ポケモンGO質問スレ83
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前スレ
ポケモンGO質問スレ82
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1537191504/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>679
多分半分にしても全く影響ない
自分も同じで溜まる一方だったけど、ガッツリ50個まで減らしたが、何も影響なし
それどころか、ボックスに余裕ができてすごいスッキリ >>681-683
ありがとうございます。
さっき、レイドでミミロル取ったら、増えました! きずぐすりとかけらは夜寝る前ゼロにするわ
ジムやレイドもするけど毎日でもないしボール優先 確かに無きゃ無いでガツガツやらなきゃ良いだけだしそれもアリか コミュデイ終わるまで何もないと思うよ。
ボックス拡張もコミュデイ後だと思う。
第4世代が本格導入されるのもコミュデイ後
…と言いたいがこちらはハロウィンが濃厚。
ついでに金ズリに調整も入れてほしいわ HUAWEI P20 liteは問題無く使えますか? >>691
liteはAR+には対応していないよ。
それ以外は普通に使える。 >>581
瀕死だったのに元気になってたやつらをバトルで使おうとすると瀕死の時のようにすぐ引っ込んでしまうんだがこれ解決する方法ある? また面白バグ出してるな…
ナイアンに対処させるのが一番だろうしこっそり治りそうだけど
多分一度ジム配置とかすれば治りそうなきがする せっかくポワルンのすがたのデオキシスをゲットしたのに勝手にノーマルフォルムとやらに取り替えられた!
これってバグですか? 非ルート泥6、GPS JoyStick Fake GPS Location、複数台、複数あか、無傷。2時間間隔で世界旅行、各地で自動散歩で全く気配もなし
敗北を知りたい 今日コクリンのレイドしたんですが戦闘途中からフリーズ(たまに動く)して
結局0秒になってもゲットチャレンジに行かなかったので
アプリたちあげて再戦しようとしたらもう普通のジムに戻ってました
冒険ノート見たら勝利した→アイテムは貰えてるけどコクリンに逃げられたとも捕まえたとも何も表示がない
勝ったのにゲットチャレンジが出来ないっておかしいですよね
運営にチケット返還の申請ってどこからできますか? ポケモントレーナークラブでアカウント作ったんですが、ログインできません
『認識できませんでした、もう一度やり直してください』と出る場合と、
『ログインできません、アカウント情報を確認してください』と出る場合の2パターンがあります
登録時のメールも届いてますし、再インストールしても駄目です
どうすればいいんでしょう タスクと野生の色違い確率って変わらない?変わる?
同じという意見もあればタスクのほうが高いという意見もありますがどうなんでしょうか。 >>702
入力ミスしてるんじゃない?
よく確認してみて
>>703
野生..........1/512匹
リワード..1/64匹
レイド......1/32匹 次のダンバルコミュデイ人混みの中歩き回るの疲れそうなので
ポケストップ2、3個隣接してるネカフェで回そうと思うんですけど
やっぱり歩き回らずにその場に留まってやるのって効率悪いですかね? >>705
>>2に書いてあるように、ルアーからは3分に1匹しか出てこないから、周りのソースの数がよほど少なくない限り、非効率だと思う >>705
効率悪い上にたまごの孵化が4倍速くなるという3時間限定ボーナスを放棄するに等しい行為だがその点は理解した上での行為か? >>706
>>705
返答ありがとうございます
タバコ吸いながらコーヒー飲んでまったりダンバル捕まえようと思ったけどやっぱ楽はさせてくれんもんですなぁ >>700
通信エラーで再戦もゲッチャレも出来ず有料チケットだけ消費
ネット検索を駆使してチケット返還請求するも
3週間経った現在、返ってきてない
以上 私の日記でした ポケモン捕獲時に全く攻撃してこないポケモンはいますか? >>702
起動時に「再ログインしますか?」を選んでるような気がする >>705
動かず三ヶ所のポケストップがさわれるのなら
一本で30分に10匹、一時間で20匹
三本で60匹、三時間で180匹
そのうち何匹がダンバルになるかは予測不能
動かずにやるなら合格点じゃね? ゴプラなし無課金で効率よく砂を稼ぐ方法ありますか? >>710
なにか、勘違いしていないか?
野生のポケモンもレイドやリワードのゲットチャレンジも、
攻撃は一切してこないぞ。トレーナーにダメージは無い。
そもそもトレーナーにはHPの数値はないし。
単に、ポケモンはボールを避ける、跳ね飛ばす、ボールから抜け出る、
そして野生ポケモンだと逃げていなくなるということもある。
ゲッチャレンジなら逃げることは無いけど。 >>710
攻撃が無敵モーションの事ならミュウは無かった気がする。
バナナ使えば沈静化する。
ちなみにルアーから湧いたやつは避け行動や無敵モーションの確率が圧倒的に高い。 >>713
ジムでコツコツ50コイン稼いで、星のかけらと孵化装置を集めておき、星のかけら使った30分で一斉に孵化させる。
イベントで砂2倍の時だとなお良い。 同じポケモンでCPと技が同じ場合、
高個体値のポケモンは低個体値より強いですか? 同じCPでも攻防HPの割り振り次第だしそもそもCPで考えるのをやめるべき
異レベル間での種族値の差も一律じゃないだろうし一概に言えない…筈?
実際の数字で比較するか、仮想敵相手のシミュレータの結果で判断するのが楽かと >>715>>717
やはりキャンセル駆使して地道にやっていくしかないのですね。レス感謝です。 >>713
取った木の実を全部ジムのポケモンにあげる >>721
聞いた話だと、パイナップルを上げると、たまにアメもくれるらしい。
きのみもアメがもらえるかな?
知っている人がいたら教えて。 >>551
ジムバトルは倒し切らなくていいんだよ
通りすがりのハートほぼ満タンジムで2体だけ倒して逃げる
誰がバトルしてるかなんて他には見えないから大丈夫(見晴らしのいいジムだと現地に行けば分かるけどw)
公園のトイレとかコンビニの中とかから届くジムとかないかな?
レイドはレベル1のやつなら1人で倒せるから、グループの輪になんか入らなくてもヨシ
それでも心配なら駅かイオンモールみたいな所まで出てやるといいよ >>725
ナナの実の使い方がわかった。ありがとう。
アメもらえたらうれしい。 技の組み合わせや相性がよくわからないんです
おしえてもらえませんか >>727
ポケモンのタイプは18種類あって、
それぞれに相性があるから、
流石に基本を全部教えるのは虫が良すぎる。
せめて、ポケモン 相性とかで検索して、
それでも分からない詳しい事とかを聞いて欲しい ポケモンGOから始めたおっさん勢からすると、じめんタイプといわタイプがごっちゃになるんだよなあw
何が違うねんwてなる >>721
なるほどナナの実は殆ど使わないから捨てるくらいならそっちの方が稼げますね。ありがとうございます >>723
らしいって、貰ったことないのかよ
ナナに限らずきのみならなんでも貰えるよ
ちなみにナナはパイル、ズリに比べてやる気の回復量が少し多い >>727
そういうのは攻略情報とかスレ見て自然に学ぶもんなんだよ ボスゴドラって今後進化したりするんでしょうか?
いい加減オートで出るのが邪魔なので送ろうと思うのですが >>733
進化はしない
自動選出で出させたくないなら体力が減った状態で放置していれば選ばれない
頭使え
てか自動選出に頼るな 質問です。
回答お願いします。
1. 配置ポケモンに木の実与えたくても 6体が重なって与えられない時があります。
あれってもう手遅れ状態ってこと?
それともバグですか?
2. ネットワークエラーがしょっちゅう起こっています。
その間、できるのは歩くことだけ。
下手に一度終了させると、直る場合と、なかなかログインできなくなる場合がある。
皆さん、どうやって対処していますか?
あとエラー中で歩くことしかできない場合、歩いている分はちゃんとカウントされているんですかね? >>734
手動でやってるから面倒なんだ
瀕死にする発想は無かったよありがとう >>736
1.回線詰まりか端末性能が手遅れという見方はある
2.やっぱり端末が限界なんじゃね? >>736
キャッシュ消去を一度もしたことがない、と見たがどう?
それでもダメならスマホ自体シャットダウンしてから再起動 >>737
まさか・・・バトルパーティの設定しらんのか? あぁ じじばばが盆踊りするのはバトルパーティー知らない可能性もあるな >>722
とは限らない
低PLの高個体と、高PLの低個体が同CPになることはあり得る
>>718
その時点での総合的な強さ(つまりCP)は同じ(くらい) >>738-739
回答ありがとうございます。
キャッシュ消去はこの前しました。
スマホは購入後1年ですね。
普段使いでは特に問題なく、ポケGOをやっているとエラーが多い感じです。
再起動試してみます。
ってか先に書いたようなエラー、皆さんは起きてないの?
じゃあ、バグじゃないってこと? >>733-734
厳密に言えばメガボスゴドラがいる
ただメガ進化がゲームに反映されるかわからないしメガボスゴドラは原作だと第6世代だから実装されるにしてもかなり先になる >>736
サーバには6体のポケモンの情報しか管理してなくて、どう配置されるかは端末側で処理してると思われる
つまり、何らかによって端末側の処理が追いついてない時に発生するのだろう
電波が不安定な場所でサーバ側の処理と上手く同期が取れてないか、単に端末が古すぎるのか、または壊れているのか
いずれにせよ、「不具合」ではあるかもしれないが、「仕様」か「バグ」かと問われればおそらく「仕様」
その辺りの切り分けが付かないくらいならバグって言葉は使わないで欲しい 今日捕まえたダンバルを今日中に交換しまくってキラになる可能性って有りますか?当日捕まえたポケモンは0%でしょうか……? >>747
2〜4%くらいじゃなかったかな
ソースはアフィ スマホ一台で二つアカウント持っとるが、トレードはどうやったらできますか?ちなみにAndroid使ってます >>749
リアルフレンドとステータス「友達」になればトレード出来ますよ!
頑張って! 左上のクルクルが止まらないよー。これじゃダンバルまったく捕れない。 キルリア♂100%が取れたんだけどエルレイド待つ価値ある? バトルパーティを設定するときに長押しで個別に技とか見れない?
ジムのメンツ確認して、パーティ組むときに複数ポケモン居るとどれがどれか分からなくなるんだが。
ニックネームで分けるしかないん? >長押しで個別に技とか見れない?
この機能欲しい。 >>756
私の場合、ダンバルのキラ確率 8.51%(4/47)だった 第4世代に対応して個体値チェックアプリって何がありますか?? キラポケモンの枠って
古いポケモンで確定キラの枠制限10と
何もなしで交換して運よくキラポケモンになった場合の枠って別?
それとも交換しまくってきら作ると枠がどんどん減っていく? 他すれで枠は減らないとのことで解決しました!
お騒がせしました; ポケモンの技を漢字2字で表したいので良い案ください
ハイドロポンプ(ハイドロカノンが水砲なのでそれ以外でお願いします)
ワイルドボルト(全く思い浮かびません)
オーバーヒート(今のところ超熱) >>770
ワイルドボルトは、荒雷でどうだろう。
ハイドロポンプは、水圧かな? >>770
俺は二文字じゃなくて全て一文字で表記してる
文字数制限枠内にニックネームを納めるための質問だと思うけどそもそも技名いるか?
バトルパーティー選出時に技の情報で本当に必要なのはタイプとゲージの数じゃないのか?
参考までに俺の場合
かみつく・かみくだくのバンギラスは 悪悪3/FEE
うちおとす・ストーンエッジの場合は 岩岩/FFF
シャドボミュウツーなら 超幽2/EFF
と個体値を添えて表記してる。98%とかは必要無い
これでかなりスッキリするよ ジムバトルでゲージ技が溜まって即打つのは良くないと聞いたことがあります
何故即打ちは良くないんですか? >>774
ゲージ技はモーションや硬直時間が長い(隙が多い)ものもあるから撃つ前や撃ってる間や撃ち終わりに相手のゲージ技を食らう事が多い
相手がゲージ技を撃ってくるかどうかを見定め、撃ってこない時、若しくは回避直後に撃つのがセオリー
セオリーだが時と場合による
また見定めには相手のモーションの観察や見えないゲージの溜まり具合の推測などが必要で経験がいる
また相手の残念体力次第ではないトドメを刺す時にゲージ技を撃つより通常技連打の方が早い時がありそうする事でゲージ技による反撃も防げ討伐タイムも短縮できる
ゲージ技で倒しきれなかった時に反撃を食らうこともあるのでゲージ技で倒せるところまで体力を削ってからゲージ技でトドメを刺すこともある
連戦する場合、ゲージ技を使うまでもなく倒せそうな時は次の対戦ポケモンとのバトル用にゲージ技を温存しておくこともある >>776
訂正
誤:相手の残念体力次第ではないトドメを刺す時に
正:相手の残体力次第ではトドメを刺す時に >>770
俺も>>773と同じ。技名は頭に入っていれば良い。コミュニティデイのレガシー持ちだけは#入れて管理してたけど、検索の邪魔だから結局外した。 >>778
気が合うな
俺はレガシー技持ちや特別な産地だったり何かしら個人的にこだわりのあるポケモンには仕分けでうっかり博士送りにしてしまわぬようにネームの最後に . を入れてる
いぶき・はどう持ちカイリューなら 龍龍2/FC8.
末尾なので検索の邪魔にはならないし目立たないので見た目も邪魔にならないよ みんなのポケマップ、死んでないか?アプリをみたら変な不動産投資の広告しかないんだが。 >>774
>>776に補足
ゲージは受けたダメージによっても増えるので、こちらが技2を打つと相手のゲージが早く貯まる
つまり相手がいつでも技2を打てる状態になるのが早くなる=いつ打ってくるかわからない状
態が長くなる
バトル開始後しばらく(相手のゲージが貯まるであろう時間まで)はストレスフリーで攻撃か出来るが、
相手のゲージが貯まったであろう時間からは常に相手の技2を警戒しておかなければならないのです
なので、こちらの技2は遅らせ気味にする方がいい、という考え方がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています