ポケモンGO質問スレ82
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前スレ
ポケモンGO質問スレ80
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1535423776/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ポケモンGO質問スレ81
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1536422262/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) コンボDPS関連の質問です。
ミュウツーのサイコカッターれいとうビームのコンボDPSは19.12で
カイオーガーのたきのぼり吹雪のコンボDPSは20.86です、
数字から判断するとカイオーガーの方が強い気がしますが、
友人が、れいとうビームは2ゲージだからミュウツーの方が強いと言っています。
コンボDPSの数字は、2ゲージも考慮したものではないんでしょうか? シミュレーターに対戦相手入れて計算すればわかる
相手によって変わるんだからまとめサイトのよくわからん数字だけ見て判断したらだめ >>870
DPSって技の威力だけで決まる数字。
実際に与えるダメージは、攻撃力、技の威力、相手の防御力から求められる。
例えば、たきのぼりハイドロポンプを覚えるポケモン何種類かいるけど、カイオーガが強いのは攻撃力が強いから。
ダメージ計算機などあるから、使ってみて。 >>870
キミその質問ばっかだなw
まずコンボDPSのからくり知っておこう
コンボDPSは技2を撃ち終わった時点のDPSなんだよ
>>770の質問でいえば、ねんりき×サイコキネシスの場合、
サイコキネシスを撃ち終わるのは13秒後(数字はいい加減なので信じないように)
サイコカッター×サイコキネシスの場合、同9秒後
自分のポケモンが40秒後に倒れるとして与ダメはどちらが多いかといえばねんりき
では36秒後なら?というとサイコカッターの方なんだよ
つまり技2を撃ち終えた時点のDPSが最も高く、そこから次の技2を撃てるまで下がっていくわけ
(技1のDPSは低いからね)
でもならどの時点のDPSを参考にすればいいの?ってなるから便宜上技2を撃ち終わった時点になってるわけ
これでわかると思うけど、2ゲージ技はDPSの変動が1ゲージ技の2倍弱ある
これはつまり1ゲージ技のDPSを超えるタイミングが多いってこと
それに1ゲージ技は満タンになったら撃つしかない
満タンになっても撃たなかったらそれ以降のゲージは無駄になるからね
2ゲージ技はためながら撃つタイミングを測れる
2連続で撃つこともできる
この差も結構大きいんだよ >>867
ありがと
じゃあ捕獲9000で一体しか捕まえてない俺は運が悪いんだな >>874
ゲーム内ニュースくらいは読みなよ
10月23日までだよ >>875
そうね、若干運が悪いかなw
タスク産や卵産、レイド産は1/216だし、交換のキラは1/64だから
それも入れるともう少し獲っていてもおかしくないね ありがとう!
台風25号が来るぞ!
ブーストミュウツーのお出ましだー >>871
>>872
レスありがとうございます。
ミュウツーの技は何が良いのか調べてる途中での疑問でした。
ミュウツーのおすすめ技は次の2つという理解で正しいでしょうか?
(1)サイコカッターれいとうビーム→ドラゴン対策
(2)ねんりきシャドーボール→エスパー(ミュウツー)、ゴースト対策 >>873
ご丁寧に説明して頂きありがとうございます。
よく分かりましたm(_ _)m >>880
対エスパーにはカッターシャドボがコンボDPS高くなる。 >>875
9000体ポッポコラッタまで全部リーダーに聞いたの?
そのあたり含めて収束してるはず
>>880
対格闘の念力サイコキネシス >>863
野良ポケモン捕獲時には起きていないです
というよりレイドボスよりボールを投げる回数が少ないので発生しにくいだけかもしれないです >>882
>>883
レスありがとうございます。 ブースト地域だったとか?
昨日バンバン逃げたし、CP2800台のピョンピョン跳ねるミュウツー あまり動かないミュウツーとよく動くミュウツーがいる気がするけど
これも個体値によって違うの? >>889
EXは6/7
本日のブーストは6/8
トータルは21/29
糞個体しか捕れん
妥協出来る個体は4体(91%2体、89%2体)のみ >>891
気になって調べてみた
EXが8/8
通常レイドが15/17
ブースト時はやってない
煽り抜きでEXは逃げないと思ってた >>890
すごいなー。やっと半分くらいなのは下手すぎか(_o_) >>889
8割ぐらい獲れてる
金ズリサークル固定で 今ドラゴンタスク狙い撃ち出来るネタないか、ナッシーレイドもノーマルじゃろ
川沿い4キロほど流してきたけどニアバイ出ねーしw >>889
EX時代からの通算で58勝54捕獲。
EXで1回逃げられているから、通常レイドでは8割から9割だね。 >>893
>>895
>>897
おまえらどうかしてるヽ( ̄д ̄;)ノ ニックネームの末尾から一括検索することはできますか?
例えば「カウ爆FFF」と「噛噛FFF」という名前を後付けしているポケモンがいる場合、
なんらかの入力で「FFF」が一括できる方法があればお教えください。
「アメリカ産EDD」と「アメリカ91%」がいる場合は
「アメリカ」の入力で両方表示されますので、
そんな具合に表示できたらと。 >>889
EXが1/1
5卵レイドが0/0
合計 1/1の捕獲率100% >>899
答え出てるのでは?
名前の最初にFFF みんな野良じゃないよ、野生だよ。野良の発想がわからん。 >>898
サークル固定できるし、上下ないし、
金ズリ+カーブ+excellentは、慣れれば比較的容易だよ。
捕まえる楽しさは、ルギアが一番だなぁ。 >>905
イメージ的に野良は野生化したペットって感じ 野生は飼育経験のない動物群。
野良は飼育されていた動物が、自然環境でそのまま生きていること。 >>907
野良猫から生まれた子猫は野生であって野良ではない? >>909
一般に飼われているような種類の動物が飼われてなかったら全部野良なんじゃないの
子とか関係なく 冷凍ビームミュウツーは技1どっちが良いと思う?
ドラゴンタイプが仮想敵なら、ラティ兄弟以外は念力の方が良いのかな? 野良は人間の住む環境で人間に飼われていない動物
野生は人間があまりいない環境で生まれ育った動物
どっちでもいいと思うけど 勉強になりますね
ここじゃわかりゃどっちでもいいけど >>918
そりゃあ、お前がそう思うだけじゃね?
ネトゲやってりゃ野良パーティとか普通に使うし、ポケモンに限らずモンスターがポップすることを野良湧きと言ったりするし
違和感しか感じない奴がいることに違和感を感じるわ >>919
ごめん
ポケモンで野良って言うのが違和感ってこと
言葉足らずだった >>912
エスパーがいまいちか氷が2重弱点ならカッター
エスパー普通で氷1重弱点のみ念力
しかし、その場合は氷ポケ出す意味もあまりないような >>921
子供の頃から原作やってるんでしょ
そんな人から見たらポケゴでデビューはにわかに見えたりで。
すまないとは思うが多数派が常識になるのはしょうがない事 僕はむしろ違和感を感じるとかいう奴に違和感を覚えるけどね。 俺は違和感を感じる奴に違和感を感じるって奴に違和感を感じる 僕はむしろ違和感を感じるとかいう奴に違和感を覚えるとかいう奴に違和感を感じるとか言う奴に違和感を感じるけどね。 >>921
サトシのリザードンはヒトカゲ時代に他のトレーナーに捨てられて
サトシに拾われてるから、野良ポケかね
少なくても野生ではないよね 今日のexがキャンセル祭りなんだけど
今のクロックブロックの仕様、詳しく教えろください 476 ピカチュウ (ワッチョイW 69b8-+Zqj [58.70.222.245]) sage 2018/10/02(火) 14:18:06.46 ID:tmef1YfC0
最近クロックブロックて言いたがるヤツ多いなw
確かに技っぽくて言いたくなるのはわかる いやいや、そういう煽りはどうでもよくて
ジムで一度レイド卵が出てから(もしくは玉割れしてから)
次のレイド卵が出るまで(もしくは次の玉割れまで)に
最低どのくらいの時間が必要な仕様になってるのか教えろくださいと言ってる
ずいぶん前に1時間短縮されて、玉表示の方はそのまま修正されてないから
突然カウントダウンの進んだ玉が現れることがあることぐらいは知ってる >>935
解析するためのデータがないのに考えても気持ちのいい妄想しか出てこねぇよ >>938
昔はピゴサや一秒があったからジム監視は今より格段に楽だったのは否めないけど
それでもある程度ジムのレイドを数観察してきてる人がいるなら
例えば、玉が出てから次の玉が出るまで最短でも3時間必要
とかって傾向は、わりとはっきり見えてると思うんだけどな >>393
それですら「条件の変更なし」って条件わかってないとあかんのやで クロックブロックに違和感を感じるのはオマ寛太郎って事だな >>939
答えになってないけど、ポケマップで人が多い各都市の中心部観察しとけばある程度わかるんでないかい? リワードで捕獲中止して後でみたら無くなってる!
せっかくのヒトカゲゲットがパア! >>940
それは承知
だが、昔ならその条件最近緩和されたよ、たぶん
みたいなレスつけてくれる人がいたもんさ
>>942
普段からそういうことやってる人がいるだろうと思って質問した
もちろん、データ出せとかどれぐらいサンプルとったんや?とか
野暮なことは言うつもりないし
ポケマップとにらめっこして今から検証していくとなると
まあ一週間ぐらい有給とれれば出来なくもないけれど
現実には社宅の引越し作業が憂鬱なのよね ミューツーでCP 2112の個体がいるんだけど
サイトのCP一覧最低値よりも下なんだけど
普通なの?
一覧には低すぎるから載せてないだけ? >>946
レイドで捕獲できるミュウツーのCPは個体値AAAの2184(ブースト時は2730)が最低となる
これより低いのは既出の通り交換によるもので、最低は2006 10月に追加された色違いは何か教えていただけませんか
こういう情報はどこで入手できるんでしょうか >>953
Twitter
ポケGO攻略とみんぽけを登録してる
サイトも見るが、Twitterだと更新後すぐに呟いてくれるので便利 ダメボ3出せるのって最大何人まで?
自分は6人の時までしか経験ないんだけど8人位までなら出る? んなもんゴミみたいなのばかりなら20人でも出せるんじゃね? TL30にブーストかかったPL35にトレードで送ったら補正かかりますか? >>959
自分の経験では12人だったかな
まわり次第だよ
レイドの全HPの20%で3球、15%で2球、5%で1球だからね
まわりがショボいほど可能性は高くなる
その分大変にもなる >>961
受け取る側のトレーナーレベル+2までになる ログアウトでなく、ポケモンGoのアカウントの消し方を教えて下さい。
ポケモンGoはGoogleアカウントで登録
Googleアカウント自体は今後もGoogleのサービスで使用したい >>932
単なる椅子取りゲームだろ。
ジムに先に普通のレイドが居座っていたら、EXレイドにはお帰り頂く、と。 >>962
ありがとう!
実際レイドしててどの辺りまで取れるのか気になってたんだ
12人は凄いね。頑張った分アイテム良いのまわして欲しいよねw 前にこのスレでラッキーは0FFが最強って言ってる人いたけど
7FFは強化案件?アメは300ほど あと、MAX強化すればEFFもFFFも同じ強さになるって見たけどこれはガチ?
ガチなら俺のBOXの中で眠ってるEFF達が大復活を遂げるんだけど(EFFパイセンとか) >>969
ダメージ計算で計算結果は少数になるが
ダメージは正数なので個体値1ぐらいだと
同じ結果になることが多いってだけ
ちなみに、カイロスをミュウツーに当てた場合
攻撃D〜Fが同じダメージになる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。