2つの重要な変更が何か予想するスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式から
今後数週間にわたり、ゲームバランスにおける2つの重要な変更を実施する予定です。
この変更はトレーナーの皆さんからのフィードバックを参考にし、ゲームプレイ全体の遊び心地がより改良されるようにデザインしています。
https://pokemongolive.com/post/sinnoh-tease >>234
歩いて捕まえたらポケモンを強化できるってコンセプトはわりと好きだけどな
時間がかかるから必要以上に没頭せずゆるくできるし >>228
レイドのフレンドボーナスとかみても
運営が複垢推奨の方針なのに
複垢取り締まれとか何いってんだよw ショボすぎるマップ画面なんとかしろ
見てても楽しくない >>234
バトル数でポケモン強くしだしたらいよいよヤバイ ハピナス弱体化くれば、LVの解放もしやすくなりそう。 >>238
ショボいお陰で、通信データが少なくてすんでるんだろうから、そこはそのままで。 スペインの有力者に確認
ジム置きの防御2倍が無くなる
各ジムにジムリーダー制
同一ポケモンの他ジム配置不可
ジムに配置されたポケモンと戦闘し勝利したら配置可能になる 無い案に複垢対策とか難しい事期待してないから
ジムからコイン外すとか1分1コインにするとかこのぐらい簡単な事をしてくれればいい
ほんと学生ライクなやつでも考えられる簡単な仕様変更 >>235
そのリアルマネー(50円)に情熱を注ぐ奴が多すぎるんだよな
特に無課金ユーザーに多い気がする
車やバイクで移動してたり、ガソリン代差し引いたら何円の利益になるんだよと
高級車かつ複垢でジムバトルして金ズリ防衛に情熱を注ぐ無課金の知り合いがいるけど
そんな高い車持ってるなら課金しろよって思う >>246
同一ポケ他ジム配置不可はないだろ
置きポケは各1体しか保持する意味がなくなる
そんなはずない >>247 1分1コインいいね
ナイアンの事だから意味不明な変更しかしないと思うが
ユーザーの期待を裏切るのは得意 >>232
複垢のやつは落とすまでやるし無意味
事実上複垢マンしか得してない機能 ハピナスはジムだとちょっと体力ありすぎだったけど
レイドだと再突入面倒だから
5体最適のを特攻した後にアンカーに置いて
頑張ってくれたのは良かったな >>200
cp計算が変わったときにcp下がったやん
AとCの平均BとDの平均で種族値出してたのにAとCの高い方BとDの高い方にすばやさかけるようになって原作で攻撃特攻の両方高いかつ鈍足ポケモンは産廃化した >>196
スピードの要素を入れるなら、技を繰り出した時の硬直時間にポケモンの種族値を掛けたりするかね?
同じ技でもポケモンによって硬直時間が変わったら面白い。 >>203
カイリキー6体が複垢連打マンの温床になってるから
禁止してほしいわ >>235
乞食エアプ乙
奴らにとってタダで手に入る物より安い物は無いから 色のバランスの是正を取らないと
始まらんけど
ナイアンティックは馬鹿だから一生やらないだろう 素人目だけど{(A+C)+(B+D}×Sとかじゃダメなん >>260
赤と青って大体どっこいどっこいじゃないか?
バランス取れてるじゃん >>229
そいつらは50コイン手に入れたら活動停止するから可愛いもんよ
一番厄介なのはジムを縄張りにしてる連中な >>262
青おつ
どうせハピナス弱体化終わりだろ >>201
それって「たまたま最初にクラブ他超ザコポケモン置いたレアパターン」のみだろ、エアプ乙 ジムバッジを金にしたジムのみ
伝説ポケモンをジムに置けるようにして欲しいな >>203
賛成! 6体揃えて「艦隊」とか好きじゃない 金ジムのメリットは増やしてほしいね
コイン貯まるスピードが倍になるとか
現状道具1個増えるだけとか苦労の割にメリットなさすぎ
当初はEX当選に影響あるとか言ってたけど形骸化してるし テレビゲームに慣れてる世代だから、急な仕様変更ほんま毎回毎回嫌気さすわ
はぐれメタルの剣は強すぎるからちょっと攻撃力下げます、その代わりロトの剣は強くします
はぐれメタルの剣を苦労して集めまくった後にこんなんされる事なかったからなファミコンでは キーストーン(2500コイン)
メガストーン(200コイン 10回まで使用可) 前のジムのシステムは、本当にこの世のものとは思えんほど酷かったね。
ポケモンなのに子供がゲームに参加出来なくなった最大の要因だろ。 バトルの一種一体制は本家に近くなるし、ゲーム性も上がるから面白いと思うが
バンギ艦隊とか作りあげた人に補填しないとかわいそう。 >>269
ロムが違うと
カジノのコインを安く買えなとかはあったw 艦隊マンは一番手以外ゴミとしか言わなかったから阿鼻叫喚の図を見てみたい メガになったら回復に1日かかるようになるか特別なクスリ(特別価格)で回復できるようにするとかやりそう >>269
今どきテレビゲームでナーフ強化、割と当たり前だろ
スプラ2とか阿鼻叫喚の嵐だぞ 技の威力や速度変更
技のレガシー化
新技の追加
これがあるから、今進化させるか
後で進化させるか悩む >>246
ハピナス艦隊のトレーナー涙目
俺はハピナス1体だから歓迎 >>246
そもそもスペインの有力者、ってなんだよwwwwwww ジムはNPCでみんなで仲良くレイドやって捕獲やって仲良い人と対戦したり交換したりそれでいいじゃん
ジムが変に対立煽ってるせいでゲーム楽しむ事を見失って狂ってる人が多い >>284
対戦ゲームで対戦を本気でやらない奴はクズだ
あ、ズルは無しよ ハピラキ1体ずつしか強化してない俺勝ち組
カビ0、バンギも2、グラカイ2
ミュウツーは足すか悩むけど1
カイリューはメガならんから1
艦隊作ったのはレックウザ対策無砂野生産トドだけ 複垢いなけりゃジム健全なんだけどな〜
対策できないなら大幅に仕様変える他ないわな >>287
勝ち組じゃなくて、ただジム戦・防衛を楽しめてない気の毒な人やろ 誰でも持ってるハピナス強化できてなかった奴は、他も強化できないと思うんだけど勝ち組なの? >>286
そもそも対戦ゲームなのかは疑問だけどそれ以前に今のジムってそんな感じじゃないじゃん
縄張りにして声荒げたり特定の人に張り付いたり蹴り出したりして嫌がらせしたりとても対戦なんて呼び方ができるような仕様じゃないよ >>281
>技のレガシー化
これがあるかも知れないから、伝説と今後強くなりそうなポケモンの技を一通り調整しておくか。 >>292
どんだけ民度の低い地域でプレイされてるんですか……
気ままに一人でジムしてるけど、そんな目にあったことないわ ハピカビラキが下方修正でも、
複垢有利にかわりないだろうに。 バランス調整が怖いなら無理な厳選をやめることやね
レベルの低い100%に砂や飴やマシンを注ぎ込むより
レベル高めでとっても強いポケモンを選ぶとかしておく
捕まえる頻度が低いポケモンほどより妥協する
あと人気ポケモンばっかりボックスに入れるのもやめる
カイリキーもカイロスも色々育てて揃える >>290
オオタチとか亀活躍させてるし一番ジムが楽しいよ
変更でどうしようもない勢(エネコロロとか)も使えるようになったら熱いわ
レイドは各1で対応できるしつまらなくはないかな
ミュウツーはすぐ溶けてめんどいからさすがにバンギラス2出すけど
砂百万単位無駄にならなくて良かった〜 >>287
レイド寄生してるのバレバレ
まあそれが悪いわけじゃないけど
LV3ソロレイドとか楽しいのにやってないんだな >>297
ナイアンティックはばかだから
それもわからない >>301
別に複垢対策じゃなくてバランス調整はするだろ >>285
スイクン「なんだ、このあふれる力は・・。これなら・・勝てる」 ジム潰した人が6番目にくるようにしてくれたらいいよ。
それだけで満足 ぼくのパーティ 全部強化済み
シャドゲンガー/ミュウツー/バンギラス/バンギラス/ハッサム(ヘルガー)/カイロス
レイドガイジ「寄生!wwwワシのミュウツー1ダースが〜ww」
ぼく「!?!?wwwwww」 複垢できなくても共闘があるから結局複数人で来られるよ
今の仕様をもっと変えないと 例えば、防御が重要になって
ツボツボが最強になって
頑張って強化したら、
強くなりすぎたとかで
また調整されるなんてこともあるわけだよね。 まあハガネールは間違いなく環境入りだろうね
メガもあるし1体ぐらい育てても良いだろう >>300
カイリキーとかストライクならやりましたけども
禁伝級揃えないと勝てないのはポリシーに反するからやらない
そもそもネンドール育成済みだしね >>265
普通にトレして入れてたから単垢で金メダルだよ
まぁカイリューばかりで楽だったしね いままでは金ずりマン2人にたいして、攻めが2人で拮抗するくらいだから
金ズリマン3人に対して攻め2人で崩せるくらいがちょうどいいバランスじゃね
今は守るほうが強すぎて面白くないだろ
しかしそうなると金ズリ投げる奴は減るだろうな バグはなおすのかな
ナイアン「バトルに不確定要素はつきものだ」 どうせ金ズリなんてレイドしてりゃ余るんだから、
ジムに投げられる金ズリの総量はそう変わらんだろ >>300
逆に3卵ソロ楽しんでるからハピナス強化してないのと違うか? タワー時代は完全にガチ勢が占拠してて
今は大半をサブ垢持ってるやつらが占めてる状況
さらに流動性だすには守りを弱くするしかないからなぁ
1人でもちょっとがんばれば落とせるくらいに
せめてものサブ垢対策にはなるんじゃないか >>306
わかる
ぼく「ラティ兄妹、カイリュー、マンダ、レックウザ✖2でドラゴン部隊結成だ」
レイドガイジ「ゴミ!レックウザ艦隊以外寄生!!」
ぼく「」 >>305
それな。
それだけで蹴り出しする奴はぐっと減ると思うんだ。
寄生垢には厳しくなるだろうが。 >>306
>>320
レイドって共闘だから
共闘する以上はお互いにベストを尽くさないと良い関係は築けない
お前らだってお前以外がTL5とかの奴が19人毎回入ってきて毎回倒せなかったら考え方変わるだろうよw >>275
いずれそうなるのでは?と言われていたのに
リスクヘッジしていないのはそれこそ自己責任でいいんじゃね?
それまで周りにドヤって充分元も取っただろうし >>275
ジムはともかくレイドは大丈夫だと思うよ
レイドまで1体にしたら高個体複数集める必要なくなるから課金とレイド自体が過疎る
今は交換機能まであるからな >>269
ネトゲなら仕様変更で有用度が逆転することなんて日常茶飯事だぞ。
まあまともなネトゲ運営なら変更内容を事前に告知するものだが、
ナイアンの場合告知なしでいきなりやるからなあ。 炎上位
ファイヤー 攻撃251 防御184 HP180
ブースター 攻撃246 防御204 HP130
バシャーモ 攻撃240 防御141 HP160
エンテイ 攻撃235 防御176 HP230
攻守両用がブースター、攻撃特化のファイヤーになり
エンテイが役割無くなる >>327
せいなるほのおが2ゲージでくるだろ
今のエンテイは弱くなるだろうけど >>269
いつの時代の話だよ慣れてない世代じゃねーか 元々二世代は初代と三世代の煽りを受けて不遇だからな
ハンケが原作スイクンにボコられてカイオーガ復刻までやったし尚更厳しいんじゃねw カイロスは火力有るし原作では目が進化もするぜ
伸びしろあるんだぜ >>327
種族値と同時に技も大切かと
炎ならブラストバーンを持ってるリザードンの方がオーバーヒート一択のそのメンバーより使い勝手はいいぞ レイド方式でHP固定で防御マンセーになると
レイドでやたら強くなってた奴が輝くんだろうな。
ネンドール、ツボツボ、パルシェンあたりが化けるのか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています