[悲報]ハピナス大幅弱体化決定
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ハピナスって紙防御だと思ってたんだがめっちゃ高いのな
原作だと一発で死ぬイメージしかないのに >>96
そこまで下がらねーよw
カンストしても今のPL30にも届かないライト層ハピナスってだけ
HP二倍設定なんて確実に修正くるから今のカビゴンより弱いかもな ハピナスとカイリキーをバカみたいに育成してたやつらがお通夜と聞きました ハピが柔らかくなるならキノガッサの方が安定して早く落とせるから
カイリキーメインからキノガッサメインに変える人は増えるかも
避けない人は結局カイリキーだろうけど 上方修正されたポケモンも知りたいな
キノガッサの耐久上がってカイリキーにとって代わるかも カイリキーはローブシンまで落ちないな
カイリキーの調整後CPがわからないけど
ちなみにミュウツーはほとんどCP変わってなかった 上がるポケモンいるのかな
計算式の掛け算を小さくしただけならみんな下がるような >>110
・いろんなポケモンが活躍できるように
・耐久の差を少なくしました
という調整なので前ポケモンが下方修正ってことはないだろ
弱すぎたのは強くなってるはず 上方は防御の上位ランクの奴じゃねやっぱ
ハガネールとかぐんと伸びるかも 全体的に下げるなら改悪だよなぁ
攻撃力上げるだけでよくね?になるし >>94
原作の種族値から機械的に計算してる
今回計算する際に重視する能力値が変わっただけ
ポケgoで意図的な修正くらってんのはルギア以外の禁止伝説とケッキングだけ >>97
たぶんそうなるね
リストの中でHP種族値が190で一番低いナッシーヤドランはもとのCPと比較して1.3%の減少
逆にハピナスは17.3%減少、ラッキー17%減少
おそらくHP種族値170あたりはCP変わらず、
HP種族値が下がるほどCP増加率が上がると予想する >>96
CP2300を境にやる気減少率が変わるとか
木の実の仕様とか
そもそもジム自体がガラリと変わるかもしれんからどうなるかわからんよ >>116
なるほど
パルシェンネンドールがどうなってるかだな ミュウツーが下げられなければよし
デオキシスが上がればなおよし たぶんソーナンスも激柔になってんだろうな
100を強化中だったから辛い >>80
説明ありがとう
あーCPの値だけを下げるんじゃなくて攻撃防御HPの値を下げた上でCPを下げるのか
https://i.imgur.com/3ktX3p9h.jpg
なんかここに「ぼうぎょとHPの値のバランスを考慮し、CPの値を調整」って書いてあるからてっきりCPの値だけ変えるのかと思ってた
https://i.imgur.com/sUikJVjl.jpg
英語の方見たらきちんと書いてあるのね
一番大事な情報省いてるのか……
となるとCP600分の弱体化だからとんでもなく弱くなるだろうね ソーナンスはラッキー以上に弱くなるだろうからお通夜だな
フル強化でCP1000切りそう ラプラスをさらに下げる理由はなんだろ
フリーザー使えて事か相対的にドラゴン系強化かな? ナッシーヤドランは同じHP190 →差はない
防御はナッシー158、ヤドラン194 →36も差がある
cpの減少はヤドランが-31、ナッシーが-36 →お互い対して変わんない
細かい計算式はわからんが、このことから考えるとおそらく強防御型でもcp100も上がらんのではないか ラプラスが下がるのは当然でしょ
HPの種族値が高いものは修正されてる
シャワーズも当然下る >>126
単純に新経算式に合わなかっただけだろ
元々無駄の多い種族値をHPで誤魔化してたようなもんだし まあどこ行ってもハピラキはさすがにウンザリだったけど
それ以外のメンツもお馴染って感じだし
固定化されない工夫が欲しいよ 弱体化されても
結局倒すのに一番かかるのは
ハピナス、ラッキーになるんだろう 本スレから
761 ピカチュウ (ワッチョイ f134-Zu1O [122.196.100.74]) sage 2018/10/11(木) 20:04:05.71 ID:IiWx87eD0
上方修正のやつもきたな。
誰か日本語名よろしく
https://www.reddit.com/r/TheSilphRoad/comments/9mslzd/how_the_maxcp_would_look_like_if_the_base_hp/ >>130
わからん・・・>>116にあるようにHP調整を累進課税のようにしてるから
防御にもしその逆をやったら、高い方の連中は急激に上がる場合もある。
ただナッシーやヤドラン程度の防御(150〜200)のやつはほぼ変わらないと思う。 数値いじる前に他にやることあるだろナイアン糞テックさんよ ハピナスHP種族値510→340か
現行のホエルオー並に下がった
ホエルオーのHPが現行maxで280、ハピが414だから大分やわくなるなぁ 弱体化せずに周りを強化すればクレーム出ないのに相変わらずバカな企業だよな ゲンガーとかフツーにHP上がってるね
ある基準値よりHPが低い場合は増加させてる・・・? 弱体化したとしても
それでもハピナスが一番固いんだろ 新ハピナスは旧ラッキーよりちょい硬い感じかな
まあラッキーも金ズリ投入されたらダルいっちゃダルいけど hp40やつが110。低ければ低いほど増加させてる。
ポケモンの平均化って感じ。無個性化っていうか。 イジって個性潰すより、金ズリ・遠隔廃止したらいいだけの話だと思うが・・・
手駒の強化の程度を確認するためにもタフなサンドバッグは必須だろ >>148
現在HP種族値が160付近から下は軒並み上がってる
つーかHPしか変わらんのかい
これ防衛って概念が消し飛ぶな カイリキー変わらずなのか
ハピ弱体化のぶん楽勝になるな この感じだとカイリキーからガッサに変わる可能性あるのか 旧ジムがなくなった時にCPも一緒に
廃止すればよかったのに 特性は何かしらで追加してよ
ポケモンの奥深さって8割は特性やろ ブラッキーもスイクンも下方修正か
なんか日が当たらないな 下げて調整じゃなくて他を上げて調整してくれよ
せっかく強化したのにがっかりだわ ハピナスが柔らかくなってその代わりトゲキッス対策を強いられるのか ツボツボCP453www
300から1.5倍も増えてるぞwwwww ドサイドン、マンムー、ケッキング辺りは置かれそうだから
カイリキーにはもう一頑張りしてもらうか ラッキーの飴はいくらあっても困らないとかほざいてピンクデブを相棒にしていた奴らwwwwwwww
俺です 散々楽しんだ後で書くけどこれって確定情報じゃないんだろ まあラッキーの強みは時間が経ってもCP減少幅が少なくて
いつでも3回対戦強制させられることだからw フーディン紙防御だけど、火力ならミュウツーの次に高いからシャドボなら防衛ワンチャン? >>173
何もおかしくないから何もおもしろくないぞ ミュウツーが4011だと100じゃないと4000行かない パルシェン2873
フーディン3266
ゲンガー2895
カイロス2999
サーナイト3173
ルージュラ2720
ボスゴドラ3192
ラティオス、メタグロス3747
カイーガ、グラードン4156
デオキシスノーマル3191
ヤミラミ1515
キングラー3048
スターミー2546 >>177
それな
エスパー勢が台頭してくるとカイリキー一辺倒じゃなくなる これは何狙いなんだ?ハピカス倒せないライト層の救済? >>163
これ見たけど、あるユーザーの試算だよ。
確定じゃないし、こういうのかもというだけ。 シャワーズ3000切るの悲しい、今でも水3番手として使ってるのに
あと修正するならスターミーとかのスピード特化に光を、ゲージ貯まりやすいとか これ解析データじゃなくてこういう計算式に変えたらこうなるよって推測しただけじゃないの? 829 ピカチュウ[] 2018/10/11(木) 20:38:11.36 ID:c3r8ZsOXa
デオキシス 3191(+442)
パルシェン 2873(+398)
フーディン 3266(+379)
キングラー 3048(+354)
ゲンガー 2895(+276)
キノガッサ 2662(+255)
エーフィ 3249(+249)
スターミー 2546(+243)
ブースター 3145(+241)
クチート 1723(+239)
カイロス 2999(+249)
サンダース 2956(+226)
ヤミラミ 1515(+210)
サーナイト 3173(+209)
ルージュラ 2720(+208)
アブソル 2469(+189)
ボスゴドラ 3192(+188)
ネンドール 1970(+188)
ギャロップ 2438(+186)
ジュペッタ2254(+181)
ハッサム 2976(+175)
ジュカイン 2745(+161)
ストライク 2618(+154)
ツボツボ 453(+153)
スピアー 1924(+147)
チャーレム 1410(+135)
ライボルト 2264(+133)
ノクタス 2223(+131)
バクーダ 2142(+126)
サメハダー 2110(+124)
ヘルガー 2641(+112)
キュウコン 2268(+111)
ハガネール 2547(+108)
キングドラ 2531(+107)
ラティオス 3747(+103)
メタグロス 3747(+103)
ラティアス 3472(+95)
リザードン、バクフーン 2779(+93)
レジアイス、レジロック 3174(+87)
チルタリス 1952(+84)
ヘラクロス 3021(+83)
グラードン、カイオーガ 4156(+82)
ミュウツー 4011(+29) カイロスさん2999wwwww
強キャラやんけwww ハピナスのHPが400だったとしてジム置きすると二倍の800になってた
それが今後は400+ポケモンレベルの二倍+10、490になる
種族値変更も含めてハピナスの下方修正はかなりのもの >>163の計算式で解析のMAXCPと一致してるし、あってるんじゃないのか?
ポケGO上のHP種族値の計算式にPLが関係するようになった
つまりPLによるHP上昇率が半端なく上がったともいえる
カンスト前提とすれば、原作種族値90を境目にして
それ以上の奴は弱体、それ以下の奴は強化されるといえる
計算式は一次関数の連立方程式だから中学生でもわかるだろ ブラッキー微妙に下がってんじゃねーか!
まあH95あったしなぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています