ジム防衛考察スレpart.25
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
※前スレ
ジム防衛考察スレpart.24
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1537803163/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>133
>>>132
>おお
>まさしく自分の考えていた最終対抗策ですね。
>しかしいかんせん私の場合そこまで費やせる時間がないので困ったもんです。
>自色にも嫌われているというのも、そこでレイドをやる機会があり、そのジム管理人と同色の近所で活動している方から雑談する機会があり確認出来ました。
>ある意味その管理人と同じ色のアンチの方に協力してもらえれば一番の打開策が見つかるかもしれませんね。
費やせる時間がないなら諦めろw
倒してもすぐ倒されるからジム撤去とか複垢とか蹴り出しとか考えてる卑怯者 複垢使って席埋めるのも自色に嫌われるから気を付けろよ 近隣住民装ってナイアンに路駐がひどいだの何だのクレーム入れまくってジム潰すのが1番 お前ら人に複垢勧めるのはやめよーぜ
ここで対複垢の議論をするのなら意味があるだろうが
自分が複垢面に堕ちてしまったらどれだけキチガイ度合を高められるかだけの話しかならんだろ >>131
逆に都心部のメガジムとかレイド前のバトル参戦すると攻撃側6人とかでガンガン勝利数稼げて倒した数1,200防衛1日とかだぞ。 複垢は見てて見苦しいだけだよね
普段はそれ程気づかなかったけど、ミュウツーレイドから目に付く様になったわ
ジジババならともかく社章を付けたリーマンはマジやめとけw 管理人ジムに雑魚ポケ置いてたやつ、最近管理人側の行動を取るようになったw >>151
それ元から管理人の複垢じゃね?
最近力ついてきて協力出来るようになってきただけ >>129
通知見てからじゃ間に合わなくなると予想
相変わらず金ズリをばらまいてるのに回復薬がかなり出にくくなった事を考えると、
相当に攻撃側有利な調整じゃなきゃバランスとれない 何置いても文句言うんじゃねーよ、第四世代とか出てくるから強化待ってろとか、砂使うなとか
ケッキングCP4548置いても時間稼ぎだけ。何置いても変わらないのはお前らもわかってるだろうが
全部のポケモンはグーチョキパーの関係で数十秒、時間が延びるか伸びないかの違いだけじゃん
ポッポやコラッタ、コイキング系の最初の段階の奴を置くのは嫌がらせとわかっているから、それ以外置けばいいんだろ?
好きなの置こうぜ うん、いい悪いじゃないね
どう置くと少しでも長持ちするかだけのこと >>107
金ジム作りたいならそーゆうとこ殴り続ければいいだけやん なんだかんだで野生で拾える高PLのザングースが最強だ ザングース置くくらいなら思念の頭突きのオドシシ置いた方がマシ 別に置くなら何でも良いけどフル強化じゃないと受け付けない病気になってるわ
お陰で砂は200万しかない 今日、高個体値のズバット手に入れたからカンストしてクロバットにしたった
ハピカビラキの後に置けばありだよな? >>160
どちらかといえばこれからはトゲキッスが来てからのアタッカーとしての方が需要あるんじゃね?
格闘フェアリーとかで並んでいたら出番はある クロバットは耐久が落ちて弱点が多くなったベトベトン 次期アップの情報が出てるのに今進化させるとか・・・ クロバット、エスパーやライコウで秒殺されるのは織り込み済みだけど カンストした理由は
あまりジムに置かれていないので
カイリキー交代させ役でギャラドスよりマシかと そもそもギャラドス置くと舐められる
ひと通り防衛ポケモンカンストにしたので他にすることなかったので
高個体値&高PLで嬉しくなって 不思議なあめがBOXを圧迫しているから早くアップデートしてほしいな。 なんとなくデンリュウとバシャーモカンストしたった
メガシンカあるしええやろ 竜波デンリュウはともかくコミュデイあるバシャは勿体無いな もちろんブラストバーンバシャーモも頭よぎったけどね
いつ来るかわからんしヒードランも控えてるからな
所詮趣味ポケさ 趣味ポケなんて勝手に強化して使えば良いのに言い訳とか女々しい奴だな カンストまで強化したいほど好きなポケモンってだいたいジムに置けない伝説か二重弱点持ちのやつだわ
強いて言うならカビゴンラプラスだったのに弱体化だよなぁ シャイン等倍、ベビボン軽減でカイリキーより長持ちするかと思って100%バシャーモをカンストしたけどペラペラでいかんわ
むしろ気合いを溜めてる間に被弾する >>174
そんなのリリース直後にわかってたやないか
なぜ今頃 >>172
俺もあまり好きじゃないレックウザ育ててるぜ >>179
火力はだいぶ劣るがうちのドラゴンエースはラティアスちゃんなんだぜ
あんなキモチワルイ腐れナナフシなんぞ育てる気にならんわ 個人的にドラゴン系はてるりんorいぶりん攻Fカイリューでいいや感あったんだけど、ラテやレックウザの使用感ってどんなもの? >>182
胃袋カイリューを手に入れられなかった人は
ラティオスを胃袋にして使うといいんじゃね?
レックウザはテルリンだとカイリューと同じだし飛行技にしても微妙だから
好きにすればいいって感じ >>182
カイリュー←まあまあかわいい
ラティ←かわいい
レック←キモい >>183-184
ほなカンストカイリューで満足しとくわ。
胃袋も相手弱点属性続かなかったらダルいしな。 調整後ハピの防御169らしい
これはレックウザより低い 薬が出なくなってきたっていうグチがここにないのが意外 そー言えば、薬減って来た。
けど、ちょっと前は不思議飴出なかったのがここ数日出が良くなった。 ポケストからは前から出てないので期待してない
レイドで稼いでたが貯まらなくなったな。事務バトルは最低限に抑えてる CP調整後 調整前
ケッキング 4431 4548
ミュウツー 4178 3982
カイオーガ 4115 4074
グラードン 4115 4074
ホウオウ 3863 3889
レックウザ 3835 3645
バンギラス 3834 3670
ラティオス 3812 3644
カイリュー 3792 3581
メタグロス 3791 3637
ボーマンダ 3749 3532
ルギア 3703 3598
サンダー 3527 3330
ラティアス 3510 3377
エンテイ 3473 3377
ファイヤー 3465 3272
ライコウ 3452 3349
ギャラドス 3391 3281
ミュウ 3265 3090
セレビィ 3265 3090
ジラーチ 3265 3090
カビゴン 3225 3355
サイドン 3179 3300
エーフィ 3170 3000
デオキシス(ノーマルフォルム) 3160 2749
レジロック 3122 3087
レジアイス 3122 3087
シャワーズ 3114 3157
ヘラクロス 3101 2938
サーナイト 3093 2964
フーディン 3057 2887
カイリキー 3056 2889
フリーザー 3051 2933
ウインディ 3029 2839
ブースター 3029 2904
ナッシー 3014 2916
ドンファン 3013 3022
ミロカロス 3005 2967
ハッサム 3001 2801
ボスゴドラ 3000 3004
スイクン 2983 2823
ラグラージ 2974 2815
カイロス 2959 2770
ハピナス 2757 3219 ハピナスとラッキーに何か調整入った?
ジムに置いてないのに全部少しだけCP減ってて傷薬必要 ハピナス弱体、ラッキーカビゴンやや弱体、その他やや強化
ジムバトルの難易度今とあまり変わらなそうだな >>198
深夜にハピラキ以外のHPが上がる調整→何故か上がったぶん回復しなかったため、大量の薬が必要になる事態に→すぐに元に戻ったが、戻ったことにより今度はハピラキのHPがちょっと減ることになったが放置←イマココ >>196
ポケストとジムの差があまりなくなったような気もする
体感ばっかで悪いけど 日本語版だと木の実与えた数が見切れてたけど
それが1年以上経ってやっと表示されるようになった CP調整後 調整前
ケッキング 4431 4548
カビゴン 3225 3355
サイドン 3179 3300
エーフィ 3170 3000
シャワーズ 3114 3157
サーナイト 3093 2964
ナッシー 3014 2916
ドンファン 3013 3022
ミロカロス 3005 2967
ラグラージ 2974 2815
ハピナス 2757 3219
ピクシー 2437 2353
ヤドラン 2545 2482
ベトベトン 2757 2709
ハガネール 2414 2439
ブラッキー 2137 2052
スリーパー 2090 2048
防衛スレ的に重要そうなポケモンだけ
ハピラキカビが弱くなる程度で他に影響無いな >>207
他のが上がったことで6体トータルではあんまり変わらないんじゃね?
より速く6体埋めるために複垢設置が加速する この程度だとあんまジム環境変わんなさそうだよな。金ズリ回復をどうにかせんとあかんわ。 ハガネールとパルシェン、CPはあまり変わってないけどジム戦では固くなるのか? めっちゃ金ズリしてくる人相手に一人で50分くらい粘って更地にした後、CP10金色ラブカス置く 遠隔金ズリじゃないのを期待して HPの重要性が下がって防御の重要性が上がるからハピナスはCPの低下以上に弱体化するのでは 今のラッキー並みの速さでハピ倒されるようになるな
今のカンストラッキーは今のカビより少し硬いくらい
置かれるものは変わらないだろうけど変わるっちゃ変わる
2アカウント防衛までなら一人で抜けるようになるし 6体ちゃんとしたのを置けばトータルではあまり変わらなさそうだが、
実際はゴミを置く奴がいるので、平均的には調整前より軟らかくなると思う。 >>202
ストップからは一切薬出なくなったけど、ジムからは従来通り普通に薬でる気がする
体感的には ハピラキカビ以外には何置いたらええんか?
相変わらずサーナイトピクシーか?
ミロカロスドンファンもええんか?
なら変わらんやないか 置くべきものはあまり変わらんと思う。
が、ハピラキが弱くなる分、他がより重要にはなるのでは。 コメパングロス増えるだろうからフェアリーはだめじゃね コメパン出すやつはもともとシャドボミュウツー使ってただろうから
サーナイトのCP上昇考えれば問題ないかと
とはいえオススメがグロスで埋まるとなると怖いが ボスゴの代わりがグロスになるだけでもおすすめ勢強化では グラカイよりミュウツーが上にくるのは良かったわ
それが嫌で35までしか強化してなかったからな おすすめ勢を倒せるジム構成が存在しない時点でおすすめ勢なんて気にしても無駄
時間はガチ勢よりかかってるんだから金ズリで防衛しろ フェアリー=サーナイトでもないし
ピクシーグランブル辺りも現行ジムにはいるから何でもミュウツーって訳にもいかんだろ
鋼ハッサム使ってる人少なかったのかな?
ボスさん使ってる人の方が多かったのだろうか 攻撃側にも時間や回数制限かけるみたいな感じがあればいいんだけどな
考えてバトルしないと抜けない感じとか防衛側から攻撃側の配置ジムに攻撃しかけられるとか 防衛にいろんなポケモンが並べば面白そうだと思っていたけど、そうならないみたいで残念だ 攻撃仕掛けてる相手が分かれば陰湿な攻め方するやつ減りそう 攻撃側もカイリキー3体シャドボミュウツーれいビミュウツーライコウ各1体づついればええんよな
マジ変わらんよな 防衛温くするなら6体置きから10体置きにしてくれていいんじゃね?
攻める方も頭使って6体選出しないと最短取れなくなる仕様
今だと横抜きするのもカイリキー2、他1or2位で十分だし なんとか素早さを反映できる仕様にならんかな原作だと速さってめっちゃ重要なのに アプデしてないからかCP変わってない
夜中は一時的に変化したんだが コインまでの防衛時間短くするとか最初の数時間はやる気のゲージが8段階にして8時間後は今の3段になるぐらいで良いんじゃないの
柔らかくしてハピナス自体は1度は倒せてるんだしこれでライトの要望もかなえてるだろ HPが減った状態になっちゃう不具合直せなくてCP調整を実行できないんかな?
でもCP調整なんて以前もやったことなのに、どうしてあんなアホな不具合が出たんだろ。 ハピラキカビ弱体化
その他ポケ防御ダウンHPアップ
カイリキーゴリ押しが捗るな 年末のPvPへの対応ですよね
ハピナス6体出されたらたまりませんからね
というかみんなハピナス出して面白くなくなりますよね 結局ハピカビが柔らかくなって他のも柔らかくなって
何置いてもあっさり抜かれるようになったって訳だ。うむ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています