2つの重要な変更が何か予想するスレ
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公式から
今後数週間にわたり、ゲームバランスにおける2つの重要な変更を実施する予定です。
この変更はトレーナーの皆さんからのフィードバックを参考にし、ゲームプレイ全体の遊び心地がより改良されるようにデザインしています。
https://pokemongolive.com/post/sinnoh-tease >>467
だな
倒せるところまで全垢で削ったら
砂を必要としてる垢たちのみ続行
他の、砂を必要としてない垢はロビー待機で調整 陣取りとか防衛でコインとかやめてくれ
普通にバトル勝利数とかタスククリア数とかの歩合制にしろ とりあえずこんなところでグダグダ言ってないでナイアンが直々にユーザーの声を聞いて調整するっつーんだから意見を投稿しようぜ。
んで、どこでやってんの?
直接メール?reddit?4chan? 株上がるのがマイルドで比較的みかけるカイオーガサーナイトあとほかに全体的に防御が高くほかもそこそこ安定してる子
ムウマージも株あがんじゃね >>263
八王子の黄色がそんな感じ。何日もジム占拠してLINEグループで金ズリ防衛。 >>479
トゲキッスがかなりヤバくなる
ロズレイドも毒最強から毒ぶっちぎりになる
グライオンが格闘耐性でライコウにも強い
ジバコイルは耐性優秀
グレイシアとリーフィアはブイズはもともと一致技しかないので良技来るの確定だし、ライバルが薄いので厳選必須級になるかもしれん ジム防衛の他に
進化系のポケモン捕まえると
たまにコイン持ってるとかて
あっていいような気がする とりあえず
副垢ジジババが副垢意味ないのと違いますかね
って思える仕様変更願うわ >>486
交換やギフト機能激推しなナイアンがそんな変更するわけないのが悲しいな
PvPもきたらそれに必須級の報酬(リサーチ含む)付けたりして複垢はこれからもっと推されるぞ >>490
なんだかなー
俺住む田舎なんかポッコラココドラとかでジム埋まってるぞ 同じポケモンを何体もMAX強化するような廃人が怒る調整をするのが一番だねwww やっぱカンストポケでばんばん金ずり来ないと潰し甲斐がないんだよそれだけ
近所副垢雑魚ポケで埋められ飽き飽きだよ ネトゲの衰退は、廃人がデカイ顔して専有することだから正しいやり方だな ジムに置けない伝説はどうでもいいや
そこらで拾ったばかりの未強化ポケモンをジムに置けなくしてほしい
これだけで強化必要だからもっと楽しくなるよ ジムバトル、レイドバトルで未強化ポケモン使えなくなればなおよろしい >>497
複垢を平気でやる人はpcmmoの廃人だった連中
ポケモンの世界で最強になりたいのさ >>501
みんな強化したいのに砂とか言う要素のせいで出来ないんだよ ダメージ量に応じて報酬振り分け賛成や
100働いた1垢と50働いた2垢が同じ報酬だから複垢が得をする
50コインもらうことを2垢でしたら25+25
レイドは砂じゃなくても
ボール14個もらうことを2垢でしたら7+7でいいんじゃね >>504
どうでもいいからテキトーに置いてるだけでしょ >>504
ほんまにそれ
砂じゃなくてトレーニングでレベル上げさせろ >>500
同じ場所(公園とか)で取り続けると、出現するポケモンの種類が増える
ってのは面白そうだな そうだな。トレーニングシステムの復活はみんなが望むところだろう レイドで他陣営を攻撃する大爆発
リボン機能実装
回避のステータス実装
ナイアン撤退 根本的に変える気は無さそうだからジムの欠陥は変わらない レイドやポケストップの対象範囲をもう少し広げてほしい。
田舎には近くにないんじゃー >>509
同じソースでも常連だと出るポケモンが違うとかになるのかな イーブイ系が強化される。
新発売と共に、ありえるなブラッキー >>514
これだよなあ
マップ広げるのが無理ならジムだけでも
確認範囲拡大とか
つうかポケモン置いてなくてもバッジからジム状態見られるようにしてくれ
>>482
ゴプラーがお金もちになるだけなんでは >>510
んなわけねー。
俺は大好きだったがジムに置いてるのいつも同じ数人だったろ >>509
これ原文がくそだからどうとでも解釈できちゃうんだよな
その訳の通りかもしれないし、単純に巣の変更のことを言ってるかもしれないし、巣の変更周期が変わるのかもしれないし、巣になるポケモンに第4世代が追加されるってだけかもしれないし、同時に二種類以上のポケモンの巣になるかもしれない >>520
20人集まったらすぐ開始でいいよな
一人でやりたいときも2分待つの煩わしいし >>520
20人になったら時短ボタン出現、10人同意で即GO
なんて人狼みたいなシステム複雑すぎて無理だろうな >>523
複雑すぎる(ナイアンの技術力の低さが原因で)ってのも一理あるけど、そんな便利機能をナイアンが搭載するはずがないってのがいちばんの理由だな >>501
ジム崩したらすぐに何回でもどっからともなくやってきて潰し返すやついるから無理 ジム置きはPLがTL以上じゃないと置けなくしたらいい なんで10票でいいんだよ
全員待ってやれよw
ところで、簡単になりすぎるから、あるいは負荷低減のため20人枠を作るのは良いとして、何で数人溢れたらそいつらは死ぬってシステムにつきあわされてんの? 田舎はレイドに他の人なんて絶対に来ないから2分待ちたくない レイドの制限時間廃止して
ソロでも倒せるようにしてほしいわ…
EXとか特別なレイドは
強力プレイでも構わない >>246
これやられたら最悪だわ
フル強化ハピナス10ラッキー10所有
同じような奴は多いだろう
苦情殺到するよこれ? 何にしてもジムは半年に1回は定期的に仕様変更してほしい ハピナスラッキーが死ぬと言う事はカイリキーも... カイリキーはボスゴドラバンギラス置くアホがいる限り仕事なくならんだろうよ ハピナスをやっつけるだけのジム戦がなくなるのなら意味は有るように思うが
どのジムも同じで、タスク処理以外にやる気にならないわな
旧ジムのバンギカイリューみたいになってきたし ジムバトル形式そのものが変わるとか可能性あるかな?
タワーから今のやつになって1年になるし チームに選べるポケモンは1種類ずつのみにして欲しい
後はジムに置けるポケモンも1種類だけ ジム戦はポッ拳みたいな仕様にしてジジババ淘汰しろ。 今まで入れてきた飴砂が無駄になる仕様なら最悪だな
仕様変更するなら飴砂の再分配をさせるべき
2年前のCP改悪を思い出すわ 旧ジムのシステムで同一ポケモン置けんようにしたらええんでは?
旧ジムあんまり覚えてないけど なんだかんだ言ってみんな新たなバグに期待してるんだなw >>538
個体値ガチャとか色違いガチャとか実装済みじゃないですかー ライトプレイヤーに優しいナイアンが複雑なシステムにはしないだろ ダメージの倍率を1.4倍/0.7倍でなく2倍/0.5倍にして
技を4つにする。
技の種類も原作にあわせる。
技マシンは、原作通りにしてほしいが、厳しいならカードをめくる方式にして、対象のポケモンが一度でも覚えた技はカードがめくられた状態で、そのうち好きな技が選べる…みたいなのを頼む。 ついに努力値の登場とか
バトルの報酬ポイントで攻撃防御HPのどれかにポイントを割り振れる 旧ジムみたいに固くしたらライトは入れないし偽装は有利のままだし絶対戻ってこない
これからはゆるゲーあるのみ ドーブルとツチニン、テッカニン、ヌケニンもだぞ。
さらに謎なのはサクラビス、パールル、ハンテールだな。 やっぱハピナスを弱くするかハピナスを置きづらくする変更なのかな
普通に考えると
あるいは、
ラッキーを置きづらくするのもあるか >>540
逆に6匹全部違うポケモンでないといけないとか?
カイリキーミュウツーハリテヤマキノガッサバシャーモニョロボン
で格闘並べるようになる? >>505
ライトユーザー向けの仕様に変わっていくのに
そんなベビーユーザー向けの仕様にするわけがないw >>523
同意できなかった10人は先頭ボスコドラになるぞ 置いたら10コインにしとくれ
防衛時間の概念いらない
時間関係あるのジムバッジくらいでいいよ >>557
それいいかもしれない
もらえる上限も1日200コインでお願いします 個体値グッチャグチャに変わったら、辞める踏ん切りがつきます 防御力ととくぼうの間を取るような感じになるんじゃね
ハピは確かに若干柔らかくなるね ポケモンのメインキャラクターであるピカチュウをちゃんと使えるようにして欲しい。 今なぜかジムではHP2倍になるおかげでHPと防御のバランス崩れてるの是正するだけでだいぶ変わると思う 復帰勢でやっとハピラキ揃ったところなのに…
また長い眠りにつくか ・ジム置きHP2倍の廃止
・防御値を調整した上でジム置き防御2倍
・抜群、今ひとつの割合を上げる
こんな感じで最適さえ当てれば時間がかからないように調整するんじゃね? >>246
スペインではないがほぼ同じ内容を聞いた とくこう、とくぼう
今からでも入れろよ
ダメージ計算だけなんだから >>568
ハピを完全に殺そうとすると他の奴が虫の息になるから調整でも何だかんだ生き残ると思うぞ
ラキは死にそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています