バトルにおけるポケモンの強さの変更
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ゲームバランス改良のため、今後数週間でポケモンのぼうぎょとHPの値のバランスを考慮し、CPの値を調整します。
…ハピナス弱体化⁈
やっとカンストしたのに〜 むしろデオキシス強化のため防御HPの上方修正じゃね ピンクのデブ置いて金ズリ放り込めば
いいってシステム自体がおかしいもん ミュウツーとホウオウのCP4000オーバーに戻してくれ!
あとラプラスも修正前にしてくれ、、
御三家ももう少し強くしてくれ、、 つまらなくはないが、ジム防衛のためにMAX強化したポケ死亡くるのか 相性のダメージを4倍と1/4にするだけでも十分な感じするけどな
パピナスの社員でカイリキーワンパンで爆裂でパピナスワンパンとか殺伐としててええやないか
そうすりゃ鋼とかエスパーが日の目を 本家のすばやさ特化型にはなんの施しもないのね
ダグトリオあんまりだよ… むしろジム戦でヤバイのは複垢の同時置き
深夜なのに即埋まりとか特に過疎ジムで酷くて6垢同時も日常 >>14
そういうやつって一帯のジム全部やってくよな
卑怯だし同色からしても迷惑
ほんと、そういう行為が無意味になる変更を望むわ カイリキーがハピナスを今の半分の時間で倒せるようになるけど、サイドンやボスゴドラでは倒せなくなる。 ジム戦でサイドン使ってる人多いよな
サイドンが弱いって言ってる訳ではない 伝説を除けばこの辺りが防御力が良い
ハガネール、パルシェン、ボスゴドラ
エアームド、マンタイン、ブラッキー
コドラ、ドククラゲ、バリヤード ジム戦はカイリキーが主戦力だからカイリキーをいじってくるのかな。 結局色々育ててるからあんまり影響ないわ。
特定ポケモンの弱体化程度ならの話だが。 ハピナスが2-30秒で落ちるようになったとして、
ジムバトルの何が面白くなる?
俺はここを問いたい この書き方だと特定の奴だけじゃなくて全体に影響あるだろ
ハピカビみたいなHP馬鹿が弱体化して低HP高防御型が強くなるはず
ミュウツーとかHP高くて防御低めだから下がるんじゃない >>24 ハピナスが技2を連発するようになってカイリキー一体使って20〜30秒で落とすには避け必須になるんじゃね? 調整くらってもスペック面からみたらハピナス防衛最強のままやろ
飛び抜けた存在じゃなくなるだけで 今までカンストしてもごみカスみたいなポケモンも置きやすくすようって話じゃないの
ハピナスだけ突出して時間がかかったけどこれからはCPがそこそこあるやつはそれなりに時間がかかるとか
ジム全体としては時間がかかるけど共闘したら今までぐらいにするとかそういった方向性を出す気なんじゃないのかな 一番いいのは原作同様BDを分けることよ
そうすりゃピンクデブなんてカイリキーでシュンコロちゃんさ ジム置きポケをHP倍をやめて防御倍にするだけじゃね
これでいろいろ置けると exなのに埋め要員のデオキシスは確実に
恩恵受けるね
タイプによってより使えるようになるかと 防御の種族値から実際の防御を算出する計算式を変えるとか
ダメージ計算式における防御の使い方を変えるとかしてくれ
戦略が根本から変わるようなの期待 >>32
HP倍停止はありそう。HP最大と最小の差を狭めるって記載とも矛盾しない。
防御に関しては種族値に手を入れそうな記載があるから、防御特防の合算が基礎になるとか?
加えてツボツボあたりの要塞化を防ぐために、合算防御に素早さを加味した若干強めのナーフを加えるってあたりと予想。 ハピナスは種族値そのものを変更だろ
CP2500相当位まで弱まると予想 俺のカンスト済みエアームドとブラッキーが活躍するかもしれん >>2
あり得る
デオキシスが強化されて
EX再開とか? 大体、大幅なアプデのたびにイングレスに近づく傾向があるから
遠隔金ズリでの回復量が
1回目→100% 2回目→50% 3回目→25% 4回目→12.5%‥‥
みたいに弱体化されると予想 餌やりはあってもいい
ただし今の30分10個までから10分3個までに短縮 誰でも落とせるようじゃつまらない
努力した人間だけ落とせるようにしてほしい >>41
ないな、ナイアンが儲け減らすような修正するとは思えない
むしろ1回目1/3とかで時間内に連続で与えると回復量増えていくまである ハピナス言うて、防御もホウエンまでの全ポケモン中31位だし、弱体化ってよりは強化されんじゃね? 昨日不自然にタマタマと野生ナッシーが大量に出ていたからナッシー復活? >>48
HPがこいつの固さの主因だから強化はないな 格差を少なくしていろんな趣味ポケにも光をあてる的な改変でしょ
それならバトル6体編成を同じやつ2体までしか使えなくしたら最低3種類は使うから多様性出てくる どのみち複数人プレー有利=複垢有利なチューニングになると予想 HP攻撃防御と技2つしかないポケgoで格差縮めたらどれ使っても大差ないゲームになるだけだぞ >>54
みんなでワイワイ遊ぶゲームにしたくて作ってるんだからそうなるわな
ソロは複垢するだけ ジムによって強さ変わったらいいのにね
防御が伸びるジム
HPが伸びるジム
炎属性ダメージが伸びるジムなど 本家同様に物理と特殊分けたらいい
さらに素早さ追加して硬直時間変動させたらいい とうとうハピナスが弱体化か
ハピナス出たばっかの頃カイリキー強化できてなかったからジム戦でねんりきソラビナッシーとしねんソラビナッシーで叩いてたのが懐かしい思い出 ハピナスなんか技1をあくびにしてやりゃいいんだよ。 デオキシスおよびexの価値を上げるためだけの調整なんだろうなぁ
デオキシスがいなかったらバランス変更なかったと思う 素早さ導入したらサンダースとかミュウツーとかかなりサクサク動くんだろうなあ それより
金ズリの効果を少なくしてくれ
複アカ使って防衛されたらどうにも崩せんだろ 複数人防衛にソロで太刀打ちできないのは仕様だろうし
逆パターンで多段落としもまた仕様かと
つかジムなんか足で稼げ 家ジム対策
一度色を変えたら他のジム触るまでアクセス無効 >>55
どれ使っても大差ないゲームってそれだけ好きなポケモン使えるってことじゃないか
ええやん >>55
ピンク豚をキン肉マンで殴るだけよりマシかも CP調整は微調整でいいから金ズリ防衛を無くしてくれ。
金ズリ防衛こそジム戦楽しめない諸悪の根源。
ポケモンと戦うのではなく金ズリ投げる人と戦うという理不尽さ。
二段三段落とし出来る複垢有利仕様。 >>76
それだな。
現状だと更地マンだけが苦労するからよっぽど暇じゃなきゃジムバトルやらんわ。 >>74
これを機にボックスパンパンマンから解放されるな 事前にアイテム一個持たせてポケモンが勝手に使うようにしよう 金ズリ防衛無くなると、立った直後のジム荒らし回るハイエナ捗って、空気感更に悪くなりそう ハピナス対策で作った気合玉ミュウツーも役目終了だな
弱体化したハピナスなどカイリキー脳死連打で充分だろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています