2つの重要な変更が何か予想するスレ
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公式から
今後数週間にわたり、ゲームバランスにおける2つの重要な変更を実施する予定です。
この変更はトレーナーの皆さんからのフィードバックを参考にし、ゲームプレイ全体の遊び心地がより改良されるようにデザインしています。
https://pokemongolive.com/post/sinnoh-tease 復帰勢でやっとハピラキ揃ったところなのに…
また長い眠りにつくか ・ジム置きHP2倍の廃止
・防御値を調整した上でジム置き防御2倍
・抜群、今ひとつの割合を上げる
こんな感じで最適さえ当てれば時間がかからないように調整するんじゃね? >>246
スペインではないがほぼ同じ内容を聞いた とくこう、とくぼう
今からでも入れろよ
ダメージ計算だけなんだから >>568
ハピを完全に殺そうとすると他の奴が虫の息になるから調整でも何だかんだ生き残ると思うぞ
ラキは死にそうだけど 金ズリ防衛弱体化って事か
奪還配置能力のある行動力が高い奴が勝利するのか
まあ今と大して変わらないな
とことん最新システムの上でガチってやるわ >>575
金銀実装直後は攻撃速度遅くされてて地獄の番人だった 一致抜群を本家と同じ3倍ダメージにしてほしい
二重弱点死亡だがハピカビも直ぐ溶ける イワークタスクが大人気になる時代か
イワークいらねってFFFハガネール持ってない人は涙目な展開とかタケシも草葉の陰で喜んでいるだろうな >>548
スペシャル技2つ持ちたいよな
相手によって打つ技変えられるようにすればバトルも幅が広がる >>297
複垢様のおかげでアイテム売れて、スポンサー集めにもアクティブユーザー数かさ上げの為の重要顧客なのに正義を振りかざす連中は世の理が解ってない。 >>576
金ズリとハピラキの組み合わせは頭おかしいもの
特に黄色だと金ズリ上限まで放ってくるからな
せめてバトル中は放れないようにすべき 複数端末でハピナスとか簡単に倒すのが当たり前になったら
単垢でやるのがバカバカしくなるぞw >>583
それが楽しかったんだけどな
攻防ともにね
複垢無限金ズリハピナスに3時間粘着とかザラだけど最高に楽しかった >>583
いやおまえの色も金ズリ投げてくるんだけど
なんだよ黄色って PVPなんか知らない奴とそもそもバトルするのか?
リアルフレンド親友以上とかだとほとんどの奴がいないみたいだし
複垢同士でバトルするんじゃないのかw 周囲に高TLの人間がいない
ボコボコにしてしまって気まずくなる未来しか見えない 複垢対策になるかな
両手を使わないとプレイできない
レイド・ジム戦 地域限定をシャッフルしてアメリカをカモネギだらけにしろよ ジムもなんか嫌だよな、カイジの会長みたいな感じで
50コイン取るためにユーザー同士がみにくく争うみたいでいやなんだよな
まあ50コインは取れてるが、やらない方がいいって選択もあるかもな 本スレ行ったがやまだが言った事をマネシテ知ってるだけだなw
自分が思いついたみたいに言ってた笑えるわw >>412
パルシェンとかおま●こにしか見えん。角栗。 全体的に技の威力が弱まってる
よって防御が重要になる 進化前の高個体値確保と砂2000万あるからどんな仕様になろうが対応できるわ >>557
>>559
みんなポッポコラッタ置くようになる
誰も防衛ポケモン育てなくなる
ジムにポッポコラッタばかりだから攻撃ポケモンも育てる必要なくなる
砂がいらなくなる
図鑑埋めたら終了のクソゲーになる >>602
ポッコラもうそこまで多くないし他人より優位に立ちたがるのが人間
例えば今なら野生の進化系エスパーの高CP置いて自慢するだろう どんな変更になっても、その環境で最適なやつが使われるだけで他はゴミになる >>600
メガ進化が存在するポケモンの飴5000払うことで、
その飴の種族のポケモンがバトル中にメガ進化が可能になる(図鑑上からメガ進化ロック解除の確認ができる) >>600
ストーンエッジ持ちのバシャーモが最強になるんだってよ 親友のポケモンと遊ばせたり楽しませたりすると個体値上がるとかあったらいいのに
サトシとピカチュウみたいな関係を味わってみたい >>567>>569
HP2倍だろうが防御2倍だろうが変わらんと思うのれす 黄色変えたいのとこバトルメンバー6種類にするだけでええよ さっきタスク消化でジム戦やってみたら
おすすめパーティにハピナスが2体も入ってきたけど
もう修正が入ってきたのだろうか >>547
子供の方がよっぽどポケモンの適正は知ってるし覚える
ジジババは近いうち死ぬしw わざ弱体化詳細でたぞ
アクテ 50> 45
のしかかり 50> 40
噛みつく 6> 5
ほうでん 40> 35
ドラゴンクロー 40> 35
こおりのいぶき 12> 9
アイアンヘッド 40> 30
したでなめる 10> 5
メタルクロー 12> 8
マッドショット 12> 6
どくづき 15> 12
はたく 8> 7
サイコカッター 15> 7
ひっかく 10> 6
シャドクロ 16> 11
しっぽをふる 10> 7
みずでっぽう 10> 6
つばさでうつ 12> 9
しねんのずつき 15> 12 (ここだけの話、しっぽをふるはGOには実装されてないんだ) シャドクロ 16って今9じゃん
他にも色々おかしくね? 実装済みとそうじゃないのがある理由は知らん
朝に変更来るとかいう話もあるからそれで確認して 防御がどうたらって話もあるし、わざの威力も少し底上げして調整してる感じか? ほしのすなが2年経っても万能だからな・・・
レベルという概念は捨てた感があるからほしのすなもゴミ化したら面白い
貯め込まないで今を楽しまないと すばやさの概念が導入されたら
有用になるポケモンって例えばなんですか?
原作やってないんでわからない CPの計算方法は同じにして、CPはそのまま
与ダメの計算式だけいじってほしい マッドショットとかグラードンの弱さ知ってたら間違えようがないのに >>624
解析結果ってそんなもんでしょ。
解析した現在のデータをそのまま記載しただけで
その技が使えるかどうかなんて知らんわな。
過去の威力についても同様。 >>607
これも良い
本家の概念だけに拘らず例え弱いポケであっても何かを施す事でその限界を突破出来る仕掛けあればいいな >>591
ノーマル技を2種類にゲージ技も2種類にしてタップボタンを4つにすればちょっとは抑止力になるかもね >>619
サイコカッター威力15あったらミュウツー最強じゃん
これ第二世代実装直後の魔の一週間とその後今までの技威力じゃね?
全技0.9秒以上のもっさりになって代わりに威力が高めに設定されてた 基本的にジム防衛での報酬は無くしていい
コインやめて砂になんて人がいるけどどちらもゲームに重要な要素だからチームカラーの数の暴力がものをいうジム防衛の報酬にされたら黄色のオレは不公平感たっぷり
どうしてもジム周りでコイン配りたきゃ攻撃の報酬にしてくれ
それなら数の暴力は関係なくなって個人のヤル気次第
まあ無理だろうけど期待はしてる だいたいきのみ投げて防衛なんて不毛なんだよ
ていうか天井決まってるジム貢献値なんて一度達したら意味ないし現状だとジム攻撃の価値がなさすぎ >>591
複垢がレイドに入ってるだけで大親友ボーナスの+4玉が貰えちゃうのでそれだけでおいしいれす(^p^) とりあえず砂をくれ
レイドでもジム戦でもイベントでも何でもいいから 稼いだ砂だけは自分を裏切らない
こないだの砂4.5倍イベントで200万稼いでおいたから安心 >>593
限定じゃんけんでみんなであいこにすればみんな幸せになれる
・・・が、必ず裏切り者が出てくるっていう感じが似てる気がする CPの数値の調整なんかどうでもいい。問題はHP、攻撃、防御の数値だ。CPって必要ないだろナイアン。 ポケモンの格差を少なくするならチームカラーによる格差も少なくしてくれないかな
例えば単純に基礎ボールを10球
あとのボーナスは、チームダメ、ジム、親友全て1球、自身の与ダメ2球
これでみんなだいたい11〜13球くらいになる >>362
ゴミ屋敷住みとしては、マンタイン,バリヤードのFFFを今よりは活躍させられそうで嬉しい
ディグダやクラブFFFも何とかしたいところ
ゴミ屋敷でも「あれあそこら辺にあったな
」と把握してる マンタインはでんき二重弱点なのでちょっと出せないなあ
むしろエアームドの方が >>658
そんな事言ってんの黄色だけなんだから今までのポケモン弱体化をきっかけにチーム変えたら >>562
あいつら自分が有利になることしか考えないからな 黄色と赤は合体させてオレンジにしよう
てか、いい加減にチーム人数均等になるように対策しろよ ジム置きも、攻めも、ガチャ(無料)要素を入れて欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています