デオキシス、種族値ぶっ壊れすぎ!
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ノーマルフォルム
CP 2749
HP 100
AT 345 ← 😲
DF 115
アタックフォルム
CP 2244
HP 100
AT 414 ← 😲😲
DF 46 ← 😵😵😵
ディフェンスフォルム
CP 1978
HP 100
AT 144
DF 330
スピードフォルム
CP 2504
HP 100
AT 230
DF 218 ミュウツー
CP 3982
HP 193
AT 300
DF 182 ゲンガーは気合玉フーディンに出しても防御がFでHPがD以上じゃないと念力を4発耐えれないとかなんとか >>6
345で耐久半分なら大して恩恵ねえなこれ
大抵の仮想敵の技2が一発も耐えないんじゃね? エアプウイズにデオキシスの技載ってるけど技2の2ゲージサイコブーストくらいじゃね
カイリキーレイドは使うまでもないがバトルウイークみたいにエビサワ復活したら使えるかな
原作からGOで実装可能なのは他にシャドボがあるからこっちも実装してくれたら使えるな >>10
威力70のくせに発動時間4秒ってゴミっぽいな アタックフォルムがサイコブースト出せたら
ジムのラッキー最速で倒せるんじゃね?
キノガッサより速く メガミュウツーXでええやろ
ナーフしてもA400D200H200くらいは残る 技がほぼクソ技な上耐久がカスという追い討ち
ミュウツーどころかフーディンエーフィより火力低い模様 >>17
ノーマルとアタックフォルムは高いっしょ
てか類をみない高さだよ攻撃種族値だけは >>18
技から目を背けるな
そうケッキングさんが言ってた ノーマルフォルムならラッキー殴るのは最適じゃないかな こいつがEX対象になったらミュウツーよりガクッと人出が減りそう 見た目もキモいし強化する価値無いな
第四世代のドサイドンやガブリアスに使った方が有意義 別に原作の種族値にこだわる必要ないのにな
ポケGoの仕様じゃ死にパラメータも多いんだし
しかもクッキングみたいに原作から大幅に下方修正はやるけど
なぜか弱すぎるポケモンの上方修正はやらないし cp 調整はともかく、昔のポケモンスタジアムのレンタルポケモンみたいに、雑魚ポケモンの方がいい技持たせたりすればいいのにね アローラキュウコンは種族値残念だけど冷ビとマジシャの優秀2ゲージ完備で恵まれてる
ユキメノコちゃんも冷ビとシャドボの完備お願いしたい >>28
ケッキングが大幅下方修正?
原作知ってんのかお前? >>28
別にこだわっているわけではなくてポケGo用に種族値を調整するのが面倒なだけでしょ
種族値は原作準拠なのにバトルはただの殴り合いなせいでアタッカー以外息してないのは何とかしてほしいけど >>28
ケッキングとかなまけ特性を反映させるなら
技1をダメ0のゴミにしただけで十分だろうに
種族値まで下げるとか本当に意味不明だよな ケッキンも悲惨だが一番悲惨なのはスターミーだろう
原作の無印じゃ大会で圧倒的な使用率を誇るくらい猛威を振るってたのに
ポケゴーの仕様だとただのゴミだし ナイアンはバランス調整のセンスが色々おかしいからな
タスクでも、抜群のスペシャルアタックで1回勝つ、で元気の欠片4個なのに
抜群のスペシャルアタックで7回勝つ、が元気の塊1個だし スピードフォルムのためにも早くステータス素早さ追加するべきだ。しかしポケgoで素早さなんか追加されても意味があるのだろうか。 ミュウツーの後釜出来るような人気の伝説幻なんて存在しないから誰がやっても貧乏くじだし
デオくんにフォルムガチャってクソ仕様で犠牲になってもらうのが一番いいと思うよ
そこでめいっぱいハードル下がって次が楽になるし >>7
俺8体ゲンガーカンストさせてるよ
フーディン技1念力の時は念力をかわしながら2発シャドーボール打ち込まなければならない
それができないと負けるからまさにやるかやられるかの戦いで凄い面白かったわ
サイコカッター気合玉フーディンなら40秒近く残して圧勝できた バトル途中にフォルムチェンジできるならまだ使えそうだけど
原作的にはそういう使い方できるものなの? >>36
禿同。それを俺も期待してる。
避ける時の速さが変われば、サンダースが技1発も浴びずに相手撃破とかできるかもよw >>36
技の出が早くなる、回避しやすくなる等だな ポケGoじゃ素早さのパラメータが完全に無意味だから
原作で種族値を素早さに割り振ってるタイプは不利なんだよな
せめて技の速度や硬直時間がポケモンの素早さ依存なら話は変わったんだろうけど >>41
技の出が早くなるは実質ダメージ量が上がっちゃうから今のバトル仕様上無いと思う
威力を弱めるならいいけど
避けやすくなるはアリだよな
まぁ今の回避発生が素早さ最高だとして
遅いポケモンほどもっさり動作で避けにくくなるシステムになると思われる
つまりカビゴンとか遅い奴は二技のモーションを見てから避けられるのは破壊光線ぐらいしかないとか すばやさの概念をどう表現するか楽しみ
出が早いかつEPSが高いノーマル技でスピードを表現する
バトルシステムの大改革
ガン無視
ワイが考えるにこんなとこやな ちな3番目が濃厚や! 特性の実装すらめんどくさがってんのかナイアンだからなあ ナイアンに種族値弄らせたら、もっと酷いことになりそうなんだが… >>46
ハンケ「ソンナヤヤコシイモノトリイレタラライトユーザーガツイテコレナイヨ!ガチゼイノイケンハドウデモイイ!」 >>51
ハンケ「ワタシジャナクシカイノオネエサンニナゲテネ」 多分アタックフォルムとかスピードフォルムとかいう概念を無くして「色んな姿のデオキシスがレイドバトルに登場します」なんだろつな >>978 アタックフォルムは攻撃414防御46らしい。サメハダーより使うのが難しい。 原作なら、装甲は紙でも全ポケモン中2位の火力で一撃離脱みたいな使い方ができたけど
ポケGoのシステムじゃ一発も食らわない戦い方は不可能だからなあ
全回避しても削られるんだし >>53
もし一体捕まえればフォルムチェンジできたとしても、チェンジするのにえらい画面カクカクでイライラしそう ナイアンのことだから、各フォルムは全部別個体扱いでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています