2つの重要な変更が何か予想するスレ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
公式から
今後数週間にわたり、ゲームバランスにおける2つの重要な変更を実施する予定です。
この変更はトレーナーの皆さんからのフィードバックを参考にし、ゲームプレイ全体の遊び心地がより改良されるようにデザインしています。
https://pokemongolive.com/post/sinnoh-tease 今ギリギリフル強化すればCP3000越えの俺のミュウが2000台になって泣きそう
もうカンストする気なくした >>814
同じだわ… がっかり感が凄いわ
飴返して欲しいよ あ〜あ… >>816
トゲピーは飴十分あるしな〜と思ったが抱っこできるのか
よしトゲピーにしよう、ありがと! 建前:ユーザーの皆様の多数のご要望によりCP調整を行います
本音:デオキシス強くしてじゃぶじゃぶ課金させてやるンゴwwwwwww >>817
トゲキッスはジム置物最強になる可能性もあるから飴は多くもったほうがいいと思う アプデ環境変更前の情報を見るのは楽しいなあ デマにひっかかるのも楽しい キングラーCP3000超えるのかw
グラブハンマー実装だし評価変わりそう >>818
わかった
HP種族値180でCP変更なし
180超える奴はCP減って180未満はCP増えてる
攻撃と防御は変化ないらしい デオキシス 3191(+442)
パルシェン 2873(+398)
フーディン 3266(+379)
キングラー 3048(+354)
ゲンガー 2895(+276)
キノガッサ 2662(+255)
エーフィ 3249(+249)
スターミー 2546(+243)
ブースター 3145(+241)
クチート 1723(+239)
カイロス 2999(+249)
サンダース 2956(+226)
ヤミラミ 1515(+210)
サーナイト 3173(+209)
ルージュラ 2720(+208)
アブソル 2469(+189)
ボスゴドラ 3192(+188)
ネンドール 1970(+188)
ギャロップ 2438(+186)
ジュペッタ2254(+181)
ハッサム 2976(+175)
ジュカイン 2745(+161)
ストライク 2618(+154)
ツボツボ 453(+153)
スピアー 1924(+147)
チャーレム 1410(+135)
ライボルト 2264(+133)
ノクタス 2223(+131)
バクーダ 2142(+126)
サメハダー 2110(+124)
ヘルガー 2641(+112)
キュウコン 2268(+111)
ハガネール 2547(+108)
キングドラ 2531(+107)
ラティオス 3747(+103)
メタグロス 3747(+103)
ラティアス 3472(+95)
リザードン、バクフーン 2779(+93)
レジアイス、レジロック 3174(+87)
チルタリス 1952(+84)
ヘラクロス 3021(+83)
グラードン、カイオーガ 4156(+82)
ミュウツー 4011(+29) >>735
ミュウツーの所カイリキーにすると俺と一緒だわw なんでリザードンだけ毎回強くされんだ…
バナカメは容赦なく下げられるのに >>776
全部上げりゃいいのに
下げるのはイメージ良くない ミュウツーって100じゃなかったら4000越えないのかしら 取り敢えず渋ってたゲンガーさん先に強化してしまうか… ラティオスとか氷4倍ないしドラクロだしで対人戦だとかなり厄介じゃね? >>837
これ正しいなら結局ハピナス一番堅いやん
全体的にこんな柔らかくなるならジムの仕様そのものが変わりそう >>847
ハンケハゲのフーディンが追い出されてラプラス置かれたらしい プクリンも計算されてないけど間違いなく2連続弱体化くるな
うーん >>855
タワー復活してケッキングタワー乱立したら笑う >>829
ソース無いし信用できん
釣られるとしたらハガネール硬くなりそうだな CPだけに注目する意味がわからん。
ジムに置くのは「耐久力」があるポケモンが有利なんだから、CPが下がったところで変わらんだろ。
まあ問題はダメージの計算式が変わることなんだろうけど。 CP下がったくらいで喜んでるアホ多すぎ
CPがでかいほど強いのは同種での比較
他種との比較じゃCP関係ないし
むしろCP下がって硬さ同じでジムのヤル気がなかなか下がらなくなってジムが堅牢化するしか思いつかない ハンケが近くに住んでてジムとか置いてたら蹴り出ししたり狙い撃ちしたりありとあらゆる嫌がらせすると思うわ カメックス、ラプラス、スイクン
みずタイプは呪われている ラグラージの時代が来るから
カイオーガとか連打枠やろ ハピナスなんかどうでもいいけど、旧ジムからの功労者で今でも時々ジムに置いてあげるドロポンシャワの弱体化はつらい やっぱ愛着のあるポケが弱体化されるのはさみしいよな。おれはカビゴンとミュウが下げられるのがつらい。 >>868
カビゴン最近はジムでも見かけなくなりつつあって、CP下方修正されたら、ジムからほとんど完全に消えそう
野生じゃ滅多に湧かないし
個体値も分からないカビゴンにダッシュしてた頃が懐かしい >>869
田舎だとほぼ100%カビゴン(とバンギカイリュー)設置されてますよ
目立ったら崩されるので変なポケモン強化する人少ないからね
ラッキーも7月イベント前は皆無だったし 弱体だけじゃなく強化もしてくれよ
100のスリーパーを活躍させてくれ >>829
ミュウツーよりグラ丼強くなるのは解せない 初代しかやったことないし、俺らの世代ならそれがむしろ普通なのでは >>872
ジジババがこぞってボスゴドラ置くに決まってんだろ 小手先を変えたところで新基準に適合したポケモンがジムに蔓延するだけだから >>877
でもジムシステムまでいじる気は無いんじゃね?
単にミュウツーと差がありすぎるデオキシス人気をちょっとでも上げるために、
ジム攻撃に使えるよう、防衛する方を弱体化させたいだけかと
湧き調整は天候湧きのカモ&バル出まくりを調整したくて、
例えば隣のスポットと違うポケモンを出すロジック等を組み入れた結果、
「より様々な種類のポケモンが現れる」状態になったんでドヤってるのかも >>878
ハピナスに勝てないのはともかくさすがにサーナイトやらピクシー、ミロカロスの攻撃程度で落ちるようでは避けないおじさんもガッカリだからね >>799
うちのハピもようやくCP3000突破したところにコレ
泣いてもいい? 前のCP調整の時はまだカンストさせてる人は僅かだっただろうけど
今回は大勢が迷惑を被るよね >>879
サーナイトの攻撃程度って・・・エスパー、フェアリーで上位のアタッカーなんですが ハピナスに勝てないのは論外
これに合わせるってのはややこしくなるよな
金ズリに勝てないとかいうのはわからんでもないけど ハピナスとか無駄に時間かかるだけで何も面白くないから消えてオッケー 新cp計算式は現行のHP種族値に
180足して2で割ったあと従来どおり計算かな? 10分1コインも半分の5分1コインになったら
良い感じに収まるんちゃうかな 耐久減らすのはいいが技2よけれない脳死ガイジは被ダメ食らいまくって別の意味で苦戦するようにしてくれ
時間短くなってもその間で受けるダメージが同等以上ならそれでいい
技2よけれないとこっちがばたばた死ぬくらいでどうぞ >>886
いや1分1コインぐらいが妥当
今でも複垢含めた共闘だと防衛が何もしないと一般的な6体が居て2,3分でジム奪取するようなやつらも居るし 帰還ポケモンのCP500毎に1コインでいい
これで家ジム管理人は総スカンされたらしぬ
置いてすぐ削る危ない人が馬鹿を見る 弱くなることより数字が変わるのが嫌な人けっこう多いんじゃね? キリのいいCPなのに変えられると堪らんもん。 >>888
そこまでレート変えなくても、確定コイン数を表示したり、
「おめでとうございます!本日分の50コインに達しました」
の通知が来るだけでもジム戦の無駄な激化は減るんじゃね? CPなんて飾りなんです
オマイらにはそれがわからんのです >>895
自己レス
日またぎで確定数変わるからダメだった ピンクデブ使えなくなったらジム破りやすくなるから、携帯開いといて張り付くしかないなw
金ズリ!金ズリ!金ズリ! CP変更されたら複数のジムに置かないとコイン稼がなくなるな、めんどくさい >>898
コインを貰えるのが、帰って来た時ではなくて、10分毎にするといいと思う。1日の上限は50で。
日をまたぐ意味があまりなくなるから、無駄に置く必要がなくなる。 >>901
それいいかも
若年層の深夜徘徊のきっかけにもならないし 発表には無いけど、地方毎とかで図鑑畳めるようになるのかも
今日の女の子デーで後発の♀図鑑埋めなのかとちょっと邪推した いきなりイベントは自粛します
告知はTwitterは止めてゲーム内で行います なんでジムが活性化するのがダメなんだ?
そんなゲームあるか? >>890
777ラッキーとか666デルビル残してるしな いまはっきり言えることは、防御力重視とカイリキーが産廃にされるということ・・・
おそらく次期ジム置きの主力はソーナンスになるな >>908
HP重視がダメなんだよ
ソーナンスが一番産廃 キズぐすりの回復量調整しろ、ただのキズぐすりは意味ないしすごいキズぐすりとまんたんのくすりの違いがない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。