>>843
そうですよー nova lite 2をメインに使ってます
”いつでも冒険モード”使用のためにスマホの設定を見直しました

冒険モードスレの情報を参考にしてnova lite 2の場合は

・設定>電池>起動>常駐させたいアプリをチェックオフにして、「手動で管理」>自動起動、他のアプリによる起動、バックグラウンドで実行にチェック>OK
・設定>電池>省電力モード、ウルトラ省電力がオフになっていることを確認。
・設定>アプリと通知>アプリ>下の歯車マーク(設定)>特別なアクセス>バッテリー最適化を無視>すべてのアプリ>常駐させたいアプリを選んで、許可
・設定>ユーザーとアカウント>メニュー(右上の・・・)>データの自動同期にもチェックを入れておく。

以上を設定した上で

・Huawei Health インストール & Google Fit とデータ共有「しない」。
・Google Fitアプリをストアからインストールしていたら、「アン」インストール。
※Huawei Healthは画面上の”ヘルスケア”アイコンタップで起動します 既にnova lite 2にインストールされてます
起動して身体データ等入れて使えるようにしてください

そして最後に
・設定 >google > Google Fit > 接続済みのアプリと端末 と入って、 Pokemon Goが接続されていることを確認

以上の設定をしたうえでフリフリしたら、バックグラウンドでの距離が反映されました!
なお歩数とカロリーの反映は微妙に怪しい模様w

良かったら試してみてください 長文失礼しましたー