2つの重要な変更が何か予想するスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式から
今後数週間にわたり、ゲームバランスにおける2つの重要な変更を実施する予定です。
この変更はトレーナーの皆さんからのフィードバックを参考にし、ゲームプレイ全体の遊び心地がより改良されるようにデザインしています。
https://pokemongolive.com/post/sinnoh-tease ハピラキが落としやすくなって他のポケモンの耐久が多少上がる程度ならジムの入れ替えは激しくなるだろうな
ハピラキ落とせば金ズリ飛んでくる率も減るし
ナイアンからしたら更にライトがジムに参加しやすくなって、配るコインも少なく出来て一石二鳥だ
ハピはまだ種族値的に生き残れるだろうけど、ラッキーは完全終了かな
今までcp1200オーバーのラッキーがいるとめんどくせーと思ってたのが一転ボーナスポケモンに FDFよりDFFが重宝されるようになるんだよな
飴にしなくて良かった ハピナスも今みたいな絶対的な地位じゃなくなるってだけでジム置きならベスト6には入るんじゃない?
討伐スピードが半分くらいになるってだけで 複垢規制は難しいだろうし
キラのシステム上複垢が増える現状は
仕方ないと思えるのでジムにおいての複垢の優位性をなくすか減らすかしてほしいと思うんだけど、なんか対策方法あるかねー。 >>378
ナイアンからしたら、一部の廃人にジム占領させる方が
配るコインの総量は少なくなるだろう
1アカ1日50コインが限界なんだから 廃人はほっといても課金するから廃人にコイン渡したら機会損失だろ
ゲームの状況次第で課金するかしないか瀬戸際のTL35付近にコインを渡した方がアクティブも増えるしのべ課金人数も増えて顧客を育成できる 誰かが木の実10回与えたらそのポケモンは30分木の実与えられないようにすればいい
複垢だけ20個も金ズリ使えるのはおかしい
あとは前にも出てるけど後に置いたポケモンほど先頭に来るようにすれば
蹴り出しへの抑止になるんじゃないかな >>366
後から「交換で個体値変わります」
「古いポケモンはキラります」って
送ってもーたわw >>377
違うね、一勝必要となる訳のない無駄なものを大事にとっておいてる奴を言うんだよ
ゾロ目だのいつぞやの旅行先の記念だの
ゴミ屋敷の住人は決まってこう言う
「全部必要なものだ!!」ってね >>327 エンテイってスイクンのなかまだったよな 倒した先頭以外の2〜6番手はトレしないと置けない様にする
また防衛でも攻撃でもなく、自色のジムに木のみ与えて回復100cp分で1コインでいい
これだけで置く置けないの問題は無くなりただ壊すだけのキチガイ行為に意味が無くなる コイン廃止せたら70%の無課金トレーナーがやめるからありえんな チームの変更させて
3チームの人数がだいたい均等になるように自動で割り振りでもいい すばやさ高い奴は避けたときの判定時間長くして
ゲンガーなんかは1回避けたらそのあと3秒避け判定ありみたいな奴
それかゲージの溜まりかたが早くなるか技の発生速度が早くなるか技の硬直がなくなるかくらいしかないぞ 噂だとキラポケが捕獲時のコアな要件になるかもしれないんだけど、それが本当なら断舎利言っている奴は、その時点でハンデだな
これから2016〜2017年捕獲のポケモンの案件だって出てくるだろうしね >>248
ほとんどが50コインが1番の目当てでジムやってないよ >>329
ゲームはカセットを買い切り、掛かるのは電気代だけで、通信等での後付け要素は無し
そういうものに慣れてる世代だよ >>392
最初から自動振り分けで良かったんだよな。
少人数チームにインセンティブはないわけだし任意に選ばせたら偏るの自明じゃんね。 >>397
えっ俺のLINEグループや知り合いは全員50コイン狙いだぞ
金ジムが目的の人もいるけど、レイド頑張れば1〜2週間で金になるし
地域性かも知れないが
一部、全ジムを潰したり、特定ジムに対しての占有欲の強いジジババとかはいるが
そういう人が多数だとカオスになると思う 基本田舎の車移動の奴らは50コインなくても車移動だろwww
燃費とか関係ないのよ
むしろコストの回収で50コイン >>115
まーこれだけど。せっかく作ったカイリキー部隊がゴミになるのは勘弁してもらいようにも思う。 >>402
「1プレイヤー1アカウントで」程度の日本語も正しく理解できないのか
末期だな >>256
両方低い、な
ゴローニャやサイドンは強化されたしラプラスが下がったのはすばやさの影響よりも攻撃特攻種族値が貧弱だから >>265
は?自分で更地にしてからサンドバッグ1体置いてひたすらトレすればいいだけだろ
6体全部サンドバッグである必要はない ラプラスhp型だから更に弱体化するのか
一般ポケモンとしてもパルシェンやキュウコン以下になる予感 >>402
「1プレイヤー1アカウント」って書いてあるのに何処から端末なんて言葉が出てくるんだ?馬鹿なの?糖質なの?死ぬの? トレーニングがなくなって久しいな
自分で置いてトレ出来ることももう理解されないのか
トレは自色ジムを殴るけど複垢なんて必要ねーよ ツボツボはないとして
パルシェンハガネール辺りが本命かな >>411 自分が育てたポケが強いのか試せたのでトレーニングは良かった >>413
技を確かめられたのも良かったわ
今は自色の人が置いてるポケモンの技を確かめる術がない 初めてメタモン捕った後、ジム置いてトレして変化具合を見たな。メタモンでメタモントレしたり。 >>385
ジム攻める前に複垢で先頭のハピに木の実10個あげとこう
これで30分木の実回復できないから落とすの楽〜 現状hpを0.8がけするとか
よくて種族値100以上の反映勾配を小さくするとかその程度 ハピナスナーフはいいとして、あとは金ズリ回復をどうにかせんとあかんわ。そもそもあれが諸悪の根源。 >>418
それ別の人(置いた本人)は
木ノ実あげれるから意味ないよ >>414
なんで自色のジムで確かめる必要があんの?
正直に複垢使って置いた自分のポケモン、て書けよ。
じゃなきゃ多色のジムで確かめればいいだけだしw ジムに幻、伝説解禁だろーな
デオキシスのディフェンスフォームが無駄になってるし ドサイドン来んのにサイドンなんてどうでもよくね。
424はサイドン大好きなんだな。 日替わりか週替わりでジムに置けるタイプを固定してくれ
原作風のジム戦ができるし、ノーマルや無差別ジムにしかハピラキ置けなくなる >>427
今でも楽じゃん
金ズリも30分耐えれば向こうが諦める
もっと崩し難くしても良いと思う
ハピナスクラスが6体並ぶとか
ルギアやレジを置けるようにしてくれないかな >>405
だ・か・ら
1端末=1ユーザー
で、「良いだろう?」ww
解釈はいかようにもできてしまうのでね >>410
1端末=1ユーザー
と解釈して良いだろう?
ってことだよ。
自分に都合が良いように解釈して
何が悪いw
世の中 上手く渡らないとな。 >>431
俺は1端末、1プレイヤーで5垢持ちの位置偽装だぜw >>385
複垢で10個木の実あげてからバトル開始する未来しか見えないw ジムに伝説置き解禁されたらレジとかスイクンが育成されるかって言うとそうでもないよな
普通はカッチカチのルギアホウオウか読まれにくい念力ミュウツー置きにいく だからソシャゲって嫌い
運営のさじ加減一つで育ててきたポケモンが使い物にならなくなったりするんだもん
そんなことよりたくさん出てる不具合やバグ直せよ >>387
でも無駄な物だからって旦那のフィギュアを勝手に処分する嫁もどうかと思うぞ
そりゃダンテ・カーヴァーも不倫・離婚したくなるわw それって複垢使いならではのジム戦略じゃね?
って思われるような書き込みを当たり前のように書いてる人が多いなw 1端末=1ユーザーとかいうキレキレの解釈をする老人がいるスレはここですか? >>392
アカウント数は赤青黄同じくらいだぞ(中の人はなぜか黄色だけ圧倒的に少ない) >>437
本家の方もレート対戦で主力で使われるポケモンころころ入れ替わってるぞ
ただ本家の方は雑魚ポケも使いよう次第でそれなりに戦えるが
こっちでは雑魚は完全に下位互換にしかならないのがなぁ 1端末1ユーザーだから 5スマホで5ゲームインの10ポケモンでも大丈夫! >>431
最高に頭悪いわ
世の中うまく渡りたいなら二度とこのスレに書き込むなアホタレ ほらのぉ
1ユーザー(1端末)=1アカウント
のユーザーが多いじゃろ?
今のシステムじゃと、どう考えても
そう解釈したほうが ええんじゃ。
わしゃ毎晩ミュウツーの交換して
もう11体もキラポケミュウツーが
できてしもた。
その内3体が個体値100%じゃわ。
まあ今後ミュウツーが弱体化する可能性も
あるけどのぉw 実装も難しく無いから
素早さはクリティカル率影響でいいだろ
技によってクリティカル率も設定しといて
素早いポケモンは高クリ技のがDPS上がる様にしたらいい そうじゃそうじゃ
もうひとーつ
毎晩、それぞれの端末に届く海外ギフトタマゴで孵した
18,000km超のポケモンを交換しとるわい
もう300万km超えてしもた
金メダル3つじゃw >>138
たまにやってたしご丁寧に下位にポッポ残してあるから各自開拓してポケ置いてくこともあるし特に不正じゃないだろ。 >>151
また1週間位ジム停止か?
期間中に自分が中毒だったことに気づかされた。
そしてチンコ型のジム見てげんなりした記憶。 ジムは防衛でコイン貰えるのやめて攻撃で貰えたら全部解決
与えたダメージに応じたコインにすれば複垢有利も無くなる
レイドボスも報酬に1万砂とかいれて、ダメージ量に応じて20%削った人には2千砂、5%しか削れなかった人には500砂とかすればいい この変更でポケGOのシステムのせいで第4世代実装しても死産確定だった俺のトリデプスたんが趣味で使える程度にはなるんですか エンペルト、ロズレイド、マニューラ、ジバコイル、ブーバーン、トゲキッス、リーフィア、グレイシア、エルレイド、グライオン
トリデプス、ビークイン、ミミロップ、ムウマージ、ドータクン、ミカルゲ、ドラピオン、ネオラント、ダイノーズ、ヨノワール、ロトム
UMA、クレセドラン、ディアパル、ダークライ
辺りがcp上がるかもね
>>456
今のレジスチルぐらいにはなるかもね(ジムでなんとか使えるレベル) >>458
トリデプス置くぐらいならボスゴドラ置かれた方がマシと叩かれる未来しか見えません まぁサーチ時代のポケモンなんて活躍してもつまらないから
第四世代以外は一律最大cp1000くらいまで弱体化でいいわ ところで第4世代はいつごろ実装だろうな
10/23までミュウツーレイド早くて24日以降か 複垢でも強い複垢ならわかるが
なんだよクソ弱いコイン乞食
TL16 15
マジ斬れそう >>429
今のでも面倒くさいのにさらに崩しにくくなったら絶対やらないってか課金してるからたかが50円のために必死になる必要がない 乞食ニートには死活問題だろ? >>457
砂報酬は逆に1人で鍵掛け5卵が主流になる >>463
ミュウツー終了したら次がハロウィンでそこでくるよフワライド、ミカルゲ、ムウマージ、ヨノワール、ユメキノコ
とりあえずこんだけね 天候ブースト廃止→ハスボーが激レアに
ユキワラシや雪ポワルンに至っては都市伝説になる 1日一度ログインだけで50コインそれ以外コイン配布なし
ジムでコイン稼ぎはできませんがいいわ >>423
アスペ
自色の他人が置いてるポケモンの技を確かめたいって言ってんだろ ジムでバトルすればバトルポイントが手に入って(勿論1日の取得上限あり)それをアイテムに変換できるとかやってほしい ナイアン「運営会社が変わります」
全ユーザー「やったああああああああああああああああああ!!!!!」 >>467
だな
倒せるところまで全垢で削ったら
砂を必要としてる垢たちのみ続行
他の、砂を必要としてない垢はロビー待機で調整 陣取りとか防衛でコインとかやめてくれ
普通にバトル勝利数とかタスククリア数とかの歩合制にしろ とりあえずこんなところでグダグダ言ってないでナイアンが直々にユーザーの声を聞いて調整するっつーんだから意見を投稿しようぜ。
んで、どこでやってんの?
直接メール?reddit?4chan? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています