2つの重要な変更が何か予想するスレ
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公式から
今後数週間にわたり、ゲームバランスにおける2つの重要な変更を実施する予定です。
この変更はトレーナーの皆さんからのフィードバックを参考にし、ゲームプレイ全体の遊び心地がより改良されるようにデザインしています。
https://pokemongolive.com/post/sinnoh-tease >>501
ジム崩したらすぐに何回でもどっからともなくやってきて潰し返すやついるから無理 ジム置きはPLがTL以上じゃないと置けなくしたらいい なんで10票でいいんだよ
全員待ってやれよw
ところで、簡単になりすぎるから、あるいは負荷低減のため20人枠を作るのは良いとして、何で数人溢れたらそいつらは死ぬってシステムにつきあわされてんの? 田舎はレイドに他の人なんて絶対に来ないから2分待ちたくない レイドの制限時間廃止して
ソロでも倒せるようにしてほしいわ…
EXとか特別なレイドは
強力プレイでも構わない >>246
これやられたら最悪だわ
フル強化ハピナス10ラッキー10所有
同じような奴は多いだろう
苦情殺到するよこれ? 何にしてもジムは半年に1回は定期的に仕様変更してほしい ハピナスラッキーが死ぬと言う事はカイリキーも... カイリキーはボスゴドラバンギラス置くアホがいる限り仕事なくならんだろうよ ハピナスをやっつけるだけのジム戦がなくなるのなら意味は有るように思うが
どのジムも同じで、タスク処理以外にやる気にならないわな
旧ジムのバンギカイリューみたいになってきたし ジムバトル形式そのものが変わるとか可能性あるかな?
タワーから今のやつになって1年になるし チームに選べるポケモンは1種類ずつのみにして欲しい
後はジムに置けるポケモンも1種類だけ ジム戦はポッ拳みたいな仕様にしてジジババ淘汰しろ。 今まで入れてきた飴砂が無駄になる仕様なら最悪だな
仕様変更するなら飴砂の再分配をさせるべき
2年前のCP改悪を思い出すわ 旧ジムのシステムで同一ポケモン置けんようにしたらええんでは?
旧ジムあんまり覚えてないけど なんだかんだ言ってみんな新たなバグに期待してるんだなw >>538
個体値ガチャとか色違いガチャとか実装済みじゃないですかー ライトプレイヤーに優しいナイアンが複雑なシステムにはしないだろ ダメージの倍率を1.4倍/0.7倍でなく2倍/0.5倍にして
技を4つにする。
技の種類も原作にあわせる。
技マシンは、原作通りにしてほしいが、厳しいならカードをめくる方式にして、対象のポケモンが一度でも覚えた技はカードがめくられた状態で、そのうち好きな技が選べる…みたいなのを頼む。 ついに努力値の登場とか
バトルの報酬ポイントで攻撃防御HPのどれかにポイントを割り振れる 旧ジムみたいに固くしたらライトは入れないし偽装は有利のままだし絶対戻ってこない
これからはゆるゲーあるのみ ドーブルとツチニン、テッカニン、ヌケニンもだぞ。
さらに謎なのはサクラビス、パールル、ハンテールだな。 やっぱハピナスを弱くするかハピナスを置きづらくする変更なのかな
普通に考えると
あるいは、
ラッキーを置きづらくするのもあるか >>540
逆に6匹全部違うポケモンでないといけないとか?
カイリキーミュウツーハリテヤマキノガッサバシャーモニョロボン
で格闘並べるようになる? >>505
ライトユーザー向けの仕様に変わっていくのに
そんなベビーユーザー向けの仕様にするわけがないw >>523
同意できなかった10人は先頭ボスコドラになるぞ 置いたら10コインにしとくれ
防衛時間の概念いらない
時間関係あるのジムバッジくらいでいいよ >>557
それいいかもしれない
もらえる上限も1日200コインでお願いします 個体値グッチャグチャに変わったら、辞める踏ん切りがつきます 防御力ととくぼうの間を取るような感じになるんじゃね
ハピは確かに若干柔らかくなるね ポケモンのメインキャラクターであるピカチュウをちゃんと使えるようにして欲しい。 今なぜかジムではHP2倍になるおかげでHPと防御のバランス崩れてるの是正するだけでだいぶ変わると思う 復帰勢でやっとハピラキ揃ったところなのに…
また長い眠りにつくか ・ジム置きHP2倍の廃止
・防御値を調整した上でジム置き防御2倍
・抜群、今ひとつの割合を上げる
こんな感じで最適さえ当てれば時間がかからないように調整するんじゃね? >>246
スペインではないがほぼ同じ内容を聞いた とくこう、とくぼう
今からでも入れろよ
ダメージ計算だけなんだから >>568
ハピを完全に殺そうとすると他の奴が虫の息になるから調整でも何だかんだ生き残ると思うぞ
ラキは死にそうだけど 金ズリ防衛弱体化って事か
奪還配置能力のある行動力が高い奴が勝利するのか
まあ今と大して変わらないな
とことん最新システムの上でガチってやるわ >>575
金銀実装直後は攻撃速度遅くされてて地獄の番人だった 一致抜群を本家と同じ3倍ダメージにしてほしい
二重弱点死亡だがハピカビも直ぐ溶ける イワークタスクが大人気になる時代か
イワークいらねってFFFハガネール持ってない人は涙目な展開とかタケシも草葉の陰で喜んでいるだろうな >>548
スペシャル技2つ持ちたいよな
相手によって打つ技変えられるようにすればバトルも幅が広がる >>297
複垢様のおかげでアイテム売れて、スポンサー集めにもアクティブユーザー数かさ上げの為の重要顧客なのに正義を振りかざす連中は世の理が解ってない。 >>576
金ズリとハピラキの組み合わせは頭おかしいもの
特に黄色だと金ズリ上限まで放ってくるからな
せめてバトル中は放れないようにすべき 複数端末でハピナスとか簡単に倒すのが当たり前になったら
単垢でやるのがバカバカしくなるぞw >>583
それが楽しかったんだけどな
攻防ともにね
複垢無限金ズリハピナスに3時間粘着とかザラだけど最高に楽しかった >>583
いやおまえの色も金ズリ投げてくるんだけど
なんだよ黄色って PVPなんか知らない奴とそもそもバトルするのか?
リアルフレンド親友以上とかだとほとんどの奴がいないみたいだし
複垢同士でバトルするんじゃないのかw 周囲に高TLの人間がいない
ボコボコにしてしまって気まずくなる未来しか見えない 複垢対策になるかな
両手を使わないとプレイできない
レイド・ジム戦 地域限定をシャッフルしてアメリカをカモネギだらけにしろよ ジムもなんか嫌だよな、カイジの会長みたいな感じで
50コイン取るためにユーザー同士がみにくく争うみたいでいやなんだよな
まあ50コインは取れてるが、やらない方がいいって選択もあるかもな 本スレ行ったがやまだが言った事をマネシテ知ってるだけだなw
自分が思いついたみたいに言ってた笑えるわw >>412
パルシェンとかおま●こにしか見えん。角栗。 全体的に技の威力が弱まってる
よって防御が重要になる 進化前の高個体値確保と砂2000万あるからどんな仕様になろうが対応できるわ >>557
>>559
みんなポッポコラッタ置くようになる
誰も防衛ポケモン育てなくなる
ジムにポッポコラッタばかりだから攻撃ポケモンも育てる必要なくなる
砂がいらなくなる
図鑑埋めたら終了のクソゲーになる >>602
ポッコラもうそこまで多くないし他人より優位に立ちたがるのが人間
例えば今なら野生の進化系エスパーの高CP置いて自慢するだろう どんな変更になっても、その環境で最適なやつが使われるだけで他はゴミになる >>600
メガ進化が存在するポケモンの飴5000払うことで、
その飴の種族のポケモンがバトル中にメガ進化が可能になる(図鑑上からメガ進化ロック解除の確認ができる) >>600
ストーンエッジ持ちのバシャーモが最強になるんだってよ 親友のポケモンと遊ばせたり楽しませたりすると個体値上がるとかあったらいいのに
サトシとピカチュウみたいな関係を味わってみたい >>567>>569
HP2倍だろうが防御2倍だろうが変わらんと思うのれす 黄色変えたいのとこバトルメンバー6種類にするだけでええよ さっきタスク消化でジム戦やってみたら
おすすめパーティにハピナスが2体も入ってきたけど
もう修正が入ってきたのだろうか >>547
子供の方がよっぽどポケモンの適正は知ってるし覚える
ジジババは近いうち死ぬしw わざ弱体化詳細でたぞ
アクテ 50> 45
のしかかり 50> 40
噛みつく 6> 5
ほうでん 40> 35
ドラゴンクロー 40> 35
こおりのいぶき 12> 9
アイアンヘッド 40> 30
したでなめる 10> 5
メタルクロー 12> 8
マッドショット 12> 6
どくづき 15> 12
はたく 8> 7
サイコカッター 15> 7
ひっかく 10> 6
シャドクロ 16> 11
しっぽをふる 10> 7
みずでっぽう 10> 6
つばさでうつ 12> 9
しねんのずつき 15> 12 (ここだけの話、しっぽをふるはGOには実装されてないんだ) シャドクロ 16って今9じゃん
他にも色々おかしくね? 実装済みとそうじゃないのがある理由は知らん
朝に変更来るとかいう話もあるからそれで確認して ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています