ポケモンGO質問スレ83
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テンプレ>>2-10 あたりを読んでから質問しよう!
※注意※
質問に対して嘘をつく回答者がいるので、過信しすぎないようご注意下さい
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前スレ
ポケモンGO質問スレ82
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1537191504/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>187
すまんかったな
でもその画像で理由がわかった
ABEじゃなくて【B ABE】つまり【BABE】が不適切な用語として検閲にひっかかってんだよたぶん
【BABE】はスラングでエロい女を意味する
だから【B/ABE】も【B.ABE】もダメだった
【PC冷ビ ABE 77%】 ならいける >>193
なるほど…6〜7人グループでなら平均出してようやく+2ってそれは結構しんどい…
でも自分が+1の時は他の人もだいたい0〜+1っぽい感じなんですね GO friendや、みんなのポケマップの通知機能を使うのはチート扱いでBANされるよね? カビゴンFFF とEEEは実質同じというのはマジですか?
のしカビEFEを放置していたのですが >199
○ユーザー同士の情報共有
×不正アクセスによる情報共有
>>201
カビゴンPL40時、FFFとEEEの差は
CP3355 A162 B162 H264
CP3325 A161 B161 H263
これを誤差と考えるかどうかは人それぞれ
ちなみに俺は誤差だと思う >>202
ありがとう。完全に同じではないですね。
自分がネットで見たのはTL40が解放されてない時期の情報だったのかもしれません。 ポケモンの整理をしていて、産地が消えているポケモンが結構いました
これらのポケモンについて、2点質問です
(1)産地の表示が戻ることはありますか?
(2)産地無しでトレードすると、距離はどうなりますか?
ご存じの方がいたら教えてください >>204
(1)いずれ戻る
(2)産地が表示されていないだけで、ちゃんと産地はメタ情報に付加されているので、距離は産地に依存する いま伝説レイドでエクセレント投球を75%くらいで出せるのですが、もう少し精度を上げたいと思っています
投球やその練習について細かく書かれているサイトや投球シミュレーションができる方法があれば教えていただきたいです 一つのアカウントを複数台でログインすることが可能ですが、BAN対象ですか?
家ではiPad、外ではiPhoneでプレイしたいのですが… >>202
AとHはなんとなくわかるけどBって何? >>208
ご指摘の通り軌道にすこしムラがあります
最近プレイをはじめて自己流でやっていたので、動画との比較で改善点がわかりました
ありがとうございました >>209
それを禁ずる機構も規約もないよ
そのプレイスタイルで起きる多重ログイン事故すら検知してない 削りを抑えるジムラッキー(0FFやAFF)って技構成を何にしておくのがベストですか?
技1は叩くでいいと思うのですが、技2は普通にサイキネや社員だと格闘に刺さっちゃうし、
かといって破壊光線だとタイプ一致でより削っちゃいそうな気も >>210
多分、防御のことじゃないか?
ディフェンスがわからなかったんだよ、察してあげて 最近始めたのですがポケモンを進化させるのは強化後の方がいいのでしょうか?
飴やほしのすなの消費量に変化はあるのですか? >>217
砂と飴は同じ
技マシンなかったころは進化させて技確認してから強化してた >>217
ありません
以前は技変更不可でしたので進化前の強化は愚策でしたが、今は技マシンで変更できるので強化はいつでも構いません × offenseオフェンス defenseディフェンス
○ attackアタック blockブロック
なのね >>219
>>220
ありがとうございます
早速進化させます >>217
はじめての3匹と
種族値の高いのは...... >>213
以前のスレにも書いたのですが、極論するとラッキーの攻撃種族値を考えるとどれでも構いません
むしろ技マシンがもったいないので初期の技構成のまま使用するのをお勧めします
サイキネ 避けにくくついつい食らってしまう技、思っているよりダメージは受けてないのですが受け手の心理に結構なダメージを与えられます
シャイン 2ゲージ技なので他の技よりも頻繁に飛んでくる上、比較的避けやすいので避けるプレイヤーが多いです。もちろん避けると避けてる分、時間内の攻撃回数が減るというのと避けるとダメージ分の技ゲージが溜まりにくいため技2の回数が少なくなるため時間がかかります
破壊光線 唯一の一致技で威力もありますが避けやすい技でもあります。プレイヤーの意識にその2点が刷り込まれているため、ほぼ確実に避けられます。つまり相手の技2の回数が減り倒されるのに時間がかかります
ラッキーは倒されるのに時間をかけさせる、その1点で防衛ポケモンの一線級に君臨しています
相手にダメージを与えて返り討ちにしてやろうと思う事はラッキーの個性を潰すことになりかねません
さぁ、あなたもステキなラッキーライフを! >>224
そうだった
今の段階での強化はやめた方がいいですね >>209
2つのスマホで4アカウントを世界中どこでもドアしてるけどBANされたことないよ。 確定キラの交換時、個体値は一定以上のランダムですか、それとも確実に交換前より高くなりますか? モンボの仕様次第では乗り換え放出が中古屋に並ぶかも
今出回ってるのは転売ではなく偽物 ソロスレでネンドール大人気なんだけど、難易度的に人気なのはわかりますが
今後ネンドールが活躍する可能性はあるのでしょうか? アローラベトベトンの100%が孵化したので強化してジム置き要員にしようか考え中です。
方々のサイトでオススメ技を見ると
「どくづき」、「ダストシュート」の技構成が良いされていました。
わからないのは、「あくのはどう」でもタイプ一致だし、こっちは分割ゲージ技だからジム置きにより適しているように思えた点です。
「あくのはどう」より「ダストシュート」の方が良いとされているのはどのような点からなのか、教えていただけないでしょうか。 >>226
詳しくありがとうございます
たしかに技マシンもったいないですね 今みんな技マシンって何に使ってるんでしょうか?
スペシャルはともかくノーマルが溜まっていく一方… >>238
かくとうが等倍受けになるのでかくとうポケモンで攻撃される可能性が高い
故にかくとうにささらない悪技は悪手 海外限定ポケモンが出るのは
7日までに開封したギフトから出たたまご
であっていますか。
7日までにもらったギフトを今日以降に開けても
海外限定が生まれるたまごは出ないのでしょうか。 >>238
格闘等倍受けだから、紫ベトほど置物には向かないかもね。技については上の方が仰るとおり。
自分もアロベト100産まれたが、悪統一でミュウツー用に攻めで使ってる。 >>242
ソロレイドで技1を変えたい場合
カイリキーレイドでリザードンの技1をつばさでうつに
何レイドか忘れたけど、サーナイトの念力をチャージビームに
ネンドールレイドではたきのぼりをかみつくに
ルージュラレイドでハッサムのバレットパンチをシザークロスに
そしてそれらを戻したい時に使ってるからそこそこ必要
>>244
>>29 >>246
おれも念力とサイコカッターはよく変えてる >>242
ミュウの技ガチャ
技2と合わせたいけど全く合わない >>246>>248
なるほど!
基本レイドは無料パスなので、ソロレイドに応じて技を変えるという選択肢がありませんでした…。
ありがとうございます。 >>249
あーミュウ個体値悪かったのがショックで使ってませんが、そういう使い途もあるんですね。
試してみようかな。ありがとうございます。 ああ、そうなんですね。
回答ありがとうございます。
カイリキーでそのまま攻撃出来てしまいますね、シャワーズと同じように。
とは言え、攻撃種族値が高いわけでもないから、確かにジム置きにも攻撃要員としても中途半端だな。
育てない方がいいかなぁ
悩む。。。 >>249
何度もごめん。
とりあえず技2をゲージ技にしたくてスペシャル使ってみたらドラゴンクローになったので、技1の方も何度か変えてはたくになりました。
何に当てるかはアレだけど、使いやすそうかなとは思うので、ジムで試してみます。
低個体だったけど愛着が湧きそう。ありがとうございます。 >>253
よかったw
統一は本当に大変だからなー >>253
俺もデフォルトがドラクロやった
技1を何度か変えてたらドラテになったんで止めたけど、
もっさりしてるのがね
氷の息吹に変えようか迷ってる ジム戦してたら勝利数が100超えたポッポがいたんですが
どーやったらこんなことできるのか教えて下さい >>256
6体の最後にポッポ入れとけ
前の勝利が残りにも加算される ポケモンboxが1499の状態でギフトを開封して卵が出たら、1500になりました
ポケモンboxの数には卵も含まれてるということですか? つまり、今の状態ではギフト開封しようが、ポケストップ回そうが、卵は絶対出ない
1匹博士送りにするまでは 水ポケからドラゴンにできると聞きました。
検索してもわかりません。
教えてください。 今アプリ開いたらいきなり卵買われて生まれたのがバリヤードでした
どういうこと?
まだこのイベントやってるの? >>262
>>7時差 と>>29卵の中身
これを読んで理解できないのならまた質問して >>263
イベント前に入手した卵からケンタロス生まれたよ?
>>29は間違ってないかな? >>264
>>29は間違ってないね
ずっと検証されてきてる事だから >>261
水ポケ10体進化のタスクのリワードがミニリュウだけど、それのことかな? >>265
でも有名YouTuberもイベント前卵から孵化してたよ?
仕様変わったのかな? >>264
どちらかが間違ってると言うならキミの方だろうね
TL20を超えても、それ以前に取ったタマゴからはPL20未満のポケモンが孵るでしょ >>267
偶にそういう事を言う奴がいるけど今まで仕様が変わった事は無いし変える意味もないから単なる勘違いでしょ
まぁこれから多数の報告があって実は仕様が変わってたって可能性も無くはないけどね 勘違い、思い込み、曖昧な記憶、出せない証拠、受け入れない回答・・・
混乱が混乱を招き、一人クルクル無限ループw コイキングのアメが現在2600、金コイ実装時300、それからミュウタスクで1つ進化。
この状態で金コイ出てないのはまだまだ普通?めくって放置はほとんどせずに、基本取って捨てで行ってます。 ちょっと運が悪い程度かな
出ててもおかしくないけど出てなくてもまぁそんなもんだよねって感じ >>271
色違い500分の1くらいだから
普通にあり得る >>266
ジムバッジの下にある”メダル”の方。
ドラゴンタイプの捕まえやすさ+1が欲しい。 次のEXレイドはいつですか
今日マーキングして回ったけど、意味なし? >>261
[みずタイプ]のタッツーがシードラを経てキングドラまで進化すると[みず/ドラゴンタイプ]になるからそのことかな?
でも全てのみずタイプをドラゴンタイプにでこるわけではなく、そうした裏技があるわけでもありません。 マーキングってレイドパス入れるだけ?
バトル最後までやらないとダメ? >>277
ありがとう また再開するといいな フレンドを正体したいので >>272>>273
ありがとう。
まあ、パッと出たイロチもいるし、少し運がないくらいで気長にポチポチします。 >>261
それともう一つ、それ言った人がミニリュウをみずタイプと誤解している可能性もある
言った側の誤解か聞いた側の曲解かその両方かはもはやわからないけど、レイドボスにドラゴンタイプがいない今、ドラゴンメダルのランク上げは地道にやるしかない 2年振りにちょっと復帰してみようかと思うんだけど、田舎民って相変わらずキツイ?
ポケモン全然出ないわポケストップ少ないわで色々しんどかった記憶あるんだけど、その辺って何か改善あった? US32260910263210 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 ポケモンの背景が青っぽくなるのはどういう事でしょうか? >>284
相変わらずキツイと思う
本スレにはいまだに怨嗟の声が溢れている
ただ2年前と比べればジムもストップも増えているはず
ジムは崩しやすくなった
トレード機能でコンプしやすくなった
レイドバトルで経験値や強いポケモンが得やすくなった
レイドバトルはパス使う前にロビーにいる人数がわかるようになった(2年前にレイドは無かったが)
色々なものが倍になったり入手しやすくなるイベントが増えた
など初心者に優しくなってると思うよ EFFのミュウツー来たけどやっぱ駄目かな?
他にFFCの奴なら持ってるんだけど >>287
ありがとう、緩和されたのなら少しやってみようかな
レイドって珍しいけど強いポケモンを皆でボコって倒そう!って奴だよね?
人が少ないところって詰んだりしない?せっかくだし伝説も集めたいんだけど >>286
そのフレンドとの間で今日仲良し度を上げるためのなんらかのアクションがあった(済んだ)事を示してる
どちらかがギフトを開けたとか一緒にレイドバトルしたとかトレードしたとか
それ以上なんらかのアクションを起こしてもその日の内は仲良し度に影響はないという印
仲良し度を調節する目安として使える
しあわせたまごを使って経験値を大量に稼ぐために大親友になる時のタイミングをコントロールしたい時とか、
限られたギフト開封上限がある中効率よくフレンド全体の仲良し度を上げたい時とかね
もちろんアイテムが欲しければバンバンギフトを開けて問題ないけれどね US46490910494610 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 >>289
詰む
「怨嗟の声が溢れている」てのはそういう事 US36530910533610 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 >>292
マジかー残念
いい加減地域格差何とかしてほしいよな
色々答えてくれてありがとね >>286
あ、ゴメン「ポケモンの背景」ね
>>290は「フレンドの背景」と勘違いしたレスでした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています