>>23 現在も理研がポータルに登録されているのでしょうか?
過去にそういう事があったのでしょうか?
お知らせいただきありがとうございます
この件からも分かるように、運営者であるナイアンティックが自らの手で理研をポータルに登録したというのは考えにくいため、ユーザーがゲーム内で遊びで登録(申請)してしまったという可能性が強いです
ユーザーは遊びで登録したとして責任を逃れるし(>>21)、ナイアンは自ら登録していないとして責任を逃れようとするでしょう(テンプレ参照 >>1
この件だけでなくて、現実の社会では何の相談もなく無許可でポータルが登録されています
ポータルが登録された事によってよろこんでいる人たちばかりではなく、近隣居住者の方などは迷惑しています
今もこうした事が行われているし、今後もしばらく続いていきそうな気配があります
何らかの方法でユーザーにも責任を求めていく必要があると思いますし、5ちゃんねるだってユーザーは無責任な書き込みができないようになっています
ユーザーへの責任の追求がどのような方法になっていくのかわかりませんが、皆さんとの対話の中から自然に決まっていくはずです
ユーザーの人は今から気をつけておいてくださいね