【田舎】ぼっちレイドバトル43戦目【人見知り】
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スレ立て時に必ず3行になるようコピペ
ここはソロレイドバトル専用スレです。
基本ボスレベル3以下を一人で倒せた場合は報告して下さい。
ボスの攻略や技マシンのドロップ率などなんでも語り合って下さいな。
次スレは>>970が立てること。
前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1537048565/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゲッチャレに入る時は位置というよりGPSの状態だけみてるんじゃないか?
GPSの信号を探していますと表示されているときに緑のボタンをタップすると
必ずゲッチャレには入れずジムの外へ弾かれる
そのせいでポケセンでレイドやるとよく弾かれて入り直すのに苦労するw >>777
泥だけど、ちょい前はダメなときが何回かあったわ
最近また大丈夫になったから、一瞬仕様変更あったのかも ゲットチャレンジの画面まで行ってたらどんなに離れても大丈夫な気がする
時間をおくとダメだったりする シャドボフーディンはネンドールに使えますか?
技1がエスパーだから厳しい? ネンドール
晴れ ねんりき? 地震
176秒開始
カイオーガ 4074 たきポン
カイオーガ 2899 たきポン
ギャラドス 2901 たきポン
ゲンガー 2600 たたりシャドー
ゲンガー 2072 Wシャドー
フリーザー 2906 いぶふぶ
TL40
バトガ 4万
これまで難関3玉もソロできてたからいけると思ったが…まさかの敗北
過信したらアカンな
カイオーガをもう一匹カンストしたら勝てた?
ギャラドスがダメだったかな… シャドボミュウツーがギリギリだって言われてるんだから冷ビミュウツーとかシャドボフーディンが無理なのは自明でしょ… >>785
ギャラドスは地震相手の時は 避けちゃダメだよ >>785
カイオーガもう一匹フル強化で勝てるやろうけどゲンガーWシャドギャラドスフル強化なしでは少しなめずぎかな。フリーザーまでは時間的にどうなんやろ?出番があるなら使えないから他と交代した方が良い 。補足バトガ4万とか
いらないと思うよ >>785
ネンドールは固いので、ブースト無しでやるにはフリーザーと強化不足ギャラドスが足を引っ張っていると思います
ギャラドスか2匹目のカイオーガを強化してカイオーガとともに脳死連打、ゲンガーとWシャドー(ジュペッタ?)はゲージ技を一度避けでシャドボ3発以上ずつ撃てれば5体のみで地震ネンドールには勝てるかと >>785
カイオーガをPL36まで強化、ギャラドスをカンストすれば行けるんじゃない?四体目のゲンガーで終わると思う。
ただ、地震をちゃんと撃ってくるかどうかで少し結果が変わると思う。 US02090910090210 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 >>787
>>788
>>789
>>790
ありがとー
まさか負けるとは思わなかったんで…
カイオーガをもう一匹カンストせず次にチャンスあったらリベンジします
避けすぎたのも原因かと…
3番手までしか出番なかったから >>786
ミュウツー=攻撃力最強
冷ビ=強い氷技
冷ビミュウツー=強い
結果だけ見てプロセスを理解出来ない小学生はこんなもんだよ >>785
ちょっと調子乗った言い方するけど、俺のレスのメンツ見てタイムも見たら判断できるはず
そもそも凡人はカンストカイオーガ2体必要
バトガ4万なら避けテクは俺も42000だから一緒ぐらいだけど、土偶はほとんど避けないで行くべき
PL35以上のカイオーガとゲンガー揃えないとキツい
晴ブーストで草ポケ使ったら一気に楽になるが 言い方はともかく、慣れないうちは素直にカイオーガPL36以上を2匹以上用意する方がいいよ
重複なしブーストなしは、ただ勝つだけでは物足りない人が自主的に縛っているだけだし、まずは重複ありで勝てるようになればそれは立派な戦略さ >>795
凡人なオレ、カンストカイオーガ4体を主戦力として
避け無しで挑むのみ フーディン・即・斬を1年前からやってるけど未だに100に会えない
逆MAXもう3体引いてるんだから頼むよ… >>797
カンストカイオーガ4匹いれば避け無しで勝てるのか!
凡人かつオンボロイド持ちの自分には参考になるわ。 最適解は弱点天候ブーストを加味して計算しないと出てこない
ネンドールは抱え落ち回避すれば事前シミュレーターに近い数字が出るので楽だと思う カイオーガ40、36、36、36で手動交代でも行ける >>793
同じメンツ脳死連打。カイオーガとギャラドスを完全手動交代で抱え落ち無くせば勝てる気がする。 そもそも凡人はカンストカイオーガなんて1体しか持ってないんじゃ 甘いな
根源の波動待ちで1匹も強化しないのが凡人だ(震え) >>804
そうだよね。
ミュウツー2体、カイオーガ、グラードンと来てたっとライコウをカンストできそうなところまで来た。
その後はシャドボミュウツー6体行くかな。道は遠い。
でも、カイリキー、エビサワは脳死連打で倒せるよ・・・凡人だけど。 >>804
この流れでの凡人ってのは避けとかの技術的なものを指して言ってるんであって、
単に金と時間を注ぎ込めば作れるカンストカイオーガを複数持ってるのとかは関係ないでしょ。 凡人って言葉ははやると思うわ。
思い上がりにもほどがある。
バトガ4マンなんて、人にきらわれる指標でしかないわ。
ネンドールに負けてザマーとしか言いようがないな。 念力/ジャイロネンドール討伐
空パ無し177開始ブースト無し(時々曇り)
PL30滝ポンカイオーガ×4
シンプルにドロポン3発撃ったら手動交代
作戦考えてるうちは他技もサメとの組み合わせでいけると思ったが、甘かった模様
直前の神/サイコに負けて運ゲーだと悟った
http://imgur.com/0HCBah8.jpg
http://imgur.com/qEZk9oI.jpg ダメ元で挑んだネンドールに勝てた!
技がジャイロボールだったのとオンボロイドの調子が珍しく良かったおかげだと思う
PL40のカイオーガ、シャドボミュウツー×2、かみかみバンギでひたすら連打という雑魚プレイだけど勝てて素直にうれしい ばとが4万に食いつきすぎw
あと人は自虐を込めていったと思うよ >>810
何度かカイオーガはPL36無いと赤字って声があったが何だったんだ >>816
手計算で大体PL30時ドロポン3発手動交代ロス含め、DPS17.75(2発でも同じ?)
最後のは滝登りで締めたからより低そう
端末、敵技2、自分技1暴発などの要素によってはタイムアップになる感じ シミュレーターは手動交換や避けなど考慮していない
避け無し勝率3%の気合玉フーディンに先程勝ったよ
伝説抜きしをしたかったが強くて縛りプレイは無理だった
フーディン ねんりき/気合玉(天候:晴れ) 176秒開始
PL40 ゲンガー
PL40 ミュウツー
PL36 ミュウツー
PL40 カイロス
PL40 バンギラス(残り10秒)
シミュレーター: https://imgur.com/jhIiQLz.jpg
勝利報告: https://imgur.com/TXifZhE.jpg >>817
ポケマピでも脳死連打でPL30で勝てるようだが ボルチェンワイボル アロライ、ゲンガーのみでやっとこクリア
ゲンガーの紙装甲をもってすれば、ワイボルといえども体力の8割は持っていかれるから 避けミスは致命的
私みたいな下手くそにはシンドイ勝負でした
スクショ撮り忘れたけど、残り28秒でした
シャドボの硬直中にワイボルが飛んで来るケースが多くて難儀しましたよ〜
https://i.imgur.com/MU72jrz.jpg >>821
ボルチェンワイボル にゲンガーオンリーは凄いね。
自分はサイキネでしか倒せなかったしワイボルでやろうとも思えないわ。 >>821
ゲンガーそれだけ揃えられるのが羨ましい
1匹しかなくて即戦力捨ててしまった過去の自分に文句言いたい >>815
そのとおり
ソロやジムキチやけどネンドールに勝てなかったという自虐 かちんと来たけど勘違いでしたか。
すみませんでした。 対念力地震と念力サイキネネンドール2連戦
天候曇り お互いブーストなし
空パなし、泥176スタート
パーティは全てカンスト
カイオーガ→祟シャゲンガー→噛ポンサメハダー→祟シャゲンガー→ふいシャゲンガー→カイオーガ
ほぼ避けなし連打で両方とも残りだいたい5秒の辛勝
伝説も重複も使うけど、あと残すは念力ジャイロだけだな➰ ネンドール、神通ジャイロ時々晴れ
ゲンガーPL40祟り目シャドー
カイオーガPL40滝ポン
ゲンガーPL38祟り目シャドー
ゲンガーPL35祟り目シャドー
ミュウツーPL40サイコシャドー
ほぼ脳死連打で6秒残し
最初はゲンガー不意討ちで勝てなかったので祟り目に変えたら勝てた。
久々にレイドバトルを楽しめたよ。 ふいうちとたたりめどっちがいいのかいまだにわからない
ワザマシンN全部ゲンガーに使ってるw >>830
技マシンNをゲンガーにぶっこむ同士がいた
敵、技構成、避けするしないで最適変わると思います
EPSのたたりめ、避ける前提ならギリギリまで差し込みやすい不意打ちと使い分けてます
たたりめ使用時に不意打ちよりシャドボがギリギリ一回多く撃てる場合はたたりめにしてます 今まで伝説無しでことごとく連戦連敗だったので初めてカイオーガ導入でネンドールレイド
天候曇 念力ジャイロボール176秒スタート
カイオーガPL40滝ポン
ゲンガーPL40祟シャ
ゲンガーPL40祟シャ
ギャラドスPL40滝ポン
サメハダーPL40噛ポン
ジュペッタPL40Wシャ
先鋒でカンストのカイオーガいると気持ち的にも何だか楽に削れ、ほぼ脳死連打で4体目ギャラで残り9秒で勝利!
次は地震、サイコでもやってみたい。
https://i.imgur.com/bQmgW89.jpg
https://i.imgur.com/0j1HEwA.jpg >>831
防御とHPの調整か。カイオーガとか影響が強そう。
ハピラキの弱体化であれば望むとこなんだが、かつてのラプラス、ウィンデイの弱体化こともあるし、どうなるのやら。 ここのスレの住人は調整あまり気にならないんじゃないの。その時その時でうまく変えそう。 出来れば1パーティ同一ポケ禁止とかもあると嬉しいですな
艦隊?何それ?みたいな 同一ポケ禁止になるといろいろなポケモンが活躍してよいと思うのけどな 戦略性が上がる調整なら大歓迎やで
ソロレイドができなくなったら寂しいが バトルシステム変更とは書かれてないようだが
あくまでCP調整でしょ サメハダー、アブソル、ゲンガーを上方修正して欲しいところ。 防御とHPを見直すと言ってるから攻撃力は変わらないのな >>837
伝説レイドで10人で倒せないとかになる。
ルギアとかバンギ1だと苦しい。
都会はいいけど田舎が死ぬ。 あと、デオキシスのアタックフォルムは修正入るだろうね。ソロが出来なくなるかもしれない。 防御均すみたいだからスプーンおじさん人気が終わるな
個人的には4玉ソロ可能になって欲しい 逆にゲンガーの防御上がったりしないかなあ
やらかす無い案だからなあ(チラッチラッ このスレ的にはHPは関係ない
防御が平均的になるなら力関係が大きく変わる バンギソロできるようになればアツいなー
カンストカイリキー艦隊になりそうだけど レイドについての言及はないでしょ。レイドのHPは固定なんだし、変わらず4玉は不可だと思う。
ソロは防御値によって難易度が変わるから影響大きいと思う。逆に今まで登場してなかったボスも期待できるかもしれない。 プレーヤーレベルが最大100ってやつだろ
いま40の奴は突然半分以下の強さになってレベル2ソロすら勝てないよ アタックばかり重要視して育ててたのでどうなるか不安。
F5Cとかばっかりいる… カニさんの耐久性上がっていい技もらったら化けるかも
当然皆さんストックしてるとは思いますが >>859 FFEが二ついるけど両方とも良技はさむ。変えたくないな。 >>856
ここの住民でそのレベルになったら伝説レイド成立しなくなるからそれは無いと思う レイドはそもそも複数人でやるのが前提で、言い方悪いけど最下限のユーザー向けの調整の隙間でソロレイドやれてるだけだからね
今までどおりでは無くなる事を良いこととして、どんな風に変わるか前向きに捉えといた方が良いんじゃない? 1時間に1レイドしか出来ないようにはするべきだよな 手持ちのポケモンのCPが上がるのはいいけど下がるのは嫌だな。ガッカリする 現状CPへの影響は攻撃>防御=HPだから攻撃型ポケモンのCPは相対的には下がるだろうな
実数値が下がらないなら全体的にインフレになるな 3卵がソロ不可になると
超都心部在住以外の単垢にとって3卵成立が幻になる
既に4卵がそうだが、報酬少ない3卵は全部ツボツボみたいになる 効率を重視すると、今の環境から攻撃が高い奴らだけ生き残るのだろうから、ゲージ変換でなんとかなってたポケモンは軒並み死亡かな。まあ、選択肢はより狭まると思う。
攻撃さえ高ければあとはどうでもいい、みたいなゲームに変わるんじゃないかな。 地方都市在住だけど、中心駅と商業中心地では一応3玉複数人入ってるの見るぞ 東京都心のEX公園だが昨日のフーディンは2人しか居なかったwww まあ今時点の情報だと時間制限システムそのものが変わらない限り攻撃が重要なのは変わらんわな ネンドール念サイコ晴曇
カイオーガギャラドスミュウツー×2で時間切れ
何度計算しても勝てるはずなのに3回時間切れでよく考えたらミュウツーがPL30だった
自分のアホさを嘆きたい >>873
ここにいる半分くらいはブースト伝説無しを目標にしてるから雨、晴れは望まれていない。 >>872
何度計算しても?順番わからんけど書いてる通りの順番でカイオーガ→カイオーガ→ギャラドス→ギャラドス→ミュウツー→ミュウツー全てPL40で技最適脳死連打でも足らないけど。
ギャラドスとミュウツーは赤字やからね >>874
現実的に重複なしは勝率低いじゃん
ポケモンかぶり無しで俺の手持ちだとブーストなし技全パターンで50%ぐらいだよ スターミー 水ドロポン くもり
CP2000未満重複なし
ゲンガー Wシャドー 28
ダーテング 騙しイカサマ 34
ルンパッパ 葉っぱソーラー 34
ライボルト チャージワイボル 35
レアコイル スパーク電磁砲 30
ノクタス 不意草結び 35
あまりにも粘土が出ないので、シミュも回さず適当に組んでやってみました
179スタートの4秒撃破と空パでギリギリだったので後で確認するとアロライよりも防御10以上も高いのねこいつ
https://i.imgur.com/NOWAy6B.jpg
https://i.imgur.com/4Afcwuo.jpg
ドロポン避けるの楽しかったです
ルンパは硬すぎ、技1のepsも相まって絶対赤字だと思う
http://fast-uploader.com/file/7094707515664/ 対念力気合玉フーディン天候:晴曇(ブーストなし)
空パあり180秒スタート Wシャドーなし44秒残し(逃げボタン消え46秒)
全てPL40
ゲンガー ふいシャドボ×5
ミュウツー カッターシャドボ
不覚でした。フーディン戦けっこうやってるのにカンスト攻撃15のみ不意打ちが7から8になることに昨日気付きました…
この動画でダメージ検証したら間違いなく不意打ち8、シャドボ121になってました
ゲンガー6体に拘らなければWシャドー×5アンカーミュウツーで50秒以上残せそうですね Wシャドー複数持ちの方に是非狙って欲しい
https://youtu.be/r6omJXDtiYI ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています