[悲報]ハピナス大幅弱体化決定
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>>551
今の段階でさえジムバトルが重いのに更にデータ量を増やしたら間違いなく捌き切れずにネットワークエラーしか起こらない気がします ブースターって3000超えるっぽいけど、炎系の序列変わるの?
100%2体あるけど、カンストまで持っていくか悩む
まあ実際の使用感みてから考えりゃいい話だが >>504
もっと前に調整することは決まってるわ
もっと世の中を知ろうよ、知ったかしないでさ >>554
とりあえずメタグロスやモジャンボの増え具合見てからでいいよ
強くなろうが仕事が無きゃ話にならん >>451
金ズリ防衛が間に合わなくなるから多段落としする必要もない ブースターは紙耐久だからファイヤーには絶対に勝てないぞよ
リザードンとはいい勝負か ゾロ目ポケモン集めてる奴がいたが
どうなっちまうんだろうな
気が狂わなければいいが 防衛の要のハピが弱体化されたら性格の悪い日跨がせ無いマンが増えて嫌なゲームになるだろうな いくらハピラキが弱体化したとしても、現状のジム置きバンギ並じゃなければ、まだ使いようある気がするなぁ。 結局は金ズリ投げるアカウント勝負だろうな
いくらアカウントあっても無限バトルしてったらアイテム数的に連日金ズリ防衛はできないだろうな >>559
逆にエンテイがブースターの下位互換になりそう 最近たまたま個体値100のシェルダー手に入れて育ててた俺大勝利 >>559
ブースターはHP増加で耐久力上がるだろ つかそこまで金ズリガン投げしなくても50 取れるし
偏執的な防衛の緩和程度な気もする 今更なんだけどHP種族地低いやつは上がるらしいじゃん?
それでヌケニン実装を乗りきるつもりかな?
ハロウィンに合わせて 現状のハピナス2600でも他よりかは強い事に変わりはないけども ナイアンが種族値に大々的に手を加えるのかよ
やばい予感しかしない
調整レベルでも不満でてたのに どうせまた変わる
あまり全力で対応しない方がいい
使った砂は戻らん 複垢金ズリがあかんということ
ナイアンわかってないよね
弱くしたって永遠金ズリは変わらん 結局全ポケモン1体ずつ育成を目指すぼくがポケモンマスターなんだよねw ポケモンを資産扱いすると天罰が下ったのさ
ラッキーはマジゴ勢の100ダッシュ常連だったし良い采配だと思うよ
うーん効率厨の断末魔が心地良い >>582
すぐ勝負がつくからその分金ズリ優位は減るかもな
一致、抜群で更にダメージ上がって勝負がつくのが早くなった方が面白いけど 結局全体的に下げまーすって事だよな。
これで今まで必死にやってきた連中とライト層様(複垢)の差を埋めたい訳だ。
で、金ズリ防衛は残しますと...。
クソじゃん!! >>584
ラッキー欲しさに横浜まで金かけて行った訳ですが
ラッキータスクを消費する為に孵化装置課金したりした訳ですが
歩いて歩いてようやく見つけた高個体値ハピナスを大事にしていた
そういう人達に対して何か言うことは? >>163
これダメージ計算がもしこうなったらこCPがこんな感じになりますよっていう単なる予想なのになんでさも決定であるかのように語ってんの
英語くらい読めるようになろうな >>586
今時分低TLとか9割以上複垢だよな
なんでこんな奴らの為にコツコツ真面目にやってきた俺らが馬鹿を見るんだ >>585
一回の勝負がはやくなったって
複垢マンは金ズリ制限ないんだよ
結局時間は変わらんよ
勝利数とジム貢献は伸びるだろうけど >>580
壺使いの俺、歓喜。
ポストハピラキはツボックだな。 >>591
やっと手に入れたね〜1体なら別にいいじゃん
使えないほど弱くなるわけじゃないし
複数体カンストしてる古参ジムマウント勢にはかわいそうなんて微塵も思わないが >>594
さすがに5割ぐらいでしょ
ピカブイ、メルタンの影響か、本家好きそうなインキャ大学生とか中学生キッズの集団が野生産ザコ出してるのミュウツーレイドで見るぞ >>591
今日の最強、明日のゴミ
ソシャゲにはよくあることです
これからも賽の河原積み、頑張って下さい もう飴需要あるポケモン置くのが正解だからトゲキッス、メタグロス、サーナイト、ボーマンダ、バンギラス、ラグラージでいいだろ
第4が来るまでは 結局どのポケモンが耐久あるんだろう・・・計算式的に >>601
トゲチック置かれてるの1回しか見たことねえ
若い人なら効率考えて置きそうだと思うんだけども >>602
複垢もそれくらいに育ってるってだけw
おまえさんが複垢か本垢かどうかなんてどうでもいい
そもそも他人が複垢かどうかなんて気にしだしたらもう病気だよw ほかのポケモンが強くなるんじゃなくて今強いポケモンを弱くするところが最高に無能 >>604
雨しか出会わないしハイドロカノンきたらカイオーガより強いかも
もちろん対人でも水鉄砲カノンで無双 >>608
格ゲーとかでもあるからそれは別にいいじゃん
本家だってケンタロスは金銀の時にとくこう極端に低く設定されたし コミュデイに追加されるポケモンは大幅な調整ないだろ
なので良くも悪くもコミュデイポケモンに全力出してればいい きのみ10個投げて飴1個もらえる保証もないのにそんな低確率の為に30分毎に遠隔餌やりする為にちまちま開くなんてアホらしい
効率なんてちっともよくないし飴期待で餌やりしねえよ普通 ポケモンgoよりもボンバーガールの方が面白いから、ポケモンは新ポケだけ頑張ってくれたら良い >>613
どうせ砂目当てに投げるんだから
投げる相手に飴出たら嬉しい奴選ぶだろ >>609
強いのは良いけど、飴がそこまで欲しいかっていうと
って意味な >>612
メガニウムとかむしろめちゃくちゃ上方だしな
バナとナッシーいるから取らなかったやつらが後悔する日が来るかもしれない ボックスいっぱいで、連番CPコレクターとしては
おもいっきり捨てれる良い機会だな
CP777のラッキーが逆に出来るかも >>613
飴なんて出たらいいなで大抵は砂とジムレベル上げ目的だろ しかしうちらのフィードバックを参考とか言うが、ナイアンはアンケートとか取ったのか?
誰の意見をフィードバックしたらこんな事になるんだよ 高個体ミュウでも下手したらCP3000切ることになるのか
おいで俺と同じ2900台へw >>620
マーケティング部門の社内会議
デオキシスの価値を上げるべきという議論の末にこうなったよ >>625
キングラーとかツボツボは上がるって言ってるだろ!
キングラー使え! 黄色は埋まりが悪いから全員50コイン持ち帰らせる時間経ってるジムがなかなかないんだよなぁ コメットパンチが実装されるであろうメタグロスがかなり使われそう。
パルシェン、トゲキッスにはうってつけだからな。 CPが下がると弱体化するというのがよくわからん。
ポケモンの強さは種族値で決まるのでは?
CP下がったらジムでCP下がる速度が遅くなるのでむしろ歓迎なんだが。 ゲームバランスは
ナイアンが決めるんじゃなくて
トレーナーの行動で決まるんや
砂と飴返せ(´・ω・`) これってCP計算方法が変わるだけで実際の強さってあんま変わんないよな?
結局防衛最強はハピナスだろうし
どこのジムにもハピがいる状況は変わらなそう 不正な行為を報告(´・ω・`)
「ハピナスのCP値が下がっているのは
不正な行為・操作だと思います」 カイリキーで殴るのかわいそうだからニョロボンあたりで殴ってやるかピンクデブ >>636
ハピナスが今のカビゴンくらいの耐久力になっても同じこと言えるの? つまり98%個体は
攻撃防御15>HP防御15>HP攻撃15になるってこと キングドラって金銀無双してなかったっけ?
なんか弱いなぁ グドラ先生は弱点少ないのとサブウェポン豊富だったから活躍できたんだけど今はもうフェアリーもあるし色々と無理 ハピナスが弱体化するとして
それに変わるポケモンて何よ >>639
相対的に見てそのカビゴン並のハピナスが結局ジム防衛最強なんだからいいんじゃね? ハピナスに代わるポケモンは弱体化したハピナスだろ
物理と特殊分けない限りな >>634
これ
ダメージの計算式にCPも入ってんなら別だけど 所詮ゲームの知識なくて誰かが強い弱いを言ってくれないと自分じゃ判断できないおじさんばっかりだから弱体化って言葉だけが先行してる今そんな判断できる脳みそないんだよハピナスがゴミになるとでも思っちゃうんだろ ハピナスはまだしもラッキーは終わりかな
もともと低すぎる攻撃のせいで異常な高HPがCPに反映されてなかったけど、今回のナーフでそのHPにメスが入ってしまった
CPは2割減でも耐久は半分くらいにされてそう 要はHPの計算式を変更したからCPが変動するんでしょ?
攻撃防御自体は変わらないけど、HPが新たな計算式で算出した結果ハピラキカビが煽りを受けたと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています