ジム防衛スレの人らアホすぎん?
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ジム防衛なんて金ずり投げるか投げないかの2つの選択肢しかないんだから、ある程度CP高けりゃ何置いても問題ないだろ? お前そうやってその手のスレで論破されるたびにクソスレ立てて泣きわめいてんの?
大丈夫? CPよりHPなんだけどね
クスリ減らすよりも時間かけて諦めさすのが防衛の目的でしょう >>5
君のポケモンは金ずりなしでどれくらい耐えられるのかな^_^ >>1
わかる
トゲキッススレで「めざパじめんが防衛に使えるから大当たり」って言ってる奴も同じくアホ過ぎだわw アホがアホにアホ言うてるスレはここでよかったでしょうか? ジム防衛考察スレの人たちは金ズリに頼ることが前提だからね 言いたいことはわかるが、CP高くてもバンギみたいのが並んでてもな
「ある程度」じゃなく、カンストしてるかでジム本気度を判断してる
金ずり投げる人はそれなりのを置くでしょ 雑魚を置いておくと狙われる可能性が高くなる
雑魚を置いてるやつはきのみ投げてくれないだろうし 結局雑魚置こうがピンクデブ置こうが金ズリ防衛するかどうかの話にしかならないんだよなぁ
レイド情報スレにして金ズリ集めする方がよっぽど防衛スレ感はでる 金ズリ投げる事がスタートラインで話してるのに勝手に金ズリ投げるのをゴールにされても困る 金ズリ投げるのがスタートライン(笑)
見苦しいなぁ
防衛ポケモンが何だろうが金ズリさえあれば守れるんだから、防衛スレは意味ないと言ってるんだよなぁ 絶対殺すマンが来たら金ズリ防衛なんか殆ど意味ないけどね 雑魚ポケだと金ズリ防衛しても木の実10個制限にひっかかるんじゃないの? 自分が崩して先頭に置いたジムに、後から雑魚ポケをいくつか置かれたらそのジムの防衛は諦める
まともなポケが続いたら金ズリ投げて防衛しようかという気にもなる
だから全然違うと思うわ
相手に面倒臭そうと思わせるためのポケ選択に意味が無いとは思えない
>>1はたぶんエアプか想像力が欠如してるコミュ症 ○○は○○で攻めるってのを前提に話してるのがな
そんなの理解せず適当に強そうなメタグロスとかで殴ってるジジババのが多いのに あそこのスレはジム戦の現実とはかけ離れた議論してるが
机上の思考実験としては面白いからよく見る 崩して先頭に置いた人と便乗した人でメリットが変わらないつうか、むしろ後から置いた方が得だったりするからな
先頭置きにはサービス欲しい >>21
時間内に10個投げさせるペースで崩せる奴ならそうだけどさ
先頭ハピナスなら何回か金ズリ投げたら諦めてくれる人多いよ
バンギやギャラドスだと防衛側が諦めちゃう >>25
引っかかるから強ポケでも雑魚ポケでも意味ないんだが あのスレの住人は落とされないジムはないと知ってるし、自分が複垢でなければ相手の複垢二段落としなら仕方ないと思ってる。
ハピ→ベト→カビ→グロ→ミロ→ラキ
が個人で連チャンさせないには面倒臭い並びというのも知ってる。
そんな理想の並び誰もが分かってるわけではないし、出来るはずもない。
そんなお遊びの理想願望述べるスレよあそこは。 別の人が協力してくれない限り、ハピでも10個制限で落ちるよね
その点、複垢は強いわ >>28
あんたさっきまで「金ズリさえあれば守れる」つってたじゃん
とことんダメなタイプか >>22
面倒くさいのは金ズリ投げられるのが面倒なだけで、ピンクデブがいようが金ズリさえなければすぐ終わる
面倒臭さは強ポケか雑魚ポケかじゃなくて、金ズリ防衛するやつがいるかどうかだから
エアプ乙 >>28
少しでも長持ちした方が同色の仲間くる可能性あるじゃん分単位で変わるが 周りに他のジムがあれば楽に潰せる方に流れそうだけどね
画面内にジム1つしか映らんような場所なら何置いても一緒だろうけど ジムなんて狙われたらどう足掻いたって落ちるがな
防衛超不利なシステムだし
ようはパッと見、寒空の中こんな面子と3周なんてメンドクセって思わせたら勝ちだろ
そういう意味では防衛スレのテンプレ守るの大事 >>31
?
守れる時は雑魚ポケか強ポケかじゃなくて、金ズリ投げるかどうかなんだから、金ズリさえあれば守れるだろ
絶対殺すマンには意味ないけど >>32
雑魚ポケなら金ズリ投げられても引かないけどハピナスなら引くつってんだけど 先頭に置いた人ほど金ズリ防衛意欲が高い傾向があ?から、先頭を落とせばかなり楽
複垢を想定して、先頭と2番目さえ落とせばあとは落ちる
だから6体でグループ組むよりカイリキーだけで先頭のハピ倒して、次はリザードンだけでメタグロス倒すとかってやった方が早い
相手に気づかれないうちに倒すことが大切
ってことで、あのスレで語られる理想のフォーメーションみたいなのはあまり実用的じゃない
ただ、ゲームの思考実験として面白い >>40
君の近辺じゃどうか知らんがわりとよくある話だと思うぜ ジム防衛ってのも過疎のド田舎で1ジムを8時間40分保たせたいのか、レイド前で自色保たせたいかのにもよるけどね。
基本あのスレはレイド前攻防の方が6割方メインっぽいけど。 あらゆる想定をしたデッキがそれぞれでできてるからな
今どきご丁寧に下から順に上まで3周してるやつなんかいるの? でも置いてるポケでジム基地がどうか判断する材料にはなるよな
カンストベトベトンとかソーナンスを色んなジムに置いてる近所のジム基地ジジイとか
レイドで一緒になった時近寄らない方がいいなってみんなで話すもんww ジムキチのモチベがナワバリ意識なのか金ジム作成なのかにもよるけど
とっくに金ジムでコインも回収してるだろうに金ズリ投げるのはヤベー奴間違いない レイドなんて20人いれば何出したって一緒でしょみたいなもんか >>39
ジムに入ってからの経過時間を見て複垢かどうかを確かめてから、単垢ぽいなら単垢だけ叩いて、複垢ぽいなら数体だけ先に叩くよな
あそこのスレは理想的なお話をし過ぎてる 経過時間だけで複垢レッテルはワロタ
友達とやってたら勝手に複垢扱いされるなw 6複垢がジム独占して金ズリ投げてきたらまぁ潰せないわ >>37
それは違うわ
金ズリマンは絶対落とすマンでもあるんだよ
強ポケ並びの金ズリが面倒なことも知ってる
逆に雑魚ポケ並び替えなら目瞑ってスマホ割叩いておけばいつか落ちることも知ってる
雑魚ポケに金ズリ投げるほど虚しいことはないって 金ズリするなら別のジム行って色変えるわ
防衛めんどくさい >>53
強ポケがあろうが雑魚ポケがあろうが絶対落とすマンは絶対落とすんだから、ポケモンの種類は関係ないじゃん 田舎には金ズリを入れれば絶対に落とされない難攻不落のジムも有るな 一番の敵は自色複垢。
6複垢から金ズリ飛んでくると思ったら他色は諦めるし、そのジムいつ落とされるか分からんし。
複垢やればってお話だけどそれはねーよ個人的に。 後出しジャンケンされるくらい不利なジム防衛システムなんとかならんかな >>56
絶対潰すマンはあくまで潰し始めたら絶対潰すのであって面倒なジムは最初から潰そうとしないって言いたいんだと思うよ 絶対落とすマンしかいない地域ならそうだろうけどそんなわけないじゃん
雑魚ポケしか載ってないジムがあればライト層でも落とそうとするだろ
なんで雑魚ポケでも強ポケと何も変わらないと言い張りたいのかわからん >>43
CP調整後はそのまま3周することが多いな。
3台共闘でまず1周、2周目は2台を先行させ、1台を時間差で追いかけさせて一気に落とすってのをやってる。
これでダメなら2周目を先行1台、追従2台に変えてそれでもダメなら、4台でたっぷり金ズリ消耗させてから3段だな。
>>56
日付跨ぐまでとかレイド開始までとか防衛目標ある場合は目標達成までに要する金ズリ量が構成によって変わるから何置いても同じとは思えないな。 ジムは他にもあるわけだし
まずは戸締りの緩そうなとこから狙うってもんだ >>56
絶対落とすマンは絶対落とすとはおもうよ
でも強ポケ並びなら一時間以上かかるかもね
雑魚ばっかりならせいぜい20分でしょ
なぜなら金ズリマンも雑魚ポケに投げる人は少ないから
強ポケ2体いたら雑魚蹴り出されて新しいポケモン待つことあるだろうけど >>50
よく行くジムなら複垢か友達かはほぼ分かるよ
擬装されたら分からないけど、複垢の奴ら開き直って名前も似てるし、誤魔化すためにたまに一個だけ置いとくなんてことしないもんね >>60
そもそも絶対落とすマンが落とそうと決断ポイントは金ズリ投げられるかどうかで、強ポケがいるかどうかじゃないよ
まあ攻めると決めたら諦められないのが彼ら彼女らだから、途中から金ズリ投げられても執着するんだけどね どうも>>1の前提が現実的でないからかみ合わない感じ
絶対落とすマンの設定にしてもそうだし
雑魚ポケでも強ポケでも同じように金ズリ入ると思い込んでるようだし いきなりこれがもうめちゃくちゃだもんな
> 絶対落とすマンが落とそうと決断ポイントは金ズリ投げられるかどうか
金ズリ投げられようとどうだろうと落とすのが絶対落とすマンだろ
破綻してることに気づけよ >>67
あんまり金ズリ投げたりしつこく攻めたりしない人なのかな?
金ズリポンポン投げられるからこそ絶対落とすマンに変身することもあるんだよ
絶対落とすマンの多くは2、3周金ズリ投げられて負けたくない!と思う人達だと思う 強ポケモン置く人が金ズリマンである傾向は明らかに高いから強ポケモンほど面倒なのは確実
この前カビゴン相手に始まったらすぐカビゴンが倒れちゃって、よく見たらCPが100か200くらい
あれなら金ズリ不可能 >>69
>攻めると決めたら諦められないのが彼ら彼女らだから、途中から金ズリ投げられても執着するんだけどね
って書いてあるぞ
>>67は絶対潰すマンが潰すと決めるタイミングは攻める前じゃなくて、最初に攻めたときの感触だと思ってるみたいだよ このスレ見てたら金ズリ食べたくなってきた、美味しいんかなあれ 強ポケを置くってのはやっぱ防衛のモチベに響くな
それ故にスパイ垢や低TL垢の偽援軍は痛いきのみ係が確定で1潰れるし >>73
飼い主がどんなに遠くにいてもポケモンのやる気が回復するくらいだからうまいんだろうなぁ >>72
それじゃ金ズリ入らなかったら潰すのやめるわけ?
当たり前のように潰すだろ
金ズリ入らなかったらもちろん潰すし
入ったら意地になって潰す
だからどっちにしろ潰すのが絶対落とすマンであって、>>67の決断云々に意味は無いよ
そして肝心な「雑魚ポケには金ズリが入りにくい」という話からは逃げてる 雑魚ポケ置いといて金ズリで守るくらいなら初めからハピ置くもんね
雑魚ポケ置く時点で防衛意欲なんてない >>76
金ズリが入ったときの話をしてるわけで、金ズリを他の人に入れてもらえるかもらえないかなんて他者に依存する不確定な話なんてしてないんだが 雑魚ポケがいると狙われやすくなる
これはもう覆せない事実だから、強ポケを置く理由になる 所で先程家族三人で近所のジムを潰してヒトカゲ・ポッチャマ・ゼニガメを配置したら後から来てサーナイトを置いたの誰だよ?
ラルトス置やハゲw >>81
結局あちらのスレと同じく机上の空論をしたいのか?
雑魚ポケも強ポケも同じように金ズリが投入される架空世界の話に終始するのかよ
さらに雑魚ポケだらけでも強ポケだらけでも同じ頻度で攻められるという設定をプラスし、
攻める人は雑魚に金ズリが入ったときと強ポケに金ズリが入ったときとで何も違いなく諦めたり絶対落としたりするわけだ
そんな世界をでっち上げてまで「雑魚ポケでも強ポケでも変わらない」と主張したいの? >>84
>雑魚ポケも強ポケも同じように金ズリが投入される架空世界の話に終始するのかよ
雑魚ポケですら金ズリを投げれば守れて防衛スレは無意味、ということが分かってくれてるなら十分ではあるんだが… >>85
実際には雑魚ポケには金ズリが投入されないことが多々あるから意味なくはないってことになるんじゃ…
そもそも先頭雑魚ポケだとすぐ狙われるぞあまり知らないみたいだけども そのジムをあきらめる以外の敗北条件が何かって考えると
攻撃側は回復アイテムが尽きたとき
防衛側は金ズリが尽きたとき
秒単位でやられる防衛ポケモン達に金ズリ投げてたら金ズリすぐ尽きて負けるじゃない まだ話し合っててわろた
弱ポケでも金ズリ投げれば防衛できるのも事実だが、金ズリを投げてもらいにくいのも事実
防衛できるかどうかに主眼を置くと"弱ポケでも金ズリ投げれば防衛できる"ってのも正しくなるし、防衛側のやる気の問題を考えると"金ずりを投げてもらいにくい"というのも事実
どこに着目するかによって違う見え方することもあるということだ
みんなもう寝よう
あと2〜3時間しか寝れないぞ >>41
うんハピナスに何回か金ズリで諦めるね。沢山攻撃来てれば別だがめんどくさい。 金ジムなら潔く諦めるけど銀以下なら30分くらいラジオ聴きながら削るわ
フレンド皆無ならともかくレイドとギフトで薬なんて腐るほど出る
立ち去る時は金ズリ投入直後に1周削って放置プレイが基本 >>90
こういう人間性が画面の向こうから透けて見えるの確かにいるな() ずっとジム張り付いてるわけじゃないからお知らせできのみを欲しがっている→ジムに飛んだらもう帰ってきてるってのを極力少なくしたいし、耐久高めのを置くかな。 >>1
ある程度wwCP高けりゃwww何置いてもいいwwwww 金ズリが貴重品になった今、金ズリ投げられるとワクワクしてくるけどな。逆に回復系はギフトで余るから時間さえあれば攻撃側はノーダメ
一昨日は50個くらい使わせてやった 俺は田舎住みで毎日50コイン回収できてる単垢だけど
1周潰して2周目に回復させられてたらそのジムは諦める
だから>>32の意見に同意する 金ズリ投げるのは前提で、どうすれば少しでも節約できるかとか攻撃側が嫌かをあーだこーだ言うのを楽しむとこでしょ
ジムへの配置ってそうでもなければテーマジム作るくらいしか他に楽しむ要素ないし 田舎皆は選択肢がないからメンツは重要ではないだろうな
ある程度の都市だとちょっと歩けばカイリキー抜きできそうなジムがあればそっち狙う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています