テクテクテクテクはポケモンgoに勝てるか
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>>196
「道で囲まれた1区画」が塗りの最小単位で、かつその面積によってポイントが大きくなる
字(あざ)→市区町村→都道府県と塗りつぶしていくごとにさらにポイントが増える
入手したポイント(土地入手時と、塗った場所の大きさに応じて毎日ポイント入手)を使って
すでに塗った場所に隣接した場所を、自宅にいながらにして塗っていく事が可能
っていうシステムなので
一つ一つの区画がでっかい田舎が滅茶苦茶有利 >>197
むしろ田舎が無双だよねどう考えても
ポケモンgoがまともに遊べない人たちを
狙い打ちという発想は悪くないと思う >>189
その通り 子供とやったポケモンがでているので馴染みがあって親しみやすい ゲーム的に有利なのは田舎かもしれんが、やってて楽しいのは道も区画も多い都会じゃないかなあ
まだなんとも言えんけど >>200
実際に歩いて(移動して)&ポイントを使って
どんどん自分のマップの塗った場所を広げてくゲームだから
※道路に隣接した土地をタップで塗っていけるので
土地を歩いて囲む必要は無し
いかにしてポイントを貯めるか?って言ったら広い区画をバンバン塗っていくのが一番いいわけ
広い土地を塗れば毎日獲得できるポイントも上がる
田舎は区分けも少ないからあっという間に塗りきれる
都会は細か〜〜い路地や細か〜〜〜い区分けばっかだから大変
でも、区分けが細かいから区毎に塗りつぶした感はたくさん楽しめる?かも?
東京と地方では楽しみ方が違うかもね
都会なら「歩いて」も成り立つけど、田舎は車じゃないと無理って感じもあるし
そもそも実生活がそうだもんな
田舎で道路を歩いてる人なんか、農作業中とかでない限りはいないからなあ >>195
まさにそれに期待してる
レキコネでも旅行の時楽しかったしなあ
土地に執着できないシステムならいいな プレイヤー同士でギスギスしないってのは大事だと思うけど
一回塗ったら終わりは遊べないだろ
そりゃ仕事で日本中飛び回る奴はいいけど
ほとんどの人間は家と学校や仕事場の往復しかしないんだしさ >>203
移動距離に応じて隣を塗ることができるのはそこの対策
どうせ運ちゃんと出張族と乗り鉄が無双するんだろうけど これってβとかやったんか?
サービス開始で不具合まみれで即死したりせんやろな ingress primeは旧スキャナがなければ即死だった
言うてもニコニコのドワンゴだぞ
期待()しか無いわ >>203
塗った場所に木が生えたり宝箱が出たりモンスターが出るようになる
で、モンスターは成長させて対戦できる
どうやってかはまだ出てない(と思う、ファミ痛は読んでないからそっちのはのってるのかも?) >>212
チャリか車で開放していく感じだと思う
東京都32%→33%とか増やしていくの楽しいよ(個人の感想です) 田舎→一つの街区が1km2超えの超勝ち組
都会→少しずつ街区を広げて田舎を目指す AR撮影とか関係なく効率だけ考えたら、
あらかじめルートを決めておいて自転車なり車なりでそのルートを進んで帰って
後から予約塗りってのが一番だろうな
楽しいかどうかは別にして 予約塗りにttp使うと思う
そこまで甘くはないはず そういやモンスター育てる要素あったな
なんかポケモンのジムみたいなのあんのかな 街区でかかろうが結局そんだけ移動しないと次の街区いかないんだし変わらんだろ >>214
知人や親類の家にスマホを宅配便で送って、充電してもらった上で別会社の宅配便でまた送り返してもらうってのはどうだろう?
どんだけバッテリー持つかわからんけど >>216
ポイント使う塗りは予約じゃなくて、行った事ない場所(隣接してなくちゃ駄目だけど)を塗る場合でしょ そういやでかいビルもひとつの街区なんかな
あと皇居とか 道路で囲まれてる一区画だからそうなるんだろうなあと思ってるけど
どうなんだろうね、山とか
適当に区切ってたりもするんかな >>220
電車、新幹線に乗れば無制限に塗れるなら
一気に終わりそうだし予約塗りもttp使うと思う とにかくバッテリーに優しくて通信量も最小限にしてくれ 面白かったら週末は高尾山行くかな
ただ檜原村なら超巨大街区取れそうだし
どうしたものかねぇ >>223
あと河原や自衛隊の基地、大学なんかもの扱いどうなんだろう
無番地だったりするところ 別に大きいとこが指数関数的にポイント増えるって意味じゃないとおもうけどなあれ
単純に面積割だと思う >>229
それだと山間部に住んでる人が詰むんだよね
山越えないと街区が広げられないってなるから >>230
面積割りでも田舎は超有利だよ
田舎の街区1つが都会の街区1つの10000倍の広さとかマジであるから 中村光一のセンスに期待したいなあ
ハンケぐぬぬとなって欲しい >>232
そりゃあ北海道の何もないような道をひた走るならそうだろうけどさ
そんな田舎も都会も普通に通る道は変わらんよ 位置情報ゲーあるあるの
田舎は別ゲーを解消出来たのかが気になる
イングレスだと田舎はポータル申請しやすかったけど
万人に向けた要素では無かったと思うし >>234
いやいやいや、全然変わるってば
道路で囲まれてる土地が1単位で、その面積が広い程ポイントもらえるんだから
わかりやすく言えば、畑とか田んぼとか一気に凄い範囲入るし
例えば↓こういうとことか、この広い土地広い土地がそれぞれ1街区だもの
https://goo.gl/maps/X1BXUts2AYz
都会とは比べようもないレベルで違うよ 申請しやすくはないでしょ
通りやすいだけで申請するまで続けられないよ 面積広いってことは結局そんだけ移動しなきゃ次にいけないってことだからな
狭い辺だけすすめればいいけどそんなわけないだろ でも道にいたらふたつ、
交差点なら4つくらいとれるんじゃないの? >>237
Ingressの田舎は悲惨だぞ
ポータルが無いからそもそもゲームにならんし
何より都会から出張ってる配人カーグレスの連中が電波難ポータル繋いでCF作っててレベル上げも出来ねークソゲー >>239
4つとれるだけでデイリーでttpがすごくたまりそうだよね >>238
田舎はどこへ行くにも車が普通だし、最低限の通常移動が自転車だったりするし
買い物先も結構距離あったりするから
子供なら、親と行く毎食の買い物の際に、毎回違う道走ってもらったり、ドライブ行ったり。
大人なら自転車、バイク、車で、延々と続くたんぼ道を一走りしただけでかなりの面積ゲットできる
都会より区分け少ないし村とか町を埋めるのもそれほど難しくはないと思う
で、隣村、隣町へと
都内は都内で狭い区域をちょこちょこサクサク、
建物やビルでAR映えするから撮影が楽しい(これは田舎もか) 都会だとモーたんの経験値9
街区が10000倍広い山岳地帯だと経験値90000
になったらやばいから2倍か3倍のボーナスだと思う 土地の大きさによるTTPの変化は2倍3倍とかじゃなく、面積比例だと思うけど
モンスター関係の経験値とかは一律同じでしょ、そこを変える意味はない気が 育成要素あるならサキエル相棒にして育てたいな
そもそもコラボはゲットできなそうだけど 調整の仕方って色々あるからな
面積でレアドロップ率変えたり
抽選確率変えたり
お出かけを促すなら田舎も都会も
それぞれ短所長所があるのがいいのかな 麻野一哉さんのインタビュー見ると
俺のやりたい位置ゲームを作ったって感じだw
https://otakuindustry.biz/archives/2064 過疎スタートだからのんびりやればいいよ
バランス調整もあるだろうし どんな課金ゲーになるのか楽しみだな
スポンサーも居ないみたいだし、課金で維持するしか無いだろ 位置情報そのものを商売につかうんじゃないかな
オタクの カーナビの渋滞情報代わりに使うユーザーそれぞれの位置情報は役に立つけど
オタクの散歩道知ったところでなんかあるかな 位置ゲームなんて過疎スタートくらいでいいんだけど
今はそれを許されないだろうなあ…
でも踏破系でIngressやってた人がメインにいるなら
塗る部分は合えばおもしろいと思う
というか同じ感じでIngressやってたw 過疎スタートじゃないと繋がらない問題が多発するから過疎でいいのでは? いっそシレンとかドラクエでやればよかったのにね
とにかくニコ動のキモさが全面に出過ぎてておっさんには無理 面積比例だと田舎と都会の差がものすごいことになりそう
あまりに格差がつくようなら来週の週末は檜原村だな これやっぱり速度制限ないのかな
田舎で車の事故増えなきゃいいけど 速度制限とか無いだろうね
ポケゴも最初そうだったし、ある程度ユーザー増えたら規制するんじゃね?
そうでもしねーと盛り上がらん 予約塗りと操作でフェイズが別れるから注意喚起だけじゃないな
ポケGOやingressみたいに一ヶ所に滞留は無さそう 速度制限ないなら東京から大阪まで新幹線で往復もありかもね 塗った人を確認できるのか
職場と家わかってしまうな >>261
共通マップじゃなくて、個人マップでしょ?
陣取り合戦じゃないよ 俺も塗った人を確認できるって認識だったな、どこで見たか分からんが
別に個人マップでもオマケ情報として出してもいいだろうしな。要らないけど ストーカーが捗るけどそれは位置ゲームの宿命だしなあ >>265
捕まえたモンスターを育てて対戦できるらしいよ
ポプなんちゃらはどうでもいいけど
小林幸子をネタで育て上げて対戦で
出してみたいわ >>266
幸子とかゴジラは入手できるのかな?
レイドボス扱いなのかと思ってたけど >>269
ホントだ、陣取りではないけど最近誰が塗ったか?ってのはわかるようになってるって感じかな?
しっかし、やっぱりモンスターデザインは酷いよこれ…
ttps://www.gamer.ne.jp/news/201811090006/image/12/ シレンの人だから本来はデザインは悪くないはずなんだよ
子ども受けを考えすぎた? ストーカーゲーが捗るな
Ingress程じゃないけど活動範囲を特定されそう プレイヤー同士の出会いとか交流もあるだろうけどな
ヤバいやつはどこにでもいるからちょっと心配にはならないでもない
でもポケモンGOでもプレイヤーの跡つけて個人情報さらされたり、喧嘩になったりするだろうとか思ってたけど
特に何も起こってないから案外大丈夫なのかも? いまのとこ最後に塗った云々は色が変わるだけで何もないだろ ポケGOはユーザー多すぎて
一ヶ所への滞留問題の方が酷い イングレスもそうだけどサクサク歩けないのが糞だよな 塗った人と塗った時間まで特定できれば、その人の一番古い塗った場所が
自宅または職場の可能性が高いだろうから色々ヤバい。 ストーカーとか個人情報がどうとか言ってるのはマジで言ってるん?
具体的にどんな問題があるんだ 多分俺すぐ特定される
家から会社と途中のスーパーにしか寄らないから
一本の線で済む 街区が一軒家しかなかったら特定されるかもしれないけどそこにたどり着くまでにたくさん解放してるはずだからわざわざサーチしないよ 地方とか飛び回ってる営業さんは楽しくプレイできそうな気がする 塗るのって自動じゃないんでしょ?自宅周辺とかは頻繁に塗らないようにするだけでいい話なんじゃないの Ingressちょっとキモかったからこっちに期待しとくわ >>280
「この280ってユーザは家このあたりだな!」が誰かに分かったとして、君の特定やなんらかの害に繋がるのか? なんか、ポケモンGO関係のスレで必死に誘導してる奴がいてうざいんだけど
そんなにいきなりポシャりそうなの? ぶっちゃけかなりやばいね
ゲームとしては面白そうだから続けられる程度の人口が欲しい ぶっちゃけかなりやばいね(キリッ
誘導してるのお前だろw ゲーム自体はいいんだよ、ゲーム自体は
ポケモンGOとIngressのマイナス面と問題点(交通的な危険度含め)を見事にクリアした良システムだと思う
何度も言ってるけどモンスターの魅力がゼロなのが大問題
事前登録者が全然伸びないのもそのせいってのはでかいと思う
俺はもうモンスターのデザインは無いようなものとして進める気だ
あくまでも塗りつぶすゲームだって事で
昨日、ガラケーからスマホに機種変してきたわw システム自体は洗練されてる
画像を見たら大体わかるけど
少しは説明しないとおじさんおばさんは
システムを理解できないんじゃないだろうか
ポケモンgoより複雑だし ドリップっていうのが個体値ガチャみたいなもので画像だと☆☆石の短剣+1が4%で作れるみたい。
小林幸子とかゴジラの☆☆とか成功率0.4%
とかの世界だと思う >>290
スマホかどうかと、デザインは全く関係ないだろうに テザームービーだと大勢の人と一緒にモンスターと戦ってたけど、これってレイドって事? Doradonius Go やらジュラシックワールドやらやってきたけど
ポケモンGOと同時進行が無理なんだよなあ
登録はしたが、多分やらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています