[悲報]ハピナス大幅弱体化決定
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>>412を見てるんだけど、防御が下がるのと変更なしの基準がわからねぇ
誰かわかる? >>749
何を今更…
初期からやってるトレーナーはみんな経験済みだし、またあるかもしれないってことを予想できなかったバカもいないよ 下方含めた調整しないと意味不明なインフレしかしないし
下方するのはゲームとして当たり前の調整だよ >>749
データ(ボックスの中のポケモン)の所有権はナイアンの物だぞw >>745
トゲキッスの進化に飴400とかだったりして >>749
これで仮にピンポイントで手持ちの個体値攻撃Fを勝手にEに下げられたとかなら言ってる事も分かるけど、CP調整は全体のゲームバランスのために行われる事だからその理屈は当てはまらない
ポケモンGOしか知らないようだから教えるけど、こんな事どのオンライン系のゲームでも実物のカードゲームとかでも行われてる事だぞ 害悪クソハピは下方して当然としてラプラスとか酷すぎるだろ
基本、下方ってのはモチベ下がるので不遇な奴の上方修正で対応して欲しいわ。 トゲピー100ええなぁ
96%四体いるけどEEF,EFE,EFE,EEFだわ
100とは言わんからせめて攻撃F出てクレメンス・・ デブ専のおれが大好きなカビゴンだけはそのままにしといてくれないか? >>736
金払って買わないから
タダと引き換えにリアルバトルを得てる そもそもCPとかいう謎の数値なんて要らなかったんや
原作のようにレベルとステータスを表示させるだけでいいのに >>736
同志よ
俺も近くのジムハピカス監視占拠基地外ジジババとトラブったわ
たかがゲームだからとかほざいてたけどリアルマネーに直結するコインが絡む時点でたかがゲームとは言えないんだよなぁ
余裕で50コイン確定してるのに、今防衛四日目だわw
話し合ってお互い譲歩するって話は何だったのか >>742
とりあえずしばらくはアメと砂集めに徹するわ >>765
>リアルマネーに直結するコインが絡む時点でたかがゲームとは言えないんだよなぁ
お前の方が頭おかしいぞwww このタイミングでミュウツーとかいつくかの伝説の下方修正は戻してくれんかの。 >>741 時間を短くするとは言ってるが弱くするとは言ってないぞ。 よっしゃカメックスの出番来たなこれ
雌伏の時は終わった 短い時間で倒せる代わりに受けるダメージは以前以上で。脳死連打勢は薬ガバガバ使うようにしろ この遅きに失した感
時間切れ狙いのサンドバッグを叩き続ける苦行に
ユーザーがウンザリしていることにようやく
気付いたか >>773
オンラインゲームでボーナス的にゲーム内通貨が貰えるのはよくあるけど、それをつかって現実世界で近所に住んでいる人をリアルな敵にするなと思うよね >>778
ミュウツーで使ってるよ
シャドボ1発打って沈んでくけど >>47
ハピナス頻度わずかに下がってケッキングが僅かに上がる程度でメンツは替わらんと予想。 >>779
俺もそう思う
>>773の書き方が拙かったな
ソシャゲでもリアルマネーでゲーム内通貨を買うけど
このゲーム性は特殊だからね
リアルで関わるわけだから >>92
ガチ勢は砂も飴もぎょうさん持っとるから関係あれへンのやけど。 >>781
ケッキングは攻撃種族値高いから計算上CP少ししか減らないだけで
耐久は落ちるから下手したらじゃれつく1発も撃てずに沈むぞw >>780
そかそか
宣伝したいわけではないが、YouTubeで
〈ゲンガー軍団出撃!〉で検索すると強くなるかも トゲピーの飴は不思議な飴使わないとダメだからな、今は 頼むでカメックス
CP上がってくれ
子供が大好きなんや いくらハピナスのCP下がる言ってもジム防衛の一番手であることには変わらんからな
ボックスの肥やしになることはないだろ
だよな? どうせ第4世代始まったらすぐにトゲピーDAYあるっしょ >>791
ハピナス一辺倒にはならなくなる、それだけでも価値がある。
つまりカイリキーばかりの必要もないから、いろんなポケモンを使う必要があるということ。
しかしここまでガッツリ下げてくるとはな >>792
三段階進化といっても、ベイビーを含むものは今までなかったはず ハピナスのCP下げてもいいけど
それよりも複垢をBANしてもらいたいわ >>727
今は、防御とHP高いほうが×0.75、低い方が×0.25な >>797
原作ではひかりのいしが必要
ポケゴで必要かは知らん ねえなんでこんなことするの?
砂返せって苦情はどこに送ればいいのかな? ジム占領しようとするから悪いんでしょ
エンジョイプレイこそ正義で、ナイアンの求めているプレイ方法 >>805
ただし、ライチューは特別な技を覚えなかったから微妙。 ナイアン的にはハピナスの堅さは問題だったけど
ジム仕様そのものには疑問をもっていないってことだよな 今までは雑魚置き寄生しても先頭ハピナスが3200以上あれば防波堤になってたけど
今後はそういうわけにもいかんだろうから雑魚置き寄生野郎が淘汰されたらええな >>806
特別な技いらんだろ
エアスラマジカルシャインでいい >>807 基本デパックなんかしてないからハピナス下方修正して
ジムに問題が出てから悩むんだろ ハピナス進化飴400ならたいしてバランス崩れなかったろうに 全部1体しか強化してないからなんら問題ない
ナーフの先例がある以上またナーフを想定するのは当たり前 >>803
防衛時間でコジキにコイン与えてる張本はナイアンなんだけどな そもそもジムバトルに制限時間なんていらないんだよ
何のために時間設けてるのかわからん
撤廃しろ ハピ艦隊なんか育ててるジムキチ達の課金額よりも、おライト様達の行動データを集める方が金になるんだろうなあ ハピナス強すぎってクレームが多かったからバランス調整する神アプデなのに砂返せは運営が可哀想…。 好きなポケモンを使いやすくなる訳だから良い調整だと思うよ! >>797
アイテムはGOでどうなるかわからないけど
飴は400との噂が・・・ >>826
ライトが笑う調整をするとガチは泣くからな
みんなが得をする調整なんて無いのだから広く浅くを目指しているポケゴーのガチ冷遇は日常茶飯事だろう ハピラキカビアンチアンチでベトベトン置いたら面白いように防衛できて楽しかったな
今度も強ポケアンチのアンチ置くのが楽しみだわ
ジジババアホだもん
cpしか持てないんじゃね? 艦隊作るほどの廃人はどんな環境にも合わせてくるからな
カンストハピ15体いるけど後悔はないぞ 持てない→見てない
個体値100より相性覚えろよいい加減さw >>828
ガチは泣かないだろ
これまで旬を楽しんで十分に元を取ったんだから
むしろ新しい仕様でまた旬を楽しめると笑ってるよ 前回のCP調整の時に、CP調整は今後もやるよって公式がアナウンスしてたんだよな
個人的にはCP調整よりも第四世代追加時の技の追加規模が小さそうな方が残念 >>835
今頃最適解を考えてるよな
廃人はやり込むから廃人なんだよ 柔らかくなるとはいえハピ最強は揺るがないだろ
二番手は変わるかもしれんが ハピナス政権は長期政権だったと思う
偉業は将来に渡って語り継がれるから安らかに眠れ
ま、ゲームなんて成果でどうこう言うもんじゃなくて
過程を楽しめた奴が勝ちだよ 調整後のカンストハピが今のカンストカビゴンよりちょっと硬いぐらいになるんじゃね
防衛はずっと張ってないと無理 50円のために何時間もスマホガン見で監視とかバカだろ
その時間働けばいいのに てことは
まんたんの薬=すごい薬ってことか
ばハピとラッキーだけだよな
すごいで全快にならないの ライト向けに誰でも参加できる茶番レイドやゴミでも置けるジムにするのは結構だが複垢が有利にならない上級者向けコンテンツでも作ってくれ >>824
それは鯖のリソースの問題
ある程度のとこでタイムアウト設定しておかないとリソース食いっぱなしとかになりかねない レイド前の攻防もより多くのトレーナーが参加することになるので、今みたいに20分前からはほぼ色変え不可、みたいなことはなくなるはず
黄色ではじまる伝説レイドなくなるかもね 今のカンストハピナスがジムでHP約800
今後のハピナスは400弱になる
半分以下の時間で倒せてタイプ不一致技かつ糞攻撃力だから置く価値はなくなるよ
タイプ一致してたところでこいつはノーマルタイプなんだけどさ
他のポケモンは逆に固くなるのだからハピナスは選択肢から外れる >>842 フーディンは100カンストでもげんきのかけら+いいきずぐすりで全回復 FEEとEFFのトゲピーあったからこれでいいや
これ同じcpなんだな
ハピもカンストしてればまだ使えるだろ
強化してないのはゴミ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています