【第四世代】シンオウ地方のポケモンが近日実装
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https://www.pokemon.com/us/more-pokemon-arriving-in-pokemon-go/
https://www.youtube.com/watch?v=7xn28P9erB0
一部バランス調整も実施されるとのこと
おおまかに英訳すると
天候ブーストの影響を少なくする?
時間とともに出現率が変わる?
公園などの巣では今までより多様なポケモンに出会える?
CPなどのバランス調整
最高の耐久ポケモンとその他のポケモンの差を小さくする? >>16
だな
ハピナス倒せないユーザーが大多数だろうから確実に今よりは柔くなるよなぁ そもそもハピナスって思念の頭突き+マジカルシャインorサイコキネシスとかいうふざけた技構成で
こうやって氾濫するのを想定してたんじゃないのか?
今更修正とかバカじゃないのか >>24
ドサイドン控えてるから、今サイドンカンストさせてる
トゲキッスとか、ジバコイルとかまだ読めないから待ち 別にハピナス自体は問題ないんだよなあ
事実ハピの技が完全にカイリキー対策にしてあるし
金ズリシステムがあまりに欠陥過ぎたね
今はただでさえ複垢だらけなのにワンタッチで全回復とか暇人が勝つゲームになってた CP 攻撃 防御 HP 第4世代
4955 315 231 220 レジギガス
4654 302 242 200 ディアルガ
4598 262 262 240 アルセウス
4559 308 247 180 パルキア
4317 247 206 300 ギラティナ(オリジン)
3965 206 247 300 ギラティナ(アナザー)
3869 241 224 230 ドサイドン
3823 261 198 216 ガブリアス
3521 251 213 182 ヒードラン
3404 285 198 140 ダークライ
3400 261 166 200 シェイミ(スカイ)
3289 247 157 220 マンムー
3179 295 114 194 ラムパルド
3171 225 227 170 トゲキッス
3110 207 219 200 モジャンボ
3090 210 210 200 マナフィ
3090 210 210 200 シェイミ (ランド)
3089 201 212 216 カバルドン
3072 264 153 170 ポリゴンZ
2996 238 217 140 ジバコイル
2980 247 186 150 ブーバーン
2964 237 220 136 エルレイド
2945 270 151 150 アグノム
2904 249 173 150 エレキブル
2873 231 172 172 メガヤンマ
2866 238 212 130 グレイシア
2849 216 254 130 リーフィア
2825 202 197 190 ドダイトス
2825 212 212 160 エムリット
2815 243 182 140 マニューラ
どう変わるか楽しみ >>43
ゲームの駆け引きが上手けりゃ勝てる仕様にしてほしいわ
そうじゃないとリーマンは平日辛い >>31-34
>>38
ほうほう、なるほど
この世代のボスキャラ的存在なんだな
こやつが >>15
ピカブイからはポケモン送れませんし
特典のポケモン除けばギフトによる補給しかないぞ > >1
2番目3番目は
・特定エリアを探索するほど、沸くポケモンの比率が変化する?
・公園や自然保護区みたいな特定エリアはより多様なポケモンが出現する?
てカンジじゃない?
いまでも海ソース、山ソースってあるけどそれがもっと細かい区分になって、場所によって全然違うポケモンが出るかんじなんかな? あ〜ピカブイとの関連もあるかー
戦闘システム自体の変更もあるかもな HPが高いポケと低いポケの格差縮小
HP,DFの重要度向上
DFが高いポケと低いポケの少々の格差縮小
ラッキーは価値激減、ハピナスは弱体化、ハガネール爆上げ、ツボツボ…???
ってとこかね >>50
毒の蓄積ダメージと状態異常、特性、性格の追加はあるみたい
あとバトルがターン制になって技も4つになるとか >>43
>>45
防衛時間を稼ぐとコインみたいなのはやめればいいのにな ﷽𖡃ﷻ✺ﷻ𖡃﷽
⃟⃟⃟⃟⃤⃟無⃟⃤⃟⃤⃟為⃟⃤⃟⃤⃟⃟無⃟⃤⃟能⃟⃤
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꧁༼´・ω・`༽꧂ 画像は?
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Ⴑ'-ဏ-Ⴐ
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☄ฺ≼۞۩♛ฺ☤⚜☤♛ฺ۩۞≽☄ฺ >>53
マジ?
状態異常、特性、性格追加とかほぼ本家と変わらなくなるじゃん 砂3倍常設
コイン取得要素追加
施設追加
周囲地域を詳細に表示(建物なら建物らしく)
このぐらいやってくれ 戦闘システム難しくしてジジババ排斥してほしい
と思ったが日本だと売上の大半を担ってる上にジジババが幅を利かせるのはレイドだから無理か 厳選の手間も増えるから今の連打ゲーは変わらんやろ
性格や特性なんか追加したらクソゲーになる 補助技ないと草タイプ、エスパータイプ、ゴーストタイプの存在意義が問われるからなー…
特に草タイプは死活問題なのに 頭使わないと勝てない連打ジジイがイキれなくなる仕様にして欲しいと願っている それよりもまず先に日本語のニュース担当者をクビにして欲しい 特性性格追加したら今の既存の高個体はどうなるんだって話になるからな
100バンギがきんちょうかん がんばりや に鳴ったら悲惨過ぎるし…マジゴ産が死ぬとは言え無いわ 遂にD重視ポケが陽の目を浴びるのか…
僕の3Fヨマワルたんは活躍できそうですか? >>64
ポケモン知らないけど技マシンみたいに変えられないの >>64
既存のポケモンには性格ランダム実装でサーチで100追いかけてたガチ勢阿鼻叫喚になって欲しいw
性格ガチャ外したとかになったら最高やんwww >>69
特性は特性カプセルってのがあって変えられるけど隠れ特性ってのに変更するのは無理性格は変えられない >>70
サーチ使わずにコツコツ90%代捕まえてた層が報われんわ お前らって本当にサーチにイライラしてたんだね
何が実装されようがサーチで捕まえた高個体の価値が0にはならないんだから得してる事には変わりないのにね
頭は拗らせたくないね 更に複垢優遇で更に不正まみれの世界になる
無能ナイアンの暴走を許すな 複垢やってないのはもはや少数だからw
まだうだうだ言ってる拗らせた馬鹿いるんだw 1バトル5ポケコインもらえるなら
ジムバトル活発化するだろ
防衛は1時間10ポケコイン ARを手持ちポケモンでも取れるようにして欲しいな
ポケゴにはもうそれしか期待してないんで
銀メタグロスとAR撮りたいんや >>82
ハゲ頭の上に乗っけて黒髪が白髪になりましたってギャグをやりたいんだろ?
分かるよ スリープの鼻を自分の股間に持ってきて、ゾウさんやりたい とうとう今回から、サーチアプリないぞ!!
どうたち振る舞う?
時間かかるだろうな。 複アカが意味なくなる仕様変更まだですか??
いい加減やってもらわないとねぇ >>6
特殊技だと一撃で倒せないぞ
とくこうとくぼうの概念が無いこのゲームのせいだな ようやくハピラキ調整入るのか
合計種族値がケッキングより100以上高いっておかしいと思わなかったのか >>87
物理特殊に別れて気合玉ミュウツーオワコンになったら最高にナイアンクール
ミュウツーばらまいてたのも頷ける ハピナス弱体化したらジム落としやすくはなるけどそれは相手も同じことだからなぁ
都会だと落としてすぐ落とし返されてでめんどくさいことになりそう 大きな変化ってことで物理特殊分かれたら神
一生ついていくわ 攻撃特攻
防御特防
分けるとしても既存のポケモンの個体値はどうするんだよ
100ポケモンがゴミになるのは嫌だぞ CP計算時の係数変更で済ますんじゃね?
変数追加して調整できる能力もやる気もないやろ >>91
むしろそれが良い方向だろう
特定の連中にジム私物化されるのがおかしかった
今のジム方針でも、昔の10タワー時代も
そもそも回転率の悪いタワージムを嫌って今のジム方式に変えたんだろうに、ハピナスと金ズリが完全に裏目になってる
ナイアン調整ほんとヘタクソ、メガガル生み出したゲーフリでも笑うレベル コインは防衛ではなく、攻撃側に与えれば良い
1体撃退すれば5コイン
これですべて解決 ほんとそれ
変に私物化してる基地外のせいでトラブルも発生してるしすぐ崩されて当たり前でいいんだよ
欲を言えば8時間50コインも廃止して倒した時にコインもらえる仕様にしてほしい 5卵成立するジム以外メリットないから誰も置かなくなるな そもそもプレイヤーが置く必要もなかろう
運営がジムトレーナーを設定すればよい NPCが3卵ネンドール・フーディンみたいになると自動選択脳死勢壊滅 トレーナー同士で8時間だの金ズリだのでストレスを溜めるのはよくない
出来るだけみんなが快適にプレー出来る仕組みにしてほしい 第4にチリーンみたいなのが居ると
砂1000のせいで永久にバラマキ無いからな 新ポケモンも結構だけど
今起きてる不具合を直してからにしてよ
新しいことしようとするとまた不具合増えるに決まってるんだから、今のやつだけでも先に何とかして欲しいわ >>1
動画の尺の短さ、ボールずりルアモジュ貯めとけな煽り文句から察するに
割とすぐ来そう 第4世代とかいいからまずはBOX拡張しろよ
第3世代の上げ忘れ分も含めて1000拡張な ハロウィンでお披露目なら
ロトム、ミカルゲくらいかと >>85
第3世代はサーチ使わなかったけど、取れるものはきちんと取れた。
サーチ使って取ったのだけってのは結果的にアンノーンだけ。いまだに1匹。 新規出すなら、1−3世代のザコキャラ廃止でいいよもう・・・
ポッコラ、コンパン、オタチホーホー、毛虫芋虫全廃で
たまに進化系だけ出しとけや 俺のカンストハピナス6 カンストラッキー6 カンストカイリキー6 はどうなる?
カンストオコリザル、カンスト力士、カンスト格闘バシャーモも2体づついるのだがどうなる? >>115
天候連動機能を調整し、天候が与えるポケモンの出現に対する影響を少なくします。
公園などの特定の場所を冒険すると、より様々な種類のポケモンが異なる頻度で現れるようになります。
公園や自然保護区といった一部の場所では、より様々な種類のポケモンが現れるようになります。
だそうだ。
街中で迷惑なポケモン取りしてないで公園に行ってやれ(隔離されて)って事だ。
街中はポッコラ爆沸きで公園でシンオウ新種偏重とかなら褒めたい キララッキー98、キラワンリキー100が出来て喜んでいたのに 田舎の過疎地ほどレアなポケモンが野生で出現するようにしたらいいと思う。 どうせまたシンオウイベントがあって期間内に大体揃うでしょ どうせコミュニティデイあるから猿亀ペンギンはスルーでいいか コミュニティーデー待ちで100ワンリキー未強化1匹確保してたんだが
使ってたほうが良かったかもな コミュデイなんてもうネタ切れだよ
クラブハンマーのデータ入れたくらいだしな >>125
ええ
ワンリキーがピックアップなんてなかなか無いと思うけどなぁ… >>127
原作からの層とポケGOから入った層はワンリキーに対する思いは大分違うぞ 新参だけどハピナスカンスト2体で止めといて正解だったわ
そしてイワークはFFEが1体居るからハガネール最善環境どんとこい >>128
たしかに悪に立ち向かう正義のヒーローみたいな感じか ハピナスは防御じゃなくて特防で計算するからわけわかんねぇ強さになるんだろ?防御で計算しろ >>75
どこに送れないって書いてあんの?
goからピカブイに送ったら戻せないけど
ピカブイからgoは行けそうだけど?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています