【田舎】ぼっちレイドバトル43戦目【人見知り】
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スレ立て時に必ず3行になるようコピペ
ここはソロレイドバトル専用スレです。
基本ボスレベル3以下を一人で倒せた場合は報告して下さい。
ボスの攻略や技マシンのドロップ率などなんでも語り合って下さいな。
次スレは>>970が立てること。
前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1537048565/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>750
ひのこブラストバーンはほのおのうずオーバーヒートよりも弱いんだよね
強い専用技もらっても技1で羽ばたけない 今はネンドールが3玉ソロの旬なのか
明日見つけたらやってみますわ >>750
シャドクロ、ブラバンでギルガルドやジュナイパーに(震え声 ブラストバーンは威力は高いけどDPSでは大文字と変わらんしな
ハイドロカノンは破滅の願いを上回るマジモンのぶっ壊れだけど れいビミュウツーってのはネンドールに対してどうなんやろ? >>755
さすがにブラストバーンは大文字どころかオーバーヒートよりも強いぞ
火力だけならブラストバーン覚えたバシャーモがファイヤー超える >>755
もしかして技2の単体のDPS?無意味だよ。
技1の時間を足して計算してみ。
EPS=10なら大文字は10+4.2sて140。
ブラストバーンは5+3.3sで110。
まるで違う。 >>757
タイプ不一致等倍攻撃種族値300
ということは
タイプ一致抜群攻撃種族値180以下
ということ ハイドロカノンのDPS調べたら1ゲージ技も含めてダントツで全技トップなんだねワニノコは微妙個体しか持ってないから近くに巣ができたら行ってみるかな
1年先のミズゴロウに向けて100個体を保存しておく、ちなみにCPは132だが >>757
シャドボが相手技によるがギリ黒字くらいらしく冷ビは性能で大きく劣るので× >>761
ハイドロカノンは滝登りより水鉄砲と組み合わせた方が上なので、オーダイルよりラグラージ。
でも、その頃にはパルキアがいるかも。 念願の 念力シャドボフーディン を倒せました。
天候 曇り
ヘルガーのみPL30、残りはPL40です。
バンギ 噛み噛み
ゲンガー ふいうちシャドボ
バンギ 噛み噛み
ジュベッタ Wシャドー
ヘルガー バークイカサマ
バンギ 噛み噛み
最初はゲンガー・ジュベッタの場所に、カイロス・ハッサムを入れてましたが、
イカサマが入るか入らないかでタイムアップになったため、
ゲンガー・ジュベッタに入れ替えました。
多分、最初は避け過ぎだったんだろうとは思います。
ゲンガーで2発、ジュベッタで3発、シャドボを入れられたのが勝因でしょうか。
昨日強化したヘルガーですが、使い勝手が良いですね。
話題休閑
その後、曇りブーストの気合い玉ミュウツー戦をやりましたが、奴は凶悪ですね。 フーディン サイコカッター みらいよち
これでいけるかなーと試したらギリギリでいけた
ttps://i.imgur.com/X0ic86C.jpg
ttps://i.imgur.com/3q0zEY4.jpg
動画
ttps://www.youtube.com/watch?v=7DC0bUE20xE 久しぶりにやったら「ジムから離れすぎ」って言われた
パス投げたあとも居とどまらなきゃダメになったの? >>767
レイド開始時と再突入時はGPSがずれてると弾かれる場合がある
少なくともGOの表示が消えるまでは待ってたほうがいい >>767
少しなら大丈夫
でも10メートルぐらいか? >>760
ネンドールは氷弱点じゃないのか
赤字だけど 最強技構成のネンドール、12秒残しました
こちらはブースト無し
ネンドールは念力地震で地震は晴ブースト
カンストWシャドーゲンガー
カンストカイオーガ×3
カンストたたシャゲンガー
で空パも使用して179秒スタート
脳死連打でも勝てそうだったが先頭ゲンガーのみ避け1回入れてシャドボ打ち込んでから念力で蒸発してもらった
あとはカイオーガで手動交代駆使 >>763
パルキアは水鉄砲も滝登りも原作で覚えられないから微妙だよ
アクアブレイクが技1で実装されない限り水枠では使いづらいだろう >>770
ああ、地面属性で氷弱点だったね
とすると、雪雪崩パルシェンよりちょい上か
どっちにしろ 赤字だけど スターミーけっこう強いよな。めざパがばつぐんだったらしくカンストバンギがサイコキ一発目で死んだ。 >>767
パス投げた後、バトル始まる時点と全滅して再突入するときにGPSズレてるとはじかれるのは従来通りかと
ここかどこかのスレで、前はゲットチャレンジのときには場所移動してても問題なかったけど、アプデでゲッチャレ時にも位置確認が入るようになったと目にした
自分で確認はしていない ゲッチャレ中に移動してしまうと高確率で強制終了になるよ >>775
>>776
ゲッチャレ中に歩いて離れてるけど、全然大丈夫だぞ。車とか電車の高速移動は確かめてない。 >>774
スターミーは油断しているとドロポンでバンギがあっさりやられる時もあるし・・・ >>776
開幕前に離れると距離は50m位で弾かれるけどゲッチャレは今迄一度もない基本チャリで戦い始まったら次に行くんでね。 >>776
レイド開始時点でジムから十〜数十m離れた状態、開始から約20秒後に特急列車が動き出したことならあるけどそれでも普通にゲットチャレンジ行けたぞ ゲッチャレに入る時は位置というよりGPSの状態だけみてるんじゃないか?
GPSの信号を探していますと表示されているときに緑のボタンをタップすると
必ずゲッチャレには入れずジムの外へ弾かれる
そのせいでポケセンでレイドやるとよく弾かれて入り直すのに苦労するw >>777
泥だけど、ちょい前はダメなときが何回かあったわ
最近また大丈夫になったから、一瞬仕様変更あったのかも ゲットチャレンジの画面まで行ってたらどんなに離れても大丈夫な気がする
時間をおくとダメだったりする シャドボフーディンはネンドールに使えますか?
技1がエスパーだから厳しい? ネンドール
晴れ ねんりき? 地震
176秒開始
カイオーガ 4074 たきポン
カイオーガ 2899 たきポン
ギャラドス 2901 たきポン
ゲンガー 2600 たたりシャドー
ゲンガー 2072 Wシャドー
フリーザー 2906 いぶふぶ
TL40
バトガ 4万
これまで難関3玉もソロできてたからいけると思ったが…まさかの敗北
過信したらアカンな
カイオーガをもう一匹カンストしたら勝てた?
ギャラドスがダメだったかな… シャドボミュウツーがギリギリだって言われてるんだから冷ビミュウツーとかシャドボフーディンが無理なのは自明でしょ… >>785
ギャラドスは地震相手の時は 避けちゃダメだよ >>785
カイオーガもう一匹フル強化で勝てるやろうけどゲンガーWシャドギャラドスフル強化なしでは少しなめずぎかな。フリーザーまでは時間的にどうなんやろ?出番があるなら使えないから他と交代した方が良い 。補足バトガ4万とか
いらないと思うよ >>785
ネンドールは固いので、ブースト無しでやるにはフリーザーと強化不足ギャラドスが足を引っ張っていると思います
ギャラドスか2匹目のカイオーガを強化してカイオーガとともに脳死連打、ゲンガーとWシャドー(ジュペッタ?)はゲージ技を一度避けでシャドボ3発以上ずつ撃てれば5体のみで地震ネンドールには勝てるかと >>785
カイオーガをPL36まで強化、ギャラドスをカンストすれば行けるんじゃない?四体目のゲンガーで終わると思う。
ただ、地震をちゃんと撃ってくるかどうかで少し結果が変わると思う。 US02090910090210 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 >>787
>>788
>>789
>>790
ありがとー
まさか負けるとは思わなかったんで…
カイオーガをもう一匹カンストせず次にチャンスあったらリベンジします
避けすぎたのも原因かと…
3番手までしか出番なかったから >>786
ミュウツー=攻撃力最強
冷ビ=強い氷技
冷ビミュウツー=強い
結果だけ見てプロセスを理解出来ない小学生はこんなもんだよ >>785
ちょっと調子乗った言い方するけど、俺のレスのメンツ見てタイムも見たら判断できるはず
そもそも凡人はカンストカイオーガ2体必要
バトガ4万なら避けテクは俺も42000だから一緒ぐらいだけど、土偶はほとんど避けないで行くべき
PL35以上のカイオーガとゲンガー揃えないとキツい
晴ブーストで草ポケ使ったら一気に楽になるが 言い方はともかく、慣れないうちは素直にカイオーガPL36以上を2匹以上用意する方がいいよ
重複なしブーストなしは、ただ勝つだけでは物足りない人が自主的に縛っているだけだし、まずは重複ありで勝てるようになればそれは立派な戦略さ >>795
凡人なオレ、カンストカイオーガ4体を主戦力として
避け無しで挑むのみ フーディン・即・斬を1年前からやってるけど未だに100に会えない
逆MAXもう3体引いてるんだから頼むよ… >>797
カンストカイオーガ4匹いれば避け無しで勝てるのか!
凡人かつオンボロイド持ちの自分には参考になるわ。 最適解は弱点天候ブーストを加味して計算しないと出てこない
ネンドールは抱え落ち回避すれば事前シミュレーターに近い数字が出るので楽だと思う カイオーガ40、36、36、36で手動交代でも行ける >>793
同じメンツ脳死連打。カイオーガとギャラドスを完全手動交代で抱え落ち無くせば勝てる気がする。 そもそも凡人はカンストカイオーガなんて1体しか持ってないんじゃ 甘いな
根源の波動待ちで1匹も強化しないのが凡人だ(震え) >>804
そうだよね。
ミュウツー2体、カイオーガ、グラードンと来てたっとライコウをカンストできそうなところまで来た。
その後はシャドボミュウツー6体行くかな。道は遠い。
でも、カイリキー、エビサワは脳死連打で倒せるよ・・・凡人だけど。 >>804
この流れでの凡人ってのは避けとかの技術的なものを指して言ってるんであって、
単に金と時間を注ぎ込めば作れるカンストカイオーガを複数持ってるのとかは関係ないでしょ。 凡人って言葉ははやると思うわ。
思い上がりにもほどがある。
バトガ4マンなんて、人にきらわれる指標でしかないわ。
ネンドールに負けてザマーとしか言いようがないな。 念力/ジャイロネンドール討伐
空パ無し177開始ブースト無し(時々曇り)
PL30滝ポンカイオーガ×4
シンプルにドロポン3発撃ったら手動交代
作戦考えてるうちは他技もサメとの組み合わせでいけると思ったが、甘かった模様
直前の神/サイコに負けて運ゲーだと悟った
http://imgur.com/0HCBah8.jpg
http://imgur.com/qEZk9oI.jpg ダメ元で挑んだネンドールに勝てた!
技がジャイロボールだったのとオンボロイドの調子が珍しく良かったおかげだと思う
PL40のカイオーガ、シャドボミュウツー×2、かみかみバンギでひたすら連打という雑魚プレイだけど勝てて素直にうれしい ばとが4万に食いつきすぎw
あと人は自虐を込めていったと思うよ >>810
何度かカイオーガはPL36無いと赤字って声があったが何だったんだ >>816
手計算で大体PL30時ドロポン3発手動交代ロス含め、DPS17.75(2発でも同じ?)
最後のは滝登りで締めたからより低そう
端末、敵技2、自分技1暴発などの要素によってはタイムアップになる感じ シミュレーターは手動交換や避けなど考慮していない
避け無し勝率3%の気合玉フーディンに先程勝ったよ
伝説抜きしをしたかったが強くて縛りプレイは無理だった
フーディン ねんりき/気合玉(天候:晴れ) 176秒開始
PL40 ゲンガー
PL40 ミュウツー
PL36 ミュウツー
PL40 カイロス
PL40 バンギラス(残り10秒)
シミュレーター: https://imgur.com/jhIiQLz.jpg
勝利報告: https://imgur.com/TXifZhE.jpg >>817
ポケマピでも脳死連打でPL30で勝てるようだが ボルチェンワイボル アロライ、ゲンガーのみでやっとこクリア
ゲンガーの紙装甲をもってすれば、ワイボルといえども体力の8割は持っていかれるから 避けミスは致命的
私みたいな下手くそにはシンドイ勝負でした
スクショ撮り忘れたけど、残り28秒でした
シャドボの硬直中にワイボルが飛んで来るケースが多くて難儀しましたよ〜
https://i.imgur.com/MU72jrz.jpg >>821
ボルチェンワイボル にゲンガーオンリーは凄いね。
自分はサイキネでしか倒せなかったしワイボルでやろうとも思えないわ。 >>821
ゲンガーそれだけ揃えられるのが羨ましい
1匹しかなくて即戦力捨ててしまった過去の自分に文句言いたい >>815
そのとおり
ソロやジムキチやけどネンドールに勝てなかったという自虐 かちんと来たけど勘違いでしたか。
すみませんでした。 対念力地震と念力サイキネネンドール2連戦
天候曇り お互いブーストなし
空パなし、泥176スタート
パーティは全てカンスト
カイオーガ→祟シャゲンガー→噛ポンサメハダー→祟シャゲンガー→ふいシャゲンガー→カイオーガ
ほぼ避けなし連打で両方とも残りだいたい5秒の辛勝
伝説も重複も使うけど、あと残すは念力ジャイロだけだな➰ ネンドール、神通ジャイロ時々晴れ
ゲンガーPL40祟り目シャドー
カイオーガPL40滝ポン
ゲンガーPL38祟り目シャドー
ゲンガーPL35祟り目シャドー
ミュウツーPL40サイコシャドー
ほぼ脳死連打で6秒残し
最初はゲンガー不意討ちで勝てなかったので祟り目に変えたら勝てた。
久々にレイドバトルを楽しめたよ。 ふいうちとたたりめどっちがいいのかいまだにわからない
ワザマシンN全部ゲンガーに使ってるw >>830
技マシンNをゲンガーにぶっこむ同士がいた
敵、技構成、避けするしないで最適変わると思います
EPSのたたりめ、避ける前提ならギリギリまで差し込みやすい不意打ちと使い分けてます
たたりめ使用時に不意打ちよりシャドボがギリギリ一回多く撃てる場合はたたりめにしてます 今まで伝説無しでことごとく連戦連敗だったので初めてカイオーガ導入でネンドールレイド
天候曇 念力ジャイロボール176秒スタート
カイオーガPL40滝ポン
ゲンガーPL40祟シャ
ゲンガーPL40祟シャ
ギャラドスPL40滝ポン
サメハダーPL40噛ポン
ジュペッタPL40Wシャ
先鋒でカンストのカイオーガいると気持ち的にも何だか楽に削れ、ほぼ脳死連打で4体目ギャラで残り9秒で勝利!
次は地震、サイコでもやってみたい。
https://i.imgur.com/bQmgW89.jpg
https://i.imgur.com/0j1HEwA.jpg >>831
防御とHPの調整か。カイオーガとか影響が強そう。
ハピラキの弱体化であれば望むとこなんだが、かつてのラプラス、ウィンデイの弱体化こともあるし、どうなるのやら。 ここのスレの住人は調整あまり気にならないんじゃないの。その時その時でうまく変えそう。 出来れば1パーティ同一ポケ禁止とかもあると嬉しいですな
艦隊?何それ?みたいな 同一ポケ禁止になるといろいろなポケモンが活躍してよいと思うのけどな 戦略性が上がる調整なら大歓迎やで
ソロレイドができなくなったら寂しいが バトルシステム変更とは書かれてないようだが
あくまでCP調整でしょ サメハダー、アブソル、ゲンガーを上方修正して欲しいところ。 防御とHPを見直すと言ってるから攻撃力は変わらないのな >>837
伝説レイドで10人で倒せないとかになる。
ルギアとかバンギ1だと苦しい。
都会はいいけど田舎が死ぬ。 あと、デオキシスのアタックフォルムは修正入るだろうね。ソロが出来なくなるかもしれない。 防御均すみたいだからスプーンおじさん人気が終わるな
個人的には4玉ソロ可能になって欲しい 逆にゲンガーの防御上がったりしないかなあ
やらかす無い案だからなあ(チラッチラッ このスレ的にはHPは関係ない
防御が平均的になるなら力関係が大きく変わる バンギソロできるようになればアツいなー
カンストカイリキー艦隊になりそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています