2つの重要な変更が何か予想するスレ
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公式から 今後数週間にわたり、ゲームバランスにおける2つの重要な変更を実施する予定です。 この変更はトレーナーの皆さんからのフィードバックを参考にし、ゲームプレイ全体の遊び心地がより改良されるようにデザインしています。 https://pokemongolive.com/post/sinnoh-tease Changes like these will help narrow the gap between Pokémon with the highest defensive stats and other Pokémon. ハピラキ時代の終わり >>87 クソみたいな序列だな なくなって良かったじゃないか そもそも序列ってなんだよ 序列下位だとジムに置かせてもらえなくなるのか とりあえずどうでもいいからポケモンBOX増やしてくれ 晴れだとブーストキモリだらけだからな あれは直したほうがいいね またコインの払い出しを減らそうとしてるんじゃないか 100→50→25 みたいな 金ズリ防衛の脳死が死ぬのはかまわないけど ジジババがルール覚えられなくてポケモンやり込んだ連中にぼろ負けするような極端な 調整されるときついかもな >>95 ポケモンはレベル1がむせっかコラッタがレベル100ミュウツーに勝てるゲームだから がむせっかタスキは戦術の1つだけど、脳死ジジババが喰らったらバグと決めつけて暴れそうだなw 元々ポケモンって 対戦の面白さも、人気の一つだからな 技4つにして、道具と特性の導入もしてくれ >>98 第4世代来たらマンムーグレイシア来るからレジアイスやや厳しい レジロックは大正義バンギのお陰で相変わらず厳しい レジスチルはお通夜だけどバレコメグロス実装で更にお通夜 ラッキーの飴たくさん貯めてるけど無駄になるのかな・・・ とりあえずラッキー系いじるのは保留が賢そうだな カントー祭りの未強化で良かったわ 天候ブーストによるスポーンに対しての影響を少なくするってそれでいいのかと思うけどマーイーカ 野生ポケとかCP調整とかどうでも良いからはよレイドにテコ入れしろ 趣味ポケ使用でも防衛側のCPが自動修正されて 強弱関係なしに攻略できるようになるんだろ 金ズリ効果廃止は必至だろうな、もしくは、餌やり総回数制限されるとか 1体トータル10個までみたいな 仮にこういう仕様になるのなら8-10体ぐらい置けるようにしてほしいわ 公園を中心に湧きを増やして、他の場所は絞ってきそうな気がする ミュウツー明けにギラティナか? 俺のゲンガー艦隊無駄になるん? 特に不満はないから下手に変えないで欲しい プラスになればいいけど大概マイナスにしかならんし 但し金ズリに関しては調整して欲しい ・1匹につき何人であげても30分でトータル10回まで ・バトルが始まると金ズリ不可 ジムのトレーニング復活は、メダルの観点からいってもやって欲しいな 中途半端に銀で止まっている人もいるのでは? あと、自分の育てたフル強化ポケモンと戦いたいってのもある ハピナス弱体化はむしろ遅すぎたくらいだよな おすすめポケモンでジムバトルしてるような エンジョイ勢にはまず倒せんし ttps://pokemongolive.com/post/sinnoh-tease 翻訳きたが、 バトルの調整のとこは まだ雑だな エリートトレーナーメダルを一番貯めてるのは、当時あわマラソンしてジム占有してたクソどもだぞ、しかもマラソンにはタネが必要なので黎明期から複垢使ってた連中な、そんなメダル復活させてどうする。 お金の事しか考えてないからグロスがちょっと優位になるくらいだと思う いきなり原作寄りにしたらもったいない もっと過疎らないと原作厨に媚びないよ 一人で時間無制限でレイドできるようにしてほしい。 田舎なので人が居なくて困る。 サメハダーやらアブソルみたいな特攻型が強くなりゃいいんだけど。 >>119 公園などの特定の場所を冒険すると、より様々な種類のポケモンが異なる頻度で現れるようになります。 公園や自然保護区といった一部の場所では、より様々な種類のポケモンが現れるようになります。 公園で様々な種類が出るってことは、巣という仕様がなくなったりするのかな? これ以外にもきっとプレイヤーが嫌がるようなことをサイレント修正で仕込んでくるはず… >>72 いよいよか 「とくせい」の実装 ドーブルのために 「変化技」実装 CP4000とか3000で愛でているポケモンが調整で台無しになるのか やめてくれ >>126 巣の対象ポケモンが増えるんだと思う タツベイの巣とかできると良いな〜 >>126 むしろ逆で巣の強化かも知れない ポケソース増やしたり時間帯で出るポケモン変わったり 日本は小さな公園が多いから、 どれだけ効果があるんだろうね >>126 自然豊かなド田舎はポケモンわきまくり・・・とかなら神アプデ >>122 確かに。 普通に頑張って金にしたけど、あいつらと 同じ土俵だとしたらなんの価値もないな。 >>122 んー、そういう連中って、とっくにBANされてると思うぞ BANされてなくても、/BANで主要ポケモンは没収されてる 10q以内にいるトレーナーと 勝手にポケモン交換できるようにしてくれ よりサクサクジムを崩せるようにしてほしい 金ズリは回復3分の1にして30分30個まで使えるようにしてくれたら 防衛側も金ズリの消費量3倍になるから比較的サクサク崩れてくると思う >>135 でも、都会の方が公園の数多いし規模も大きいよね 東京のマップ見て公園の多さにびっくりした レイドも同じポケモン使うの制限してほしい ジムもタイプでcp変動 いろんなポケモン活躍させろ 今後数週間で、ってことは様子見ながら何回か調整入るのかな 調整が落ち着くまでは強化しないようにしよ いろんなポケモン使えるようにはしてほしいが、ミュウツーとかグラカイレッの弱体化はダメだ 強い伝説は安売りせずに使用制限して欲しい 田舎だと巨大な公園はあるけど、 面積が広いだけでオブジェとかポケストになりそうなものがないのもあるな その点都市公園は整備されていてポケストになりそうなのも多い 明言されている要素の外にサイレント修正されるようなものもあるんだろうな >>144 それはふざけるなとしか言えない田舎虐め 一つは間違いなくジムシステムの変更だろ てっきり一年に一回変更するものなのかと思っていたが、六月末にしなかったし 4世代を出すと図鑑埋めがますます難しくなるから 巣は1匹単位ではなく「水ポケモンの巣」「カントーポケモンの巣」とか 規模が大きくなるのかなと思った 「頻度」は隔週から毎週更新になるとか >>147 そもそもナイアンに公園として認識されてるかも怪しい 今まで育ててきた趣味ポケたちにも光があたるなら嬉しいな 属性のメリット・デメリットをもっとはっきりさせてくれればジムにのメンバーやバトルパーティー の幅も広がりそう 田舎は巣になるような大きさの公園なんかなくて田んぼとか畑ばっかなんだからどこでも湧くようにしろ >>156 ナイアン「シンオウイベントとか期間限定でやるからそれで我慢してね」 >>141 巣を求めて都内の色んな公園に行ったが恩賜公園の多さにビックリするわ 今は定期のイベント多いし 巣のありがたみも昔ほどはないんじゃないかな 田舎の公園は激狭いという事実 山に行ったらクソデカ公園がある >>160 色違いゲットしようと思ったら巣がないと厳しいよ 水イベ終了のタイミングくらいに第4世代一部追加+バランス調整って感じかね? 次のタスク報酬はハロウィン繋がりでWシャドウ復刻のゲンガー希望 >>162 色違いを全部揃えたい人はそうでしょうね outlasting opponentsの意味は敵より長生きするって意味だろ つまり脳死連打じゃ負けるようなポケモンが防衛で優秀になると思うんだが とりあえずラッキーは死亡かな ハピはまだ耐えるんじゃないの?最強にはもうなれんかもしれんが あと、単純に攻撃力あったり技の重いポケモンが防衛さらに優秀となるのでは? ㌋キーにいさんとハピネス姐さんのド付き合いが終るのか? ラプラスゴミ化のときからそうだったけど、ここの無能運営は弱体化するのやめろや弱体化一番萎えるんだよ ゲームバランス取りたいならチート級の弱体化じゃなくて、他を強化して調整しろクズ >>165 ラッキー死亡なら進化させるだけで良いという相変わらずチート級な奴だな CP調整でミュウツーがCP4000超えることを願う 100ボスゴドラだけCP3000を超える(キリッ 100エーフィはCP3000になる(キリッ ジムバトルでハピナスが登場する時の笑顔が大好きなんだが極端に置かれなくならないでほしい 調整入ってもハピなんでしょ。 下手くそな調整しかできないナイアン。 このゲームの戦いの本質はハピラキvsカイリキー HPミュウツー>フーディン 防御フーディン>ミュウツー 攻撃ミュウツー>フーディン フーディンワンチャンあるのか? なんて考えるとちょっとワクワクして来たw >>169 ハピに進化させても今ほどは活躍できんくなる可能性が高いけどな まあ今それはどうでもいい ハピがダメなら新たな強ポケ量産するだけだ 「敵より長生きできる」が重要みたいだな 防御と特防の高い方の数値を採用してるのを防御と特防の平均にするとかじゃないかな? 無能なナイアンがラプラスの時みたいにCP下げてトレーナーのモチベーションも下げさせる可能性は高いよな 特攻特防の実装をすると今までのポケモンをどうするかになるから特防特防の実装はなさそう。 今の遠隔金ズリって 複アカ野郎しかメリット享受できてなくね 無くしていいだろこれ ジム防衛にうまみがなくなる仕組みになれば何だって良いよ。 周りに頭おかしい黄色が多すぎて 特防、特攻の実装はないと思う。ただし、現在のポケgoの種族値計算方法が変わると思う。たとえば、ハピナスは本来防御種族値10、特防種族値135で特殊攻撃には強いけど物理攻撃には弱いはずなのにポケgoではどんな攻撃にも耐えるようになってしまってる 配信から2年以上経ってようやくユーザーの意見を聞く気になったのか? そういうのはベータテストでやっとくもんだぞ あ、まだベータテスト中なのか 大半の人はハピナスが弱体化すると予想しているが逆に強化される可能性も残っているからな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる