ポケモンGO質問スレ82
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前スレ
ポケモンGO質問スレ80
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1535423776/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ポケモンGO質問スレ81
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1536422262/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) と思うじゃん?
普通のポケモンに化けてるメタモンもいるんだよね >>479
昨日は川口駅前でゴースに化けてたメタモンとりました。 7kmタマゴから産まれたカモネギって何か違いありますか? メタモン捕まえれないって文句が多いからフィールドリサーチに入れようとしたらどうしても入らなくてニアバイの特性いかして考え出した苦肉の策だよ >>485
遠くのフレンドのタマゴから孵化なら、
トレードしたときに距離が稼げる。 2連続でミュウツー捕獲失敗
最初の一匹位確定にしてほしい
カーブボールの練習をしたいんだけどミュウツーのexcellentかgreatに近いポケモンはいますか? レジ系で狙ってエクセレント取れる人なら苦労しないと思う。
レジロックの感覚でついつい早く投げすぎてしまわないように注意ぐらいかな。 ミュウツーの最後の1球で一回目揺れた瞬間に逃げられるんだけど、これは仕様?
カーブエクセレントで数回やったけど毎回逃げられるんだけど >>491
ミュウツーに限らず、レイドで最後の1球は、
ゲット出来ない場合は1回揺れた瞬間に逃げられる
ゲット出来る場合は2回目の揺れる演出に変わる
つまり、2回揺れたら(厳密には1回揺れ終わったら)ゲット確定です >>491
ミュウツーに限らずレイドボスのラスト一球は一揺れで出るか捕獲するかの二択
レイド実装当初ラスト一球は必ず逃げられたバグがあったが、それを中途半端に修正した後遺症 >>492‐495
サンキュー
てっきり絶対捕まらないのかと思ってたけど演出の問題なのね
諦めずにカーブエクセし続けるわ >>487
見た目的な違いは無いということですね。
7kmタマゴからは必ずアローラタイプが出現するものだと思っていました。 復帰勢です。質問させてください。
色々と愛着のあるフリーザーを強化してジム戦で使ってます。
大抵カイリュー、草ポケモン、最近あまり見ないけどハリテヤマにあててます。
ずっと技2ふぶきのままだったのですが、2ゲージの冷ビの方が使いやすいでしょうか?
伝説レイド実装当時の攻略サイトとかはふぶき推しが多かったのでそのままでした。 一番近くのポケストップまで車で20分かかるクソ田舎の村に住んでるけど、その先の道で1つもポケモン出ないのに俺の自宅だけピンポイントで湧くのは何故ですか? >>500
ジムで使うなら吹雪で良いんじゃない?
DPSが吹雪のが高いし。
もしレイドで使うなら冷凍のが良い >>501
ポケソースがそこにしか無いからじゃない?
ポケモンが湧く場所は予め決まってる >>497
今はイベント中で世界各地の地域限定カントーポケモンも7キロ卵から孵化します
今月いっぱいだっけ? >>501
大体250m四方の中に1ヶ所はポケモンが出現するポケソースがあります
たまたまあなたの自宅付近にそのソースがあったのでしょう >>505
カモネギはカントー地方のポケモンなんですね。
地方在住ですが、カモネギは普段からたくさん湧いているのでレア感はありませんでした…。 >>501
既に書かれている他にも時速30km(だったかな?)以上出しているとポケモンは出ないので、
運転中は特にポケソースに気づいていないだけの可能性もある >>500
攻略サイトみたならわかると思うけど、
1ゲージ技は抱え落ち(メーターがたまってきたところで倒れる)がリスクになる
また技を撃つタイミングが2ゲージ技よりシビアになる
なのでDPSが劣っていても2ゲージ技の方が使いやすさで優先されているのが現状 >>495
中途半端というか
わざと残したんじゃ? ジム置きした自分のポケモンにきのみあげても飴吐き出しますか? >>512
それ目当てで飴ほしいの選んでおくもんよ ポケモン交換する時の飴の表示で2とかあるけど、あれって送る方送られてきた方両方の飴が入るんですか? メルタン!
ピカイブやるとプロモーションコードもらえるとかか? >>513
ありがとう
何となく自分のからは貰えないのかと思ってた
飴欲しいやつどんどん置いていこうと思います >>500
1ゲージ技は無駄が多いので敬遠されがち
昔は技2だけのdpsが高い方がいいとされてたが
今は技1技2を含めたコンボdpsがわかるようになった
それで見るとわずかに息吹冷ビの方が性能がいい そういやいつの間にかギフト貰ったとかの小窓スワイプで消せるようになったのね
邪魔だったから有り難い 交換に必要な砂って、例えば色違いと図鑑未登録の地域限定の場合は友達なら砂2万ですか? メダルって横浜、横須賀両方当たってれば最大27個?
限定メダルって横浜、タリーズ、マック、イオン、横須賀の5つ?
シカゴとかドルトムント遠征行ってればもっと手に入るの?他に何がある? >>519
今回のアプデの修正内容に入ってたよ。アプデ内容読まないタイプ?
>>520
交換に必要な砂は高い方に合わせられる。
地域限定はただの図鑑未登録の一般ポケモンでしかない。 >>522
泥だと、スワイプで消せないけど?
0.119.2でプレイストア上は最新のはず。 スワイプっていうか、下から上に押し上げる感じで消えない? >>522
ありがとうございます。
例えばコイキングは持ってるけど色違いコイキングを持っていない場合に色違いコイキングを友達レベルと交換する場合は100万必要なんでしょうか? スワイプはiOSに関して言えば前回のアップデートで思いっきり明記されてたよ 個体値にFとかAのつける基準がわかりません
14 15 14なら理解できるんだけど DCFのラッキーがキラったんだけど、ラッキーのまま使うかハピナスに進化させて使うのどっちがいいですか? >>527
13,14,15でもいいんだけど、それだと半角2文字になり
更に 131415 数字が連続しているとわかりにくい
DEF 英語だと半角1文字で文字数が節約になるし、ぱっと見わかりやすい >>527
ポケモンに付けられる名前は文字数に制限があり
アルファベットなら12文字まで、かななら8文字までと決まっている
なので個体値やレベル、技等を表記するのに少しでも文字数を節約するために
個体値は1文字(16進数)で書く人が多い >>530
普段から16進数使ってる人でもない限り、わかりやすくはないよ
Dって12だっけ13だっけ?あ、14か…とかw
純粋な数字の方が見た目にはわかりやすい >>523
泥でも消える
横に振っても上に逃げるから分かりづらいだけ
>>532
管理用なら5以下混じりは戦列に残さないから一桁目だけ書く手もあるしな 10進数だと1桁の数と2桁の数を混在させるときは分かち書きになる
9-11-8 のようにな。でなければすべて2桁に統一して091108にするか。
15までと決まっているのなら16進数で9B8と3桁になるが。 >>532
人によって違うだろうけどいちいち数字に直して考えてないと思うよ
慣れれば感覚的にわかるから全部で3桁の方がわかりやすい
基本的に使うのってDとEとFくらいだしね 転載
今朝の日経朝刊に記事が載ってた
ユーザ数はリリース当初の3分の1以下に減ってるけどヘビーユーザーの割合は増加傾向にあるんだとか
つまり、最近始めたと思しき低TLは古参の複垢ってことか >>525
そうなる。こちらがたとえどんなしょぼい登録済みポケモン出そうが、お互い100万。
まぁ、交換画面でお互い確定ボタン押さないと交換成立しないし、特別な交換は確定押す前に警告が出たはず。
必要な砂の数は表示されるから、それ見て判断すればいい。 >>532
16進数使い始めればすぐに
15時って言われて、午後3時って考えなくても分かるぐらいになる。
(1桁の16進数限定の話しだけど) 一日ジム防衛したら50コインもらえるのに、2〜3日防衛したポケモンが帰ってきた時はコインなし?…の気がする。
どういう仕組みになっているんだろ?
どこかに書いてないですか? もう経験値2倍デーとかずいぶんやってないんでしょうか?
こないだの限定的なものではなく、かつてのようにポッポレースでレベル上げがしたいです。 >>541
盛大な釣り針垂らしに来たのか?
そうでないなら、テンプレ一通り読んだ? >>541
君のポケモンが貧弱だからよ。
2〜3日防衛したら50コインも貰えるぞ! >>524
下から上限定なのか。
基本、左右しか試してないから試してみる。 レイド産なら下一桁で管理できるけどな
野良が絡むと無理だけどね >>545
左右に振っても上に振っても上に逃げるのは変わんない >>543
釣り針のくだり、もう飽きた。
何しにここに来てんの?
ディスることが快感なの? 暇人 そりゃ皆さん、あんたみたいに毎日パトロールしてる訳じゃないから。
ここで質問するだけ無駄よ。
相手が無知なのをからかう趣味の人が多いもん。
悪質なのはNGにしてるけど…。 少なくともテンプレを一通り読んだかどうかは聞いてるんだけどな。
テンプレに書いてあるにもかかわらず、どこかに書いてないでしょうか?って悪意を感じる質問だからな。
普通になんで?みたいな質問ならともかく 今回の541みたいな質問は回答長くなるから、テンプレ見ろと言いたくもなるわ >>399
交換するとランダムで個体値が変わるけど、相手との親密度によって個体値の最低保障がある
友達.....ALL1以上
仲良し.ALL2以上
親友.....ALL3以上
大親友.ALL5以上
また、交換してキラポケモンになったときの最低保障はALL12以上です >>555
そうだったんか
大親友まで待つしかねぇな >>542
シカゴのイベントクリアのイベントでやらなかったっけ? >なれれば感覚的にわかる
トランプのJQKも見ただけで11,12,13って
わかるぐらいに使ってればすぐなれるよ >>560
数字詰めるのに、名前そのまま残してたら意味なくね? AR不能なのにタスクで有効にが来ちゃいました
傾きが検知出来ませんAR切ったらミュウの影が…投げても大丈夫ですか? >>563
お手上げになったらアプリ設定でカメラの権限消せば標準の捕獲画面でイケる アルファベットがA〜Zまで順番に言えるのであれば、16進どころか32進もいける。(ぱっと答えれるとは言ってない)
単純に10以降をA,B,C,D,E,Fって数えてるだけだからな。Dが4番目ってわかれば、9+4で13だ。
Vが22番目と分かればVが9+22で31になる。 フレンドって顔合わせ無くてもなれますか?
スペシャルタスクに出てきて困ってます フレンドコード晒せばいいだけだからなれる。探せばタスク用に一瞬だけフレンドになるスレもあるよ
でもそういうので悩んでる人はそのうちフレンドとポケモン交換タスクも出てくるからそこで積む >>568
好きなのを選びなさい
ttps://twitter.com/hashtag/PokemonGOCode
ttps://twitter.com/hashtag/pokemongocode
ttps://twitter.com/hashtag/pokemongofriendcode
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>567
トレード相手の外人このパターン多いで
個体値チェッカーに差し込みツール付いてるのがあるのかもな フレンドレベルが上がったのに経験値がもらえないって話ありますか?
0時過ぎからしあわせタマゴ使って何人もギフト開封して「仲良し」にしていったのですが、上がる場合と上がらない場合がありました。
もうすぐ大親友になる人がいるのですが2倍どころか、全く経験値上がらなかったらショック。 >>563
機種によっては、まったく見えなくなる。
その場合にはシステム側でポケGoのプログラムに対してカメラ機能を禁止する。
泥なら設定-アプリ-ボケモンGoと開いて、権限の所でカメラをオフにする。 巣で出るポケモンが変わるのってどのタイミングですか?
今度の日曜に行きたいとこがあるけど変わらないか気になってます あと2日で大親友になる人がいて、さっきギフトをもらってあげたのにあと2日のままだった
それ以前にレイドを一緒にたたかってたのかな
あと、あと1日の人からのギフトを開けば大親友になるんだっけ?
こっちから送らなくても
その場合お互いにしあわせ卵の恩恵を受けようと思えば、相手に先にタイミングをおしえて卵を使ってもらっておかないといけないんだよね? こじきとか言うなよ。
まだまだ20万大事な人はたくさんいるよ。 大親友に今日2人なったはずだけど、確認取れないのかな
AさんBさん二人と大親友に今日なったのだけど、
しあわせたまごを使ってAさん 受取・送り Bさん 受取・送りとしたけど、経験値ゲットの画面は出なかった
5分?ほどしてBさんと大親友になりました 20万経験値と画面に出た
ギフトを受け取る前に経験値をメモしとけばよかったけど、確認のしようがない
フレンドの画面でどちらも大親友には成っている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています