【論議】ジム崩しは8時間経ってからが適切なのか?【マナー】
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皆が平和に50ポケコイン獲得するにはそれに越したことはないが、そんなヌルゲーは楽しいのか?という気もする 今、ラプラスタスク ジムで5回バトルに勝つ を毎日こなしているのだが
ラプラスタスクの近隣のジムがぼろぼろが多い
なんだかなぁとラプラスタスクを取って
気がつくと近くの児童公園のベンチに座ってジムを叩いて更にボロボロにしているおいらがいたよ そもそも運営の方針として陣取りゲームだからな
無課金のナマポに配慮して8時間待てとか筋違いも甚だしいわ
まぁジム防衛とコイン切り離せば済む話なんだがな
で、ジムバトル1回で1コインとかだと乗せるだけのナマポ気質の奴らは参加するのかねぇ ほんと1分2分でも平気で落しにくるのに、
勢揃いしてるジムを落とそうとはしない奴はいるわ
速攻で取り返すと、またやってくるw
それだけ情熱があれば、他所のジムを落とせばいいのに。
まぁ頭に来てるんだろうけど、最初に即落とし始めたのは自分だという認識すらないだろう ポケモンgoは暴力が支配する世界だろ
遠慮なくどんどん潰しあえばいい
ルールなんてあって無いようなものだよ この仕組みを考えた奴はどういう世界を望んでたのだろうな
こんなの色別に憎しみ合うことになるだけだと思うがなぁ
こういう掲示板で本気で他色のヘイト書き込んでるアホ多いし >>741
複垢使われて即50コインってか、今まで以上にひでぇ・・・ 6匹のAジム、Bジムを落とす
Bジム落とし終えたらAジムが落とされてた
Aジムに戻って落とし返すとBジムが同じやつに落とされてる
Bジム取り返すとAジム落ちてる
もういいやと思ってAジム落とした後にBを取らずに金ズリ防衛
10回投げきって終わった..と思ったら知らんアカが金ズリ援護
計15回投げられ相手諦める
その間にBジムも自分と同色の誰かに落とされる
すごくスッキリしました。 一時の勝利にホルホルするのはいいけど戦いは毎日続くんやで
互いに疲弊しあう不毛な戦、みんなで仲良くハゲような! >>746
50コインはあくまでも上限で、皆がこんなに50コイン確保に拘泥るとは思ってなかったんだろうな
「今日は40だったぜラッキー!」「残念10コインだった また明日頑張るさhahaha!」的な世界 50コインが確定してても、泥沼の戦いにはなるだろ
天誅プレイみたいなもんだ
即落としには即落としを! むしろ減点方式にすれば
付近一帯染め上げとか減るんじゃね? >>747
正規プレイヤーが複垢に50コイン機会を奪われてる現状の方が酷いと思うが
何を気にしてるの? 攻撃で倒さないともらえないとかしたら、低レベルのプレイヤーがどうにもならんわ 攻撃に参加したらでいいじゃん
ゲーム慣れしてないジジババが勝手に不文律作ってんのが問題なんだから 10時間i以上経ったジム潰してたら金ズリ次々飛んできた。久しぶりの金ズリ複垢基地外。
バトル数稼がせてもらったわ。 >>759
こういうの、本当に利害が一致してるならいいけど
わざわざ書き込んでるあたりが負け犬の遠吠えにしか見えない 人がジム倒すの横で見てて
置いた途端挑んでくる黄色 確かに、ジム攻撃してるとあからさまにそれ目的っぽくエリア内に止まり、
でも攻撃するでもエサ投げるでもない奴いるな
明らかに他人が落とすの待ちの漁夫の利狙い >>763
色は関係ねー
君が地元で悔しいだけやん 複垢の蹴り出しじゃなければいつ落としても良いよ
近所の同色は誰かが落とすまで待ってて落としたら置いて
空きが無ければ複垢で蹴り出す奴が多すぎ
蹴り出すなら0時過ぎにお願い 複垢じゃくて普通に友人家族と共謀して蹴り出ししてたらルール違反ですら無いんだぜ
破綻してるわこのゲーム 実際0時過ぎ落としか、8時間経ったら蹴り出しが一番トラブル少ないよね 最後に置かれたのから8時間とか待ってらんない
8時間経った奴だけ倒したら蹴りだしたと言われる 0時直前に攻撃してくる奴がいたから金ずり防衛してたんだが、いくら
金ずりしてもあきらめない。0時過ぎたから諦めて落とさせてジム見たら、
同時に3体置いていた。複垢じゃ金ずりしてもムダ。こういう時はムカつくな。
近所に同じ時間帯でジム落としする人がいるんだけど(複垢でない)、恨まれてるのか
いつもその人だけ蹴りだされる。その人、6体揃ってないと落とさないし、
時間が経ってないジムも落とさないんだけど、何やったんだろうと思う。 2〜3時間経ってたら落とされてもいいかな(4時間だとありがたい)。
逆に苦労して落として置いてすぐ落とされたらムカつく。
6体揃ったところでそいつだけ落として報復するけど。 ほぼ毎日49で帰ってくるがわざとだろうな
まあ1コインなんかどうでもいいけど、朝5時に坂を登ってまでごくろうさんだな
位置偽装だし 相手の時間をぴったり49コイン分に調整するとか、そんな暇人はさすがにいねーだろw あと20分ほどで全員8時間20分超えるからその辺うろちょろしてポケモン拾ってようとしてらジムがバチバチするのがたまにある
潰しちゃって置いたのが同色なら置いちゃうが他色はスルー べつに8時間を超えてたら待たなくてもいいでしょ
別の所にも配置してるかもしれないし、残り20分分なんて
そこらのジムを適当にいくつか落とせばすぐ稼げるよ 俺の場合他で貰っててもあと20分待てんかと速攻崩すからね >>764
漁夫の利狙いではなくて本当は潰しに来たんだけど先にバチバチやられてたらそっとしとくよ。
違う色の人が攻撃してたら横取りしたくないし、かといって手助けもしたくない。
何色が攻撃してるのかわかるようにしてくれたらな あまりにも日本的なローカルルールだな
仕様で可能なことは何をしてもよい
横取りは確かに頭に来るが怨みを買うだけ 23時55分にジム崩したやつは性格悪いなって思いました
他のジム押さえてたからいいけど ジム戦も色々ですね。。。
っていうか、本当にゲーム内の出来事でリアルファイトってあるの?
あながち信じられんけど
だってゲームですよ! >>779
横取りでなくても日跨ぎ前や8時間20分直前は恨みを買うだけ
まぁゲーム上の恨みは買うのは当然だわ
それを覚悟の上でゲームと割り切ってやるのもまた当然
だが、ゲーム上でない本人そのものにまで恨むやつがいかねんから、みんな配慮する
それも覚悟の上なら構わない 復垢のうち1つだけ倒して貰えるコインをそろわなくさせるってのはあるよね >>779
こういうのがあるのは日本だけじゃないっぽいけどな
ナイアンの決めたルールが楽しいゲームを形成できてないんだから当然の結果 複垢の多面配置、重複配置がクソすぎてジムが足りてねぇのもあるけど
ガイジは地域一帯を染め上げる奴もいるからな〜
根本的にそういう仕様なのが問題としか言えんな、
防衛時間で貰えるコインって仕様を買えた方が良いのかもな 見つけたら写メや動画撮りながら最寄りの署に電話してる。
警察来て職質受けてるの見てる。
警察としてはさすがに度が過ぎてる、そろそろいたちごっこ何かしらせんとなあって感じらしい。 8時間どころか20分も待たずに帰ってくるわ
さっきも落としたら、5分で落としにちけ、また取り返したら、そいつと1時間コース
さらに帰りに1つ潰して、家に着いたらもう帰ってきてたわ
フルのジムを潰しても、結局はカスが1体狙いなのか、黄色だからか知らんが、即狙ってくる
いちいち、時間とか気にしてるのもアホらしくなるってもんだ 今日初めて蹴り出しにあった
攻撃されてるのを見てたから間違いない
皆がムカつくのが分かったわw
同時に1日50円でムキになるのが馬鹿らしくなったわ 蹴りだしされると防御も反撃も出来んからな
やるとすれば、やった奴にやり返すだけだが、一番後ろまで全部蹴りだすか
金ズリでも使って、そいつだけ蹴りだす作業が必要になるので労力がハンパない
金ジムが終わったところだと、もうそういうカスとは無駄な戦いになるから近寄らず
そこらへんのジムの先頭付近に置いてる見かけたら、蹴りだしするか
蹴りだし準備状態にして、埋まったら蹴りだしてるわ >>788
蹴りだしたやつを確認したら地域版に垢晒す。
近所の皆さーん。〇〇に蹴りだしされましたあ(´;ω;`) 皆さんもきおつけてくださいねって。
市街地ならまだしも夜の住宅地で蹴りだしなんてすぐバレる。年末年始は酷かった。 >>789 >>790
有難うございます。お陰でチョッと楽になったわ。
複垢は嫌いなので蹴りだしは出来ないけどまあ頑張るよ、通報を含めてねw
こういう奴とジムバトル出来れば委員だけどな 年末年始はむしろジムの動きは鈍かったなぁ
まぁ一部のガイジは夜な夜な動いてたけど
1日2日は動いてないジムも結構あったわ
まぁ大概、ジムが動かない時は勢力の何処かが休んでるから、崩しが活発化せずに停滞する
黄色が機能してない土地はホンマ動かんよ すまん、日付変わるギリギリにジム崩してしまったわ
でも防衛時間1日とかあったしギリギリセーフ…?
まぁ次は気をつけるから許して 8時間過ぎてたら0時またぎとか関係ないわ
まぁ武士の情けで、スルーもあるけど
20時間越えてるようなのは問答無用でどうでもいいだろう
本来はその日の内に潰されてても良かったジムだ
一晩過ごしてるようなのは特にな 自分がされて嫌な事は極力避けるね
だから23時回ったらジム活は基本的にやらない
0時回ったら全部潰すけどw 23時過ぎてもやる気満タンキープなら日跨ぎしたいと想定して攻撃はしない
まあ置いてる全員が思ってるかは分からんけどねw 日跨ぎ前に潰して恨まれることはあっても日跨ぎ後に潰して恨まれることはさすがに無いだろう 日跨ぎでも一帯を染め上げる奴もいるし
跨いだからと言っても、1-2時間ってケースもザラだから、ケースバイケースかね
日跨ぎ前にセットしたのを崩しに来てるのはいるよ
寝る前セットみたいなのが。 時間を気にしてたら、落とせるジムなんて無くなるだろ
22-23時あたりに8時間前後で落とさなかったら
事実上、14-15時あたりからセットしたジムは潰さないことになっちまうよ
8時間過ぎてるなら、相手はまた明日同じ時間にセットすればいいだけさ
10分くらいなら、様子見しても良いけど、わざわざ0時過ぎて外に出たくないわな
仕事が終わって、オフィス街や人の流れがある場所なら18時にセットとすれば、23時にはまだ5時間ほどだし
住宅地なら、19-20時頃もあるだろう。
したら、精々3-4時間だもの
20時セットを朝の7時には潰しても精々が10-11時間ほど。
20時間越えなんてのは、昼間に自由な時間がある人か、過疎ジムに置いてるか、その土地に有利なチームカラーや家ジムや遠隔ジムとかの特殊ケースだろう
もちろん、休日や勤務は人それぞれだから、ケースバイケースどから、個別の案件は別だけどね まあTZみたいに前後3日分ぐらい取れるようにしてやればみんな何時でも気にせずできるようなるんだけどな
そもそもコイン廃止でも良いし
あとは日跨ぎ時間を昼の時間帯にするとかな 複垢や位置偽装が損するような神アイディアに賞金でも賭ければ良いのに。 そのアカウントから出したポケモンにしか金ズリ投げられなくすれば多少マシになると思うわ そもそも強い色でも勝手に日跨ぎになっちゃって面倒
せっかく維持しても最終的につぶされないとダメだしな
弱い色は日跨ぎしたいけどつぶしに来るしバランス悪すぎ 23:45位から攻撃受けたわ、自分ともう一人が金ズリしてくれたので退散してくれたけど
やっぱり憎しみ合うこのシステムは何とかして欲しいわ、とくに地元では
アキバとかのジムバトルはバトルロイヤルみたいで好きだけどね 少数のバトル好き嫌がらせ好きには良いんだろうけどほとんどの人は辟易してるシステムだよな
もう最近は3垢以上の人らでも一度やらせて即取り返すようになって防衛しなくなったわ
相手してる時間が無駄 >>771
ジム先頭以外は複垢だろw
意味ないやんwwww 昨日分もう帰って来ないかなと諦めた23時58分に帰ってきた
ありがとう うちの近所が黄色の時は最後の6体目の人が8時間20分経過するまで崩しちゃいけないルールがある
先頭だけ8時間20分経過したからいっかと思って攻撃するとすぐ金ズリ飛んでくる >>802
昔みたいに21時間制にすると変化があって面白いかもな 嫌いな親父が置いてるの見かけたら速攻で潰すわ。金ズリこようが関係ないね。 >> 813
凄いなぁ・・・まさにその親父に心を支配されてんだね。 なんで他色の利益のために日が変わるの待つ必要がある? というか、積極的に潰してる
0時越えたきゃ金ズリ投げろ >>816
何時間も待つならともかく、5分10分なら待った方が潰し返される可能性も少ないと思うけど
地元の住宅地で他色からヘイトを買うとトータルで損をしないかな
実際その人達だけ蹴り出されてる光景もよく見るし
そんな事を気にしない人ならスマンけど 待つ時点で自分が妥協という損をしてる事実
そもそも何分前だったらよくて残り何分になったらダメなの? 8時間20分日付変更待ってくれる他色は仲間
それ以外は敵
敵だけ容赦なく潰すというだけのこと 深夜にあと30分で変わるからとかいって待つか?
さっさとやることやって帰って休みたいだろ >>819
おまえ、ジムにバンギラスとかドサイドン置くタイプだろ >>818
トータルで損、っていってるの
寒い中金ズリ攻防で時間消費して、崩したとしても他色からヘイトを買う
なら日跨ぎする10分くらい家で待てば良いじゃんて話、日跨ぎした深夜は別の話
理解できないならいいよ 理解できないならいいとか
なにこの卑屈さが滲み出たような自分の考えが一番正しいみたいな上から目線 >>823
違うが
調子に乗って報復される側になっちゃったの? たかがゲームなんだからヤリタイヨウニやれば良いんじゃないの わざわざ深夜に外を徘徊したくないだろ
そこらじゅうで終バスでの帰りに最寄りのジムを毎日崩してる奴だっているぜ
そんなのに合わせてられんでしょ、ジムの数だって限られてる
複垢のカスや遠隔や、自分で赤→青→赤みたいなジム管理人やってるクズもいる
好きな時間に崩せばいい、崩し返されるのも仕様だ
住宅地なら、職業ポケGOみたいな奴の名前はわかるだろうし
ほっといても昼間に置いてたり、20時間超えるのザラなチームカラーかどうかも地域ごとでわかるはず 一定の年齢以上になるとただのゲームじゃ無くなるから恐ろしい ジム攻防を楽しむためにポケモン強化してるんじゃないの? 8時間20分待ってくれる他チームは仲間とか意味不明すぎる…
そこに敵チームのジムがあればつぶす。それだけ。 >>830
何のためにそのジムでの攻防をするか
コレクション枠を増やす、またはレイドを沢山して珍しいポケモンを集めるためのコイン稼ぎが目的で、ジムは本来は手段でしかないということ
待ってくれるやつが仲間というよりは腹立つやつは狙われても仕方ないということだね >>831
その理屈だと1日50コイン稼いだらもう攻撃するな、ということになるな >>832
日跨ぎ目的はあるだろうけど、極端なことを言えばその人達にとっちゃコインに関係のないジム攻撃は、
単なる嫌がらせや支配欲独占欲などの、自己満足や無駄な行為と、否定的に見られるだろうね
まぁ色んな人がいるのは頭じゃわかってはいるとは思うけど 「日跨ぎ直前は攻撃するな」ってのも支配欲に変わりはないんだけどな
その日の分を既に取ってるのに攻撃したことに変わりはない
自分は次の日のために取った
他の人の攻撃は支配欲
なんてのは、自分にだけ都合よく考えてるダブスタ >>834
それは支配欲?
翌日の分であってもコインへの欲だよ
コインそのものを目指すのはわかるだろ
わかりにくかったならすまない
ここで言ってる支配欲ってのは例えば地域を支配したいとかそういうのね それを言ったら直前で落とすほうも次の日のコイン狙い
「落とすな」と言うほうも落とすほうも、結局狙ってるものは一緒だね
結局この話の行き着くところは「落とされたくなければ守れ」だね 支配欲ってのは家ジムの人達だよね、このジムは自分のものだっていう感じ
家ジム化して防衛2日とかコイン目的の自分には意味不明だわ >>836
そこで得るものと失うものの大きさの違いかな
日跨ぎ直前だと置いてる方はたった1分で50と0の違いがあり、攻撃する方は1分早く置いても多くて1コインの違い
まぁ恨まれても仕方ないが、それを覚悟でやるならもちろん構わない 日またぎ前に攻撃かまわんけど付近住民に10分で落とされたり23時55分に自分が落とされても文句言うなよって思いながら
日付前先頭3時間未満落とすわ、罪の意識が軽くなる
レイドが終わった後は察してバトルすればいい レイド終了時刻の出歩くのが推奨されない21時30分以降ね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています