>>204 お返事ありがとうござい
今考えている事をちょっと述べさせていただきます
5chのスマホ板に私が建てたスレッドで、最近私が書く内容とそのタイトルがそぐわなくなってきているものがあります
そのスレッドのサブタイトルを下のように変更したいと考えています
スレッドを消化させなくても、あなたがおっしゃっている被害を未然に防ぐ意味でも次に進みたいと思っています
それか、あなたが直接建てるのがいいのかもしれません

【Niantic】Ingress Prime 〜無許可登録されたポータルで遊ぶプレイヤーも加害者〜 Part.2

インパクトはあると思います
これまでより具体的な苦情内容が伝わっていきやすくなるように思います
ただ、近隣居住者からの苦情相談というスレッドもありますので急いで建てなくても、あなたともう少し深く意見を交わしながらでもいいのかなと思っています

あなたが書かれ内容(>>114, >>156)をそのままテンプレートに使う以外になさそうです
あなたが書かれ内容以上には書けないからです
仮に書く事ができるとすれば、近隣居住者に無許可で登録されたポータルの見分け方についてや、ポータルが登録されるまでの一連の流れについての詳しい説明や、ポータルを申請(登録)した者を確認する方法とか、そうしたちょっとした補足ぐらいだと思います
逆に補足をつけ付け加える必要もないのかもしれません
ですが、せっかくなのでもう少し深く意見を交わしてみたいです

あなたと具体的に意見を交わしてみたいのは、あなたが書かれた文章のこの箇所(>>114)の3行目
「このゲームのポータルは沢山のユーザーによって申請され、運営によって登録・配信され、そしてまた沢山のユーザーによってその場所に迷惑をかける構造になっています」という箇所です
私は申請という言葉にちょっと違和感を持っています
ズバリ言えば、申請とは名ばかりで、もうこの時点で位置情報の登録がされている、済んでいるのではないかとそんなふうに思っています
ポータルを運営会社が最終的に登録しているわけでもないように思っています
ゲームの運営会社が申請という言葉を用いている事もあって、私たちも申請という言葉を使っていますが実際のところユーザーによって位置情報が登録されているように思います
申請という言葉を使わずもう少し違う言葉、違う表現を考えてみてもいいように思います
いかがでしょうか?
私たちは運営会社が使う言葉をもう少し疑っていいように思います
そうした事が、近隣居住者に無断で登録されている無許可ポータルの存在を証明できるように思います
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会