CP変更総合
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
無い案<ハピナスとラッキーのほんの少しHPを少し削りました! エーフィやゲンガーのHP増えソロで使いやすくなった スクショはよ
iOSはアプデしたけどまだ変更来てない 来たけど戻ったんだよ
カイリキー3000超えてたな CP3200超えのハピナスがCP2750くらいまで下がっていたな
30分もしないで元に戻っちゃったけど ってことは海外の予想計算CPは大ハズレってことか?
全然違う計算式で算出してるのか ミュウツーがHPだけいじられて4000超えるかどうかが問題だ GOhubだとミュウツーは4100くらいになってる //drive.google.com/file/d/1cxZTR_5qKaOY27okELjfghaEBotvECC2/view?usp=sharing EFFカンストミュウツー、CP4000いってなかったわ
スクショ撮れば良かった あと、カイリュー、レックウザ、バンギラス、はCP100〜200あがってたな
カビゴンとミュウツーはCP50〜100くらい下がってたな
サーナイトCP100前後UP カイリキーCP200前後UP シャワーズ現状維持
くらいだった気がする 本スレよりコピペ
CP減
ハピナス
サイドン
カビゴン
シャワーズ
ラッキー
ハガネール
ドンファン
ホウオウ
ボスゴドラ
変動なし
ミュウツー
手持ちで覚えてる範囲でこれぐらい
あとは全部上がってる ハガネール、ドンファン弱体化とか誰得
地面技を何とかしる せっかく
ドンファンFEFをカンストして3015までしたのに減らすんかい!
地面タイプに恨みでもあんの? 本スレより
俺の端末まだ元に戻ってないぞ
レックウザ3835
バンギ3834
ライコウ3452
ギャラドス3391
カビゴン3225
サイドン3179
エーフィ3170
シャワーズ3114
サーナイト3093
ブースター3029
ゲンガー2878 わざわざEXの日に変更すんなよ
不具合出るに決まってんだからなにもない日にやれよ >>25
ぼくのかんがえた計算式が一致してると思ってたのかよ HP高くて防御or特防が低めのやつが減ったのかと思ったらハガネールがかわいそう 防御特化のポケモンまでCP減るってことは
これって結局攻撃偏重の流れが更に加速するってことなんかね >>28
EXデオキシスを強く見せる為もあるだろうからね CP変更でジムバトルがどうなるのかちょっと楽しみ
すぐ飽きるんだろうけど
ていうかジム配置でコイン配布やめれ バンギはカイリキーに5秒くらいで瞬殺されてたからね
もうちょっと強くなってもいいんじゃないかね >>33
結構なことじゃないか あんな柔いサンドバッグ置くとか有難いよ CPでジム防衛を考えていけないのは変わらないってばっちゃが言ってた ハピラキだけがやたら下がった印象なだけで他は軒並み上がったように見えたわ
ハピ2700(元3200) ラキ1200(元1460)
それとケッキングが100くらい下がってたな カイオーガと順番変わってたから変に目立ってた ボックスの中のラッキー、全部キズぐすりが必要になってる >>32
旧新比較 攻防HP
ハピ
3219 129 229 510
2757 129 169 496
ラッキー
1469 60 176 500
1255 60 128 487
カイリキー
2889 234 162 180
3056 234 159 207
ゲンガー
2619 261 156 120
2878 261 149 155
ハピ∨カイリキーで何秒早くなるんだろ よく見たら勝手に回復してたわ
せっかくボスゴトラ殺してたのに嫌がらせかよ HPそんなに変わってないね
防御が減ったのがどれくらい影響あるか ざっと見た感じ無難な変更かな
防御下げがデフォでHPはハピラキ以外はほとんど上げ
HPの上げ幅は少ないHPほど大きい
産廃が増えるかと思ってたら案外生き残った 変更後ハピナスの防御が変更前ラッキーよりやや弱い程度
ラッキーを殴ってる感じかな
殴り時間で10秒くらい減だとするとジム置きはそのままの力関係になりそう なにも変わってないって奴はお寝坊さん
早起きさんは全員キズ薬が必要な状態→ハピラキだけ必要な状態→元通りを体験してる
5時まえにあれだけツイッターをざわつかせるんだからナイアンティックは大したもの ソーナンスのキリのいいCPが変更になったか
1024→1026 と思ったが、ハピラキ減ったままやん?
変わってないって人もいるの? >>49
ジムアタッカー高度プロフェッショナルな食事だからそれには当たらないよ さすがにもう確定したってことでいいのかな?
ミュウツーがカイオーガグラードン抜いて嬉しみ 600族の面汚しさん…他の600族が強化される中変化なし >>57
CP調整された時はミュウツーは4000に届いてなかったよ
逆に100カイオーガは4110くらいになってた 戻ってきたハピが勝手に回復されてた
やはり真っ先にハピが弄られそうになってたわけだ 4時頃に調整されたCPのスクショ撮った人居ないの? 全体的に上がってるね
ハピラキカビが狙い撃ちされたように下げられてるのは明らか
ただパルシェン、ハガネールは伸びずか、ジム置きの序列はトゲキッス実装まで変わらんな この辺が100だけ大台に載るっぽい
ストライク2706
ハッサム3001
ツボツボ405
ヘラクロス3101
マグカルゴ1702
マンタイン2108
エアームド2108
ルギア3703
ボスゴドラ3000
ミロカロス3005 CP調整後 調整前
ケッキング 4431 4548
ミュウツー 4178 3982
カイオーガ 4115 4074
グラードン 4115 4074
ホウオウ 3863 3889
レックウザ 3835 3645
バンギラス 3834 3670
ラティオス 3812 3644
カイリュー 3792 3581
メタグロス 3791 3637
ボーマンダ 3749 3532
ルギア 3703 3598
サンダー 3527 3330
ラティアス 3510 3377
エンテイ 3473 3377
ファイヤー 3465 3272
ライコウ 3452 3349
ギャラドス 3391 3281
ミュウ 3265 3090
セレビィ 3265 3090
ジラーチ 3265 3090
カビゴン 3225 3355
サイドン 3179 3300
エーフィ 3170 3000
デオキシス(ノーマルフォルム) 3160 2749
レジロック 3122 3087
レジアイス 3122 3087
シャワーズ 3114 3157
ヘラクロス 3101 2938
サーナイト 3093 2964
フーディン 3057 2887
カイリキー 3056 2889
フリーザー 3051 2933
ウインディ 3029 2839
ブースター 3029 2904
ナッシー 3014 2916
ドンファン 3013 3022
ミロカロス 3005 2967
ハッサム 3001 2801
ボスゴドラ 3000 3004
スイクン 2983 2823
ラグラージ 2974 2815
カイロス 2959 2770 ミュウツーばら撒いた後に大幅強化ですか、
ライト層を喜ばせるの好きですね、ナイアンさんは 計算式は分かってるのかな?
すばやさ高いポケモンはだいたい大幅強化されてるし素早さの倍率かなり上がってそう >>65
普通調整後を右側にしない?
軒並み下がったのかと思ったわ カイリキー上がってハピナス下がるわけか
こりゃハピナス攻略楽勝だわ カイリキーHP増えたけど防御下がってるし硬さは変わらないんじゃね? 今起きた
全然変わってねえじゃん
テメエら嘘こくなカス ナイアンはジムバトルを活発化したいだけで、防御寄りのポケモンの救済なんか全く考えてないわけた 今、iOSでも来たよ
ハピナスのCPが下がってるの確認した >>32
現行値だけ載せられてもな
ビフォーアフター載せないと CP変更が問題なくできるかのテストなだけなんじゃない?
本番は第4世代が来てからなのでは >>64
ボスゴドラは3004から落ちてるんですがw >>82
ダメージ受けた状態になってたから調整失敗して慌てて全回復して戻したんだよ。
hpの増減分を調整するルーチンを入れ忘れてんだろう
うまく改善できなければ、また全回復でお茶を濁すかもね EX前にはやめてくれよ
2人で倒すつもりなんだからさあ HPしかいじってないからたとえEX前に変更されてもレイドでの強さは変わらん 防御は高い方:低い方7:1の割合だったのが5:3になったみたいね ハッサム3000越え?
カイロスが虫ポケのCP1位になるんじゃなかったのか(落胆 >>95
ハッサム→鋼ポケモン
ヘラクロス→格闘ポケモン これパルシェンとハガネールに突っ込んだ奴涙目じゃん
ナイアンここ見て意地悪してんのか? >>97
radditの妄想真に受ける方がバカだろ、あそこよく外すぞ
ツイッターの馬鹿とかは有り難がるけどな 海外サイトからを免罪符にデマを拡散したyoutuberやまとめサイトは反省しろ 体力は1.75倍+50で元のH種族値200越えると下がるね >>94
あれは愚策だったからなぁ
これで防御バランス型も少しは報われたか
攻撃は7:1のままだろうけどこっちは原作で使う技片方に振った感じだから違和感は少ないか >>102
これは正直微妙な調整
閾値設けちゃうと、上下関係崩さない限り好き放題に数値弄れるからな
せいぜい一定値+HP種族値あたりで一貫調整してほしかったわ ミュウツーはHP増えてるのにCP変わって
なかったんだよな。そのへんミスってCP戻したのかな めざパのタイプがポケモンごとに固定になるバグはどうなるんだろ >>105
書き方がまぎらわしかったかも
計算式は1.75*H+50(たぶん小数点以下切り捨て)で伝説補正を気にしなければ線形のまま
今回の修正がマイナスに働くのがH>200という意図でした >>109
失礼、そういうことねw
たしかにこの計算式だと、種族値200超えると×2の今の方が高くなるな
50の下駄で紙HPポケが輝くし、ハピラキも特殊なナーフ食らうわけじゃない
個人的にはなかなか良調整だと思う 高HP→弱体化
低HP→強化
防御と特防の差が大きい→弱体化
防御と特防の差が小さい→強化
攻撃と特攻の差が大きい→従来通り有利
攻撃と特攻の差が小さい→従来通り不利
シャンデラとかデンジュモクみたいなのが大きな恩恵を受けて
ビリジオンとかコバルオンみたいなのが更に逆風を受けてる >>95
ミュウツー最適格に近づいたぞ
まぁストライクも追いかけてきてるけど >>109
ミュウツーの防御種族値が減らないのは現行レイドの難易度下がるからとかあるのかな?
強ポケが軒並み防御種族値が下方修正の中変わらないのは何か意図を感じる。 >>111
半年に一回とは言わなくても
状況に応じて年一くらいは見直して欲しい
全く期待はしてないが ラプラス
2603→2641
ナイアン、アンチラプラスじゃなかった >>108
なるほど
新計算式だと、HPで言えば原作種族値200が境目だね
200以上は弱体、それ以下は強化
なかなかいい調整なんじゃないか? >>114
意図までは読めないけれど原作のミュウツーは防御と特防が同じなので
ミュウツーだけ特別扱いされている訳ではないみたい カイリューのCPが3800近くまで上がるのか
優遇されてるなカイリューは 掲載してるサイトみてきたけど、
一番の被害者はヨルノズク 全体的にHP上がって防御下がってるから3玉ソロの難易度は下がったのかな? スイクンって伝説系の中で唯一CP3000未満なのでは >>122
ダメージの計算次第だけど、レイドはHP固定だし、どのみち防御が下がってるなら、ほぼ弱体化してる言えるわ。 フーディンHP上がって固くなったかと思ったらその分防御下がっててやわらかなのは変わらないのね プクリン、ハリテヤマ、ホエルオーは高HPだから弱体化されるのかと思ってたけど逆にHPが増えて強化されてるのね 伝説だの幻だのはどうでもいいんだよ
カイロスとかサイドンが強化された時みたいなロマンが欲しい レガシー技アンドロイドで先行して判明しないのかなw カイリキーばくれつパンチもレガシーになるなら早く進化させといたほうがいいんかな
新技で良いのがあればいいんだが CP下がるポケモン
サイドン
ラッキー
シャワーズ
カビゴン
ヨルノズク
ハガネール
ドンファン
ハピナス
ホウオウ
ケッキング
ボスゴドラ
ジーランス >>142
ヨルノズクさん…
ジム置きでは無駄に優秀だったもんな
みんな使ってなかったけどさ あとはジムシステムがどうなるかだな
こちらも修正するのかそれとも変更なしか 777ラッキーは666とかになってダミアンて名前に変更されるんじゃ ディフェンスデオキシスが防御でレジ軍団抜いてやがる 今ハピナスラッキー全員きずぐすりのところにいるのだが放置しておけば直る? 多色ジムのポケモンに、実をあげた回数まで分かるのか イングレスと違って陣取り合戦じゃないから
多色(チーム混成)ジムがあっても良いなと思いました 俺の100サンダースをボルチェンに変えて置き物にするか ハピラキが微妙にHP削られたままだから、CP調整をやるなら早くやってくれ… >>167
大ジム中ジム小ジムみたいなのはあってもいいかもな
おけるポケモンの数つけて >>170
数より合計CPや合計HPとかのがおもしろい >>167
ナイスアイデア!
これで平和が訪れるで! pokeAKの動画見てたらPL39くらいのブースター強化して3000にしようとした瞬間CPが-100になってワロタ
CP変更を戻した瞬間に強化したっぽいけど砂10000使わせてこれは酷いw
https://youtu.be/a1572gQAqDI?t=443 改めて強制アプデとともにCP変更するつもりがお漏らししちゃったのか 強さを制限したジムが欲しい
置くのも戦うのもCP2000までとか、種族値合計が500までとか
マイナーポケモンにも活躍の場が欲しい >>97
色んな情報をもとに博打して最終的に負けたのは誰のせいでもなく本人なんだよなあ >>177
ハピが弱体化されただけで置物としては優秀 なんて言うか修正してからでも強化出来るんだから負けしかない博打やん 4000超えポケモンは1.1で割るべきなのか
0.91を掛けるべきなのか >>176
そんなジムはPL40のメタモンが最強だなw >>176
ゲームだとベィビィバトルっていって
進化可能ポケモンの第一段階目しか
参加できないバトルがあった >>181
そこでチャージビームシャドボサーナイトのジム置きですよ。
自分では置いてるんだけど、戦ったことのある人感想希望 朝ラッキーのHPちょい削りが戻ってて薬使えるポケモンがラッキーだらけだった >>186
どーせ念力社員だろと思ってシャドクロミュウ出したら!?ってなったけど、まあそれだけだった というか防御に価値出すみたいなこと言いながら攻撃型のポケモン優遇変わってなくね? >>194
ちからもち、ヨガパワーでマリルリ、チャーレムが自動選択ボスゴドラをやれるようになるな。 >>186
現行だとHP低すぎてリキー以外なら何でもよい枠
ギャラドスやベトベトンなどのが歯ごたえある >>200
アロベトに比べればノーマルは我慢すれば食えそう アロベタに付いている石みたいなの触れたら人死ぬんじゃなかったけ? ミロカロスのCP3000越えは100エリートだけの栄冠だな >>196
朝方10分くらいの間に変わってた数値だな >>17にあるやつ すぐ戻されたけど今日数時間だけ変更された>>65のCPで大満足しているので、
他の方が予想していたCP一覧より凄く完成度が高かったと思うので、
数日後それと全く同じで実装してや!!ナイアン!! >>176
適用ジムはランダムでいいからCPキャップが欲しいよな でも朝方の報告の中にCP4000越えのミュウツー、見当たらなかったんだよな さっきポケモン回復しようと傷薬使おうと思ったら
ラッキーがずらっと並んだのってこれのせいか、いい加減にしろ >>45
おれのもそうだ
かたまりミスポチったかと思ってた ラティオスの胃袋はカイリュー代わりなるな
まあ使いどころは知らんが・・・ >>220
対人メインになると3ゲージ技が増えそう >>215
>>17 にあるけど朝のはミュウツー4000超えてなかったぞ >>221
スマソ、多分全てが変更された今日のCPではなくて、
>>65には恐らくジラーチみたいな他のサイトが予想したCPも含まれているのやろう…。
>>223
スマソ、よく>>17の動画を見てなかった…。
ミュウツー4000以上超えは期待しているんやけどなぁ…!! >>185
ベビィバトルは黒歴史となりましたので…
ストライクさん派手にやり過ぎた >>225
スカイバトルの負の遺産未だに引きずってるの笑えない ジム配置に適してるポケモン
ハピナスが一位は変わらないな
ラッキーやカビゴン、ケッキングもまだまだ活躍できる
個人的にはソーナンスを配置するのは好きなのだが 実際いかにポケモンの性能面だけが調整されても
マイルールやマナーの押し付けやらリアル恫喝が蔓延してる現環境じゃ
少なくともジム戦では大した意味を持ってないような気がすんだよなぁ 昔からその手の報告や体験談は山ほどあったけど、
今は複垢だのグループだのでジムを私物化したがる連中も増えてきたからね。
ポケモンの性能みたいなゲームバランス以前の問題が顕著になってきた感はする。 攻撃はともかく防衛の概念を捨てりゃいいのに
置いたら10 >>228
何処の地域だよw
絡まれたことないよ、ブロックレスナーみたいなガタイだからか? たまに絡まれるけど、基本無視してるからよくわからんな >>227
金ズリを30分で20個使わせられるようになってたらいいかな ジムのピンクデブがウザすぎるからせめてカビゴンレベルまで落とせよ YouTubeにCP変更直後にジム戦やってる
動画あるけど
ハピナスのHPゲージの減り方あまり変わってない気が…
正式アプデで変わるのかな デオキシスは今日二人で倒せたけどCP修正入ったら倒せなくなるのん? ポケモン金銀でもリトルカップあったな
あれでもストライクやラッキーが強かった >>237
そうなってたら益々複垢奴さんが遠慮して2垢しか置いてなかったのが3垢以上置くようになるぞ。
2も6も18も同じ複だから手間を惜しまないやつは躊躇しないだろう。
今よりジムに置かれたポケモンの単垢率は下がると予想。複垢が増えなくても所有垢数が増えるだろうし、アクティブ垢増えて無い案ウハウハ。 >>240
どうなんだろうね
レイドのHPは固定だったりするから調整後も倒せるような気もしないではない
今日のEXでは2人で倒せる最後のチャンスとばかりにみんな二人組でやってたわw
で近所の本当にこの人ガチだわという人は
それに溢れたTL低い子供や老人と一緒に入ってあげてた
なんかほっこりしたよ >>234
配置でコイン払いはポッコラしか置かなくなるからありえない
って何度も言われてるだろ >>245
ポッコラになれば金ズリするやつもいなくなるし、ジムの流動性も高くなっていいことずくめやん >>240
本体の種族値はHPのみ27上昇で攻撃防御変化無しみたいだから理論上はレイドボスとしての変化は全くないはず ポッコラ置くのがマナー
とか言い出すやつが出てくるんだからそんなことやらないでしょう >>246
防衛ポケモン育てる必要なくなる→攻撃ポケモンも育てる必要なくなる→砂がいらなくなる
→図鑑埋めで終わりのゲームになる→誰も課金しない→ポケGO終了
少し考えればわかるだろw >>251
レイドしないんか?
それともホントに少ししか考えてないから抜け落ちたんか? レジワロスのレイドバトルはもう今から不人気なのが見えててワロス 現予想だとギガスはCP5100程か
修正されても十分だけど問題は技だな >>254
レイドも図鑑埋めるために1匹取ればおしまいだろ
攻撃用に何匹もポケモン育てることなくなる >>257
いいよ、それで
負の感情の素になるジム防衛=コインの図式はいらん
レイド前は防衛するだろうしさ
カジュアルプレイヤー向けに中途半端にハピラキを柔らかくするくらいなら振りきればいい
手を繋いでゴールをやらせたい無い案向きだよ レジワロスはケッキングとかデオキシスみたいに
露骨に弱い専用わざ押し付けられて終了の未来しか見えない >>260
そもそも置いたら10コインなんて妄想の話しで何熱くなってるの?w ワロスさんは強かったら違和感しかないしケッキングみたいに
専用技でいい感じのゴミにしてくれないと原作レイプやぞ
クソ弱い上にEPSもゴミの技1が固定でゲージ溜めるまでスタートできなかっまり >>270
テイカーのレッスルマニア無敗記録を破ったのはレスナーだぞ? 10年前のレスナーなら
最強だな
タトゥー入れる前な 背中じゃなくて
前のネクタイみたいなタトゥーの事な きずぐすり使おうと画面開けたらハピナスとラッキーがメチャクチャいて草w >>280
9日の告知で数週間後って書いてて、ミュウツー終わるのが23日だから、24日以降じゃね? そんな後なのか…
早く弱体化したピンク豚殴りまくりたい >>278
UFCチャンプにもなってるから
ガチでも強い なんかカイオーガのCP下がった気がする
3800台にしてたはずなのに3700代になってる 俺のカイオーガも絶対デカくなった気がする
CPの数字が一個も見えない >>293
第4世代は既に新しい計算式になっているかも。 >>290
ハズキルーペはいらんが人妻の武井咲は抱きたいぞ あちこちのスレで「CP(の計算式)変更で強くなる、弱くなる」みたいな
ニュアンスで書かれてるから自信がなくなってきたけど、結局は種族値の
修正による調整を行うのであって、種族値の変更がされなかったポケモンが
計算式の変更でCPが変わっても、それは強さに何も変更がなかったという
認識でいいんだよね? CPの計算式は変わらんよ
変わるのは原作→GOへの防御・HP種族値の計算式なので耐久力が変わる
攻撃種族値=強さと考えるなら何も変化は無い CPとかガチで要らんな混乱するだけ
1〜100レベにして実数値書けばそれで終わりなのに >>300
変更される計算式の勘違いしてた。ありがとう。
すっきりした。 結局、持ち技がすべてを決めるんだよなあ
ポケゴは技のバランス調整が糞すぎて、あからさまな良技悪技ができてるのが問題なんだよ >>307
ダメージが1.5倍くらいになる急所を実装して、1ゲージ技を優遇するといいと思うんだけどな。 >>307
地面がクソ技なせいで地面のみ弱点のレイドは グラードン複数体カンスト前提に
更にガブリアスもマッド地震、ドサイドンが泥かけ地震しかないのも悲惨 弱点も一緒
二重弱点だとカスみたいな耐久時間
正直どういう感じの攻防を想定してるのか開発には語ってほしいね
開発には8時間守り切れなかったら月給12か月なり年棒なりなしになりますよって感じで守ってみて欲しい 地面わざはドリルライナーが割と有能なんだけど
使えるポケモンが微妙すぎてなー…ドサイドンが使えたら強いんだが >>313
プロテクターかなりの数用意しておかないとな >>314
グラサンゼニガメみたいにタスクで出してきそう ハピナスCP下がるとジム置きのときに下のほうまでスクロールしなきゃいけなくなるのが面倒だな
名前変えるしかないかなぁ >>317
名前検索で「は」って打つとハピって出るからそれで置いてるわ >>318
ラッキー置くときはそれやってる
これだと共闘でジム落としたときに置く速さで負けてしまうのが難点 ジム置き要員は名前でソートしたときに上に来るように名前変えてる。 防御×HP=耐久力と考えるのが通説みたいだけど
防御が低ければゲージが貯まるし
HPが高ければジムでハートが減りにくい?
耐久力が同じ場合
防御が高い(HPが低い)時のメリットって無いの? >>327
レイドボスとして強くなる。
メリットかどうかは知らない。 >>327
その耐久力が一緒ならゲージのたまり方は一緒じゃないの?
ハートの減り方はcp ゲージの増加はHPの減少量に比例するので
耐久力が同じならばHPが高い方が
ゲージが貯まるのは速くなる >>330
受けたダメージの半分ゲージ増加するから
耐久力が同じでも防御が低い方がゲージは貯まりやすいし
HPが多い方がゲージ増加の総量が多くなる
例えば
A:防御100×HP200=耐久力20000
B:防御200×HP100=耐久力20000
AとBは同じ耐久力だけど
Aはダメージ20受けたらゲージが10増加するし
HP200あるからダメージを受けて増加するゲージは総量が100になる
BはAと同じ攻撃を受けても、Aより防御が倍あるのでダメージ10ゲージ増加5
HPは100しかないのでダメージで増えるゲージの総量は50しかない 威嚇ないレントラーってあまり耐久あるイメージないから困る >>333
電気ショックのサンダーならサンダー優先 >>331
>>332 さんが
>受けたダメージの半分ゲージ増加するから
と言われてますけど、
もしそうならば、ゲージが貯まる速さはHPの高さに関係しないのでは?
(ゲージが貯まる量はHPが高い方が多くなると思います) ミュウツーやってる間にレイドCP変わっても面倒だし、23までは変更ないかな、デオキシスが火曜開催なのもそのためでしょ >>338
耐久力が同じ場合と書いてあるから
HPがA>Bなら
防御はA<Bとなるのは説明するまでもないということだろう。 よく分からんから北斗の拳のハート様に例えて教えてくれ >>341
ハートみたいな体力自慢のデブは少し攻撃しただけですげー反撃してくるから厄介 ハピナスピンクで全快できるなら青いクスリは何なんだ >>340
>>332 さんの
>受けたダメージの半分ゲージ増加するから
というのは、防御力が受けたダメージのことなんですか?
このあたりのこと、知らないんですけど、
ダメージを受けたらHPと防御力は、各々どれだけ減るんでしょうか? >>344
昔のジムではで叩く破壊光線ハピナス使ったな ラプラス守備強いままだな
5位だっけ?
良かったー >>327
そもそもその計算法って原作の理論だから最低保障で+1されてる1桁ダメの技を連打しながら
たまに高威力技を使うGOには全く当てはまらない >>14
レイドという事ならずーっと悪の軍団のデッキに入れて使ってたけど、なんだかんだでミュウツーの時ぐらい?
今はフル稼働だけど来週から出勤数減るなぁと思い >>346
ゲージを貯める方法は2つあって
1つはノーマル技を使う
もう1つはダメージを受ける
バトルで一切攻撃せずにダメージ受けるだけでゲージが増えるのを確認できるよ >>349
全く当てはまらないって言うほどズレてもないんじゃね?
最低保障の+1が蓄積しても2ゲージ技を1発多く撃つかどうか程度の差だと思うぞ CP変更いつやるか発表してほしいよね
深夜に変えてまた戻したり不手際が過ぎる >>352
レスありがとうございます。
>>340 さんが
耐久力が同じなら、HPが高いと防御力が低くなるので
HPが高い方が、ゲージが速く貯まると言われてます。
ダメージを受けた特に防御とHPが各々いくら減るのか知りたいのですが… >>355
防御は減らない。
ダメージ=HPの減少分の1/2のゲージが溜まる。 多分この人は
防御力が低いと受けるダメージが多くなることを分かってない ダメージはざっくり言うと、
技の威力x攻撃値/防御値/2+1 を整数に丸めた値
技の威力はタイプ補正や天候ブーストで変わる。 ダメージ量がHPから引かれていって
ゼロになったら戦闘不可 という事? >>357
防御を盾の耐久力みたいなイメージしてるのかもしれんな。 >>358
1/2してるのはなんの意味があるの?
最初から防御値かなんかの数字半分にしておいたらいけないの? 攻撃F 防御F HP0 のからてチョップカイリキー塩漬けなんだが使いみちないですかね >>359
そういう事
>>361
例えば攻撃/防御/HPの値を比較した時に
そのポケモンが何に秀でているのか分りやすい値にしたいとか色々理由はあると思うけど
プレイヤーはそこまで知らなくても何も問題ない うちの可愛いツボツボちゃんに何かいい活用法はできませんかね… >>365
ここでスクショ貼ってツボラーと分かち合う >>356
>>358
レスありがとうございます。
わかりました。 >>371
HPはそれほど減ってないから社員やサイキネ撃たれるまでの時間が早くなりそう。 結局ポケモンGOは守備力や耐性の多さより体力多いのが一番硬いからハピナスが無駄に面倒くさいあまり変わらなそうだな んなこたぁない
防御が弱いといくらHP高くてもヤワい、ソーナンスとかケッキンとか瞬殺やし CP変更で1800くらいだったユキメノコちゃんが2000の大台になってしまった
ユキワラシちゃん8体カンストしたから艦隊組むわ ポケゴは突き詰めればHPゲー
だいぶ前に議論され尽くした話だから肌感覚で蒸し返さないように ハピは防御もHPも高いから硬いんだよ
HP高いだけじゃ弱い >>376
同一パーティに同じポケモン使えなくなるよ カイオーガも延々ゲージが貯まらないのは
1ゲージ+高防御だったからなのね ラティアスはどんな敵にも使いやすい
念力と電気いまひとつなのも良い グラカイは防御高すぎて
ゲージ溜まらずもっさりだよな
ルギアなんて2ゲージ技のゴドバ撃つのに
かなり時間がかかる >>380
マジ?
かみかみとうちスト6体ずついるのにほとんどがニートになるのか >>385
PvPは同一ポケモン不可の可能性がある
ジム、レイドはいままで通り バンギラスさんはマニューラとラムパルドに仕事奪われるぞ >>386
そうなのかサンクス
一番じゃなくなっても後続育成まで仕事あるならよかった ハピナス、ラッキーはいつになったら回復されるんだよ? 明らかにHPの件で悩んでるな
シンオウは新CP適用されてるし ラッキー10体に
キズ薬取られた
無料パス10クレ(´・ω・`) ハピナスとラッキーだけ
個別に修正しろ
明らかにバランスがおかしい 無くていい
毎日あさCP確認して3219あるとホッとする せっかくのキリ番ポケモンが台無し
思い出にスクショ撮った この前のCP変動の時に手持ちのCP10シリーズがCP11になってるのが結構居て泣いた
本調整入ったらCP11になるのか・・・・ゾロ目収集家の人とかはもれなく全て変わるからつらいだろうな >>391
やりそうな解決策
キズグスリ1500個つける
修復はユーザー任せ 今朝、カイリキーカウ爆で、ピンク豚ボコボコにしてきたんだが、カイリキーもっさり感がなくなって、連打連打で最高だったぞ! 誰か同意者いないか? >>354
明日のコミュデイ終わってからだと思うわ。
ダンバルの個体値わからなくなったりしたら荒れるからね >>397
わかる
キルリアのCP10が変わるなんて残念 キリ番とかぞろ目とかはたまに取っておくけど、
ハリーセンのcp1000がお気に入りだった。
新ジムになって意味が無いので飴にしたよ。 第三世代の時に調整しなかったつけが回ってきた感じか
技も各世代事に見直しすれば良いのにな
PVPとか今年中にできるのか心配 ムクホーク育てようと思ったけど調整後の方が良さそうだ >>404
第4世代は既に調整後の種族値でcp計算されているみたいだから問題ないと思うよ >>404
やまだが動画でムクホークうんこって言ってた ムクホークはブレバだよね
ゴッドバードではない
ゴッドバードのがこっちでは強いけども ソフトバンクも北海道も結局まただろ?
そういう事だ 技術もやる気もないアンだから調整やめるんじゃないの ソフバンはナイアン関係ないだろ。
北海道は延期じゃなくて中止だぞ。 北海道の皆さまを応援できるような別の企画をお届けできるよう検討してまいりますって言ってみただけだからな 北海道は落ち着いたら何かやると思う。石巻も熊本もやったし。 ちょうど舞台が北海道をモデルにしたシンオウだしやるだろうね >>420
それらは元々予定していた復興イベントであって
今回はトラブルの補填なんで全然別物 防御種族値がかわるからレイドボスのレイドCPもかわるんだろうな ほとんどのポケモンが防御上がるからソロレイドは厳しくなりそう ナイアン「そのぶんレイドの一律HPあげといたやでー」 ミュウツー終わったあと次の切り替えでくる3たまご楽しみ
第4世代混じるかな 卵レベルに依りHPが固定されるから
ツボツボがソロクリア不可能だったのね >>427
また、寒い夜空を見上げて連打するのか、、、 いい加減にしろ!!
いつになったら調整するんだ!! 早くCP調整しやがれ!弱くなったハピナスをフルボッコにしたい!いつになったら調整するんだ! まあミュウツーが終了する明日にCP調整と新たな伝説レイドがスタートくるだろ
CP4000超えミュウツー、3005ミロカロス、3001ハッサムのスクショ待ってるぞ あのときミュウツーだけはCP変動なかったぞ?
新しい計算式では確かに4000超えるけど CP変更されてから、急に野良ラッキーやハピナスが出だしたんだけど(いつもの散歩道で)
これも調整された? >>441
うちの個体値100ハピナスは、CP3219のままなんだが。
もうCP変更きてるの? >>442
>>441はポケモンの出現具合が調整されたのか聞いてるんじゃね? 明日調整がこなかったら永遠にこないに50ポケコイン 情報まるパクリで炎上したコンプラとは無縁のゴミ企業らしい動画ではある >>448
ごめんw専ブラでスレ複数開いてたから誤爆しましたm(_ _)m 明日はさすがにCP調整、ボックス拡張、ハロウィンイベントのどれかかその告知ぐらいは来るでしょ よっしゃあああああ
今日も愛するハピちゃんCP3219のまま CP変更と残りの第4世代出現はハロウィンイベが終了する11月2日の朝5時と予想してる 普段はアナウンス全然無いのに、告知したことは実行しないと。改めてすごい会社や。 >>459
なにがすごいって、2年以上も運営していて
イベントもミスだらけにバグだらけ
バトルなんて避けバグ、巻き戻りか当たり前を直せないなんて... ミュウツーシャドボバグは運営に不利益があるので10分で直したけどねw >>462
アメリカ人のツイッターに多数事例出てるぞ >>461
国内でも少ないけどニュース知らなくて偶然シャドボになった人いるよ
ツイッター見てたらチラホラ報告あったもの 前回調整しくじってどうやればいいのか答えが出ないのだろうw 無能すぎるだろナイアン
やるなら早くしろ
できないならやると言うな バンギはこの体力ならグロス相手に防衛で大文字打てるな どう転んでもパイセンはCP3000には届かないロス(´・ω・`) 3000行かないのがパイセンらしくていい
とはいえ2959は普通に高い よね国のガチユーザー多数から苦情が来て二のあしを踏んでるんでないんなか。
しかしさっさとやって欲しい。 とりあえずミュウツー100がCP4000超えてくれれば
あとはどうだっていいや しかし調整まだかいな?早くしろ!後金ズリ防衛がうっとうしい! >>473
カイロスが3000になるように調整中ロスね 金ズリ防衛無くさないと結局同じなのにナイアンは何もわかってない。 第4世代は新しい計算式だからなあ。
ほとんどの種で耐久が上がっている。 なんだそりゃ
いつと比べてどう耐久が上がったんだよ
計算式なんてそもそも同じだろ 逆に計算式変えずにどうやってCP変更すると思ってるんだろうか 俺のいわくだき・インファイトの100%格闘王カイロスが3000になるのか・・・胸熱 変更後のハピラキがどんな具合か分からんから95%ラッキーの処遇に困る 早く調整して欲しい。ふしぎなあめがボックス圧迫してきてる。 >>482
何を言ってるんだ?
種族値を調整するだけだと考えただけだが?
CPの計算式なんて一緒だし計算式変えてCPが変わったところで強さなんて変わらないし
以前の種族値って原作から当てはめてただけで計算してたわけじゃないし 遠隔金ズリ投入が諸悪の根源。防衛したいなら自分の足でジムに来て防衛しろ。 >>488
原作の種族値からの変換式が今の第1-3世代と第4世代で違う。
第1-3世代の変換式に当てはめて想定されていた第4世代の種族値と比較すると現在の第4世代は耐久が上がっている。
だから第4世代だけ新しい変換式になっている現時点では第4世代が優遇されている。
ハピラキカビあたりは例外。 >>490
原作→ポケモンGoの
種族値変換式ってどこかに載ってる?
伝説系の調整済み種族値は例外としても他のポケモンでもかなりの数が下駄履かされてないか?
例えばカイリキーとキングラーだが
ポケモンGoの攻撃種族値は
カイリキー<キングラー
だが、サンムーンは攻撃は同じなのにカイリキーの方が低いんだよな。
HP、攻撃、防御、特攻、特防、素早さ
カイリキー
サンムーン:90、130、80、65、85、55
ポケモンGo:234(防御162、HP180)
キングラー
サンムーン:55、130、115、50、50、75
ポケモンGo:240(防御214、HP110) >>491
やまだちゃんねるを見ればそんな疑問も一瞬で氷解するで!
やまだちゃんねるでは計算方法が具体的に語られてるからな
ポケGOやる上ではもうやまだちゃんねるは必須やねん >>491
(A,Cの高い方×0.875+A,Cの低い方×0.125)×{1+(S−75)÷500}×2
ポケGOだとキングラーのが攻撃種族値高いのは素早さ補正のおかげなのだ >>493
先に書いてくれた。
防御も同様だったけど、傾斜配分が3/4と1/4に変更。
HPはこれまでは単純に2倍。HP*1.75+50に変更。
ほとんどの種族でHPは増加。 >>493
>>494
丁寧な説明ありがとう。
種族値の変換式が変更になったってことね。
他のスレだけどCP変更でデオキシスなどのレイドの最低人数増えるとかこのあたりをわからずに書いてる人多いね。 いや、さ、小手先で調整したところで新しくジムに適応したポケモンがあちこちに置かれるだけじゃん
ジムごと変えなきゃ意味ないのにアメ公はどこまでバカなの? どっちみち低レベから苦情来るだけだよな
レベル+10程度のcp戦にでもしとけばいいのにな cpは攻撃ステータス×耐久だから悪くはないと思うけど
耐久は2パラメータあるから相乗平均になってるし >>501
ゲーフリ謹製のポケクエは実数表示だったから縛りはもう無いと思うんだけどね。 ステータスがないからボスゴドラとかルギア使うんだろどうにかしてくれ >>504
「CP=強さ」という単純さが普段ゲームしない層に受けてるんだぞ
今より複雑にするわけねーよ >>509
防御に関しては物理防御と特殊防御に分けて、かつ、攻撃技を物理と特殊に分けてくれ
だろ? >>511
ルビサファの頃のようにタイプで物理特殊が決まってるってこと?
調べてみたらこんな感じ。
物理技
ノーマル、かくとう、どく、じめん、ひこう、むし、いわ、ゴースト、はがね
特殊技
ほのお、みず、でんき、くさ、こおり、エスパー、ドラゴン、あく
確かにこれなら複数の弱点がある場合、タイプだけでなく物理特殊どちらに脆いかで最適解が変わりそうだな。 >>512
いつからか忘れたが、最近ではタイプ毎ではなくて技毎で物理と特殊が別れてるで >>513
それは知ってるけど、わざごとにすると複雑になりそうなので。
ダイヤモンドパールからじゃないかな?
ミュウツーだとサイコカッターが物理でねんりきが特殊になる感じか。
もっとわざの種類が増えてからなら悪くはないと思うけど、まだ早い気がするね。 レックウザのつばめがえしとかなんや
つばめがえし出来ることをGOで初めて知ったわ >>517
専用技誰1人覚えてない時点でね…ミュウツーも次の機会にお預けだし ハピナス個体値100でもCP2700くらいになるらしいが
いまの2700ハピナスの強さそのままなのかそれとも防御種族値見直されるからカビゴン並みにやわらかくなるのか
後者なら金ずり防衛完全に死ぬな ハロウィン終わってから更新かな
はよ更新してほしい これなら手に入れた100ラッキーハピナスにしてカンストさせても大丈夫そうだな
結局ジムにハピナスが置かれなくなるなんてことはないでしょ 間違いなくCP調整はヌケニン実装の11月2日
ヌケニンのHPは51
これがやりたくてCP調整したとみられる ゆーて4世代はとっくに調整済みだしヌケニンだけ調整もありえる みんなボスゴドラ使い過ぎ!
ボスゴドラは紙みたいな装甲にしていいよ。 ボスゴ「『ポケモンGO』のGOはボスゴドラの『ゴ』なんですよ〜」 金儲けしたいのでとにかくやまだチャンネルみんな見てね! >>472
これ
ユーザーの意見を取り入れました!って言ってるわりにユーザー軽視だと思惑される事態 カモネギをヘラクロス並みに強くしてください。
アジア完全にバカにされてます。 発表以降まったく続報なし
まさか一瞬変わったアレがそうだとか言うんじゃないだろうなw 0.125.2の安定が確認されたら強制アップデートと共に来る 正直金ズリさえなんとかしてくれりゃcpそのままでも別にいい すべては複垢をのさばらせてる現状が悪い
単垢だったら金ズリ防衛も頑張れば突破できる
昨日はxxxx1、xxxx2、xxxx3・・・xxxx6なんて奴がジムを独占してたけど
こんなのそいつが寝るまで崩せるわけないじゃん
ログインはgoogleやFacebookの紐付けじゃなく
指紋認証にしてほしいわ 指は10本、足を含めれば20まで垢許可が出るようなもんだな >>554
足ってダルシムみたいに関節自由に伸ばす能力無いと無理だろ(笑)
指が伸びるなら出来るが。 >>562
足で操作するとかじゃなくて指紋認証の話だから別に伸びる必要なくね? 大方の予想通り明日の早朝だろうな
たぶん前一瞬判明したものから結構変わってると思う 明日明日と言われつつ
2週間が過ぎ去って
音沙汰無しの 調整よ ____________
ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
V~~''-山┴''''""~ ヾニニ彡| CP調整はする・・・・・・!
/ 二ー―''二 ヾニニ┤ するが・・・
<'-.,  ̄ ̄ _,,,..-‐、 〉ニニ| 今回 まだ その時と場所の
/"''-ニ,‐l l`__ニ-‐'''""` /ニ二| 指定まではしていない
| ===、! `=====、 l =lべ=|
. | `ー゚‐'/ `ー‐゚―' l.=lへ|~| そのことを
|`ー‐/ `ー―― H<,〉|=| どうか諸君らも
| / 、 l|__ノー| 思い出していただきたい
. | /`ー ~ ′ \ .|ヾ.ニ|ヽ
|l 下王l王l王l王lヲ| | ヾ_,| \ つまり・・・・
. | ≡ | `l \__ 我々がその気になれば
!、 _,,..-'′ /l | ~''' 次回のCP調整は
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''" / | | 10年後 20年後ということも
-―| |\ / | | 可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
| | \ / | | ヌケニンCP調整されてないの謎すぎる
世代でくくってるのか 毎日「明日こそ来るに違いない!」って書いてればいつか当たるな なんで今までソロで倒せたゲンガーをわざわざ一人じゃ勝てないように意地悪してきたんだろうな。
なんかムカつくわ。 難しい方が面白いと勝手に思い込むゲーム製作者の病気。
ここはカーブExcellentあたっても逃がしちゃえ!とか無能の証 カーブエクセレントで100%捕獲できたらそれはそれでつまらないと思うぞ いいやつまる。
お前のその感覚が既に無能に足突っ込んでるんだよ。 金ズリカーブエクセなら捕獲率40%くらいあってもいいわ YoutuberがカーブExcellent狙って2〜3回に1回しか赤枠内に入ってないの見ると
「無理せずカーブGreatを9割以上当てた方が捕獲率高いのに...それともナイアンの犬だからあえてExcellent狙ってるの?」と思ってしまう。 ゲンガーイベント終わったタイミングが濃厚と見た
もしくは台湾イベント終わるのが月曜日だからその後だろうな >>586
おまえはそのtuberの犬なんだけどな >>588
近い予想だ
台湾後、或いは12月に入るタイミングか新年のタイミング、もしくはその後になる可能性が非常に高い 実装はおそらくゲンガーデイの翌日、そうでなければ今月中、あるいは来月以降になるだろう >>43
この通り変更されたらゲンガーカンストさせるわ 数時間後に実施されるのであればいいけど。
もしなかったら2016年の時は11月22日だったから今回の調整もこの辺りの時期に合わせて来るのでは。 北朝鮮というより現自民党政府だな
消費税、国会議員削減、行政改革、、、、、、 >>599
ネトウヨもパヨクもいないじゃん
お前バカだろw >>601
だな
翌日か、または翌々日以降の可能性が高いね
割とマジで 明日か明後日、もしくは今月中か来月、遅くとも来年中だな。 普通に考えて台湾イベ終わった後ちゃうの
もしくわスイッチ版ピカブイ販売の16日とか 多分CP調整来てくれんと追加進化組が出てくれないんだよな 仕様の問題をいくら小手先のcp調整で誤魔化してもまた苦情がくるよ
要はジム戦の欠陥からの苦情でしょ CP調整も仕様の問題でHPが満タンにならないという 今更ラスクからラッキー100が出たんだがどうしたらよいのか?
CP変更前だったら即カンストしてたけど、今更感あるから塩づけだよな・・ >>610
そうだよね。。保管がいいよね。
ラッキ初めての100だったから尚更残念だよ。
CP変更やるやる詐欺さえなければ即カンストなんだけどね・・ ラッキーは弱体化するじゃん
さっさとフル強化してジムに置こうぜ >>609
ついに君もCP3219のハピニストの仲間入りだな
おめでとう
ソッコーカンストして置いた方がいい >>611
弱体化するけど防衛最強なのは変わらんよ。
気にせずフル強化で損はしない。 ログインできなくなったということはcp調整ついに来たな 犯人は10代から30代もしくは40代から50代かそれ以上の男もしくは女みたいになってきたな トレーナー「CP調整っていつやるんですか?
ナイアン「そんな事言いましたっけ? ラッキーは早く進化させとかないとマジカルシャインがレガシー化するぞ
CP調整だけでハピナス弱体化させると思ったら甘い
おそらく台湾イベ終了の明日の朝一気に変更来るぞ >>621
毎日ソースも無しに明日は来るって言い続けてるクソスレでソースよこせとな >>620
確かにナイアンはやりかねない
キララッキー100をハピナスにして技を思念社員に変えておいた
ラプラスの冷ビの二の舞は嫌だった リスクマネジメントゲーだから、どう転んでも良いように最低限の手は打っておくべき サイキネがレガシー化して2ゲージor3ゲージになることもあり得るし、破壊光線のスペックが変わるかもしれん
全種作るべき ラッキーなんてサイケ光線以外無価値のゴミなんだし今更どうでもいいよ
シャインなんて削除されたところでレアでも何でもない 社員レガシー化まじ?
ラッキーFEEが1匹いるけど進化させとくべき?
今日雨だったから今持ってるラッキータスクも3/5だし、、、 イベント仕様の特別技の可能性あるから足りないならともかく必要のない進化は控えたほうが良い 「○○かもね」レベルで話してるだけなのに流れ読まず「○○ってマジ?」とか言い出すやつってほんと死ねって思います 「○○かもね」レベルで話してるだけなのに流れ読まず「○○ってマジ?」とか言い出すやつってほんと死ねって思うってマジ? 無予告レガシー化とかいうこのゲーム最大の癌
進化前保存が鉄則のコミュデイと相性最悪
まあミュウツーの時に予告始めたし四世代実装時もレガシー化無かったから、今後は事前予告あると信じたいけど 御三家は今すぐ必要なわけでもないから塩漬け安定なのが悲しい 今日で台湾イベが終わるからCP変更するなら明日だな たまに調整入った?
とか聞くバカいるけど何のゲームやってるとそうなるの? もうすでにCP調整を行ったつもりでいるんじゃないかと予想 調整入ってない?
自分のサーナイトが若干圧倒的に艶かしい 担当者「予定通りの調整入れますね」
ポチ
担当者「あーこれはやばい!元戻そ。どうしようこれ」
全員エアプで調整完了してると思ってる
こうですか? >>652
ありそうだな。
今までもサイレント調整何度かあったし。 https://i.imgur.com/u9ldyAX.png
この子強くしてバクパン覚えさせてくれや
カイリキー飽きたねん このスレ立ってからすでに3週間経過してるぞ
どうなってんだよ! クソ無能ナイアン「あ〜明日だ明日だと言わせるの楽ちぃ〜wwwww」 >>672
原作→GOへの計算が4世代だけ違うんだぜ
確かにしてないと言えばしてないが >>674
なんでやねん
じゃあ例えばルカリオはこれからどう変わるんだよ 一回ミスったから及び腰になってるんだろうが無能すぎる カイリキーの爆裂
フーディン、ゲンガーのシャドボ
カイリューのげきりん
ハピのマジシャ
サイキネ持ち(サイキネの強化とレガシー化)
とまあ期限までにやる事いっぱいだな
飴は足りてるけど、技マシンが足りない >>681
それ妄想とかじゃなくてなんか情報あるの? 過去レガシーで使ってないの
wチョップカイリキ
wサイコフーディン カイリキーってダブチョ覚えるんだっけ
ガブリアスのイメージしかないわ(笑) Wチョップは爆パンに変えたわ
カウンターよりモーション早いしゲージの溜まり早いから強いよ
相手によってはチョップのが有利になるし腐らせとくのはもったいない >>681
過去にあった事検証してレガシー対策しているだけだけど?
おかげで取れなかったの以外はほぼほぼレガシーで後悔したことないわ >>687
からて→爆パンか
腐らせるのもったいないけど作るの苦労したから踏ん切りつかずにここまで来てるw あ、クロスチョップ→爆裂だ
カイリキみたく技変更で輝くポケもっと増えないかなあ >>684
ミュウツー→シャドーボール
フーディン→マジカルシャイン
なんとなくうちのパーティーでは棲み分けができた
それぞれ別パーティーで先発要員だわ クロスチョップは未実装の急所率高い代わりに威力低かったけど未だにほったらかされてるからなぁ そっちのダブチョじゃないんだよなぁ…
わかりにくいからしゃあない CP調整は第四世代だけでした、もう対応完了しているよ、的なオチは無いん? それだと3世代より前が相対的に弱くなっちゃう(インフレソシャゲならそれでもいいだろうけど) ピカブイにあわせて重大アップデートが入るってゆーちゅーばーがいってたぞ ゲンガーの車道がレガシーになる
全力で最古から車道に変えとけよ >>709
1日のうちにエラー複数回が出ない事が絶対無いクソ中クソアプリに。 >>709
お前の貢いだお金がイーブイのぬいぐるみの毛並みに影響してると思って頑張るんだ よしレガシー化されたら嫌な奴を中心にコミュニティデイの分も残しつつ進化と技変更終了
100以上あった技マシンが20を切ったよ
でも間に合って良かった
いつでもドンと来い! 新しいのは作れば良いから問題なし
ナッシーの念力のように強化と同時にレガシー化とかほんと最悪だから、色々想定して対応したよ 久々におすすめに出てきた念力ソラビナッシー使ったら強くてワロタ。戦力整うまで散々お世話になったしカンストしてやってもいいな。 以前の大型アプデの時は技マシンがなかったから準備も具合悪くなるぐらい大変だったわ
それに比べれば今は気楽に出来るから本当に楽になったな
今のところ若干の心残りはミュウツーの破壊光線はもう少し残しておけば良かったかもって事
あれも現在不人気ゆえにレガシー化とともに強化される意地悪をされるかも知れないからね ホウエンの時は技マシンあっただろ?
まあラプラスの冷ビくらいしか有用なレガシー技は無かったけど その前の話しだね
大量の新技のコードが解析で明らかになった時だよ ルギアの為にゴッドバードが強化されたように
ギラティナの為にかげうちが強化されるかもしれない シザクロ持ちは耐久力が低いポケモンが多いので、今の性能だと限られた人しか使ってくれないんだよ。 ナイアン「…実はもう調整済みなんだよなぁ…数値ではなくテキストがバグらないように……」 もう終わってるんじゃね?
1.金ズリ減少
2.コメパン
3.ブラストバーン
で対人戦はスィッチ版 技の強化があるなら
フーディンのスペシャルレイドデイで
サイキネだろ レッツゴーピカブイ発売後くらいか?
メルタン実装と同時だと思う >>712
大半がアメ公の懐じゃねえか
任天堂や株ポケに貢いでるなら納得するんだが >>725
____________
ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
V~~''-山┴''''""~ ヾニニ彡| CP調整はする・・・・・・!
/ 二ー―''二 ヾニニ┤ するが・・・
<'-.,  ̄ ̄ _,,,..-‐、 〉ニニ| 今回 まだ その時と場所の
/"''-ニ,‐l l`__ニ-‐'''""` /ニ二| 指定まではしていない
| ===、! `=====、 l =lべ=|
. | `ー゚‐'/ `ー‐゚―' l.=lへ|~| そのことを
|`ー‐/ `ー―― H<,〉|=| どうか諸君らも
| / 、 l|__ノー| 思い出していただきたい
. | /`ー ~ ′ \ .|ヾ.ニ|ヽ
|l 下王l王l王l王lヲ| | ヾ_,| \ つまり・・・・
. | ≡ | `l \__ 我々がその気になれば
!、 _,,..-'′ /l | ~''' 次回のCP調整は
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''" / | | 10年後 20年後ということも
-―| |\ / | | 可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
| | \ / | | とっておき、を覚えてるイーブイの
各進化先どうしてる?
虎の子の100をエフぃに進化させたけどどうやっても
使い道が思い付かん。 エーフィはエスパーだからノーマル技を覚えさせたところでバンギラスで噛み砕かれるだけなんだよな
攻撃力があるからノーマルブーストの時にでも無理やりアタッカーで使えばいいんじゃないの?
エーフィならカンストハピナスですら倒せるだろうし技のエフェクトが可愛いから楽しいと思う >>733
使い道は、守る気ないジムのハピカビラッキーの次に置く。
進化させるのに、とっておき持ってるとなんかいい事あるの?進化させたら一緒じゃないの? ほんといつになったらcp調整変更になるんだろうね⁉早くしろ‼ >>735
>守る気のないジムに置く
何の役にも立たねえって事だなw 色々想定してみたが、警戒すべきはやはり破壊光線だな
ミュウツーのレガシーになった事(しかも人気薄なので品薄)
各破壊光線持ちのポケモンでも同技は不人気(品薄)
1ゲージ技の存在意義が薄くなっている事
を踏まえて大幅強化と共にレガシー化ってのを底意地の悪いナイアンはやってきそう
元々通りは最高だし、硬直は長くとも出したら終了ぐらいの設定でげきりん2連発相当の威力が硬直4秒で出るとかね 多分、単純に当たりのシャドボ消すから外れの破壊光線も消したってだけだと思うぞ
最近のナイアンのブームはレガシーより限定技だから
サイコブレイク実装で泣くだけや 4世代進化組とかいう勝利が約束されてるポケモン達
なおドサイドン いやー今までどれだけ斜め上の事されてきたと?
今回のCP調整も防御のパラメータをより重視と言うメッセージを流しながら、結局耐久力のあるポケモンの弱体化っぽいし
入社したとか散々馬鹿にされてたマジシャがこれだけ重宝されるとかホント斜め上だよ >>743
150回以上やったのにゴミしか出てねーからサイコブレイク限定技2ゲージ威力200
とかにして以前のミュウツー全部産化して強化したやつ涙目になればいいのに >>747
その斜め上もあるかもね
トレード実装した直後にのしカビ復活とかする会社だからね
新規客優遇で新規獲得、既存客に適度に悔しい思いをさせて繫ぎ止めるの戦略を軸にしてると想定して対策立ててる ドサイドンはドリルライナー使えるようにするか
新しくがんせきほうの実装がされればワンチャンある サイホーンのコミュニティデイ!特別な技は岩石砲!
スペシャルレイドチャレンジ!ドリルライナーを覚えたドサイドン!
ドサイドン作れないじゃないか…(呆れ >>746
悪の秘密結社とか言われてたけど、今や優良企業 クレセリア150戦したけど攻撃Fの高個体引けなかった
当然デオキシスも3戦して全部70パー代 この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら名乗りでなさい! >>742
今のジムで一ゲージ技にミス以外で被弾する事はないから、強化されても使わないと思う。
特に対人戦とか始まったら技一軽いので技二も二ゲージ三ゲージが一層主流になると思う。
破壊光線、ソーラービームには当らないよ。 >>758
だからナイアンのする事は斜め上だから
対人がリアルタイムで操作可能だと誰が?オートの可能性だってあるでしょ
例えばトレードが個体値保証じゃないと想像してた人は何人いただろうか 等倍1ゲージ技直撃は即死ってことにしないと駄目だろ 対人戦で遊戯王のデュエルみたいに勝者が敗者のポケモン没収できる本気モードとか
実装すれば荒れそうで面白いのに
本気モードで勝つとすげーいいアイテム貰えるみたいな キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
この時間かよ(´・ω・`) 11日にiOS9のサポート終了が告知きてるからやっぱこの辺が怪しいよな >>758
1ゲージだから避けやすい、多ゲージだと避けにくいはエアプか下手くそかな?
全避けなら別にどれも避けやすい。技2のみならドロポンやサイキネはなかなかの難易度だろう
威力の大きな技1は硬直は長く、発生は短くでバランスとってくるかもよ? 何にしても早くして貰わないと、砂も不思議飴も貯まる一方 ピカブイの種族値変わるらしいから
発売日以降だろう 気になって調べたらピカチュウS120になるのか(フーディンと同値)
何気に凄い タスクのストックがリセットされる
明日の朝になにかのアップデートがあるね
間違いなくCP調整だ 手を付けようとして失敗が露呈して
もうどうやればいいのかわからないんじゃないの >>786
孫はケツまくって逃げたんだろ
投資ファンド立ち上げたら例の殺人疑惑あったり、政府主導で携帯料金下げられそうだし。
年取ってなんかズレはじめてんだよな。余裕ねえんだよ、今w 【悲報】ピカチュウさんとイーブイさん、忖度で種族値大幅アップ
特に素早さ >>793
それならそれでいいから、公式に何かの報告するべき
北海道イベも忘れる気マンマンだろ 大会社の代表がたかが小粒のプロモーションに深く関わってるって思ってるのがニート感丸出しで草 つーか伝説補正言うの止めない?
正しくは600オーバー補正だろ
600以下の伝説幻は補正かかってないし
逆にノーマルでも670のケッキングは補正かかってる >>801
600族に補正かかってるの知らなかった
カイオーガグラードンミュウツーだけだと 下方修正されてるポケモンはルギア以外の禁伝とケッキングだけだよ >>802
文盲か?
どう見ても670、680の禁伝クラスって言う意味だろ
しかしなんでルギアだけ例外なんだろうな >>805
じゃあ600じゃなくて670以上で良いじゃん 修正されるかはCP4000超えるかで決められてる
680のルギアは4000修正なので補正されない
600のメルメタルはリーク通りの種族値ならCP4000超えるので修正される
レジギガスも修正される 680のルギアは4000修正なので補正されない
→680のルギアは4000超えないので修正されない 4000がラインかはまだ分からんよ
最大3962のガブが修正されるかどうかで分かる もう先に言っとくわ
ざまあm9(^Д^)プギャー 本命は16日だから15日に「明日来る」って書くのが正しい CP変更来たらお前らまず何する?
俺は手持ちのポケモンをExcelにまとめてるんだけどこれ修正する >>825
多分1時間ぐらいはボックス見てニヤニヤできると思うw
でこのスレとかを見て総論を確認するw >>828
たしかに4桁のキリ番が崩れるの嫌だ
1111ハガネール 2222ギャラドスサーナイト 3333バンギラス 星の砂イベント終わるから明日の朝の予感がする
追加進化組実装と同時にやるのがいいタイミングだろ
はやくて明日か もう変更したじゃないか
永久に変更するとは言ってないし、もとに戻さないとも言ってない
つまりすでに実行済み 第4世代は既に変更後のCPで実装されてるんだよな?
CP変更は高CPポケばっかりになる第4世代が対象で、第3以前は変更なし・・・つまり実装済みとか エレキブル達「やったぜ。」
ドサイドン「調整しなくていいぞ」 とにかく早くしろ
どれ強化したらいいかわからんし、砂倍を中途半端に終わらせちまった
変更するまでこのまま低いテンションで続けなきゃならん 変更後のステータスは分かってるんだし好きなの強化しようぜ ほんとcp調整早くしてほしい。ジムをやたら独占する中年オッサンのジムを早く叩き壊したい! >>854
3100ハピが2700台になっても鬱陶しさは変わらない どれもこれもたいして変わらんだろ
タコやオオタチがCP3000台とかになるような大革命なら話は別だが cpを変えるんじゃなくてハピの防御を特防で計算すりゃええだけ >>864
今日の砂は6時までだったしわからないね ハピナスさえいなけりゃ金ズリ30分防衛上回れるだろ ゾロ目コレクションが死ぬけど、
ゾロ目コレクションやってるとゾロ目を捨てられないから、
今回の変更で断捨離できるのは逆に良かったように感じる おまえら硬いハピナス倒したかったら今日のうちだぞ
泣きながら叩いてこい 苦労して育てた3200台のハピナスとも
今日でお別れか・・・ ナイアン「コメパン強くしちゃったからピンク硬くしとくわ」 カンストハピナスが100も含めて何故か4体いるが4体も同時に置いたことはない
まぁラッキーの100もカンストしているがいまどきだれでも持っている罠 3200と2700でどの程度違うのかな。
めんどいことには変わりないよね 時間はたいして変わらないだろうが使う薬は結構違うと思う こっちはどうよ?
【ポケモンGO】CP調整後の種族値&最大CP一覧!2018年11月15日早朝に実施
https://pokemongo-get.com/pokego02074/ 代わりに伝説解放してルギアさん置ければバランス取れそう 楽しみっちゃ楽しみだけど、実際ジム置きポケモンと対策ポケモンが変わるかっていうと結局現状維持な気がする 楽しみな奴の意味がわからん。
見返り無しに労力を馬鹿にするクソ行為なだけ >>889
誰もがあんたみたくハピナス一辺倒でジムに籠城してる訳じゃないんだよ
苦労ってハピナス作って強化する事のどこが苦労なのか
ライトユーザーのしょっぱい苦労話こそ理解出来ない。甘ったれるな 仕様変更で先行者の弱体化(ライト優遇)はオンラインゲームの特性らしいから
冷めてる子供達は「どうせバラまくでしょ」
造られた価値に見向きもしてくれないよ どう考えても、レアポケモンの
100%の個体値集めて、複数カンストするまで飴集めるのは労力だよなw
屁理屈もここまで来ると凄いなw てか、CP調整よりどんな斜め上のバグを仕込んでくるかのが楽しみ
全ポケモンCPゼロとかパニックを巻き起こすのを期待してる EXレイドのデオキシスが強くなるのかな?二人じゃ無理になるのかな? メガミュウツーYが7000越えてるやん、アホやん。 調整のどさくさ紛れでまた技マでシャドボミュウツーとか米パングロスとか出来るんじゃね? そう考えると寝られんな。 キュウコン様の時代は来たよ
微強化おめでとう! 明日はパーティだー
これからもみなさん、キュウコン様をよろしくお願いします 全部1体ずつしか強化してないからどうでもいいな
ハピナス楽になるのは朗報 >>893
と言うか1回やったら変動分のHP全てダメージ扱いになって
きずぐすり候補1000匹超なんて事態になったから慌てて戻して今に至ってるだろ 原作もこの辺ハピナスが暴れすぎてたからハピナスを殺すためにあの手この手色々やってた時期なんだよな
今度は格闘が強くなりすぎて暴れ始めるんだけど 今日ダメージ受けたポケモンは明日自動回復するかもしれないので放置 【悲報】ワイのハピナス艦隊が2000代の雑魚にされるまであと数時間 ほんとさぁ、クソゴミ無能運営ナイアンてさぁ
所謂ライト層である「弱者」を無駄に優遇するよねぇ
でもさぁ、その弱者ってさぁ、いまや高TLのただの複垢やbotがほとんどなんだぜ?
そこに照準を合わせて無駄に偽善的に運営してるあたり、まじで死んだほうがいいレベルで、盲目すぎるぜ? CP下がるだけじゃなくてマジカルシャインがレガシー化して
阿鼻叫喚するお前らが見える >>909はポケGOはヌル過ぎて合わないでしょ
ガチ勢だらけのゲームに移動すればいいんじゃね? これカンストしてるポケモンは自動的にCP上がるんかな? >>913
今回の変更でCPが上がるポケモンは
PLに比例して上がるよ。 >>911
メタグロス対策で代わりにシャドボ追加しよう >>917
カンスト=PL40でしょ。
今回のCP変更で、各ポケモンのCPが
そのPLに応じて変動するんだから、関係あるでしょ。 レベル上限解放の布石だったりして
レベル50のハピナスとかレイドボス並みになっちゃって一人じゃ倒せなくなるから先にハピナス弱体化させたとかだったりして >>921
PL50の耐久力=防御xHPはPL40の8/7倍にしかならん。
PL30以上の攻撃、防御、HPは、√((PL+30)/2) に比例なので。 ハピ強化でも3卵ポリゴンソロ程度なら馬鹿以外は勝てる 解放されたら一回強化に1万砂でしょ?砂大量に使うから躊躇するは ラッキー昨日置いてまだ戻らないんだが
朝起きたら雑魚になってるのか
そろそろ帰ってくるかな? >>924
マスターボールもまだ貰えてないしな
TL40の報酬で幸せ卵沢山くれてたし、、、それもあるだろなw 明朝CP変更後、ジムトラブルでまたEXレイド直前キャンセル頻発するから 愛用のバンギカイリキミュウツーライコウちゃんが強くなると思うと >>909
だとしても新規・復帰お断りのゲームは詰む
そんな事もわからずに代案もなく批判してる時点でナイアン以外の無能 >>933
納得できるが、日本語間違えてるとダサいなw 複垢有利にならない上で上級者向けコンテンツ作ればいいかな
初心者にはもう少し優しくしてもいいかもね あと6時間だな。
As mentioned in our last Community Note, we’ll be making some changes to Pokémon effectiveness in battle.
Most notably, CP values will be adjusted to improve in-game balance. The rollout will begin November 14 at 1 p.m. PST. More details here: https://t.co/OkeJA0nqbi 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) おれも名前順で並べたよく使うポケ4ページ分くらいスクショ撮っといた。 とりあえず時間の許す限りカンストハピナスぶん殴ってきた 結局全体的に防衛ポケモンが柔らかくなるだけで、ハピナス優位が変わらなかったら笑えるな タマゴマラソンってなんだよ
直前に10kmタマゴ3連続で出しやがって トゲキッス飴100個か余裕だな
と思いながらジム回したら出なかった 強化すると反映されるわ
PL35くらいのカイオーガ強化したら72もCP上がった >>950
今回はポケGO版種族値そのもの変更じゃなかったっけ
戦闘のバランス変えるとかで カンストしてると調整されないというガチ層へのペナルティ? 速攻でポリゴン2とトゲキッス進化させようとしたら新進化アイテム必要だと・何だこれ 今立ち上げたらカンストポケモンもcpが変わっているね
全部に反映されていそう >>955
原作ではそれぞれ怪しいパッチ、光の石ってアイテムが必要だったよ 俺の3100超えのハピナスが2681になった(´;ω;`)ウッ… >>957
前のことはよく知らないけど
見た目だけじゃなくて強さ自体も変わってるんじゃないっていう 前のスクショ撮ろうと思ったら、一瞬で変わったwww で、スイクンやホウオウなど微妙な伝説は使えるようになったの? カンストも変わった。
ミュウツー4000超えたし100ハッサムも無事3001になった。 今変わったわ(笑)
もう一回ジム行ってくる
ミュウツーヤバイな
https://i.imgur.com/ttc7AK8.png これ個体値次第での振れ幅すげーな
つーかミロカロス100じゃないと3000超えないのかよ…
FFEで2999だったわw 俺のポリゴン2が強くなってて嬉しい
つかカイリキーも上がってるやんけクソが CP2000ちょうどだったホエルオー(100%PL32)が2019に。
年賀状に使えるw CP調整で逆にキリのいい数字になってるのが多くてホッとしたわ。 >>975
カンスト同士だとケッキングが上だけどな あー早くハピナスがどのくらい弱くなったかジム戦で確かめたいわ そうか、個体値計算機使えないんだな。。
もうアップデートされてるのある? ポケジニー、新CPに対応済みやね。87%社員フーディン、強化するか迷ってたけど、カンストCP3001でギリ大台乗ってくれるようだ。 ポケジニーのマイポケモン欄は、新CPに更新されてないから、登録しなおさないかん。めんどいなあ。 今日は試しに殴ってみるとかいう人が増えて
防衛苦労しそうだな。 >>975
え、抜いたって何が?
CPは抜いてねーけど >>985
自分のポケモンボックスでcp順にするとケッキングが先頭に出て嫌だったのがミュウツーが先頭になったということです 俺もブースト35のケッキングが一番上だったからなんか嬉しいよw 一番驚いたのは個体値チェッカーが対応してた事だな
仕事がはやいわw 何置いても同じだしハピナスとか1体しか強化してないんで得しかないな
ナッシーやらギャラドスもフーディンもほとんど強くなってるし
サイドンは進化あるしな
カイリューもファイヤーもみんな上がってんじゃんゲンガーもトドゼルガも >>984 マジカルシャインの頻度が上がったような気がする。 このスレッドは1000を超えました。
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