【第四世代】シンオウ地方のポケモンが近日実装
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https://www.pokemon.com/us/more-pokemon-arriving-in-pokemon-go/
https://www.youtube.com/watch?v=7xn28P9erB0
一部バランス調整も実施されるとのこと
おおまかに英訳すると
天候ブーストの影響を少なくする?
時間とともに出現率が変わる?
公園などの巣では今までより多様なポケモンに出会える?
CPなどのバランス調整
最高の耐久ポケモンとその他のポケモンの差を小さくする? ピカブイから戻せないけど送れるとか思ってるやつなんているのかw
馬鹿すぎ その話題で草生やしてマウント取ろうとしてる奴が1番馬鹿だよ
いい加減しつこい レイド行っても2台持ちなんて甘いほうで
3台4台ってのが最近チラホラ
あいつら不正やってる自覚ねぇのかな
せめてコソコソやれよ >>140
イノムー→マンムー
ステータス的には氷最強 >>140
初代すらやっていなくて、ポケモンといったらピカチュウとサトシしか知らなかったけど
もう第4世代対策ほぼほぼ終わってるよ
ま、第1世代の時にイーブイは沢山進化するって教わった
あとはネットでちょこちょこと調べたよ >>152
マンムーキラーを育ててるのかもしれない 本人が終わってるって言ってるんだからほっといてやれよ
また仕様すら未確定のこの状態で何が終わったか知らんけど ロゼリア、ムウマ、ヤミガラス、
ブーバー、エレブー、ベロリンガ、
モンジャラ、ヤンヤンマ、グライガー、
ノズパス、サマヨールetc
この辺はゴミですか? 素手間違えた、地面か格闘か
それならグラードンかカイリキーでいいしなあ >>140
第四世代(進化後)
ロゼリア→ロズレイド
エイパム→エテボース
ムウマ→ムウマージ
ヤミカラス→ドンカラス
ニューラ→マニューラ
レアコイル→ジバコイル
ベロリンガ→べロベルト
サイドン→ドサイドン
モンジャラ→モジャンボ
エレブー→エレキブル
ブーバー→ブーバーン
トゲチック→トゲキッス
ヤンヤンマ→メガヤンマ
イーブイ→リーフィア
イーブイ→グレイシア
グライガー→グライオン
イノムー→マンムー
ポリゴン2→ポリゴンZ
キルリア→エルレイド
ノズパス→ダイノーズ
サマヨール→ヨノワール
ユキワラシ→ユキメノコ ケンタロスあれだけ絞ったからピカブイ→Goはしれっと機能だけは実装してそうだけどな
いつ解放するかは別として 第四世代は既存の進化と進化前で30種類くらいいるのな
まずはタマゴにベイビィ追加からか >>1
こんな雪原や森の中にポケモンなんていねえよクソナイアン お前らの期待を裏切るのが無い案のお仕事
きっと超絶斜め上の変更に決まってるわw >>166
216番道路とか雪道だけど
原作エアプ? >>157
ディアルガのタイプ鋼ドラゴンだから炎育てても抜群とれん
格闘と地面しか抜群ないから今まてどおりカイリキーかグラードンで突っ込んでいくしかないだろうな
ハガネールの技1に地面技来れば攻守良く最適だがあの見た目で攻撃低いのが笑える >>173
原作ありきなんだから文句言うなや
本来は大方のポケモンを知っとる人に向けたゲームだろ >>168
ハピナスをもっと強くとかしたりしてな。 >>172
ああ、GOの田舎の雪山に何もいないことね、失礼した
ってもポケゴのせいで雪山遭難されても困るし難しいだろうな GOのポケソースは、googleが集めたビッグデータを利用して、
人通りの多い場所に多く配置されてるからな この変更はトレーナーの皆さんからのフィードバックを参考にし、ゲームプレイ全体の遊び心地がより改良されるようにデザインしています。
1.ポケモンの出現に関する変更
2.バトルにおけるポケモンの強さの変更 (ゲームバランス改良のため、今後数週間でポケモンのぼうぎょとHPの値のバランスを考慮し、CPの値を調整します。)
1番目はトレーナーだけじゃなく一般通行人からの苦情もあっての変更だろうな
2番目はどうせハピナスも倒せない雑魚からの要望だろう
レイドで何でもボスゴドラ出すようなタイプ相性を勉強しないカスがいることも頷ける
原作もマイナーオナニーの雑魚どもからの苦情であらゆるモンスターたちが弱体化させられてるからな
だがこの文章から見るに防御とHPの値は変えずにCPの値だけ調整するとも読めるが >>177
違うぞ
オープンストリートマップっていうユーザーが自由に編集できるマップサービスのデータを参照してる
だから編集者が少ない田舎のソースは少ない バリヤードが海外限定ポケな訳だけど進化前のマネネはどうなるんだろう >>171
攻守良くっつった直後に攻撃低いってなんだこいつ >>183
ソースなら尚更そうだよ
昔Googleマップ使ってた時代でもソースとか巣とかの内部データはOSMだし ポケモンは借り物マップも借り物ジムやストップの情報はユーザーに集めさせたもの
ナイアンが作ったものってアバターくらいか? >>75
Goからピカブイに送ったらcp大幅に変わったりしたら混乱するだろ >>185
女アバターのムッチリ尻は評価する
他にナイアンの功績はないな >>136
ずっと前から言われてたじゃんアホなの? >>184
田舎住みだが、OSMでとりま何やれば良い?
充実するなら何でもやるよ >>193
公園広場施設等がある場所のデータをきちんと登録するだけでいい
建物とかは無理に書かなくてもいいからその敷地内だけ囲ってくれるととても助かる >>196
やってみるわ
>>194
オーケー、ハッハ ハガネールは積み技ないもんだからポケモンGOだと余計に火力不足なんだよな…
のろい積ませてくれよ… >>176
居るところはいるぞ
マジゴあった頃真冬の雪山の山道に出たダンバル100をグループみんなで取りに行ったことがある
まあ全く除雪なんかされてないところだったから途中で諦めたけど ポケゴーごときで人生終了とか遺族はどんな顔すればいいなわかんねえな
まぁポケゴーやってるカスに轢き殺された人もいるんだけど とりあえず、当面は強化保留とともに、今までは微妙で即飴送りにしてた奴らの保管しとけばいいかな >>24
チャリで距離稼ぎのついでならわかるけどな
俺も伝説相棒にしてるけど全然進まん >>163
その中で原作で活躍してる強ポケはいますか? >>211
環境によるけどマニュキッスジバコグライマンムーポリzくらいか ハピナスに勝てないライトとか言ってるが降参下げ繰り返せばそんなライトでも柔らかくかみ砕けるようになる
問題は金ズリ一発全回復アンド遠隔きのみ
これ廃止にしろよナイアン 単垢で端末2つ使って時差攻撃
10回制限を即突破できるし
うまくいけばズリ投げられる前に落とせる 結局同じのばっかジムにいるのは変わってないからなぁ
もっと振り幅大きくしてくれよ
別にめちゃくちゃ強いバタフリーがいてもいいやん イノムー、レアコイル、トゲキッスは
厳選した個体を用意する予定かな ウリムー100トゲチックFFEならいるコイルはFFAまでしかいない >>184
人口マップといわゆる表示される地図の違いが、
わかってないだろ。
人口マップもポケソース(ポケモンの湧く数や率)を
決める要素の一つ。 HPと防御調整するって事はハピナスがさらに強くなる可能性もあるって事だよな? 崩しやすいジムにするのは構わない
が、コイン配布の仕様も変えろ
ジム攻撃の報酬とか
デイリーリサーチの報酬でいいじゃん 原作でワンパンで崩れるハピナスがジムの守護神化してるのがそもそもおかしいからな ちょっと待て😅
ワテがハッピーと一緒に歩いた200kmはどうなるんや?🤔 麻痺るみ戦法やれないトゲキッスに何の価値があるんだい? というか金ズリ1回までにしろ
自宅にいるやつの方が有利とかありえん というかそうか
ハピナス絶対王政が崩れるのならトゲピーの飴シコシコ貯めとく必要もなくなるかもな 今までのような超絶対的存在ではなくなるだけで
ハピナスは相変わらず防衛一番手だと思う
そこまで弱体化しないのでは
本スレにも書いたけど、カイリキーで戦った場合で今までより撃破時間が10秒縮まるとかそのくらいを予想してる >>237
ギラティナがピックアップされるって明らかに怪しいよな ハピナスはまだいいとして
半分趣味枠として育てたグランブル100とケッキング100が産廃になったら嫌だなあ ギラティナはアナザーじゃなきゃ火力足りてなくて攻めで使えないんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています