2つの重要な変更が何か予想するスレ
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公式から
今後数週間にわたり、ゲームバランスにおける2つの重要な変更を実施する予定です。
この変更はトレーナーの皆さんからのフィードバックを参考にし、ゲームプレイ全体の遊び心地がより改良されるようにデザインしています。
https://pokemongolive.com/post/sinnoh-tease 今後数週間で、ってことは様子見ながら何回か調整入るのかな
調整が落ち着くまでは強化しないようにしよ いろんなポケモン使えるようにはしてほしいが、ミュウツーとかグラカイレッの弱体化はダメだ
強い伝説は安売りせずに使用制限して欲しい 田舎だと巨大な公園はあるけど、
面積が広いだけでオブジェとかポケストになりそうなものがないのもあるな
その点都市公園は整備されていてポケストになりそうなのも多い 明言されている要素の外にサイレント修正されるようなものもあるんだろうな >>144
それはふざけるなとしか言えない田舎虐め 一つは間違いなくジムシステムの変更だろ
てっきり一年に一回変更するものなのかと思っていたが、六月末にしなかったし 4世代を出すと図鑑埋めがますます難しくなるから
巣は1匹単位ではなく「水ポケモンの巣」「カントーポケモンの巣」とか
規模が大きくなるのかなと思った
「頻度」は隔週から毎週更新になるとか >>147
そもそもナイアンに公園として認識されてるかも怪しい 今まで育ててきた趣味ポケたちにも光があたるなら嬉しいな 属性のメリット・デメリットをもっとはっきりさせてくれればジムにのメンバーやバトルパーティー の幅も広がりそう 田舎は巣になるような大きさの公園なんかなくて田んぼとか畑ばっかなんだからどこでも湧くようにしろ >>156
ナイアン「シンオウイベントとか期間限定でやるからそれで我慢してね」 >>141
巣を求めて都内の色んな公園に行ったが恩賜公園の多さにビックリするわ 今は定期のイベント多いし
巣のありがたみも昔ほどはないんじゃないかな 田舎の公園は激狭いという事実
山に行ったらクソデカ公園がある >>160
色違いゲットしようと思ったら巣がないと厳しいよ 水イベ終了のタイミングくらいに第4世代一部追加+バランス調整って感じかね?
次のタスク報酬はハロウィン繋がりでWシャドウ復刻のゲンガー希望 >>162
色違いを全部揃えたい人はそうでしょうね outlasting opponentsの意味は敵より長生きするって意味だろ
つまり脳死連打じゃ負けるようなポケモンが防衛で優秀になると思うんだが
とりあえずラッキーは死亡かな
ハピはまだ耐えるんじゃないの?最強にはもうなれんかもしれんが
あと、単純に攻撃力あったり技の重いポケモンが防衛さらに優秀となるのでは? ㌋キーにいさんとハピネス姐さんのド付き合いが終るのか? ラプラスゴミ化のときからそうだったけど、ここの無能運営は弱体化するのやめろや弱体化一番萎えるんだよ
ゲームバランス取りたいならチート級の弱体化じゃなくて、他を強化して調整しろクズ >>165
ラッキー死亡なら進化させるだけで良いという相変わらずチート級な奴だな
CP調整でミュウツーがCP4000超えることを願う 100ボスゴドラだけCP3000を超える(キリッ
100エーフィはCP3000になる(キリッ ジムバトルでハピナスが登場する時の笑顔が大好きなんだが極端に置かれなくならないでほしい 調整入ってもハピなんでしょ。
下手くそな調整しかできないナイアン。
このゲームの戦いの本質はハピラキvsカイリキー HPミュウツー>フーディン
防御フーディン>ミュウツー
攻撃ミュウツー>フーディン
フーディンワンチャンあるのか?
なんて考えるとちょっとワクワクして来たw >>169
ハピに進化させても今ほどは活躍できんくなる可能性が高いけどな
まあ今それはどうでもいい
ハピがダメなら新たな強ポケ量産するだけだ
「敵より長生きできる」が重要みたいだな 防御と特防の高い方の数値を採用してるのを防御と特防の平均にするとかじゃないかな? 無能なナイアンがラプラスの時みたいにCP下げてトレーナーのモチベーションも下げさせる可能性は高いよな 特攻特防の実装をすると今までのポケモンをどうするかになるから特防特防の実装はなさそう。 今の遠隔金ズリって
複アカ野郎しかメリット享受できてなくね
無くしていいだろこれ ジム防衛にうまみがなくなる仕組みになれば何だって良いよ。
周りに頭おかしい黄色が多すぎて 特防、特攻の実装はないと思う。ただし、現在のポケgoの種族値計算方法が変わると思う。たとえば、ハピナスは本来防御種族値10、特防種族値135で特殊攻撃には強いけど物理攻撃には弱いはずなのにポケgoではどんな攻撃にも耐えるようになってしまってる 配信から2年以上経ってようやくユーザーの意見を聞く気になったのか?
そういうのはベータテストでやっとくもんだぞ
あ、まだベータテスト中なのか 大半の人はハピナスが弱体化すると予想しているが逆に強化される可能性も残っているからな。 >>155
複雑にしたらジジババが楽しめないオタクゲームになって収入が減っちゃうだろ ナイアン「御用ユーチュバーの意見しか聞きませんがねはっはっは」 努力値を導入して、ただでさえ硬いハピナスをもっと硬くできます。 トレーニング復活してトレーニングでもコイン貰えるようになれば、もっとジムやってもいいんだが
ジム崩すよりトレーニングの方がたのしかったから >>135
田舎は空き地だらけだから公園少ない
都内の方が公園多いよ >>177
そういえば777ラッキーいたんだった
ラッキーは調整確実だよな無念 本来あるはずのスピードを攻撃と防御に振り分けるとかか トレーニングはくぼやんとかゴーマラカスが荒らし回ったから無理
あいつらに文句いえ すばやさは今でもCP計算に使われてるやん
そのせいでCP上がったポケモン多い中ラプラスみたいな平均能力かつ鈍足ポケモンのCPは下がったし >>122
別に複垢の必要はなかっただろなに言ってだ 登場からコケっぱなしのデオキシスさんワンチャンあるの? 同じポケモンはバトル選出の際、一体までに制限してくれ
最適解がカイリキー6体だのバンギ6体だのってつまらんだろ >>1
お前ら動画見てないのかよ(笑)
最初にピクミン出てるだろうが
これからはピクミンの世界も混ざってくる
これは確定 残念ながらHPも防御も紙なデオキシスさんに上がり目は…
今回の調整は攻撃低くてまるで使えない耐久型を活躍できるようにするのが目的っぽいし ブイズのブラッキーのための変更だから、
ブラッキーのCPがサンダース並みになる
ように変更されるんだよ。 >>178
それ、カメックス、ラプラス死亡調整前の計算方法そのまんま 耐久ポケ強化されたらどう考えてもソーナンス一強時代 お前らが防衛で同じポケモンばかり置くから変更になるんだろ
自業自得だ ハピナスはカイリキーで余裕なんだから弱体化する必要性はまったく感じない
逆にハピナスの攻撃強化していいくらい
カイリキー弱体化でもいいわ なあに同じポケモンばっか使われるのは原作も一緒だからへーきへーき
強いポケモンが人気集めるのはしょうがない >>213 討伐時間が短くなる代わりに被ダメも増えるんやろな。 一番の問題点は
ナイアンが意図した変更ではない
どんな新しいバグをぶちこんでくるか だ ハピナス門番弱体化したらジム流動しまくりの未来しか見えない >>214
パチリスで優勝した人も居るし、テクニック次第じゃね? ゲームとして
というかポケモンのファンゲームとしてか、まともなものにしろ
望むことはそれだけ >>209
CP調整前の計算方法は防御特防の高いほうの75%と低い方の25%を足したもの 複垢金ずりマンに苦情殺到してんじゃないのか
しかし、ハピ弱体化すると、今度は複垢で攻めてるやつが圧倒的に強くなるし
複垢有利の状況はかわらないんだよな そらどう足掻いたって単垢が複垢に勝てる道理がねえよ ジム防衛にリアルマネーが絡んでるから複垢が嫌われるし金ズリ防衛もあるし荒れるんだよなぁ。
ジム防衛の報酬はほしのすなとかアイテムにして、
コインはログインボーナスとかの報酬にして欲しい。 ハピラキはそろそろ飽きたから、ジムがもっと色とりどりになるような変更がいいな。 伝説幻の所有制限もあればいいんだけど。
ミュウ、セレビィみたいに1人1体でいいよ。 >>182
金ズリ回復なかったら複垢でジム落とすやつに
対抗する手段がなくなるだろ 防御力高いやつらが輝くとジムが色とりどりになっていいだろう
いよいよカイリューやギャラドス置く奴が消える程度で 飴と砂以外でポケモンを鍛える方法を何時になったら追加するんだ
これ2年も放置してるのがまずおかしいんだよ >>234
歩いて捕まえたらポケモンを強化できるってコンセプトはわりと好きだけどな
時間がかかるから必要以上に没頭せずゆるくできるし >>228
レイドのフレンドボーナスとかみても
運営が複垢推奨の方針なのに
複垢取り締まれとか何いってんだよw ショボすぎるマップ画面なんとかしろ
見てても楽しくない >>234
バトル数でポケモン強くしだしたらいよいよヤバイ ハピナス弱体化くれば、LVの解放もしやすくなりそう。 >>238
ショボいお陰で、通信データが少なくてすんでるんだろうから、そこはそのままで。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています