはラキよりも防衛力あるから説得したつもりかよ?
ラキでもタイムアップ狙える、ハピと同じ体感的に時間はかかる、美味しくないジムポイント
それが先頭で、ハピが後方が論外は何だよ?
>>917
結論的に先頭はラキ後方がハピがダメしか語ってないじゃねぇか
2番目から5番目のポケモン自体の評価もしろよ >>920
先頭ラッキーが致命的欠点だからな
ラッキーの攻撃力だと脳死連打余裕だぞ?
自分で置かない理由が批判される理由だよ
現実的でなさすぎる
ラッキーソーナンス並びが粘られるとうざいのはわかるけどな 先頭ハピナスは結構狙い目だよね
まず1周殴る
1周だけなら通知は誰にも行かない
2周目先頭のハピナスを2段落とし
んでハピナスがいなくなった時点で通知される
もう勝ったも同然
先頭ラッキーだとハピナス回復される >>920
なんでそんなにイキがるんだい
そろそろ否定され尽くしされそうだからかい
まあ評価してあげるよ
アロベト以外カビやミロがいないでそういうの並べるのは理想的では無い
面白いかもしれんが反撃ダメ低いから攻略しやすい
一匹ぐらいカンストランターンとかいたらおっやるねと思って金ズリの一個ぐらいは投げてやらんでもない
その程度 >>920
>ラキでもタイムアップ狙える
狙えません
>ハピと同じ体感的に時間はかかる
全然違います
vsカウ爆カイリキー(双方ともPL40個体値FFF)
しね社員ラキ 35秒
しね社員ハピ 44秒
>美味しくないジムポイント
ラッキーを倒したあとで稼げば良い
むしろ金ズリハピを相手にする方がめんどくさい >>923
別に複垢じゃないよ
単に多数で動いてるだけ あっ、回避なしになってた
訂正
ゲージ技回避で
ハピ 49秒
ラキ 40秒 そもそもカイリキーでラキナンスアロベト3体も連続交代無しでいけるだろなんだこの攻めやすいジム >>926
同じことだわ
2人以上ならなんでも潰せる もう一点追加
ラキ相手なら回避なしでもいけると考えれば実際の防衛時間はラキ35秒、ハピ49秒まで差がつく ソーナンスをカイリキーで無理矢理突破するなら回避なしでも36秒もかかる
さすがに交代するわ ってかラキとハピを体感同じぐらいかかるってエアプもいいとこだろ >>922
それいま思い付いただろ?
浅はかすぎて呆れた やっと少しは説得力ある書き込みしてきたか
>>924
まぁカ確かにビ欠勤シャワかミロが入ってないのを見ると貧弱な並びにみえるわな
防衛ベストは言い過ぎたわ
>>925
なるほどな
カイリキー脳死連打したことはない(技2のみ避けスタイルだ)から分からなかったわ
オレにとって40秒と50秒は体感的には同じ
たが脳死連打が通る35秒と技2避けが必須の50秒と比べたら確かにハピ先頭が良いに拘りたがる気持ちは分かるな
ただ、ラキでタイムアップは狙えることもある、これは断言できる
タイプ相性や火力加減が分からないライト層やジジババもいる
実際ラキ先頭で金ズリして勝利数3も4と連続で付いた経験が何度かあるからな
ちなみにオレはバトル数2万2千くらい、エアプではない
てかっ最初からその内容で返せよ
マジメに時間かけて並び考えて挙げたんだから
論外とかだけで終わらせるのは腹立つんだよ
もう疲れた、じゃあな 途中送信してしまった
シミュ上ではボスゴPL20でもギリギリ倒せる
妄想で語るとかアホすぎワロタ >>938
お前煽るのが本当に好きな精神年齢低い奴だなw
そんなライト層は金ズリ10個どころか1回で諦めそうだがなw ヘイ!
奇特なお願いになりますが、どなたか都内でキラフシギダネ作りに協力してくださる方はいませんかだぜ?
キラるまで大量のフシギダネを交換してくださる方か、2016年7,8月産のフシギダネをお持ちの方はいませんかだぜ?
交換スレでと思ったのですができればこのスレの方と交換したいですだぜ!
ちなみに今井の頭の公園がフシギダネの巣みたいですだぜ
スレチにあたるようでしたらスルーしてくださいだぜ >>940
敗走宣言ありがとう
ちなみに俺自身は攻める方としても置く方としてもガチガチのジムよりマリルリとか乗ってる方が好きだぜ
ここで嫌われるピンクジムも好きだし
あと俺バドガ48000
イキってんじゃねーよ あID変わってる
ワッチョイで分かるだろうけど
>>924までの5個は俺ね あと1バトルで1匹蹴り出せる!
って時に何故か場所情報が狂ったようにジムから遠ざかった事になる奴いない?
感じ的にジムにキノミが使われるとなるっぽいんだが
何なんだろコレ?
ものすげ〜ストレスたまる(´・ω・`) 複垢でもない限り先頭ハピ以外論外だよ
複垢なら1体目が削られた後に本垢防衛開始できるっていう意味でラキハピでもいいけど >>858
防衛したければあげろ
金ずりがもったいないのか?
腐るほどあるだろ 大きさでタップ邪魔されて後ろのポケモンにやれねえって事じゃね? フシギバナも意外にでかい
俺のサーナイトが全く見えなくなった時は
殺意が湧いた 端っこに行ってぼっちになるハガネールさんを見習うべき あ、俺デカくて邪魔になるんで端の方行きますね
えらい パーティ考えてみた
カビゴン 思念ヘビボン
フーディン 念力気合玉
ポリゴン2 チャージソラビ
ゲンガー 祟り目気合玉
ケッキング 欠伸じゃれつく
ハピナス 思念じゃれつく
避けバグや交代際の負荷でカイリキー×3バンギ×2+アルファみたいなパーティから所見殺しで全滅狙うコンセプト
全滅まで持ってけなくてもうまくいけばハピナスをカイリキーなしで戦わせられるかも
シャドボミュウツーは無理 >>953
そのセリフよく聞くけど高速で攻撃されてるときにジム全画面見えるようにしないたいけない
そんなときにタップで選択しにくくなるのは結構リスク高くね?
スワイプはiPhoneもAndroidもほとんどの端末が出来るだろうけどあれは忙しいときの正確性や信頼性に欠けるし >>954
いつの間にハピナスじゃれ覚えたのかググっちまったよ 共闘で入ってくる奴がほとんどサイドンボスゴバンギカイリューホウオウルギア
こいつらの対策ポケモン置いたほうがいいんかね? >>956
スワイプがどんだけ手間だと思ってるんだよ・・・
攻撃される順番はわかるんだからピンポイントでタップできなくても崩されることなんかない >>954
ネタ?にマジレスで申し訳ないけど
・カビゴン死ぬ手前でカイリキーからバンギに変えたらフーディンの気合玉はまず飛んでこない
・ポリゴン2もバンギで殴ればゲンガーはすぐ死ぬ、共闘でない限りソラビは微塵も怖くない
・そもそもバンギカイリキーを想定するならポリゴン2はめざパ格闘の方が良くない?
・ハピがじゃれつく覚えたら凶悪だな
カイリキーを変えさせるつもりなら間の3匹は脆すぎる気がする 時間が決まってる防衛(レイド前や日跨ぎ狙い12時まであと30分とか)じゃなければ先頭がハピ以外はダメだと思う
1体殴りに切り替えられた時にただ金ズリ消費するだけだと思うわ ハピナスが一番後ろなら無理せず5体目まで2周して、最後にハピナス叩くからなぁ >>961
カビゴン前にバンギのゲージ貯められたら確かにどうしようもないですね
ゲンガーフーディンにバンギ後投げする形なら噛み砕く2発入る前に気合玉が入るので落とせるかなと思います
ポリゴン2のめざ闘は失念していました。一応ソラビは避けなしで119ダメージ入りますしバンギで突破は24秒以上かかるのでダメージがいたくなかったりすぐ倒せることはないと思います
まあ思いつきで書いたので穴はいろいろありますね!じゃれつくハピナス欲しい カイリキー対策にはサイドンやハガネールみたいな、カイリキーで対処できるけど他のポケモン使った方が楽、ってやつらをノーマルの間に挟むといいかなと思ってる >>917
今時ジム経験値のためだけに叩く層がどれだけいるかってのもあるが
別に最後尾ハピナスと戦わず折り返すだけで少ない薬消費でいつまでも戦えるから美味しいし色々遊べていいわ
薬で道具枠使わない人でも遊び続けられる良心的なジム よーし俺も
ぼくのかんがえたさいきょうじむめん
発表しちゃうぞ
攻撃側としてイヤな感じ
ハピ 思念シャイン
ミロ 破壊以外
カビ 思念のし
サナ 念力シャイン
ラキ なんでもいい
カイリュー テルクロ
反撃ダメの多いサナとカイリュー入れた
ラキの位置はジム経験値的においしいカイリューの手前
防衛側として信頼できる感じ
ハピ 思念シャイン
ラキ なんでもいい
ミロ 破壊以外
カビ 思念のし
ベトベトン まと波動
ケッキング じゃれ
ラキの位置は2番手万一ハピが落とされてもラキで粘ってハピ再設置で心が折れるのを期待
ベトはアロベトかドンファンでも可 こごえるかぜさえ回避して氷統一できたら何来ても超えれるんじゃないかと思ってるけど そもそも不一致の冷ビミュウツーに超えられるフリーザーが情けない マンムーはじしんorふぶき
しかタイプ一致技来ないかほりがプンプンする マンムーとドサイドンは間違いなくクソ技貰ってガッカリさせられるぞ。 レイドで使うなら氷統一出来れば吹雪でもいい
1ゲージが問題になるのは紙耐久ポケだがマンムーは紙じゃない 家ジムがハピラキの2垢で無限ループしてた
いや6体埋まるの早かったからもっと居たのかも? >>959
俺黄色だから赤や青が死に物狂いで攻めてくるから無理だわ >>964
せやな
ハピナスはジムが攻撃されてるって気付いたときにはジム落ちてるか崩壊直前だなw 最近人の家ジムで勝利数稼ぐのが楽しくなってきた
先頭ハピナスとラッキーは蹴り出して1番後ろに持っていく
あとは中の雑魚を交代しなくても良いところまで戦ってやるきを3分の1にする
しばらく待って相手が金ズリ使ってきたらしめたもの
ひたすら雑魚を殴りまくって3分の1になったら金ズリを待つの繰り返し >>979
それが成立してるならお互いwin-winで結構なお話。
自分がハピカビラキのカンストじゃあなけりゃ
「落とされてもしゃーねーな」
って思う。 タスクで先頭だけ削ろうとする人も結構いるから、ハピナスは先頭にいないとまずい。 上高井戸の復垢の青がジムの最後にハピナス置いてたからジム潰しといたわw
ハピナス前をテキパキ始末して最後に気合いいれるだけで落とせるぶん攻めやすい
と言うかジムそのものを攻撃しようって気分になりやすいなw >>932
ソーナンスはバンギラスで噛みまくるな自分は ソーナンスは火力全く無いけど、フル強化ならかみバンギに29秒耐えるから硬いよな
火力ほんとに無いから場所選ぶけど かみつく大文字で全避けなら29秒だな
嘘は言ってないってわけか 律儀なのか神経質なのか他人のザコポケモンにまで金ズリ投げてくる奴いるよな
そういう相手なら金ズリ枯渇させるためにあえて通しで戦うのも有りかも
あと経験上、ぶっ通しでバトルするよりもちょくちょく休憩挟んだ方がはやく根負けしてくれる率が高い
監視してる側にしたらそっちのが面倒だからな 金ズリがインフレになってジム落とせなくなったな
金ズリ制限かけろよ
夜中にならんとジム落とせないぞ まさに複垢推奨環境
ハピナスを3段落としって出来るの?
一回でも弾かれたら無理でしょ 攻められてるときに雑魚ポケだけ実あげないで追い出してるわ
10分たって強ポケ置いてくれてウマー ソーナンスってゲンガーでも殺されずに倒せるからその方が速い。 >>995
過半数はボスゴドラで殴りだすからラッキー級でもある >>990
つか雑魚まで金ズリは金ズリ惜しまないよアピールじやね?
緩急はたしかに効果ある時もあるw
細かい事だとあえておすすめでやって金ズリタイミングずらしたりとかw >>990
BOTじゃねえのか
うちの近くのジムは、
一瞬でも先頭の奴(必ずと言っていいほど定期メンバー)を攻撃すると
後ろのほうに設置されてるザコポケであっても
大して減ってない自然減少分まで
一瞬で全員に金ズリ飛んでくるところあるわ >>944
敗走ではないだろ
ラキも先発あり、金ズリされたら面倒に変わりない
あと、バトル数1万以上なら変わらない
バトル数で競うとか幼稚かよw このスレッドは1000を超えました。
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