2つの重要な変更が何か予想するスレ
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公式から
今後数週間にわたり、ゲームバランスにおける2つの重要な変更を実施する予定です。
この変更はトレーナーの皆さんからのフィードバックを参考にし、ゲームプレイ全体の遊び心地がより改良されるようにデザインしています。
https://pokemongolive.com/post/sinnoh-tease 防御と特防の高い方の数値を採用してるのを防御と特防の平均にするとかじゃないかな? 無能なナイアンがラプラスの時みたいにCP下げてトレーナーのモチベーションも下げさせる可能性は高いよな 特攻特防の実装をすると今までのポケモンをどうするかになるから特防特防の実装はなさそう。 今の遠隔金ズリって
複アカ野郎しかメリット享受できてなくね
無くしていいだろこれ ジム防衛にうまみがなくなる仕組みになれば何だって良いよ。
周りに頭おかしい黄色が多すぎて 特防、特攻の実装はないと思う。ただし、現在のポケgoの種族値計算方法が変わると思う。たとえば、ハピナスは本来防御種族値10、特防種族値135で特殊攻撃には強いけど物理攻撃には弱いはずなのにポケgoではどんな攻撃にも耐えるようになってしまってる 配信から2年以上経ってようやくユーザーの意見を聞く気になったのか?
そういうのはベータテストでやっとくもんだぞ
あ、まだベータテスト中なのか 大半の人はハピナスが弱体化すると予想しているが逆に強化される可能性も残っているからな。 >>155
複雑にしたらジジババが楽しめないオタクゲームになって収入が減っちゃうだろ ナイアン「御用ユーチュバーの意見しか聞きませんがねはっはっは」 努力値を導入して、ただでさえ硬いハピナスをもっと硬くできます。 トレーニング復活してトレーニングでもコイン貰えるようになれば、もっとジムやってもいいんだが
ジム崩すよりトレーニングの方がたのしかったから >>135
田舎は空き地だらけだから公園少ない
都内の方が公園多いよ >>177
そういえば777ラッキーいたんだった
ラッキーは調整確実だよな無念 本来あるはずのスピードを攻撃と防御に振り分けるとかか トレーニングはくぼやんとかゴーマラカスが荒らし回ったから無理
あいつらに文句いえ すばやさは今でもCP計算に使われてるやん
そのせいでCP上がったポケモン多い中ラプラスみたいな平均能力かつ鈍足ポケモンのCPは下がったし >>122
別に複垢の必要はなかっただろなに言ってだ 登場からコケっぱなしのデオキシスさんワンチャンあるの? 同じポケモンはバトル選出の際、一体までに制限してくれ
最適解がカイリキー6体だのバンギ6体だのってつまらんだろ >>1
お前ら動画見てないのかよ(笑)
最初にピクミン出てるだろうが
これからはピクミンの世界も混ざってくる
これは確定 残念ながらHPも防御も紙なデオキシスさんに上がり目は…
今回の調整は攻撃低くてまるで使えない耐久型を活躍できるようにするのが目的っぽいし ブイズのブラッキーのための変更だから、
ブラッキーのCPがサンダース並みになる
ように変更されるんだよ。 >>178
それ、カメックス、ラプラス死亡調整前の計算方法そのまんま 耐久ポケ強化されたらどう考えてもソーナンス一強時代 お前らが防衛で同じポケモンばかり置くから変更になるんだろ
自業自得だ ハピナスはカイリキーで余裕なんだから弱体化する必要性はまったく感じない
逆にハピナスの攻撃強化していいくらい
カイリキー弱体化でもいいわ なあに同じポケモンばっか使われるのは原作も一緒だからへーきへーき
強いポケモンが人気集めるのはしょうがない >>213 討伐時間が短くなる代わりに被ダメも増えるんやろな。 一番の問題点は
ナイアンが意図した変更ではない
どんな新しいバグをぶちこんでくるか だ ハピナス門番弱体化したらジム流動しまくりの未来しか見えない >>214
パチリスで優勝した人も居るし、テクニック次第じゃね? ゲームとして
というかポケモンのファンゲームとしてか、まともなものにしろ
望むことはそれだけ >>209
CP調整前の計算方法は防御特防の高いほうの75%と低い方の25%を足したもの 複垢金ずりマンに苦情殺到してんじゃないのか
しかし、ハピ弱体化すると、今度は複垢で攻めてるやつが圧倒的に強くなるし
複垢有利の状況はかわらないんだよな そらどう足掻いたって単垢が複垢に勝てる道理がねえよ ジム防衛にリアルマネーが絡んでるから複垢が嫌われるし金ズリ防衛もあるし荒れるんだよなぁ。
ジム防衛の報酬はほしのすなとかアイテムにして、
コインはログインボーナスとかの報酬にして欲しい。 ハピラキはそろそろ飽きたから、ジムがもっと色とりどりになるような変更がいいな。 伝説幻の所有制限もあればいいんだけど。
ミュウ、セレビィみたいに1人1体でいいよ。 >>182
金ズリ回復なかったら複垢でジム落とすやつに
対抗する手段がなくなるだろ 防御力高いやつらが輝くとジムが色とりどりになっていいだろう
いよいよカイリューやギャラドス置く奴が消える程度で 飴と砂以外でポケモンを鍛える方法を何時になったら追加するんだ
これ2年も放置してるのがまずおかしいんだよ >>234
歩いて捕まえたらポケモンを強化できるってコンセプトはわりと好きだけどな
時間がかかるから必要以上に没頭せずゆるくできるし >>228
レイドのフレンドボーナスとかみても
運営が複垢推奨の方針なのに
複垢取り締まれとか何いってんだよw ショボすぎるマップ画面なんとかしろ
見てても楽しくない >>234
バトル数でポケモン強くしだしたらいよいよヤバイ ハピナス弱体化くれば、LVの解放もしやすくなりそう。 >>238
ショボいお陰で、通信データが少なくてすんでるんだろうから、そこはそのままで。 スペインの有力者に確認
ジム置きの防御2倍が無くなる
各ジムにジムリーダー制
同一ポケモンの他ジム配置不可
ジムに配置されたポケモンと戦闘し勝利したら配置可能になる 無い案に複垢対策とか難しい事期待してないから
ジムからコイン外すとか1分1コインにするとかこのぐらい簡単な事をしてくれればいい
ほんと学生ライクなやつでも考えられる簡単な仕様変更 >>235
そのリアルマネー(50円)に情熱を注ぐ奴が多すぎるんだよな
特に無課金ユーザーに多い気がする
車やバイクで移動してたり、ガソリン代差し引いたら何円の利益になるんだよと
高級車かつ複垢でジムバトルして金ズリ防衛に情熱を注ぐ無課金の知り合いがいるけど
そんな高い車持ってるなら課金しろよって思う >>246
同一ポケ他ジム配置不可はないだろ
置きポケは各1体しか保持する意味がなくなる
そんなはずない >>247 1分1コインいいね
ナイアンの事だから意味不明な変更しかしないと思うが
ユーザーの期待を裏切るのは得意 >>232
複垢のやつは落とすまでやるし無意味
事実上複垢マンしか得してない機能 ハピナスはジムだとちょっと体力ありすぎだったけど
レイドだと再突入面倒だから
5体最適のを特攻した後にアンカーに置いて
頑張ってくれたのは良かったな >>200
cp計算が変わったときにcp下がったやん
AとCの平均BとDの平均で種族値出してたのにAとCの高い方BとDの高い方にすばやさかけるようになって原作で攻撃特攻の両方高いかつ鈍足ポケモンは産廃化した >>196
スピードの要素を入れるなら、技を繰り出した時の硬直時間にポケモンの種族値を掛けたりするかね?
同じ技でもポケモンによって硬直時間が変わったら面白い。 >>203
カイリキー6体が複垢連打マンの温床になってるから
禁止してほしいわ >>235
乞食エアプ乙
奴らにとってタダで手に入る物より安い物は無いから 色のバランスの是正を取らないと
始まらんけど
ナイアンティックは馬鹿だから一生やらないだろう 素人目だけど{(A+C)+(B+D}×Sとかじゃダメなん >>260
赤と青って大体どっこいどっこいじゃないか?
バランス取れてるじゃん >>229
そいつらは50コイン手に入れたら活動停止するから可愛いもんよ
一番厄介なのはジムを縄張りにしてる連中な >>262
青おつ
どうせハピナス弱体化終わりだろ >>201
それって「たまたま最初にクラブ他超ザコポケモン置いたレアパターン」のみだろ、エアプ乙 ジムバッジを金にしたジムのみ
伝説ポケモンをジムに置けるようにして欲しいな >>203
賛成! 6体揃えて「艦隊」とか好きじゃない 金ジムのメリットは増やしてほしいね
コイン貯まるスピードが倍になるとか
現状道具1個増えるだけとか苦労の割にメリットなさすぎ
当初はEX当選に影響あるとか言ってたけど形骸化してるし テレビゲームに慣れてる世代だから、急な仕様変更ほんま毎回毎回嫌気さすわ
はぐれメタルの剣は強すぎるからちょっと攻撃力下げます、その代わりロトの剣は強くします
はぐれメタルの剣を苦労して集めまくった後にこんなんされる事なかったからなファミコンでは キーストーン(2500コイン)
メガストーン(200コイン 10回まで使用可) 前のジムのシステムは、本当にこの世のものとは思えんほど酷かったね。
ポケモンなのに子供がゲームに参加出来なくなった最大の要因だろ。 バトルの一種一体制は本家に近くなるし、ゲーム性も上がるから面白いと思うが
バンギ艦隊とか作りあげた人に補填しないとかわいそう。 >>269
ロムが違うと
カジノのコインを安く買えなとかはあったw 艦隊マンは一番手以外ゴミとしか言わなかったから阿鼻叫喚の図を見てみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています