【田舎】ぼっちレイドバトル43戦目【人見知り】
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スレ立て時に必ず3行になるようコピペ
ここはソロレイドバトル専用スレです。
基本ボスレベル3以下を一人で倒せた場合は報告して下さい。
ボスの攻略や技マシンのドロップ率などなんでも語り合って下さいな。
次スレは>>970が立てること。
前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1537048565/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured レイドだけエスパーイベントが先行で始まってたんだろ US37100610103710 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 US23170610172310 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 このスレにおいては何の変更もない単にスプーン叔父腕試しと粘土の縛りプレイ期間になりそうですな レイドボスが全く変わってナイアン
切り替えのタイミング完全に間違えてるし
ありえないミスだろこれ 今日から何か追加かなーっとあまり期待せず待ってみたけど、ですよねー。って感じで少し残念感ある。
さて、スプーン叔父かアロライ待つか。 ようやく強風になったと思ったらレイドなし
強風ブーストのエスパーソロは未体験ゾーンなんだけど
まあ、勝てる気はしない >>613 バンギ4体で勝ててたねんりきみらいよちが5体目までかかるくらいの違いだよ。 >>613
ネンドールに関しては逆に楽になると思う やっぱ今のレイドボスエスパーウイークのフライングだったな間違いなく ブースト無し600族のみでフーディン撃破
天候時々曇り カッター予知
全員カンスト
カイリューFDF てるりん
バンギラスFFD かみかみ
ボーマンダFFE テール流星群
カイリューとボーマンダは予知を直撃させてダメージ稼ぎ
バンギは当初予知全避けのつもりだったが頃合いを見つつ受ける方針に変更
他の技構成で勝てるのかなこれ
https://i.imgur.com/Q8Au7Pj.jpg
https://i.imgur.com/L0RaNnC.jpg 初のネンドールソロやって来ました
天候は曇りで技は地震
滝ドロギャラ2シャドボミュウツー1でギリギリタイムアップ
カイオーガPL25の98%、サメハダーPL23の100%ならどっちがネンドールに有効ですかね? サメハダーは通常プレイに飽き足らず縛りを敢行する人向け
普通はカイオーガだな、雑に使っても非常に強い 日本語がおかしくなった
サメハダーは通常プレイに飽きて縛りを敢行する人向け、だ 未強化のサメは、ドロポン1発も撃てずに沈むのがオチ 多分だけどね アローラガラガラって使い道ないですかね?
みてくれとエフェクトが好きだから使いたい。
使い道があるなら強化したい。 ネンドールソロを伝説なし、ブーストなし、被りなし、CP 2600以下縛りでいけた!
なんかゴールした気分だよ
https://i.imgur.com/rA0fBMo.jpg I 結局強風でできたのはサイキネアロライとじしんネンドール
アロライがエスパーだと今日はじめて認識。14球で逃げられた
ネンドールは2戦目174秒開始3秒残し
カイオーガ37、ボーマンダ37*2、Wシャドウゲンガー40
ブースト頼みでしか勝ててない サメハダーは開幕特攻でダメ稼げるかな?と思ったんですが、カイオーガが良さげな感じですね
レスありがとうございました。 >>627
殆どがDPS16前後のそのメンバーでは計算上無理だと思うのだが ネンドール初挑戦
Android
175秒スタート 天気くもり
PL36カイオーガ
PL40Wシャドーゲンガー
PL40ジュペッタ
PL35の野生産適当に進化ゲンガー×3
これで4秒残しのギリギリ勝利
残り4秒でタイムアップなるから超ギリギリだったんだけど残り4秒でタイムアップって皆なる?
おま環かな? >>634
相手の攻撃を上手くゲージ変換できればDPSは上がるが、すごいな。 初の強風ブースト念力シャドボおじさん撃破
ミュウツー サイコシャドー3650
ゲンガー Wシャドー 2563
バンギラス 噛み噛み 3593
ゲンガー 祟シャドー 2599
カイロス 虫シザー 2763
バンギラス 噛み噛み 3410
の面子で一回目ゲンガー、カイロスで避けすぎてタイムアップ
二回目でゲンガーシャドボ二回落ち
カイロス脳死にして8秒残し
念力フーディン自体に勝ったの初めてで嬉しい😄 ここの板で良いのかわかりませんが
ストーンエッジがエロいのではと思いました
https://i.imgur.com/wqu1L4u.jpg
チラリorズドン⁉︎ >>625>>626
やはり弱いんだwありがとう。
宵越しの砂は持たない主義なのでマネして突っ込んでみるわw >>639
私は毒タイプで汚すプレイが好きでしてね、そういうSM系はちょっと スターミーに抜群ブースト被りなしで挑戦
低dps高耐久のカイリューは回避なし
レックウザも1発受けてますが思ったより痛くて少し焦りました
スターミー 水鉄砲 サイコキネシス
ボーマンダ PL40 ドラゴンテール 流星群
レックウザ PL40 ドラゴンテール 逆鱗
カイリュー PL40 ドラゴンテール 逆鱗
天候:曇り(お互いブーストなし)
176秒スタートで8秒残し
https://i.imgur.com/U09Rw0t.jpg
https://i.imgur.com/sSHxPaB.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=a0eOftFBk_k >>642
ドラテ持ちでサイキネ回避するのは慣れると面白いよね
自分もこの縛りやってみようかな >>634
動画撮ってあるけどあげ方がわからぬ。
636の方が言ってる通り、ダメージを受けてゲージに変換して攻撃してます。 >>645
見られましたよ。
うーん、俺の苦労はどこに改善の余地があるんだろう。 こりゃタイミングが良かったのかね
じんつうりきサイコキネシス限定かな 両方PL35のゲンガーとシャドボミュウツーってネンドールに使うならどっちが上ですかね? >>647
最弱わざ構成のネンドールなのかね、たいしたことない感じ? CP2600縛り!ときたか…
アブソル効いてるなあ
おめ ゲンガーもネンドールのサイキネなら受けてゲージ変換する手もあるのかなあ >>645
結構ミスってるな
他はともかくゲンガーがサイコを避けそこなったのは致命的だと思ったけど、
それでも間に合うのか >>640
アロガラはキャラのバックボーンやモーションのよさ(特にシャドボ発射)が大好きでジムにいるエスパー狩り、多人数ミュウツー戦の第一陣、ギリギリなときは第二陣に入れて使い続けています
シャドボ持ちにしてはというところですが、それなりに活躍してくれています
大事なのは愛着ですね〜 >>653
自分サイキネ避けるのが下手なんで、逆にゲンガーでミスった瞬間全受けだなと開き直ったのがよかったです。
アブソル滞在がかなり長くなったんで避けを挟む必要があるかと考えましたがギリギリだったので全受けしました。 >>654
原作みたく太い骨(攻撃力2倍)って固有道具を持たせられるようになったらアロガラも輝きそうなんだけどな >>645
すごいなー
ハドプラフシギバナが強いと思った >>658
ソロレイド楽しめる人はRPGができるなら面白いはずよ やっとネンドールと戦えた
晴れ ねんりきジャイロ
176秒開始残り3秒撃破
ゲンガー Wシャドー
カイオーガ たきポン
ミュウツー カッターシャドボ
ジュペッタ Wシャドー
フシギバナ むちプラント
ジュカイン 連続リフブレ
ジュカイン以外PL40、ジュカインはPL35だがそこまで順番回らず
一切避けなしでカイオーガがとてもいい感じに倒れてくれたのがよかった
フシギバナがハードプラント2回撃ったところでギリギリ撃破なので晴れブーストなかったら厳しかったかもしれない
そしておまけにブースト100をゲットしてしまった。使うことはなさそうだけど
ジャイロボールは一番倒しやすい技かな?カイオーガが長持ちするからね >>645
おめでとう。自分はほぼ同じ条件でこないだ無理やった...(涙)アブソル良いなーかゲンガーのところミスなかったら空パなしでもいけたかも? 念願のソロフーディン初撃破!
カッターシャドボ 天候雨
カッターシャドボミュウツー 35
祟り目シャドボゲンガー 30
カッターシャドボミュウツー 30
祟り目シャドボゲンガー 30
噛み噛みバンギ 30
噛み噛みバンギ 30
一回目は二体目のミュウツーで避け失敗してゲンガーが出落ちしたから、貫通が起きないように慎重に避けた!
これで僕も一人前のスレ住民になれましたよ
https://i.imgur.com/JBF0ApX.jpg
https://i.imgur.com/5stTYcP.jpg ネンドール
天候:強風(念力/地震)念力ブースト
泥 空パなし175秒スタートブーストなし
PL40×6
台風の影響で強風ブーストネンドール何回か挑戦したけど伝説重複ブーストなしは自分の腕では無理でした。
カイオーガとゲンガーだしても結構ギリギリやったw次は伝説重複ブーストなしまだ撃破してないから倒したい!
https://i.imgur.com/wzhuKdl.jpg
https://i.imgur.com/uBHIIhj.jpg ネンドール戦のゲンガー、不意打ちより祟り目の方がいいなあ。ネンドールがどの技構成でも脳死で勝てるようになったよ。
ダブルシャドーがあれば良いんだけどね… >>645
ハードプラントのポヨンに癒された
カイオーガ無しで倒せるのすごい >>645
ギリ赤字の中でも攻撃力が高いの厳選してるね。
手持ちと比べるとゲンガー、ジュペッタありで、プラントバナ(37)は
カンストすればいいとして、唯一のカンストサメハダーがかみかみ。
ジュカイン、アブソル未強化の穴をバンギ、ギャラドスで埋めたとしても
攻撃力が落ちてしまう。
>>486は滝ポンギャラドス入れてるから行けないことはないかな、
とも思うけどやっぱ俺の技量で伝説なしは無理ゲーという結論。
(でもこっそりアンカーにカイオーガ入れてやってみたりするかも。) ブースト無し600族でカッター気合い玉フーディン撃破
天候晴れ
>>618と同じパーティを使用(メタグロスPL34 BBE バレットパンチラスターカノン)
相手の気合い玉の発射されるタイミングにばらつきが有りかなり運の要素が強いのでちょっとでも気合い玉のタイミングをコントロールする為に各ポケモンでのゲージ技を撃つタイミングを調整
カイリューボーマンダはゲージ溜まったらほぼ即発射
バンギラスは2ゲージ溜めてから一気に噛み砕くを使用し気合い玉をあと一回しか耐えられない場面になったら即発射に切り替え
メタグロスは技1連打で最後の仕上げ
ここまでやってもほぼ撃たれるタイミングはランダムなのでかなり辛勝といったところ
でもカッターフーディンに飽きた人にはオススメ出来る縛りかも?
https://i.imgur.com/Q8Au7Pj.jpg
https://i.imgur.com/TP9ZsZL.jpg ネンドールまた6連敗しちゃった…
次は空パ使います… 俺も2連敗した。
こないだは勝てたのになぁ。
手動交替に時間かかるわ。 >>673
技2のとき連打してるとワザ1が先行入力されて交代が遅くなるって話が以前書かれてた >>675
そう言われたら連打してたかも知れないわ。
ありがとう、ちょっと意識してみる。 https://imgur.com/a/BcYI6tV
晴れ、カッター気合いだまフーディンにあとちょっとで勝てない。残り三秒で撃破したと思ったらタイムアップ。。 >>678
そのメンツで4体しか使ってないって、避け過ぎじゃね?
気合玉は避けやすくて ついつい手拍子で避けちゃうから >>679
やっぱりそうか。どこら辺まで脳死でいいのか今一つわからなくて。。ついでに教えて欲しいんだけど、抱え落ちってのはゲージ溜まったまま死ぬこと? >>654
技1の有無にかかわらず、交代インターバルは発生する。で、1秒近くかかる。
そのインターバルでは技1を受付けるから、交代の合間に技1を一発出すのは理にかなってたりする。
ちなみに、ジム戦でもインターバルは同じ仕様になってる。アンドロイドの場合ね。 >>680
そう。技2を討つためのゲージが溜まってきてるのに討つ前にやられて退場すること。(ゲージの)抱え落ち。
うまく技2で死んで交代すると
フーはゲンガー、エーフィ技2×2体ずつ
神々バンギ2体挟むと安定して勝てる >>680
そう、ゲージがある程度溜まったまま落ちること
特に1ゲージ技の場合は大変な問題で、時間ダメージ効率ががた落ちになる >>684
>>685
ありがとう!タイミング難しいね。ゲージが溜まらないように技2打って直後に死ぬようにするわけか。。ソロは奥が深い。 同じ1ゲージ技でも発生早いかどうかで変わる場合があるしな
ドロポンやエッジなんかは体力ギリギリの時はとりあえず放って落ちればいいし、ソラビやオバヒなんかは技2が直撃したら落ちる場面だと気をつけなきゃいけない場合があるし >>678
完全脳死連打で20秒以上残して勝てる。 ブースト無し600族のみでフーディン撃破
天候晴 カッター予知
ネンドールになかなか遭遇出来ず19時過ぎにフーディン出たので駆けつけてバンギ&ハッサム軍団でバトル
やはり、バンギかみかみはサクサク削れて気持ちいい!
結果、3体目バンギで14秒残しで勝ち
念力予知だともっと辛い闘いになるんだろうけど…
https://i.imgur.com/jDWhri4.jpg
https://i.imgur.com/R2BpoJP.jpg >>688
ほんと?避けなくていいの?ゲンガーは下手したらシャドボ一発で終わりそうだけど。 ゲンガーで避けなくていいのはカッター気合玉の時だけじゃね
他の技2は即死だし念力気合玉も避けないと持たない(むしろ念力を避ける手もある) >>690
カッター気合玉フーディンはシャドボ撃って来ない >>683
ブースト有りでこんな時間掛かるってのはよほどキマワリが足引っ張ったのか >>693
ゴメン書き方が悪かった。ゲンガーがシャドボ一発しか打てないのでは?ってこと。それでも勝てるの? >>695
ゲンガーはかくとう三重耐性だから気合玉一発は余裕で耐えれる。
シャドボ3から4発は撃てる、カッター気合玉ならね。 >>694
そだね〜、他の5体が 壁打ち160秒前後なのに、195秒だからねぇ
キマワリなしで ほぼ確実に勝てるから、起用するつもりはなかったんだけど、割れ直後で時間に余裕があったから使ってみたw ゲンガー使ってると相手の技2なんかより念力かそうでないかのほうがよほど気になるわな ゲンガー HP106
サイコカッターで7ダメージ(8ダメージになるのは防御種族値が2以下なので基本的に気にしなくていい)
気合玉は40ダメージ(防御種族値がC以下なら41ダメージとなる)
気合玉は三重耐性があるから余裕で耐える、カッターなら念力とは違いメチャクチャ減るわけではない >>696
そうか、ありがとう!明日フーディン遭遇出来たら試してみるわ!ゲンガーもう一体カンストしたからこれで脳死する。
https://imgur.com/a/vx06ouI ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています