[悲報]ハピナス大幅弱体化決定
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CPだけ下がっても筋肉でピンクデブを殴りまくるゲーでかかる時間も今までと変わらない ハリテヤマは200下げられてるカイリキーも2600台になるのかな
現状のハピ3200vsカイ2800に比べるとハピ2600vsカイ2600だと楽になるな
防衛の修正も入ると思うけど ジム周りもセットで調整してくれないなら黄色ジムが更に解体されやすくなっただけだな
解体しやすくなった所で今の少数派不利が変わらなきゃ何の意味もない バトルについてまだ良くわからんのだがCPが下がって何か弱くなるの?
ケッキングとかCPは高いけどハピよりは弱いし
攻撃防御HPが変わらないなら弱体化じゃないんじゃないの?
むしろCPの減り具合が減って以前よりも厄介な気がするんだけど 低くしてガチ勢を抑える為か
しょうもないことすんなよ
では課金してる奴 可哀想やろ いつ実行か分らないところもナイアンは非常だよ
ある朝起きたらハピナスが3219から2665になってる訳だから HPと防御の種族値が見直されるみたいだし
計算式が変わるだけじゃなくて本当の弱体化だと思うぞ 既存はそのままで、今後出すのを微妙にプラスして調整すればいいんじゃナイアン⁈ >>37
カイリキーはほぼそのままなんじゃね?
影響ある順に並べられてるし、この表にないのはほぼ同じでは やっとカイリキーでハピナスを落としたら勝ちのゲーム終わるんですね… みんなが置くハピナスを大幅に削減して、ジムを活性化に繋げるの???あまりやらない人も倒しやすいみたいな意味合い??? こいつら弱体化したところで今の雑魚ポケモンが使えるようになるわけじゃないんだろ >>46
海外の分析で今のジム置きメンバーがリストに多いけど
攻撃側の情報が少ない
カイリキーやカイリューやライコウレック当たりも下方修正されると思うが 防衛HP2倍固定は変わらないのかな
HPが高いほど倍率下げるとかやったらハピ完全さようならになりそうだけど >>44
バカで構わんからとりあえず教えてほしいんだが…… どんだけ柔らかくなるのか早く試してみたい
他のポケモンと比較すれば十分堅いとは思うけど
HP赤ん坊並みのツボツボよりは全然使えるだろう 今のフル強化カビよりちょっとタフいくらいになる感じか?ハピナス。
2500未満のハピナスなら置かない方がマシまでないか?
今までよりはジム落としやすくなりそう。 >>35
100%でカンストしたのが沢山いるんだが…もうやってらんないわ 攻める側の攻撃力も下げるんじゃなかったっけ?
両方さげた結果ほとんど変化なしなんてオチもありうるのでは? >>61
CP2000あたりでもハピナスが圧倒的に時間かかるのは変わらないような。
HP2倍がどうなるかだよなあ。 >>44
マウントとってないで説明してやれよ
どーせ説明できないと思うけどw その一覧にいないやつは上がるのか?
メタグロスとかいないし 個々のポケモンの攻守HPの変更
なんて面倒過ぎて無理だろ
CP 計算方式の変更と、
ジム置きのHP補正の変更ぐらい
じゃないの?
今のHP2倍を、HPと守を1.5倍に
するような感じで ハピナスなんかブーストラッキーを進化させたやつで十分だったよ ジム置きHP×2も弄ってくるならジムの落としやすさだいぶ変わるからないんじゃない 一番気になったのは
CP順やお気に入り順のポケモン一覧にした時、
今まで通りの綺麗に気持ちよく
自己満足がいくポケモンの順番になるかどうかやないか!? トレーナレベル23のカイリキーでも2600台ハピナスなら倒せたし助かるわ もう1度決めたCPとかいじるなや
何の権利があるんだコラ
こちとら金かけてMAXにしとるんや ハピナス下げるんじゃなくて攻撃あげればみんな幸せだったろエアプない案 >>39
一応種族値(ポケモンの基礎ステータス)が下がるからCPも下がるんだけどその詳細な振れ幅はまだわかんない
HPだけ下がってるとかはたまた攻撃が下がってるって可能性もあるからまだ泣くの早い、でも多分泣くことになると思うけどね😧 >>69
「ばか」とか「死ね」に逃げる語彙力不足ゼロの障害児ってほんと哀れ通り越して心配になる。もしこれをいい大人がやってるなら…まさかとは思うけどね。 クソ無能ナイアン「火力は下げました、耐久は変わりませんw金ズリ仕様も変えませんwww」 ハピナス 3219 2665
カビゴン 3355 2984
ケッキング 4548 4280
ホエルオー 2258 1987
ハリテヤマ 2765 2507
ラッキー 1469 1219
シャワーズ 3157 2918
ドサイドン 3869 3666
ギラティナ 3615 3402
ラプラス 2603 2406
ガブリアス 3823 3671
ルギア 3598 3469
マンムー 3289 3146
サイドン 3300 3188
ベトベトン 2709 2617
バンギラス 3670 3583
モジャンボ 3110 3036
ミュウ 3090 3018
ラグラージ 2815 2748
イノムー 2284 2230
ボーマンダ 3532 3489
ギャラドス 3281 3240
ミロカロス 2967 2931
ヤドラン 2482 2451
ナッシー 2916 2881 >>81
実際には若い時から定型文でしか会話できないやつ
こういうのがリア充とされてるよね
最近ならうぇーいwwwww
マジやばい!このポケモン!
みたいな会話するやつ
知能指数の問題だから言っても無駄 >>79
それな・・・
CP調整で88%位のハピでも2600台だと悲しい >>77
毎月10万課金するトレーナー1人より
毎月1000円課金するトレーナー1人の方が大事なんだから当たり前だろ ハピナスが防御最強であることには変化なしだよ
全体的に防衛自体が難しくなるだけで 攻撃する方がもっと弱くなってたら話は変わってくるからまだなんとも言えない
だいたいCPで強さ考えてないし CPや種族値の関係ってこんな感じだと思うけど、
>種族値(原作) → 種族値(GO) → CP,ダメ計算式
今回は種族値(原作)から種族値(GO)の出し方が変わったって事でよい? >>68
ガチ勢気取りのアホはハピナス10体以上カンストしてLINEグルで流してたよ
みんな心の中で嘲笑してそう 弱体化しても結局ジムで一番面倒な相手って事に変わらないからなぁ ポケモンgoから入ったからよく分からんけどこの下がるメンバーは妥当なの?それとも、運営の好みとか入ってそう? だいたいハピナスの元CPが下がったらラッキーみたいにずっと活き活きしたままジムに残るってことやんか HP高くなるにつれてHPの種族値が下げられる割合が大きくなるんじゃないかと勝手に思ってる
ツボツボハガネールやパルシェンがどうなったかも知りたいね 第4世代に刺さるポケモンいるしカイリキーさんにはまだまだ働いてもらわなきゃ >>98
変わらんだろ
今のジムシステム続けるならハピナス、ラッキー、カビゴンは鉄板メンバーで
そいつら相手に有効なのがカイリキーなのは同じだし
ジムが柔らかくなるってだけで、結局ハピナスが一番やっかいなのも変わらん ナイアンはラプラスに恨みでもあんのか!
むしろ初期の熱狂作ってくれた恩あるやろ! ハピナスって紙防御だと思ってたんだがめっちゃ高いのな
原作だと一発で死ぬイメージしかないのに >>96
そこまで下がらねーよw
カンストしても今のPL30にも届かないライト層ハピナスってだけ
HP二倍設定なんて確実に修正くるから今のカビゴンより弱いかもな ハピナスとカイリキーをバカみたいに育成してたやつらがお通夜と聞きました ハピが柔らかくなるならキノガッサの方が安定して早く落とせるから
カイリキーメインからキノガッサメインに変える人は増えるかも
避けない人は結局カイリキーだろうけど 上方修正されたポケモンも知りたいな
キノガッサの耐久上がってカイリキーにとって代わるかも カイリキーはローブシンまで落ちないな
カイリキーの調整後CPがわからないけど
ちなみにミュウツーはほとんどCP変わってなかった 上がるポケモンいるのかな
計算式の掛け算を小さくしただけならみんな下がるような >>110
・いろんなポケモンが活躍できるように
・耐久の差を少なくしました
という調整なので前ポケモンが下方修正ってことはないだろ
弱すぎたのは強くなってるはず 上方は防御の上位ランクの奴じゃねやっぱ
ハガネールとかぐんと伸びるかも 全体的に下げるなら改悪だよなぁ
攻撃力上げるだけでよくね?になるし >>94
原作の種族値から機械的に計算してる
今回計算する際に重視する能力値が変わっただけ
ポケgoで意図的な修正くらってんのはルギア以外の禁止伝説とケッキングだけ >>97
たぶんそうなるね
リストの中でHP種族値が190で一番低いナッシーヤドランはもとのCPと比較して1.3%の減少
逆にハピナスは17.3%減少、ラッキー17%減少
おそらくHP種族値170あたりはCP変わらず、
HP種族値が下がるほどCP増加率が上がると予想する >>96
CP2300を境にやる気減少率が変わるとか
木の実の仕様とか
そもそもジム自体がガラリと変わるかもしれんからどうなるかわからんよ >>116
なるほど
パルシェンネンドールがどうなってるかだな ミュウツーが下げられなければよし
デオキシスが上がればなおよし たぶんソーナンスも激柔になってんだろうな
100を強化中だったから辛い >>80
説明ありがとう
あーCPの値だけを下げるんじゃなくて攻撃防御HPの値を下げた上でCPを下げるのか
https://i.imgur.com/3ktX3p9h.jpg
なんかここに「ぼうぎょとHPの値のバランスを考慮し、CPの値を調整」って書いてあるからてっきりCPの値だけ変えるのかと思ってた
https://i.imgur.com/sUikJVjl.jpg
英語の方見たらきちんと書いてあるのね
一番大事な情報省いてるのか……
となるとCP600分の弱体化だからとんでもなく弱くなるだろうね ソーナンスはラッキー以上に弱くなるだろうからお通夜だな
フル強化でCP1000切りそう ラプラスをさらに下げる理由はなんだろ
フリーザー使えて事か相対的にドラゴン系強化かな? ナッシーヤドランは同じHP190 →差はない
防御はナッシー158、ヤドラン194 →36も差がある
cpの減少はヤドランが-31、ナッシーが-36 →お互い対して変わんない
細かい計算式はわからんが、このことから考えるとおそらく強防御型でもcp100も上がらんのではないか ラプラスが下がるのは当然でしょ
HPの種族値が高いものは修正されてる
シャワーズも当然下る >>126
単純に新経算式に合わなかっただけだろ
元々無駄の多い種族値をHPで誤魔化してたようなもんだし まあどこ行ってもハピラキはさすがにウンザリだったけど
それ以外のメンツもお馴染って感じだし
固定化されない工夫が欲しいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています