2つの重要な変更が何か予想するスレ
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公式から
今後数週間にわたり、ゲームバランスにおける2つの重要な変更を実施する予定です。
この変更はトレーナーの皆さんからのフィードバックを参考にし、ゲームプレイ全体の遊び心地がより改良されるようにデザインしています。
https://pokemongolive.com/post/sinnoh-tease 地域限定をシャッフルしてアメリカをカモネギだらけにしろよ ジムもなんか嫌だよな、カイジの会長みたいな感じで
50コイン取るためにユーザー同士がみにくく争うみたいでいやなんだよな
まあ50コインは取れてるが、やらない方がいいって選択もあるかもな 本スレ行ったがやまだが言った事をマネシテ知ってるだけだなw
自分が思いついたみたいに言ってた笑えるわw >>412
パルシェンとかおま●こにしか見えん。角栗。 全体的に技の威力が弱まってる
よって防御が重要になる 進化前の高個体値確保と砂2000万あるからどんな仕様になろうが対応できるわ >>557
>>559
みんなポッポコラッタ置くようになる
誰も防衛ポケモン育てなくなる
ジムにポッポコラッタばかりだから攻撃ポケモンも育てる必要なくなる
砂がいらなくなる
図鑑埋めたら終了のクソゲーになる >>602
ポッコラもうそこまで多くないし他人より優位に立ちたがるのが人間
例えば今なら野生の進化系エスパーの高CP置いて自慢するだろう どんな変更になっても、その環境で最適なやつが使われるだけで他はゴミになる >>600
メガ進化が存在するポケモンの飴5000払うことで、
その飴の種族のポケモンがバトル中にメガ進化が可能になる(図鑑上からメガ進化ロック解除の確認ができる) >>600
ストーンエッジ持ちのバシャーモが最強になるんだってよ 親友のポケモンと遊ばせたり楽しませたりすると個体値上がるとかあったらいいのに
サトシとピカチュウみたいな関係を味わってみたい >>567>>569
HP2倍だろうが防御2倍だろうが変わらんと思うのれす 黄色変えたいのとこバトルメンバー6種類にするだけでええよ さっきタスク消化でジム戦やってみたら
おすすめパーティにハピナスが2体も入ってきたけど
もう修正が入ってきたのだろうか >>547
子供の方がよっぽどポケモンの適正は知ってるし覚える
ジジババは近いうち死ぬしw わざ弱体化詳細でたぞ
アクテ 50> 45
のしかかり 50> 40
噛みつく 6> 5
ほうでん 40> 35
ドラゴンクロー 40> 35
こおりのいぶき 12> 9
アイアンヘッド 40> 30
したでなめる 10> 5
メタルクロー 12> 8
マッドショット 12> 6
どくづき 15> 12
はたく 8> 7
サイコカッター 15> 7
ひっかく 10> 6
シャドクロ 16> 11
しっぽをふる 10> 7
みずでっぽう 10> 6
つばさでうつ 12> 9
しねんのずつき 15> 12 (ここだけの話、しっぽをふるはGOには実装されてないんだ) シャドクロ 16って今9じゃん
他にも色々おかしくね? 実装済みとそうじゃないのがある理由は知らん
朝に変更来るとかいう話もあるからそれで確認して 防御がどうたらって話もあるし、わざの威力も少し底上げして調整してる感じか? ほしのすなが2年経っても万能だからな・・・
レベルという概念は捨てた感があるからほしのすなもゴミ化したら面白い
貯め込まないで今を楽しまないと すばやさの概念が導入されたら
有用になるポケモンって例えばなんですか?
原作やってないんでわからない CPの計算方法は同じにして、CPはそのまま
与ダメの計算式だけいじってほしい マッドショットとかグラードンの弱さ知ってたら間違えようがないのに >>624
解析結果ってそんなもんでしょ。
解析した現在のデータをそのまま記載しただけで
その技が使えるかどうかなんて知らんわな。
過去の威力についても同様。 >>607
これも良い
本家の概念だけに拘らず例え弱いポケであっても何かを施す事でその限界を突破出来る仕掛けあればいいな >>591
ノーマル技を2種類にゲージ技も2種類にしてタップボタンを4つにすればちょっとは抑止力になるかもね >>619
サイコカッター威力15あったらミュウツー最強じゃん
これ第二世代実装直後の魔の一週間とその後今までの技威力じゃね?
全技0.9秒以上のもっさりになって代わりに威力が高めに設定されてた 基本的にジム防衛での報酬は無くしていい
コインやめて砂になんて人がいるけどどちらもゲームに重要な要素だからチームカラーの数の暴力がものをいうジム防衛の報酬にされたら黄色のオレは不公平感たっぷり
どうしてもジム周りでコイン配りたきゃ攻撃の報酬にしてくれ
それなら数の暴力は関係なくなって個人のヤル気次第
まあ無理だろうけど期待はしてる だいたいきのみ投げて防衛なんて不毛なんだよ
ていうか天井決まってるジム貢献値なんて一度達したら意味ないし現状だとジム攻撃の価値がなさすぎ >>591
複垢がレイドに入ってるだけで大親友ボーナスの+4玉が貰えちゃうのでそれだけでおいしいれす(^p^) とりあえず砂をくれ
レイドでもジム戦でもイベントでも何でもいいから 稼いだ砂だけは自分を裏切らない
こないだの砂4.5倍イベントで200万稼いでおいたから安心 >>593
限定じゃんけんでみんなであいこにすればみんな幸せになれる
・・・が、必ず裏切り者が出てくるっていう感じが似てる気がする CPの数値の調整なんかどうでもいい。問題はHP、攻撃、防御の数値だ。CPって必要ないだろナイアン。 ポケモンの格差を少なくするならチームカラーによる格差も少なくしてくれないかな
例えば単純に基礎ボールを10球
あとのボーナスは、チームダメ、ジム、親友全て1球、自身の与ダメ2球
これでみんなだいたい11〜13球くらいになる >>362
ゴミ屋敷住みとしては、マンタイン,バリヤードのFFFを今よりは活躍させられそうで嬉しい
ディグダやクラブFFFも何とかしたいところ
ゴミ屋敷でも「あれあそこら辺にあったな
」と把握してる マンタインはでんき二重弱点なのでちょっと出せないなあ
むしろエアームドの方が >>658
そんな事言ってんの黄色だけなんだから今までのポケモン弱体化をきっかけにチーム変えたら >>562
あいつら自分が有利になることしか考えないからな 黄色と赤は合体させてオレンジにしよう
てか、いい加減にチーム人数均等になるように対策しろよ ジム置きも、攻めも、ガチャ(無料)要素を入れて欲しい 誰かが書いてたけどTL以上のPLポケしかジムに置けないってのいいな
ライングループのカスどもと複垢カスがおとなしくなりそう >>574
これ
数字見てちょっと考えればこうなるよな >>668
賛成
上限解放されたらまた複垢ジジババLINEグルがアホみたいにレイド回ってTL50とかになってドヤ顔するだけでウザいからな >>663
チーム毎に競わせるんじゃなくて下駄履かせればいいんだよ
ゲッチャレボールを貢献度が少ないチームに多めで
個人貢献も稼ぎたいからサボタージュは発生しにくい
まあアメリカさんは思いつかないかもしれんが
別色フレンドがいると更にボール増えたら、もっと対立減る
殺伐さが消えて単にジムで遊ぶ感じになって、かつ、なあなあも減る >>663
新色いいね
緑を作って欲しいわ
そしたら気の合う仲間を誘って青からそちらに移籍するw 一度置いたジムには1週間は置けない
これで家ジムに一矢報いれるし歩き回らなければならなくなるでしょ >>574
単にピンプク登場でベビーが無双になるのを防ぐレベルでしか調整されないんじゃね? チームカラー選ばせるのはほんと失敗だった
ランダムで良かったよコレ ハピナス含めどのポケモンにも必ず弱点はあるから
こっちが自由に交代できる限り必ず防衛側は不利になる
かといって向こうも交代できるようにすると本家の受けループみたいになってクソゲーになる
どうしたもんかね、交代回数に制限設けるのが無難か >>676
ズリの数とか退場後は何時間かはそのジムに置けないとかそういう対策でいいよ
今の複垢系の家ジムは50まで防衛→開放→即殺しの糞ループ大杉 デオキシスをもちあげるためのエスパー無双時代の到来 >>668
賛成!
高TLがジム置きするなら育成必須。
同色の雑魚置きが目障りなので。 >>390
逆に1日50コイン稼いだらもうジムに置けなくする
ついでに1体で50コイン稼いだ時点でお帰り願う
複数のジムに置いたらすぐにジム置き不可になるから、
みんなで置きやすい >>658
赤色も青色も大体それくらいは貰えるし充分公平だろ? 周りが同色満杯ジムだらけだと何も出来ないというのも問題じゃない? >>687
俺の地元は赤以外が諦めたせいでそんな感じ
赤の複垢の防衛と奪取が酷すぎて町内レベルじゃ一撃死レベルでも放置してる
倒したら1時間以内に複垢で攻め落としにくるからw
わざわざそいつらの50コインに貢献する意味がないから戦わないよ
最近は自分で蹴りだして自作自演で楽しんでるみたいだし住み分けだよね >>673
一律だと黄色死ぬからせめて防衛した時間と同じ時間置けないとかで頼む ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています