2つの重要な変更が何か予想するスレ
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公式から
今後数週間にわたり、ゲームバランスにおける2つの重要な変更を実施する予定です。
この変更はトレーナーの皆さんからのフィードバックを参考にし、ゲームプレイ全体の遊び心地がより改良されるようにデザインしています。
https://pokemongolive.com/post/sinnoh-tease >>284
対戦ゲームで対戦を本気でやらない奴はクズだ
あ、ズルは無しよ ハピラキ1体ずつしか強化してない俺勝ち組
カビ0、バンギも2、グラカイ2
ミュウツーは足すか悩むけど1
カイリューはメガならんから1
艦隊作ったのはレックウザ対策無砂野生産トドだけ 複垢いなけりゃジム健全なんだけどな〜
対策できないなら大幅に仕様変える他ないわな >>287
勝ち組じゃなくて、ただジム戦・防衛を楽しめてない気の毒な人やろ 誰でも持ってるハピナス強化できてなかった奴は、他も強化できないと思うんだけど勝ち組なの? >>286
そもそも対戦ゲームなのかは疑問だけどそれ以前に今のジムってそんな感じじゃないじゃん
縄張りにして声荒げたり特定の人に張り付いたり蹴り出したりして嫌がらせしたりとても対戦なんて呼び方ができるような仕様じゃないよ >>281
>技のレガシー化
これがあるかも知れないから、伝説と今後強くなりそうなポケモンの技を一通り調整しておくか。 >>292
どんだけ民度の低い地域でプレイされてるんですか……
気ままに一人でジムしてるけど、そんな目にあったことないわ ハピカビラキが下方修正でも、
複垢有利にかわりないだろうに。 バランス調整が怖いなら無理な厳選をやめることやね
レベルの低い100%に砂や飴やマシンを注ぎ込むより
レベル高めでとっても強いポケモンを選ぶとかしておく
捕まえる頻度が低いポケモンほどより妥協する
あと人気ポケモンばっかりボックスに入れるのもやめる
カイリキーもカイロスも色々育てて揃える >>290
オオタチとか亀活躍させてるし一番ジムが楽しいよ
変更でどうしようもない勢(エネコロロとか)も使えるようになったら熱いわ
レイドは各1で対応できるしつまらなくはないかな
ミュウツーはすぐ溶けてめんどいからさすがにバンギラス2出すけど
砂百万単位無駄にならなくて良かった〜 >>287
レイド寄生してるのバレバレ
まあそれが悪いわけじゃないけど
LV3ソロレイドとか楽しいのにやってないんだな >>297
ナイアンティックはばかだから
それもわからない >>301
別に複垢対策じゃなくてバランス調整はするだろ >>285
スイクン「なんだ、このあふれる力は・・。これなら・・勝てる」 ジム潰した人が6番目にくるようにしてくれたらいいよ。
それだけで満足 ぼくのパーティ 全部強化済み
シャドゲンガー/ミュウツー/バンギラス/バンギラス/ハッサム(ヘルガー)/カイロス
レイドガイジ「寄生!wwwワシのミュウツー1ダースが〜ww」
ぼく「!?!?wwwwww」 複垢できなくても共闘があるから結局複数人で来られるよ
今の仕様をもっと変えないと 例えば、防御が重要になって
ツボツボが最強になって
頑張って強化したら、
強くなりすぎたとかで
また調整されるなんてこともあるわけだよね。 まあハガネールは間違いなく環境入りだろうね
メガもあるし1体ぐらい育てても良いだろう >>300
カイリキーとかストライクならやりましたけども
禁伝級揃えないと勝てないのはポリシーに反するからやらない
そもそもネンドール育成済みだしね >>265
普通にトレして入れてたから単垢で金メダルだよ
まぁカイリューばかりで楽だったしね いままでは金ずりマン2人にたいして、攻めが2人で拮抗するくらいだから
金ズリマン3人に対して攻め2人で崩せるくらいがちょうどいいバランスじゃね
今は守るほうが強すぎて面白くないだろ
しかしそうなると金ズリ投げる奴は減るだろうな バグはなおすのかな
ナイアン「バトルに不確定要素はつきものだ」 どうせ金ズリなんてレイドしてりゃ余るんだから、
ジムに投げられる金ズリの総量はそう変わらんだろ >>300
逆に3卵ソロ楽しんでるからハピナス強化してないのと違うか? タワー時代は完全にガチ勢が占拠してて
今は大半をサブ垢持ってるやつらが占めてる状況
さらに流動性だすには守りを弱くするしかないからなぁ
1人でもちょっとがんばれば落とせるくらいに
せめてものサブ垢対策にはなるんじゃないか >>306
わかる
ぼく「ラティ兄妹、カイリュー、マンダ、レックウザ✖2でドラゴン部隊結成だ」
レイドガイジ「ゴミ!レックウザ艦隊以外寄生!!」
ぼく「」 >>305
それな。
それだけで蹴り出しする奴はぐっと減ると思うんだ。
寄生垢には厳しくなるだろうが。 >>306
>>320
レイドって共闘だから
共闘する以上はお互いにベストを尽くさないと良い関係は築けない
お前らだってお前以外がTL5とかの奴が19人毎回入ってきて毎回倒せなかったら考え方変わるだろうよw >>275
いずれそうなるのでは?と言われていたのに
リスクヘッジしていないのはそれこそ自己責任でいいんじゃね?
それまで周りにドヤって充分元も取っただろうし >>275
ジムはともかくレイドは大丈夫だと思うよ
レイドまで1体にしたら高個体複数集める必要なくなるから課金とレイド自体が過疎る
今は交換機能まであるからな >>269
ネトゲなら仕様変更で有用度が逆転することなんて日常茶飯事だぞ。
まあまともなネトゲ運営なら変更内容を事前に告知するものだが、
ナイアンの場合告知なしでいきなりやるからなあ。 炎上位
ファイヤー 攻撃251 防御184 HP180
ブースター 攻撃246 防御204 HP130
バシャーモ 攻撃240 防御141 HP160
エンテイ 攻撃235 防御176 HP230
攻守両用がブースター、攻撃特化のファイヤーになり
エンテイが役割無くなる >>327
せいなるほのおが2ゲージでくるだろ
今のエンテイは弱くなるだろうけど >>269
いつの時代の話だよ慣れてない世代じゃねーか 元々二世代は初代と三世代の煽りを受けて不遇だからな
ハンケが原作スイクンにボコられてカイオーガ復刻までやったし尚更厳しいんじゃねw カイロスは火力有るし原作では目が進化もするぜ
伸びしろあるんだぜ >>327
種族値と同時に技も大切かと
炎ならブラストバーンを持ってるリザードンの方がオーバーヒート一択のそのメンバーより使い勝手はいいぞ レイド方式でHP固定で防御マンセーになると
レイドでやたら強くなってた奴が輝くんだろうな。
ネンドール、ツボツボ、パルシェンあたりが化けるのか。 パルシェンって殻を破る印象が強いから耐久ゴミにしか思えない >>323
共闘だからこそ他人のパーティに個人的な最適解しか求めないヤツとは良い関係は築けない >>327
ウインディとブーバーンも加えてやれ
ウインディ 攻撃227 防御166 HP180
ブーバーン 攻撃246 防御186 HP150 >>136
物理特殊の平均値から最大値選択に変わったんだよ
素早さの扱いは変化してない >>269
さすがに話が古すぎて現代に適応出来てない老害の言い訳にしか聞こえない >>9
カイリキーヤバそうだな。
防衛はハピナスあたりか。
また砂が枯渇必至。 >>284
だな
外で出会うおっさんは「あいつ蹴り出してやったわw」とか「ジム全部潰してやったわw」みたいな憎しみ発言ばかり
少しは目を覚まして欲しいわ
ゲームしてるだけなのに何であんなにヘイト貯めてんだか 1端末1アカウントは複アカじゃないから。
維持費も労力もかけてやってるしナイアンも認めてるだろ。位置偽装などとのチートではないからな。雑魚の単アカウントがイキってんじゃねーよ 霧ブーストはいい加減改善して欲しいな
天候システムが導入されてから今まで一度も霧ブーストになったことない
速さの種族値追加も期待するけど無理だろうな 張り手山が息してないんだけど
ただでさえ攻撃微妙なのに取り柄のHPまで減らされるなんて
防御はもとから終わってる >>347
ポケモンgo規約
https://support.pokemongo.nianticlabs.com/hc/ja/articles/221993967-Pok%C3%A9mon-GO%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3
> 不正行為(チート): 不正行為はやめましょう。フェアなプレイをお願いします。Pokémon GO はモバイルデバイスでプレイでき、あなたを外の世界に誘い、世界を発見させるよう作られています。
残念ながらチートの手段は次々に生み出されますが、少なくとも以下のものを含みます。変更を加えた、また非公式のソフトウェアを使用すること。
複数アカウントでプレイすること。(1プレイヤー 1アカウントでお願いします。) 複垢ガイジとリアル防衛ガイジと偽装ガイジのせいでジム戦は憎しみしか生まない >>323
レイド500回やって負けたことなんて2・3回ぐらいしかないし、負けてもフリーザーレイドで5人とかで勝てないと判断したライト3人が抜けて降参負けみたいな感じだったし
その1/500ぐらいのために100万も砂使いたくないや
伝説カンスト艦隊揃えないと勝てない状況なんて、割れ即以外をはしごする田舎レイドグループでしか存在しないと思うよ >>355
マウント取りたいジジイだから何言っても無駄だぞ 帰宅時に4箇所ほどジム置けば出勤前には50コイン返ってくるのが普通だと思うけど
おまえらジム戦苦労しすぎだろ… 平日50コインは諦めてるわ
ポケゴってベッドタウン暮らしが一番捗りそう 俺のカンスト100壺がついに陽の目を見る日が来たのか 断舎利して使わないポケモン全部捨てたって人いたけどこういう時大変そうだな 夕方から日跨ぎしたい奴らの争奪戦激しいよ
深夜になると争奪戦に負けた奴が先頭だけ落とす嫌がらせが始まる 都会だと50コインかなりきつい
暇な学生さんならともかく、ね >>360
「ボックス拡張はやくしろよ」という意見に対して必ず
「1500もあれば十分だろ、300で足りてるわ、ゴミ屋敷に住んでる片付けできないバカなんだろ」みたいな意見がつくけど
その時に有用なものだけ残してるようだから大変だわな 努力を無にするような変更ばっかやってると人が離れるよ >>361
それは確実だよ
みんなが楽しめるバランスにってことだから
もう廃人がジムを占拠することは出来なくなるんじゃないかな >>357
俺の地元は赤の複垢が10分以内に殺しにくるから無理
夜中の2時以降で6時まで
それか平日の10時以降で17時まで
大体こんな感じ
職場付近は1時間のジムとかは落としに来ない平和な町 ボスゴドラやサイドンの連打で勝てたらそれはそれでおかしいけどな トゲキッスがハピナスにかわり防衛最強になりそうだな >>203
技違いなら複数いても許すとかでもいいかな。
とにかく、バンギ6体とかがせっかくたくさんいるポケモンの活躍の場を
奪っているので面白くないのには同意。 >>367
デブ金ズリに努力の要素なんてないじゃん
旧ジムの方が楽しかった カイリキーなし縛りでもハピはともかくカビラキケッキングは今でさえカモなのに更に雑魚になるとか張り合いがないな
代わりにボスゴが強くなる感じだろうか >>374
家ジム系はハピラキ並べるだけで無限ループできるだろ >>366
あー断舎利はまってる人ってゴミ屋敷って言葉好んで使うね
今使ってる必要最低限の物以外はゴミに見えちゃうんだろうな
本人が満足なら別にいいけど心の潤いとか余裕とか無さそうだよね ハピラキが落としやすくなって他のポケモンの耐久が多少上がる程度ならジムの入れ替えは激しくなるだろうな
ハピラキ落とせば金ズリ飛んでくる率も減るし
ナイアンからしたら更にライトがジムに参加しやすくなって、配るコインも少なく出来て一石二鳥だ
ハピはまだ種族値的に生き残れるだろうけど、ラッキーは完全終了かな
今までcp1200オーバーのラッキーがいるとめんどくせーと思ってたのが一転ボーナスポケモンに FDFよりDFFが重宝されるようになるんだよな
飴にしなくて良かった ハピナスも今みたいな絶対的な地位じゃなくなるってだけでジム置きならベスト6には入るんじゃない?
討伐スピードが半分くらいになるってだけで 複垢規制は難しいだろうし
キラのシステム上複垢が増える現状は
仕方ないと思えるのでジムにおいての複垢の優位性をなくすか減らすかしてほしいと思うんだけど、なんか対策方法あるかねー。 >>378
ナイアンからしたら、一部の廃人にジム占領させる方が
配るコインの総量は少なくなるだろう
1アカ1日50コインが限界なんだから 廃人はほっといても課金するから廃人にコイン渡したら機会損失だろ
ゲームの状況次第で課金するかしないか瀬戸際のTL35付近にコインを渡した方がアクティブも増えるしのべ課金人数も増えて顧客を育成できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています