【第四世代】シンオウ地方のポケモンが近日実装
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https://www.pokemon.com/us/more-pokemon-arriving-in-pokemon-go/
https://www.youtube.com/watch?v=7xn28P9erB0
一部バランス調整も実施されるとのこと
おおまかに英訳すると
天候ブーストの影響を少なくする?
時間とともに出現率が変わる?
公園などの巣では今までより多様なポケモンに出会える?
CPなどのバランス調整
最高の耐久ポケモンとその他のポケモンの差を小さくする? >>193
公園広場施設等がある場所のデータをきちんと登録するだけでいい
建物とかは無理に書かなくてもいいからその敷地内だけ囲ってくれるととても助かる >>196
やってみるわ
>>194
オーケー、ハッハ ハガネールは積み技ないもんだからポケモンGOだと余計に火力不足なんだよな…
のろい積ませてくれよ… >>176
居るところはいるぞ
マジゴあった頃真冬の雪山の山道に出たダンバル100をグループみんなで取りに行ったことがある
まあ全く除雪なんかされてないところだったから途中で諦めたけど ポケゴーごときで人生終了とか遺族はどんな顔すればいいなわかんねえな
まぁポケゴーやってるカスに轢き殺された人もいるんだけど とりあえず、当面は強化保留とともに、今までは微妙で即飴送りにしてた奴らの保管しとけばいいかな >>24
チャリで距離稼ぎのついでならわかるけどな
俺も伝説相棒にしてるけど全然進まん >>163
その中で原作で活躍してる強ポケはいますか? >>211
環境によるけどマニュキッスジバコグライマンムーポリzくらいか ハピナスに勝てないライトとか言ってるが降参下げ繰り返せばそんなライトでも柔らかくかみ砕けるようになる
問題は金ズリ一発全回復アンド遠隔きのみ
これ廃止にしろよナイアン 単垢で端末2つ使って時差攻撃
10回制限を即突破できるし
うまくいけばズリ投げられる前に落とせる 結局同じのばっかジムにいるのは変わってないからなぁ
もっと振り幅大きくしてくれよ
別にめちゃくちゃ強いバタフリーがいてもいいやん イノムー、レアコイル、トゲキッスは
厳選した個体を用意する予定かな ウリムー100トゲチックFFEならいるコイルはFFAまでしかいない >>184
人口マップといわゆる表示される地図の違いが、
わかってないだろ。
人口マップもポケソース(ポケモンの湧く数や率)を
決める要素の一つ。 HPと防御調整するって事はハピナスがさらに強くなる可能性もあるって事だよな? 崩しやすいジムにするのは構わない
が、コイン配布の仕様も変えろ
ジム攻撃の報酬とか
デイリーリサーチの報酬でいいじゃん 原作でワンパンで崩れるハピナスがジムの守護神化してるのがそもそもおかしいからな ちょっと待て😅
ワテがハッピーと一緒に歩いた200kmはどうなるんや?🤔 麻痺るみ戦法やれないトゲキッスに何の価値があるんだい? というか金ズリ1回までにしろ
自宅にいるやつの方が有利とかありえん というかそうか
ハピナス絶対王政が崩れるのならトゲピーの飴シコシコ貯めとく必要もなくなるかもな 今までのような超絶対的存在ではなくなるだけで
ハピナスは相変わらず防衛一番手だと思う
そこまで弱体化しないのでは
本スレにも書いたけど、カイリキーで戦った場合で今までより撃破時間が10秒縮まるとかそのくらいを予想してる >>237
ギラティナがピックアップされるって明らかに怪しいよな ハピナスはまだいいとして
半分趣味枠として育てたグランブル100とケッキング100が産廃になったら嫌だなあ ギラティナはアナザーじゃなきゃ火力足りてなくて攻めで使えないんじゃないか 次はハロウィン絡ませるからギラティナでほぼ決定じゃないの ギラティナから出すとディアルガパルキア並べざるをえなくなってまた後半産廃続きになりそう
伝説と準伝説交互に出したり不人気準伝説には復活色違い特別技伝説準伝説抱き合わせてバランスよくいけば良いのにな 三鳥的なのってユクシーアグノムエムリットだっけか
ギラティナ・ディアルガ・パルキア・ユクシー・アグノム・エムリットで半年? >>245
クレセリア、ヒードラン。
EXがアルセウスだろうからダークライもか。 また3世代のときみたいに段階的に少しずつ追加っていうセコいやり方なんだろうか >>248
第四世代は107種類しかいないうえ22種類は既存種の進化だからな
間違いなく細切れにしてくるぞ シンオウは後付け進化が多いから
後付け進化道具が多い
pvpの目玉にでもするのかな >>248
でも一気に出してしまうよりある程度段階的な方が良くないか?
俺的には一気に出すのは勿体ないと思ってしまう 進化系のアイテムはスペシャルリサージで一人一個までとかやりそう 残りの第三世代どうすんだ?
第四世代の前にバランス調整色々するのが先だ
ダンバル、チリーン、タツベイなどの通常の出現率大幅アップ
チリーンなんか2月に卵で孵化したっきり1度も見てないぞ
そんなに出したくないなら最初から実装すんな
タツベイも最後に遭遇したの3月だ
どんなアホ設定ゲームや
あと卵は通常卵と7キロ卵別にしろ
あと7キロゴミばかりなのに距離が長い
3キロが妥当や ディアルガ、パルキア、ヒードラン以外全部バンギラスでokというやりがいのなさ
→ミュウツー 、デオキシス 、クレセリア、ユクシー、アグノム、エムリット、ギラティナ
このうちディアルガとドランはグラードンとカイリキーでokなので、新規に砂入れる必要もそんなにないという ディアルガ、ヒードランがガブリアスでもいける
パルキアは竜技ガブリアスでいける
バンギとガブリアスで全て見れるシンオウ地方ww ガブにクローかげきりんは必須だぞナイアンよ
いぶきもドラテも似合うぞ ガブの通常わざが予想できん
本家のだとじしんげきりんアイアへドラクロりゅうせいぐんだいもんじくらいしか持ってるイメージない ガブリアスは本家と違ってGOでは大して活躍できないだろ
GOのマンダと同じポジション >>273
シングルならがんぷう
ダブルならなだれ ガブは耐久高いから行ける
まぁカイリューでいいじゃんって話だけど どうせハロウィンイベントと一緒に実装だろ?
ゴーストと悪タイプから先に実装しそうだな ギラティナアナザーからスタートで半年後とかにオリジン登場とかじゃね
性能的にはオリジンのがgo向きだし >>277
ライコウデンジュモク絶対ぶっ殺すマンだからへーきじゃね?
現時点でライコウジムアタッカー常連だし対戦でも引っ張りだこだろうし 今見直したらガブリアスとドサイドンヤバイな
どっちも二重弱点はあるが、スペックだけなら伝説級じゃないか
いよいよカイリューの引退が見えてきた…か? ガブリアスは絶妙な種族値配分(主に素早さ)と攻撃の相性補完に優れたタイプという点が大きな強みだから、
素早さがなく技もタイプ統一が基本のポケGoでは期待されているほどではない予感 >>273
マッドショットとドラゴンテールだろうな
じめんとドラゴンの統一させてくれるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています